BABYMETALのLegend Metal Galaxyは人類最後の映像化されたビッグショーになるかもしれない 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのLegend Metal Galaxyは、人類最後の映像化されたビッグショーになるかもしれないです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Paradiddle02189
1月のLegend Metal Galaxyのコンサートの物凄い重要性。
パンデミックはすべてを変えた。
特にライブコンサートに行くことに関してね。
そのことを考えてみてくれ。
世界が燃え始める直前、BABYMETALは2日やった。
それは俺が今までに見た中で最も多い観客のいる最も巨大でハイテクのライブプロダクションだ。
どれだけの人があそこにいたんだ?
その2日に!
 
 
 
h_abr
東京ドームのほうがずっと重要だったし、多分さいたまスーパーアリーナもオーディエンスに関してはLegend Metal Galaxyより多かった。
どれだけの人がいたかは、幕張メッセは会場ではなくコンベンションセンターだから数字を出すのは難しい。
あそこはキャパが決まってないオープンスペースに過ぎないんだよ。

 

    Paradiddle02189
    俺はBABYMETALのコンサートとBABYMETALのコンサートを比較してるわけじゃない。
    この狂気が起こる直前に、BABYMETALはこのぶっ飛んだプロダクションをやったって言ってるんだ。
    そしてそのプロダクションは、もう最後の映像化されたプロダクションのひとつになるかもしれないんだ。
    映像化される最後の巨大でハイテクでぶっ飛んだ大きな屋内会場のショーは、BABYMETALのコンサートになるかもしれないんだ。
    それを考えてみてくれ。
     
     
    SR757
    ↑君はそれが最後の巨大なコンサートだと言おうとしてるのか?
    コロナウイルスは決して収束しないと思ってるの?
    なにが言いたいのか分からん。
    ここフィンランドでは、基本的にすでにすべてが元取りになってるぞ。
    みんな友達と一緒に外出してる。
    ずっとそうだったようにね。
    唯一の違いは、他の国に行くことが出来ないってことだ。
    だから数年ですべてが元通りになって、巨大なコンサートがまた出来るようになると確信してる。
    よって、それは最後の映像化されたコンサートではない。
     
     
    Paradiddle02189
    ↑俺は“かもしれない”って言ったんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君はラムシュタインのライブ映像を探すべきだ。
    俺はラムシュタインがそんなに好きでさえないけど、ライブショーのためだけに観に行こうと思ってたんだ。
    それに、多くのバンドがアメージングなプロダクションをする。
    BABYMETALはその点で独特ってわけではない。
     
     
    h_abr
    >もう最後の映像化されたプロダクションのひとつになるかもしれない
    でもそれは最後にはならない。
    日本は、今年の終わりまでに観客を戻すことを計画してる。
    オーストラリアとニュージーランドは、大体日常に戻ってる。
    世界の終わりって段階は終わったんだ。
    ここからは良くなっていくだけだ。
    言おうと思えば、BABYMETALのすべてのショーの後に“世界は明日、終わるかもしれない”って言えるじゃん。
    Legend Metal Galaxyが映像化された最後のコンサートになる可能性は、殆どない。
     
     
    Shamata
    ↑>オーストラリアとニュージーランドは、大体日常に戻ってる
    ビクトリア州が完全に台無しにしてるのを除けばね。
    メルボルンは基本的に完全にロックダウンになって、ニューサウスウェールズ州との州境を封鎖したよ。
     
     
    h_abr
    ↑クソッ、マジで君たちは上手くやってて、ニュージーランドや日本やベトナムのような国とまた往来が始まろうとしてるって話を聞いたんだ。
    俺は数か月前、オーストラリアで立ち往生するところだったんだよ。
    ベトナムにいて、3月の終わりにオーストラリアのケアンズに飛ぶつもりだったんだ。
    でも君たちは俺が飛ぶ数日前に国境を封鎖した。
    結局、ベトナムを上手く出て、ロックダウンになる寸前にイギリスに戻ったよw
    その時は超鬱だったね。
    でも、もし君たちがまだ問題を抱えてるなら、俺はイギリスに戻ったことが嬉しい。
     
     
    charly_tan
    ↑まぁ俺たちはかなり上手く対処したよ。
    でも酷いことはまだ起こってる。
    ビクトリア州、主にメルボルンでは、今日は新たにほぼ200人の感染者が出た。
    それは対処する必要がある。
    でも、比較するなら俺たちはイギリスよりはましだ。
    オーストラリア全土での死者数は100人強にとどまってるしね。
     
     
    h_abr
    ↑それを聞けて良かった。
    イギリスの対応は酷いもんだったんだ。
    この前チェックした時点で、死者44000人だ。
    俺は未だ死者0人って記録を持つベトナムにいたんだけど、外国人にビザを延長するのをやめたんだよね。
    しかも俺のビザが切れた時に、母国に帰れるって保証がなかったのさ。
    オーストラリアに滞在したかったけど、行く前に国境を封鎖されちゃうし。
    俺のフライトをマレーシアに変えて、クアラルンプールでBABYMETALを観るためにチケットを買ったのに、マレーシアも封鎖してツアーがキャンセルになった。
    願わくば、これがあまり長続きせず、俺たちがもうすぐ日常に戻れることを願うよ。
    イギリスは今のところ恐ろしい時期を過ごしてるけど、少し良くなり始めてる。
     
     
    Kmudametal
    >世界の終わりって段階は終わった
    多分、コントロールするだけの能力を持ってる国にとってはね…。
    >ここからは良くなっていくだけだ
    いや、ここアメリカはずっと酷いことになっていってる。
    現在の感染者率だと、俺たちはいずれ1日ごとに数千人の死者を目にすることになるね。
    今後3週間以内に、2000人から4000人の間で、10月までにはあと10万人の死者が出る。
    ここアメリカでは“良くなって”ないんだよ。
    今までよりも酷くなってるんだ。
    俺たちは毎日、感染者の記録的なレベルを出してる。
    4つの州の病院は崩壊寸前だ。
    そして39の州は急激に増えていってる。
    すでに言ったように、新規感染者の記録的な数字になってるんだ。
    “俺たちは検査してるからってだけだ”ってでたらめなんて信じないでくれよ。
    テキサスとフロリダのような州は、20%の陽性率を記録してる…。
    そんなものは検査してるからって出る数字じゃない。
    病気になった人が増えたから出る数字だ。
    もし理由が検査数が増えたからだったとしたら、その数字は増加ではなく、低下してるでしょ。
    検査は病院のベッドに人を入れるわけじゃないんだぜ。
    たとえばフロリダなんて、マイアミ・デイド、ブロワード、ヒルズボロ、オレンジのすべての病院は、ICUのベッドがひとつも余ってない。
    もう埋まってるのさ。
    州にある別の32の病院は、10%以下しか埋まってない。
    それは病気にかかる人の増加を必要としてるんだぜ。
    検査数を増やすことは、人々を喉にチューブを入れてベッドに横たわらせることはないんだ。
    俺たちは現在、1日に5万以上の感染が報告されてる。
    1人の感染者が、平均して3人にうつしてるんだよ。
    ということは、5万人の感染者がいれば、15万人にうつすんだ。
    そしてその15万人は、45万人にうつす…。
    >ここからは良くなっていくだけだ
    そうじゃない、それには、俺たちにはない国家戦略とリーダーシップが必要なんだ。
    俺たちはこれが始まった時から今が最悪な状態にある…。
    今、こっちは夏真っ只中で、呼吸系疾患の広がりにとっては役に立たない時期だ。
    秋と冬まで待ってくれ。
    もし俺たちが今、これをコントロール出来なければ、完全に酷いことになる。
    これを“コントロールする”のではなく“存在しない振りをする”という意見を持ったリーダーが俺たちにはいるんだ…。
    現実は全く違うのに“もう終わった、コントロール下に入った”とみんなに言い聞かせてるんだ。
     
     
    h_abr
    ↑俺は、いつも酷いことが起こると、アメリカには存在しない振りをするほうが楽だってことに気づいたよ。
     
     
    Geiseric222
    公式の数字だと、Legend Metal Galaxyはそれぞれ25000人だね。
    数人、それに異議を唱えようとしたけど、それは公式の数字だ。
     
     
    Facu474
    ↑いつそんな数字が出たの?
    それは2015年の幕張メッセのショーの数字だし、その時はホール1から3だったけどLegend Metal Galaxyはホール1と2だから、不可能に思えるんだが。
     
     
    Geiseric222
    ↑最初のショーがやった頃だね。
    確かに議論はあったけど、俺はアマチュアの分析なんてどうでもいい。
     
     
    Facu474
    ↑俺は分析なんてしてないよ。
    前は3つのホールを使ってて、今回は2つのホールだから、同じ人数が入ると信じるのは難しいって言ってるだけだ。
    当時の数字が間違ってたのかもって言おうとしたけど、それはオリコンの数字だった。
    https://www.oricon.co.jp/news/2054653/full/
    残念ながら、ナタリーはLegend Metal Galaxyの観客数について書いてないんだよね。
    https://natalie.mu/music/news/364779
    ちなみに、俺はスプレッドシートに正しい情報を書くために、君にソースを聞いてるだけだからね。
     
     
    jabberwokk
    ↑ここにこのサブでのその議論があるぞ:

    もしもしにっぽん:BABYMETALの幕張メッセのコンサートレビュー 【海外の反応】


 
Katerina2016
どっちのコンサートも素晴らしかったけど、基本的に移動式プラットフォームに2+1の女性だ。
多分、最近のキッズを感動させるにはそれで十分なんだろうな。
でも俺は、磔、首をとられた聖母マリア、飛ぶピラミッドやウェンブリー、そしてもちろん俺が1番好きなレジェンドSの恐ろしいキツネに限らず、前のコンサートの感動的なステージデザインが恋しいよ。
 
 
Hadesillo
Legend Metal GalaxyとSunとMoonは、すべて素晴らしいショーだった。
未来に疑いがあったから、こういう風にも踊ってきてくれたことは素晴らしかった。
でも、まだ俺たちの多くが抱えてる問題が残ってる。
神がスクリーンに映らず、アイドルが場所をスイッチし、ソロはもうない…。
今、バンドはよりアイドルっぽくなって、メタルさが減ってるんだ。
おそらくアミューズは、アーティストへの支払いを減らし、より自分たちの利益を増やそうとしてるんだ。
そしてそれは、俺たちが考えるより大きな問題だ。
とはいえ、Legend Metal Galaxyのショーは素晴らしい。
特に2日目なんて、俺のためのセットリストだ。
 
 
MightMetal
日本はその1か月後にコンサートをキャンセルし始めただけだ。
だから、日本で撮影された最後のビッグコンサートは2月にあったでしょ。
 
 
User_Cero
音楽的には素晴らしかったけど、ステージ的にはそれほどでもなかったな。
バンドは後方に隠されてたし、バンドが2組いた時でさえ、全員バラバラだった。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /         \  数字 数字 数字…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

           ____
         /     u.\
       /ー‐-:::::::::-‐’ \  君らにはそれしかないのか…
      /   t  j:::::::ィ  ッ   \
.     |. u   `¨、__,、__,¨´    |
.    \      `こ´     /
      /         u .\

 
 

       ___
    /     \
   / ヽ  /  丶  もう うんざりだ!
  /  (●) (●) ヽ
  l::::⌒(__人__)⌒:::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 

        /|__
   _∧/     /<
  <             <の数
  /  /\|ヽ|\|ヽ<多字
∧∧ /uJJ        <寡
どク>/⌒\)(/⌒ <よ
うり> ◎  ≡  ◎ <り
かソ>`ー-´ ^ ^ `ー-´ VV
語ツ>/匸二二二二フヽ//
れか>へ/⌒⌒\へソヽ
よ >\ `——イ/  |
! !  >\  ̄ ̄ ̄ ̄/| |

 
 

                  >――
                /.         \
.               /        三\
              /ミ_,  、-=へ   三三  ついに一線を超えちまったな…
              | 二、 〒tァ― 三三
              | `¨}   `´.   三三l     ___
              | /   ヽ   三三|  /          ̄
              { (  へ_)  三三|/      /         \
             、 ̄       /三/_\  / ___   三三
            _  -}   ̄     /ヽ丁{云ト    イ云} }     三三三  みんな理解ある人
.           /   、∧.       / } /乂辷}       辷リ ´    三三三  ばかりだから大丈夫だ
          / __ ,∧     / //   /       ヽ      三三三}
        {/ >ゞ \∧―イ/ //{    ヽ_,ヽ__ /       三三三/
  ., -―=―=<     ヽ}  /イ三ヽ                    三三/
 /              {廴/三三三≧s。_         _三 <´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々が友人に求めるのは、我々の行動に対する讃意ではなくして理解である。
ハイゼ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hmpb5p/the_insane_significance_of_the_legend_metal/