今回は、BABYMETALファンはBABYMETALを過小評価してる!です。
それでは、どうぞ。
genius3edition
BABYMETALファンは、BABYMETALの素晴らしさを過小評価してる。
多くのBABYMETALファンが過小評価してるって印象を受けるんだよね。
ここには、BABYMETALは歴史上の偉大なバンドのひとつではないと主張する多くのコメントがあった。
それらはBABYMETALをたくさん聴く人たちなんだぜ。
もしこのバンドを他のバンドより聴くのなら、バンドがどれだけ偉大か分かりそうなもんじゃね?
それって、大好きなものを毎日食べてるのに、社会的により受け入れられるからって、他の食べ物のほうが美味しい振りをしてるようなものだ。
Kawaiiメタルが史上最も偉大なバンドのひとつであることに自虐的になってる、或いは恥ずかしさを感じてさえいるように感じるんだ。
みんなそういう見解を持ってると気づかれたくないのさ。
だから自分の大好きなバンドを軽く扱うんだ。
新しいジャンルを作り、それを見事にやり遂げたバンドなんだぜ。
俺たちはBABYMETALがイノベーションをやらなかった振りをするべきじゃない。
色んな形でイノベーションをしたんだ。
それだけじゃなく、なによりBABYMETALを岩だたせる全体の質の高さがある。
過去のレジェンドたちのように、イノベーションを成し遂げることが出来た時代は終わったんだぜ。
BABYMETALは、現在並ぶ者のないエンタテインメントのレベルを届けてるんだ。
地球上でベストのコンサートだよ。
アメージングな曲の詰まった3枚のアルバムがある。
歴史上、どれだけのバンドがあのクオリティのものを作り出すことが出来るんだ?
MacTaipan
それは客観性 vs 主観性の問題だと思う。
たとえ誰かにとって個人的にBABYMETALが最も偉大なバンドかもしれないとしても、客観的にはBABYMETALよりミュージックシーンに影響を与えた他の人たちがいるんだよ。
- genius3edition
どれだけそういうバンドの名前を挙げられる?
特にメタルで。
gusgar95
↑メタルにはいくつかサブジャンルがあるって知ってるだろ。
で、BABYMETALはKawaiiメタルを作ったけど、それでBABYMETALが超影響力があるってことになると思うの?
Kawaiiメタルはビッグじゃないし、Kawaiiメタルのグループなんて少ししかない。
ブラックサバスは70年代にメタルを作った。
メタリカとビッグ4は、スラッシュメタルを定義して、普及させた。
それからドゥームメタル、ブラックメタル、パワーメタル、デスコアなどを普及させたすべてのバンドは、Kawaiiメタルよりメタルシーンにずっと影響を与えてるのさ。
他にも、メタルをより重要なものにし、サウンドを発展させたビッグバンドもいる。
ジューダスプリースト、モーターヘッド、スレイヤー、アイアンメイデンなど。
メタルミュージックは50年くらい存在するんだぜ。
BABYMETALは、メタルの歴史、或いはメタルシーンにそんなに影響を与えない。
それは変わるかもしれないけどね。
でも、それはBABYMETALが良いかどうかを定義するわけじゃないぞ。
だけど客観的にメタルシーン内でのBABYMETALの重要性と影響力は大きくない。
俺を含めた多くの人にとって、“偉大”ってのは残したもの、重要性、影響力に関係してるんだ。
客観的にBABYMETALは、そのどのカテゴリにおいてもTOP近くにはいない。
個人的にはBABYMETAL好きだし、TOP5のアーティストに入る。
でも史上最も偉大ってほどの影響力は持ってないんだ。
もし君が1番好きな画家が、良い絵を描く君の妹だとしたらどうだ?
君は他のどんな画家の絵より、妹の絵のほうが好きなんだ。
それは君の妹を史上最も偉大な画家にするか?
NOだ。
MacTaipan
↑俺よりも上手く説明出来る人がいると分かってたよ。
BiruMetal
その仮説に同意はしないけど、君の見解を尊重する。
すべてのファンが君と見解を同じにするわけじゃないから、君も非難するのではなく、相手の見解を尊重すればいいのにって思う。
BABYMETALを評価するものはたくさんあって、それは個々のファンにとっての価値や意味が違うんだ。
Spotmetal
でもあの投票は、“最も偉大なバンドのひとつ”ではなく、“最も偉大なバンド”だったんだぜ。
ぶっちゃけるなら、BABYMETALはまだこれからなんだ。
BABYMETAL大好きだし、BABYMETALを理解て、生で観るようになってから、BABYMETALは俺の中で断トツ1番になった。
でも史上最も偉大か?
俺にとってはそうなのかもしれない。
でも、それは心の決断だ。
頭の決断だと、BABYMETALの音楽業界での影響力は、最も偉大と呼ぶほどのものじゃない。
すべての予想に反してBABYMETALがここ10年で到達したものは魅力的だし敬意以外のなにもない。
でも最も偉大なバンドってのは、そうであることを強く望むけど、まだそうじゃない。
とはいえ、これは俺の意見に過ぎない。
俺が“最も偉大なバンド”に投票しない理由だ。
でも保証する、俺はBABYMETALを軽くなんて見てない。;)
- The-Goon-Bag
でも君は欧米人の見解から話してる。
アジア人の見解からすれば、BABYMETALは余裕で史上最も偉大なメタルバンドのひとつだ。
最もビッグな可能性すらある。
BABYMETALは、X Japanはとっくに超えた。
注目するべき韓国や中国のバンドもない。
BABYMETALは、山頂にひとりぼっちで立ってるんだ。
Spotmetal
↑だな。
俺は欧米人だから、欧米人の見解から話さなければならん。;)
BABYMETALが世界で最も偉大なバンドだと思うか聞かれたら、悲しいけど否定しなければならない。
日本以外で最も偉大な日本のバンドかと聞かれたら、Hell YES!
The-Goon-Bag
↑でもそれが俺の言いたいことだ。
君は近視眼的なんだよ。
どうして日本語で歌ってるのに、偉大を決めるためにメタリカやスレイヤーと比べるんだ?
それは判断するには悪い方法だ。
BABYMETALは言語の壁があるんだから、それらのバンドのセールスを達成することは出来ない。
まぁどっちにしろBABYMETALは史上最も偉大なメタルアクトではないないかもしれない。
でも21世紀で最も偉大なメタルアクトだと言うことは完全にフェアだと思うね。
Spotmetal
↑近視眼的?
ここの殆どの人たちのように俺はアジア人じゃないんだぜ。
BABYMETALの偉大さに関して議論してるんだから、世界で最も偉大なミュージックアクトと比較する必要があるでしょ。
アジアだけじゃなく、日本だけじゃなく、東京だけじゃないんだ。
BABYMETALは世界中で音楽を売ってるんだ。
世界中でコンサートをして、世界中のフェスでプレイしてるんだ。
そしてBABYMETALはほぼすべての国にファンがいる。
BABYMETALが日本以外で史上最も成功した日本のアクトであることは事実だ。
でも、その偉業は、最も偉大なバンドと呼ぶには、世界的に比較して十分に大きいものではない…。
もちろん、個人的な意見でね。:)
The-Goon-Bag
↑日本の誰かがスレイヤーなんて気にしてると思うの?
ベヒーモスは?
Ghostは?
俺は何年も日本に住んでたことあるから、絶対に日本人は気にしてないと言うことが出来る。
だから、偉大さを測るここでの手段はなんなんだ?
俺の言ってるのは、アルバムセールス、アメリカでのコンサート数、グラミー賞なんかの基準は、BABYMETALに関してはあまり意味がないってことだ。
たとえば、スレイヤーとメガデスを合わせても、YOUTUBEでのBABYMETALのビデオの視聴数に及ばないだろ。
その点では、BABYMETALは本当に素晴らしい。
BABYMETALは、アジアでは史上最もビッグなメタルアクトよりもビッグネームなんだ。
アジアが世界の人口の半分を占めることを考えると、それはなにかを意味するはずだ。
別にBABYMETALが世界で最も偉大なメタルアクトだとは言ってないぞ。
それは間違いなくメタリカだし、どのバンドもメタリカの足元にも及ばない。
多分、Toolを除いてね。
でもBABYMETALが、21世紀の最も偉大なメタルアクトであることに疑いの余地はない。
今世紀、他のもっとビッグな、或いはもっと良いのって他に誰かいる?
ここ20年のバンドなんて殆ど言及されないでしょ。
Spotmetal
↑君はどんな測定法がいいと思うんだ?
YOUTUBEの視聴数にすると、Toolなんて完全に取るに足りない存在だ。
System of a Downなんて、メタリカを嘲笑うよ。
スリップノットは、 PsychosocialだけでBABYMETALの最も視聴数が多いミュージックビデオの8本分だ。
アルバムセールスか?
それはBABYMETALは英語で歌ってないから、フェアな比較じゃない。
それに、すでに知られてるジャンルよりも実験的だ。
ヒット曲?
俺はBABYMETALの曲は全部大好きだし、本当に上手く書かれてる。
でも、それらは音楽の本の中で歴史に名を残す天国への階段じゃない(まだ)。
誤解しないでくれよ、俺はBABYMETALを軽く扱いたくはない!
BABYMETALがすでに成し遂げたものは、目を見張るものだ!
でも俺たちファン以外の人にとって、BABYMETALはここ20年で最も偉大ではない。
多分、これからの10年かな?
俺は世界中で最も誇り高い男のひとりになるだろうな!
とはいえ、俺はアジアだけの話をしてるんじゃない。
BABYMETALはすでにグローバルプレイヤーだ。
The-Goon-Bag
↑System of a Downは90年代に始めたし、スリップノットだってそうだ。
今世紀に始めたビッグなメタルアクトは、Ghost、Gojira、Bring Me the Horizon、ベヒーモス、マストドン、Opeth、パークウェイ・ドライヴかもしれない。
ここ20年のメタルを見れば、BABYMETALは確実にすげえ上位にランクされるよ。
BABYMETALはそれらのバンドと対等な立場だし、GojiraやベヒーモスやOpethのようなものは超えたよ。
そしてBring Me the Horizonは、日本でBABYMETALのオープニングをした。
それは人気に関して多くを物語ってると思う。
今後10年で、スリップノット、目あtリカ、Tool、System of a Down、マリリン・マンソン、あらゆる20世紀のビッグなアクトが消えた時、誰がメタルを代表するんだろうな?
gusgar95
>X Japanはとっくに超えた
BABYMETALは、X Japanの人気レベルの足元にも及ばないよ。
X Japanは、日本で最も売れたアーティストの13位なんだぜ。
BABYMETALは、2019年、或いはどんな年でもTOP20にさえ入らない。
世界的にはBABYMETALが1番ビッグだけど、世界的なセールスに日本を含めれば、BABYMETALはX Japanの足元にも及ばない。
注:これはもう時代が違うからなんとも言えませんよね。
今は握手券つけなきゃ売れない時代だし。
The-Goon-Bag
↑CDセールスで?
日本でさえ、CDセールスは昔とは大違いなんだぜ。
で、X JapanのYOUTUBEでの視聴数は?
Spotifyでどれだけ聴かれてるの?
Apple Musicでは?
X Japanはビッグだけど、BABYMETALとの差がそんなにあるとは思わない。
ギミチョコは1億1800万ビューだ。
それは正気じゃないし、X Japanのどんなビデオより遥かに上だ。
/ \
/ \ みんながベビメタを過小評価してるのかは
/ \ 俺には分からない…
| \ィ)( ,_ |
/ ( {∩ノ ⊃} )/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ \
/ \ ただひとつ…
/ \ これだけは俺に分かる…
| \ ,_ |
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ \ みんなこのスーパーイケメンでクリソツの
/ \ , , /\ プロフェッサーブラピを過小評価してる!
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ |r┬-| ,/
, -‐ (_).ヽ`ー’´ ィヽ
l_j_j_j と) i
 ̄`ヽ | l
自分を過大評価する者を過小評価するな。
フランクリン・ルーズベルト
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hno33r/babymetal_fans_underrating_their_greatness/