もう2度とやることのないBABYMETALの曲 【海外の反応】


 
 
本日は、もう2度とプレイしない曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Exbuk
俺たちが2度と聴くことがないBABYMETALの曲。
やぁキツネたち。
新しいダークBABYMETALと、制作中の可能性がある新しいダークアルバムで、ショーで2度とプレイしない俺たちが愛する曲について考えてたんだ。
新曲がその曲の代わりになるって理由でね。
古い曲は物語にフィットしてない、或いはバンドは成長してこれから挙げる曲から離れるだろうし。
 
俺がもう2度とプレイしないと思うファーストアルバムの曲のリスト:
・いいね!
BABYMETALの最初期の曲のひとつで、最後にプレイしたのは2017年4月のアメリカツアーだ。
・ドキドキモーニング
これは物議をかもすだろうけど、最後にプレイしたのは2017年12月のレジェンドSだ。
・おねだり大作戦
俺の1番好きなもいもいの曲で、最後にプレイしたのは2016年9月の東京ドームだ。
・4の歌
もいもいファンのお気に入りで、最後にプレイしたのは2017年9月(訳注:原文が9月になってます)のレジェンドSだ。
・ウキウキミッドナイト
これも最初期の曲のひとつで、最後にプレイしたのが2017年7月の銀キツネ祭りだ。
・Catch Me If You Can
俺のBABYMETALのトップソングのひとつで、最後にプレイしたのは2017年8月の5大キツネ祭りだ。
・悪夢の輪舞曲
神バンドのイントロもなくなる。:(
最後にプレイしたのは2017年の5大キツネ祭りだ。
・ヘドバンギャー
このリストで最も物議をかもすと思う。
最後にプレイしたのは2017年12月のレジェンドSだ。
 
これからもプレイするであろうファーストアルバムの曲:
・BABYMETAL DEATH
とはいえ、通常のセットリストではなく、現在のエピソードの最後にだけだ。
・メギツネ
現在もプレイされてる。
・ギミチョコ
現在もプレイされてる。
・紅月
現在もプレイされてる。
・イジメ、ダメ、ゼッタイ
通常のセットリストではないけど、彼女たちはそのメッセージをシェアし続けたいと思ってる気がする。
 
もう2度とプレイしないと思うセカンドアルバムの曲のリスト:
・あわだまフィーバー
俺のお気に入りのシンガロングの曲のひとつで、最後にプレイしたのは2017年8月の5大キツネ祭りだ。
・Yava!
神バンドのイントロがなくなる。
最後にプレイしたのは2017年10月の巨大キツネ祭りだ。
・Amore
最もプレイされてないすぅのソロで、最後にプレイしたのは2017年10月の5大キツネ祭りだ。
・From Dusk Till Dawn
俺のBABYMETALのトップソングのひとつで、2017年6月にロサンゼルスで1回プレイしただけだ。
・シンコペーション
日本限定アルバムの曲で、最後にプレイしたのは2017年12月のレジェンドSだ。
・Sis Anger
最もプレイされてないもいもいの曲で、最後にプレイしたのは2017年7月の5大キツネ祭りだ。
・No Rain, No Rainbow
アメージングなパワーバラードで、最後にプレイしたのは2017年12月のレジェンドSだ。
・Tales of The Destinies
FDTDと同様に、2016年9月の東京ドームで1回プレイされただけだ。
 
これからもプレイするであろうセカンドアルバムの曲:
・Road of Resistance
現在もプレイされてる。
・KARATE
現在もプレイされてる。
・Meta Taro
トーンと物語がフィットしてる気がする。
・GJ!
現在もプレイされてる。
・The One
現在もプレイされてる。
 
でもこのすべては、俺の考えと意見だから、君たちの考えや意見を聞きたい。
もう2度と俺たちが聴くことがないであろう曲はなんだと思う?

 
 
 
 
Redkakkarot
ゆいのちょこっとLOVEと、もあのLOVEマシン…。
彼女たちのソロだけど、残念ながらレジェンド1999/97のみで、2度と聴くことはないだろうね。

 

    trexdoor
    そこに君とアニメが見たいも加えることが出来ただろ。
    その2曲のラブソングと違って、何度もプレイしたことがあったし、あれはメタルソングだったからBABYMETALのスタイルにずっとフィットしてたんだ。
    それにファッキン良い曲だった。
    君とアニメが見たいがめっちゃ恋しいよ。
     
     
    FutureReason
    ↑だな、20周年記念コレクターズボックスセットがない限り、それらの曲は永遠になくなってしまった。
     
     
    fearmongert
    ↑>20周年記念コレクターズボックスセット
    それは秘密の告知がない抽選で当たって、勝者総取りの金網デスマッチで生き残ったThe Oneメンバーだけが手に入れることが出来るんだ。
    価格は、1300万円ぽっきり。
     
     
    FutureReason
    ↑そこにBABYMETALアンプラグドが入ってるなら、俺は買うよ。
     
     
    Bones12x2
    君とアニメが見たいは、BABYMETALがプレイしてきた中で、圧倒的に1番過小評価されてるライブソングだ。
    ファッキン素晴らしいのにね。
    まぁオリジナルじゃないから、ちょっとチートっぽいけど、今年のツアーの新曲と比較すると…、君とアニメが見たいの圧勝だから、がっかりさせられるよ。
    BABYMETALの曲じゃないとはいえ、本当にユニークなBABYMETALスピリットがあるし、楽曲は素晴らしい…。
    そのスピリットと楽曲は、完全に今回の新曲に欠けてるものだ。
    これから出る曲が、俺が間違ってると証明してほしいね。
     
     
    drakky_
    レジェンド1999だけだろ?
     
     
    Redkakkarot
    ↑あぁ、うん、ごめん。
    DVD全体として話してたんだ。
     
     
    drakky_
    ↑そのデロリアンを買わないといかんな。
     
     
    Redkakkarot
    ↑うん、絶対に買うべきだ!
    PS4でフルボリュームで観てる時が、人生最高の瞬間なんだ。
    他のブルーレイも買いたいんだけど、10月のツアーのために貯金してるんだよね。

 
D-A-C
ヘドバンギャーが“このリストで最も物議をかもすと思う”って書いてあるけど、どうしてなの?
俺まだファンになったばかりで分からないんだよね。
個人的にいえば、ヘドバンギャー好きだよ。
あと、シンコペーションは、BABYETALにこういう最高のコミュニティがあったおかげで、昨日発見したんだ…。
すげえ大好きだし、Metal Resistanceの日本版にしかないだなんて信じられないよ!
あと紅月のunfinishedバージョンが好きなんだけど、もうプレイしないよね?

 

    Exbuk
    ヘドバンギャーは愛されてる曲だし、BABYMETALのショーの必須曲だったから、物議をかもすんだよ。
    とはいえ、ツインテールがなくなってしまった今、新しい衣装に適したダンスに変えなければならないけどね。
    まぁゆいともあに歌わせた時にすぅがやったみたいにやるかもしれないな。
    基本的に、ツインテールがある振りをするんだ。
     
     
    AnimalFactsBot
    ↑人間は、ポーク、ベーコン、ハムのような肉のために豚を飼育する。
     
     
    fearmongert
    ↑妙なボットだな。
     
     
    ForAnAngel
    ↑Exbukが言ってたpigsは、ボットの言ってるpigsとは違うのにな。
     
     
    AnimalFactsBot
    ↑世間一般の考えに反して、豚は実際、凄く清潔な動物であると考えられてる。

 
注:おそらくある特定の動物に触れると、レスしてくるボットなのでしょうw
Exbukは、ツインテール(pig tails)と言ったので、そのpig(豚)に反応したんだと思います。
 
 
trexdoor
俺は、BABYMETALはKawaii要素を削っていってるって他のスレにコメントをした。
女の子たちは今や女性だから、それは避けられないんだ。
それを考慮に入れると、おねだり大作戦、いいね!、4の歌、ウキウキミッドナイト、あわだまフィーバー、Yava!は、( ´Д`)ノ~バイバイと言っても安全だな。
多分、Meta Taroと、あえていえばギミチョコもそうだな。
それと、BABYMETAL DEATHは、ITNOに変えられるから、特別な機会にやるだけになるかもな。
磔とか、復活とかをやらなければならない時にね。

 

    jwa725
    BABYMETAL DEATHは、ゆいが戻ってくるまではやらないかもな。
    ゆいがいないのに広島でやったことは知ってるけど、なんかきまりが悪く見えたし。
     
     
    HTWingNut
    ↑その通り。
    ゆいの名前がBABYMETAL DEATHの歌詞には入ってるから、きまりが悪く見えることなく、それをやるのは難しい。
     
     
    Rick_Amortis
    Kawaiiをなくすはずがない。
    バンドの名前を変えるつもりなのか?
    誰かがPerfumeに、君たちはKawaiiであるには歳をとりすぎてるだなんて言う必要があるのか?
    そんなわけない!
    まだみんなKawaiiじゃないか。
    闇は、光なくして存在出来ない。
    BABYMETALは、何度も何度もそう言ってる。
     
     
    trexdoor
    ↑Kawaiiは、彼女たちがちっちゃな女の子だったから、大目に見られたんだ。
    大人の女性として、CMIYCやウキウキミッドナイトの振り付けを彼女たちに上手くやれると思うのか?
    それはKawaiiじゃなくて、ゾッとするぞ。
    Perfumeはメタルバンドじゃないし、もし彼女たちの環境で成功したいなら、Kawaiiくないことなど出来ないんだ。
    でもBABYMETALがやってるのは、完全に別物だ。
    BABYMETALは、メタルをやめるか、Kawaiiをやめるかなんだ。
    つまり、この時点で、初期の曲の主な要素だった子供っぽい振り付けをやめるってことだ。
    彼女たちはより成熟したやり方で、まだチャーミングでいられるし、キュートでいられるし、面白くいられるじゃん。
    あと、なんで君はバンドの名前を持ち出したんだ?
    バンドの名前は駄洒落から来てるんだし、メタルをプレイしてる限り、変える必要なんてない。
     
     
    fearmongert
    ↑分からん。
    俺は2週間前に、ニューヨークできゃりーぱみゅぱみゅを観たんだ。
    彼女は上手くやってるように見えたぞ。
     
     
    circuitously
    >ちっちゃな女の子だったから、大目に見られた
    多分、一部の人はそうだったんだろうけど、それが広く一般的な意見だったという印象なんて全くないぞ。
     
     
    ndox900
    trexdoor、俺たちはBABYMETALについて話してるんだよな?
    BABYMETALの女の子たちは、Kawaiiくあるために一生懸命やってなんかいない。
    ただ笑顔を向けるだけで、俺たちにKawaiiさと美しさの両方を同時に見せるんだ。
    彼女たちがまださくら学院にいた時、特に年度テストを観てみなよ。
    すぅ、ゆい、もあの誰も、Kawaiiくあろうとしてなんかないし、今だって同じだ。
    Kawaiiってのは、ありのままの彼女たちがKawaiiのであって、努力の必要なんてないんだ。
     
     
    trexdoor
    ↑君の言うことに疑問の余地はない。
    もちろん、今でも彼女たちはずっとそうだったようにキュートで面白い。
    だけど、俺の辞書では、大人と子供じゃKawaiiとして見做すものの種類が違うんだ。
    女性がちっちゃな女の子のように振る舞うのは、Kawaiiじゃあない。
    それはゾッとする。
    たとえば、CMIYCの振り付けだ。
    あれはちっちゃな女の子がかくれんぼをしてる曲だ。
    3人の大人の女性があの振り付けをやってるのを想像したら、君はそれをKawaiiと本気で思うのか?
     
     
    Kmudametal
    ↑YESだね。


    時には、すべてを真剣に受け止めなくたっていいんだ。

     
     
    trexdoor
    ↑それ1年以上前じゃん。
    その曲は俺の1番のお気に入りだったんだ。
    でも、2度とそれをプレイしないと思うし、プレイするべきじゃないと思う。
    3人の女性が、ステージで子供の遊びをやってるんだぞ?
    遠慮するわ。
    もし彼女たちがCMIYCをやりたいなら、振り付けを歌詞を調整する必要がある。
     
     
    Kmudametal
    ↑確かに、君の言ってることは分かる。
    でも、“すべてを真剣に受け止めなくたっていんだ”ってもう1度言わせてもらう。
    俺は56歳の大人の男だけど、孫と一緒に床に寝そべってArmy manで戦争をするし、
    https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81H-yFTnE9L._SL1500_.jpg
    鬼ごっこだってするし、かくれんぼだってする。
    孫と一緒にかくれんぼをするのが大好きなシェットランド・シープドッグだっている。
    彼女(訳注:前述した犬のことです)は、鬼としては1番優秀だけど、隠れる側ではそれほどでもないんだ。
    彼女はいつも、尻尾を振りながらドアの後ろに走っていくんだよね。
     
     
    ndox900
    >女性がちっちゃな女の子のように振る舞うのは、Kawaiiじゃあない
    その部分に議論の余地はないけど、大人の女性はちっちゃな女の子のように振る舞うことなく、Kawaiiく見えるだろ?
    >たとえば、CMIYCの振り付け
    こういうのはどうだ?
    CMIYCは、子供の遊びじゃなく、基本的に、悪魔が君を捕まえたら死っていうデスゲームにするんだ。
    確かに、振り付けはちょっと変えないといけないけど、歌詞はまだ変えなくても平気でしょ。

 
MacTaipan
そのリストを見た時に俺に言うことが出来るのは、“オーマイガッ、すげえ悲しい”だけだ。

 

    Exbuk
    分かってる。
    素晴らしい曲ばかりのリストだしな。
    多分いつか、彼女たちが今までにやったすべての曲をやる3時間のショー、レジェンドBMをやるさ。
    人は夢見ることが出来るんだ!

 
Wolf-Metal-Desu
そんなこと言うなよ。
このダークサイドが終わって、ゆいが戻ってきたら、多くの曲がセットリストに戻ってくると確信してる。
確かに、ひとつのショーですべての“過去の”曲をやることは出来ないところまできてるけど、ショーごとにプレイするものを変えることが出来ない理由なんてない。

 

    Jay-metal
    同じこと考えてたよ。
    OPの挙げたいくつかの曲は、ゆいがいないからプレイしないだけだと思う。
    そしていつだって、別のやり方で、子供っぽい曲をやる可能性がある。

 
pepcok
2016年9月18日:“2度とおねだり大作戦を聴くことはない!”
2016年9月20日:おねだり大作戦。
言ってみただけ。:)

 

    fearmongert
    その通りだな。
    ウェンブリーのショーで、メッセージはおねだり大作戦をもうやらないってことだと俺は感じた。
    BABYMETALに関するひとつのことは、どうなるかなんて分からないってことだ。

 
Auzza98
悪夢の輪舞曲が消える理由なんてないだろ。
最もダークな曲だし、すぅのベストソロじゃん。
おそらくウキウキミッドナイトはもうやらない可能性が1番高いね。
あれは基本的に、ダブステップの人気に便乗してるだけだったし。
 
 
crockofcrockett
もしIDZをもうやらなかったら、俺は怒るぞ。
BABYMETALのベストライブソングだと思うし。
 
 
martin84jazz
もっと長いショーをやる必要があるんだよ…。
そんなに多くの素晴らしい曲をもう観ることはないだなんて想像出来ん。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  外国の人には分からないのかなぁ…
  /         \
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      ___
    /       \  ルックスだけじゃなくてさ
   /          \  子供っぽいわけじゃないひとつひとつの仕草や振る舞いに
 /   ノ  ヽ、_    \  Kawaiiをめっちゃ感じるんだよ あの3人は
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

         ____
       /      \  言葉にするのはすげえ難しいんだけど
     /   _ノ  ヽへ\  誰かが言ったように笑顔ひとつとってもKawaiiし
    /   ( ―) (―) ヽ  妙に大人っぽいポーズしたってKawaiiんだよね
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

        ___
      /      \  たとえば 俺ってクリソツのイケメンだけど
     / ::\::::::/::: u\  どことなくKawaiiじゃん?
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  
    |     (__人__)  u  |  
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉で表現できなくなった時、Kawaiiが始まる。
ドビュッシー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8v0bwq/babymetal_songs_we_will_never_hear_again/