Avatarのヨハネスがスウェーデンの雑誌でBABYMETALに言及する 【海外の反応】


 
 
本日は、スウェーデンのロックマガジンのインタビューで、AvatarのヨハネスがBABYMETALに言及した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
Avatarのシンガー、ヨハネス・エッカーストロムがインタビューで去年のBABYMETALとのツアーの様子を語る。

Avatar Singer Johannes Eckerström Mentions How It Was Touring The US With BABYMETAL Last Year


 
注:というわけで上記訳を。
 
 
インタビュアー:去年、AvatarはアメリカツアーでBABYMETALのオープニングをやった。
どうだった?
 
ヨハネス:凄く楽しくて、凄く異なるものだったね。
BABYMETALは、俺が考えるようなバンドではない。
1度、ラスベガスのシルク・ドゥ・ソレイユのショーに行ったことあるんだけど、あれがBABYMETALだ。
ギミチョコを初めて聴いた時、“いや…、でもうん…、いや…、でも別にいいんじゃないか?”って考えて、それから“OK、いいじゃないか”って考えた。
俺が気づいたひとつのことは、オーディエンスがどれだけ多様かだ。
アニメやゲームのような日本文化を楽しんでる人たちが来てるし、BABYMEALが理由で多くの人がメタルのことを知っていくと思うよ。
 
 
 
 
Facu474
これはフルインタビューではない。
他の部分でBABYMETALに言及してるかは分からないけどね。
雑誌の購入リンク:

https://www.swedenrockmagazine.com/butik/srm-072020/564
 
 
BrianNLS
ヨハネスのコメントはフェアな評価のように思えるな。
 
 
jabberwokk
俺はマジでAvatarを楽しんでるし、彼らはかなりフィットしてたと思った。
彼のオーディエンスとの会話(初期の頃にワシントンで彼らを観た時)からすると、BABYMETALのオープニングをするってのは複雑な思いだったんじゃないかな。
でも彼はBABYMETALとは別にやったアメリカでのツアーに満足してたよ。
 
 
lennyg47
シルク・ドゥ・ソレイユとの比較は凄い称賛だな。

 

    jabberwokk
    俺が最初にそれを読んだ時はまだ考えてなかったけどd、彼のステージでのペルソナ(狂気のピエロ)を考えると、マジでそうなんだと思う。
     
     
    lennyg47
    ↑面白い。
    俺は、彼のキャラとサーカスの繋がりは考えなかったわ。
    音楽、照明、衣装、ステージセットみたいなデザイン面を考えてた。
    シルク・ドゥ・ソレイユと、彼らのショーを作り上げるプロセスに関するドキュメンタリーを覚えてる。
    世界中のベストでユニークなアーティストをリクルートして、厳しいリハーサルを経て、本質的に新しいサーカスを生み出す方法を紹介してるんだ。
    その意味で、類似点があると思う。
     
     
    SilentLennie
    ここにヨハネスが前にBABYMETALに言及したインタビューのコメントがある:
    >それは作られた商品で、スパイスガールズだ。
    >それは事実だ。
    >でも、先月ラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユを観たんだけど、ショーグループって感じなんだ。
    >BABYMETALも1度観たけど、良いショーなんだ。
    >それは変わらないし、俺たちも変われない。
    >それって楽しいと思うし、BABYMETALのショーは楽しいよ

    AvatarのヨハネスがドイツのインタビューでBABYMETALに言及する 【海外の反応】


    昔のインタビューを振り返ると、これはBABYMETALがどこにフィットするかに関係してるんだよ。
     
    >Maxi:そこに心と魂を込めてる限り、それは正しいのよ。
    >ヨハネス:その通り。
    >Mimi:多くのバンドは…、
    >Maxi:多くのバンドは、メインストリームのために似たように聴こえるようになったのよ…。
    >Mimi:或いは、“俺たちはあのバンドの聴こえさせたいんだ!”みたいなね。
    >Mimi:それか、“このバンドは上手くいってるし、多分俺たちもそれを試してみるべきだ”みたいな。
    >ヨハネス:そう、それが問題なんだ。
    >でもバンドが、それが俺たちなんだって言っても問題があるとは思わない。
    >俺たちだってそうだ。
    >それは問題ない。
    >だって…、俺が数年間で学んだことは…、俺が若かった時にインタビューを読んで…、ミュージシャンのすべての言葉が神の言葉のように感じたんだ。
    >みんな違うことを言ってて、そこは紛らわしかったけど、何年もの間に…、アートとは、或いは音楽とはどうあるべきかという大きな真実はひとつじゃないってことを学ぶんだよ。
    >自分自身の真実しかないんだ。
    >君が聴きたいもの、或いは書きたいもの、或いは作りたいもの。
    >つまり…、俺はカンニバルコープスの大ファンで、彼らは進化してるけど、間違いなくこれぞカンニバルコープスだって形があるんだよ。
    >それは全然問題ないんだ。
    >俺は、それって素晴らしいと思う。
    >AC/DCもそうだし、なんだってそうだ。
    >それから、常に進化し続けてるバンドもある…。
    >よく分からないけど、Opethとか、Queenとか?
    >もっとたくさん…、デヴィン・タウンゼンドか?
     
    これを踏まえてもう1度BABYMETALに関する彼の発言を見ると、俺たちは完全に彼の言ったトーンを見落としてると思う。
     
    >俺の嫁はフェミニストでエリート主義だから狂ってるんだ
    >でもシルク・ドゥ・ソレイユに行って~
     
    俺は、“問題があるとは思わない、それもアートだ”って意味なんだと思う。
    だけどそれからこの部分を読むと
     
    >でもそれがどんなものか俺は分かってるし、俺たちとは別の動機で作られたんだ
     
    みんな殆ど理解したと思う。
    もし君が、KOBAが商業的なことをしてるだけだと思ってるなら、或いはシルク・ドゥ・ソレイユが自分たちのやってることを愛してる人たちによって作られてないと思うなら、それは違う、彼らは明らかにアートのことを気にかけてる。
    その部分に関して、彼の気持ちが変わってくれてたらいいんだけどね。
    彼はKOBAと女の子たちと神の情熱を目にしたし、少なくとも神と話をしてたらいいな。
    神は女の子たちほど保護されてないし、言語の壁も女の子たちよりは小さいでしょ。
     
     
    bennitori
    ↑俺の記憶が正しいなら、彼がBABYMETALのツアーに参加することに同意した時、彼のガールフレンドはBABYMETALが企業的で人工的だと感じてたから、激怒したってインタビューがあったと思う。
    そして彼の返した言葉は“だから?俺たちはマーベルの映画を観に行くけど、あれは企業的で人工的なものだぞ。自分たちで始めたルーツがないからってだけで、それが悪いってことにはならない”みたいなことだったね。
    まぁ“彼女たちが良いなら、どう始まったかなんて誰が気にするんだ?”みたいなニュアンスだ。
    全体的に、彼はBABYMETALの始まりやBABYMETALがやってることに凄く寛容に思える。
     
     
    SilentLennie
    ↑君が雑誌を手に入れて、もっと翻訳してくれることを願う。
     
     
    Shinkopeshon
    俺たちは今やシルク(ピット)・ドゥ・ソレイユなんだな。
     
     
    lennyg47
    ↑過去最高の駄洒落だ!
    それはグッズになるべきだな。
    翻訳を必要としてる人に言っておくと、“ソレイユ”は“太陽”のことだ。

 
JMSMinnesota
>アニメやゲームのような日本文化を楽しんでる人たちが来てる
それって丁寧な言い方で、俺たちがWeeabooの集団だって示唆してね?
でもまぁ俺はオープニングとしてのAvatarを気に入ったよ。
彼等は楽しいショーをやるし、かなり良い曲があるしね。

 

    weeb2000
    俺も一緒だ。
    彼らを気に入るのにしばらく時間がかかったけど、思ってたより彼らのセットを楽しむことになった。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    俺たちってweeaboosじゃないの?
     
     
    AlexYMB
    ↑はい(注:ここ原文ママ)
     
     
    JMSMinnesota
    >俺たちってweeaboosじゃないの?
    全然違う。
     
     
    SilentLennie
    凄く多様な観客だって発言の後だから、そうじゃないでしょ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑マジで言ったわけじゃないよ。
    ネガティブな意味はなにもないってことは分かってる。
    ファンが多様だって言いながら、ファンのタイプの一例を挙げたことが面白かっただけだ。

 
misterkitsune
俺も彼らを観てる時に同じ感じだったよ…。
“ちょっと待て、これは一体なんなんだ。ピエロメイクの見世物小屋かよ、いや待ってくれ、俺は日本のKawaiiメタルを観にここにいるんだから、そんなにおかしなことじゃない。OK、これはかなり良い!”
 
 
Velmetal
俺はAvatarを楽しめなかった。
彼らがいなくても良かったね。

 

    tackle74
    でも彼らは最高だったぞ。
     
     
    FutureReason
    ↑俺は君たちの中間だね。
    彼らは観てて興味深くて面白いと思ったけど、アルバムを買うつもりはない。

 
spam_and_eggs
俺と俺のガールフレンドは、去年シカゴで初めてBABYMETALを観たんだ。
オープニングのAvatarを観るのは、今までで最も嬉しい驚きのひとつだったね。
めっちゃ楽しんだよ。
ガールフレンドは俺よりずっとAvatarを気に入ったよ。
 
 
jdoucette1992
ぶっちゃけ、Avatarの音楽はめっちゃありふれたものだと思う。

 

    tackle74
    いや、Avatarのように聴こえる他のバンドなんてない。
    それはありふれたものとは真逆だ。
     
     
    jdoucette1992
    ↑あの見た目とステージパフォーマンスがなければ、そんなに大したもんじゃないよ。
    際立った曲なんてひとつもなかった。
     
     
    XoneXone
    同意出来ん。
    Avatarはかなりユニークなサウンドを持ってる。
    Hail to the Apocalypseのように聴こえる別の曲なんて聴いたことがないと言って間違いないと思うね。

     
     
    Vlmetal
    低評価入れてるヘイターがたくさんいるな。
    俺もAvatarはひでえと思ったよ。
     
     
    faelmine
    そこそこの曲をひとつプレイしたけど、残りの曲はかなり退屈だったね。
    そしてシンガーは、“ユニーク”であろうと必死になってるように見えた。

 
Kmudametal
ヨハネスの言ってることを気にしてる人は、人生に対するアプローチを考え直す必要がある。
地球上の75億9400万人のうち、殆どのことに対するヨハネスの意見なんて検討に値するものとして殆ど見られないんだぜ。
 
 
collectorofstuff65
去年ショーに行って、Avatarに衝撃を受けたよ、
1度も耳にしたことがないオープニングに衝撃を受けるなんて滅多にないことだぞ。
 
 
WLLMWM-phil
そのツアーで、どっちも凄かったよ。
ショーの後に、Avatarのギタリストにも会えたんだぜ。

 
 
 
 
 
 
ヨハネスって、なんか言いたいことがよく分からないんですよね…。
結局なにを伝えたいのかが曖昧なんですよ。
この時もそうでしたよね。

Avatarのボーカルのインタビューを観たBABYMETALファンがぶち切れる 【海外の反応】

まぁ少なくとも、BABYMETALファンに偏見を持ってることは間違いないんじゃないですかねw
 
 

    / ̄ ̄\__
   / __/\\
  / /        ヽヽ
  | 丿         | |  あどでー ぼぐねー 頭おかしいから
  | | _\  /_ | |  嘘ばかり吐いちゃったの むしろ嘘しか吐かないの
 (V (ノ・)⌒(・ヽ) V) 病気だからさー 新日鉄住金さんごめんでー
  |  三 /  三  |
  |   ノ└┘ヽ   |
  |   ←==→   |
  | \      / |
    ̄~ヽ__ノ~ ̄
    /VLΛ/\
    | | V |/ | |

 
 

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |  この謝罪AAは特定個人を差したものではないお
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー’´     //
  / __        /
  (___)      /

 
 

           (ヽ三/) ))
       __  ( i)))
      /⌒  ⌒\ \
    /( ●)  (●)\ )  そしてもちろん 日本政府の行動でもない
.  /:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
  |    (⌒)|r┬-|     |
  ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
  | | | |  __ヽ、    /
  レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
  `ー—‐一’ ̄

 
 

        ____
      /⌒  ⌒\  そんなわけで 誰か上記AAの銅像を作ってくれ!
    /( ●)  (●)\  リアル二枚舌を堪能できるぞ!
   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
   |     |r┬-|     |
   \      `ー’´     (⌒)
    >          ノ ~.レ-r┐、
   /          ノ__  | .| | |
    |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
    |          ̄`ー┬–‐‐´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉を正確に使えないということは、思想も精神も曖昧だということだ。
唐木順三

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hz5pu3/avatar_singer_johannes_eckerstr%C3%B6m_mentions_in/