BABYMETALのBrand New Dayを聴いてる時にどんな気持ちになる? 【海外の反応】


 
 
本日は、Brand New Dayです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Yui39
Brand New Dayを聴くと、どう感じる?
この曲を聴いてる時にみんながどう感じるかに興味があるんだ。:3
 
 
 
luzifer1501
楽観的な気持ちになるね。
最終的にはすべて上手くいくさってね。:D
 
 
ViperRby2
幸福。
ギターソロが毎回俺の心をとらえる。
BRAANND NEW DAAAYY BRAANND NEW DAAAYY BRAANND NEW DAAAYY
もうメタルソングじゃないってのはどうでもいい…、それは良い曲なんだ!
それが重要なことだ。
 
 
Yui39
みんなの意見はハッピーになるね。
俺もこの曲に同じように感じるんだ。❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
 
 
Rina_Rina_Rina
凄くほんわかした気持ちだな。
自分が恋に落ちる準備が出来てる、或いは最悪の敵をハグする準備が出来てるかのようなw
 
 
JMSMinnesota
Scoopersの曲をもっと聴くべきっていう気持ちになる。
マジで良い曲なんだよ!
おっと待って、BABYMETALの曲のことを言ってるの?:)
BABYMETALのほうの曲は…、もしすべてのポップがあーいう感じなら、世界はずっとより良い場所になる、みたいな気持ちにさせられるね。

 
 
lennyg47
Brand New Dayを聴く時は、雲のように軽やかで浮き上がるようなふわふわした気持ちになる。

 

    Tanksenior
    それは凄く上手く説明してるな!
    あと、ハッピーな気持ちにしてくれるし、すぅの声への愛でいっぱいにしてくれるね!

 
AlexYMB
アルバムがリリースされた時の1番好きな曲だ。
 
 
BiruMetal
Brand New Dayが歌われてる時にブリッジで耳にする奇妙なマスタリングの失敗までは大好きだよ。

 

    FutureReason
    時間でいうとどこだ?
     
     
    BiruMetal
    ↑brand new day~が始まる3:10くらいでミックスに起こるもののことだ。
    聴く人によっては微妙かもしれないけど、俺的には毎回際立って分かる。
    それに関してここにコメントしたこともあるよ。
    ひとりだけ同意してくれた。
     
     
    FutureReason
    ↑俺は君を信じてる。
    でも俺のパソコンのスピーカーやカーオーディオでは聴きとれん。
    ヘッドホンを使わなければならんな。
     
     
    Expert_Hedgehog
    >brand new day~が始まる3:10くらいで~
    すぅのボーカルがミックスで途切れてからそのbrand new dayのパートがくることを言ってるのかな。
     
     
    BiruMetal
    ↑いや、全然違う。
    それは音/ミックスの変化だ。
    全体としてのオーディオだよ。

 
JMiguelFC
俺にとってニューアルバムでベストの曲ではない。
多分、10番目だね。
良い曲だけど、アルバムにはずっと良い曲がある。
 
 
wkonay
Brand New Dayは、すぅにとって良かったという気持ちになる。
彼女のボーカルをよりポップカテゴリにするんだ。
それはBABYMETALが試してみることが出来るもうひとつの音楽分野だ。
 
 
Morandir-Fukei
マジで楽しい曲だし、俺を良い気分にしてくれる。
観客全体が腕を振ってるパートなんて最高だね。
松井愛莉と三吉彩花は素晴らしい仕事をしたよ!
 
 
NotUtoo
Brand New Dayは、Dr. Horribleのベストソングだと思う。

 

    FutureReason
    Penny’s songよりは良くない!

     
     
    NotUtoo
    ↑間違いなくPenny’s songより良いっての。
     
     
    Zeedub85
    ジェド・ウィードンの最高傑作だな。

 
FutureReason
ハッピーな気持ちだな。
 
 
kripkrip
アルバムが出た時に1度聴いたきりで、2回目は聴いてない。
 
 
FredFaraday
未来への希望と楽観的観測だね。
最近ではかなり適切な曲だ。
あと、ちょっとセクシーでもある!
面白い事実:チームBABYMETALでBrand New Dayのパフォーマンスを最初にしたのは百々子だ。;)
 
 
meta_tom
ポジティブなエネルギーと、BABYMETALがそばにいれば大丈夫だと感じさせてくれる。
あと、BABYMETALが格好良いメタルバンドだった時の2枚のアルバムの曲を切望させる。
 
 
Velmetal
それをスキップする必要があるって感じる。
マジでその曲が好きじゃないんだ…。
 
 
Bacotell6969
俺はその曲に合わせて車の中で踊るぞ。
 
 
MacTaipan
これっていう感情を挙げることはできないけど、間違いなく大好きだ。
俺は特にリズミカルな音楽が好きだけど、そういうのは他の人が好きじゃないことは分かってる。
俺は20年以上Dream Theaterのファンだったし、プログレファンのほうが複雑で顕著なリズムに慣れてるし、好きだと思う。
 
 
JimDandy_ToTheRescue
ぶっちゃけ退屈だ。
俺の耳には、BABYMETALの曲のありふれたポップリミックスのような印象を与える。

 

    Kmudametal
    個人的には、音楽を説明するのに使う場合、“ありふれた”って言葉は英語から取り除かれる必要があると思う。
    その言葉は使われ過ぎなんだよ。
    1976年にバンドを“ありふれてる”って表現した奴がいて、それ以来その言葉はずっと自分の好きじゃないものを表現するための語彙だったんだ。
    俺には、Brand New Dayにどうしたら“ありふれた”って言葉が適用されるのか分からん。
    “とっつきやすい”って言葉のほうが適切だね。
    “ありふれた”ってのはなにか他のものを模倣してると思われるから、適切じゃない。
    “とっつきやすい”と“ありふれた”ってのは別物だぞ。
    とまぁそれは置いといて、いくつかの“とっつきやすい”音楽はファッキン最高(Enter Sandman)だし、いくつかの“ありふれた”音楽はファッキン最高(AC/DC)だ。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    ↑曲が始まる瞬間からエレクトロニックなミックスってのはありふれてる。
    ここ15年のあらゆるポップスターがそうかもしれない。
    別に君は同意する必要なんてないぞ。
    でもBrand New Dayはポップな反復性があって、俺を眠たくさせるんだ。
    たとえばコーラスで繰り返される“Step by step”なんて、無数のポップソングで使われてきた。
    とはいえ、Brand New Dayは明らかにとっつきやすい。
    それは認める。
    でも他の曲よりもスキップボタンを俺に押させるんだ。
    あと“とっつきやすい”ってのは、“ありふれてる”必要性なんてないんだ。
    Enter Sandmanはとっつきやすいけど、ありふれちゃいない。
    それと、ありふれたAC/DCの曲はあるけど、それはAC/DCの中でであって、他のバンドがAC/DCのようなサウンドを出すことはない。
     
     
    Mudkoo
    ↑>曲が始まる瞬間からエレクトロニックなミックスってのはありふれてる
    そんなことはない。

 
XoneXone
ちょっと悲しくなる。
その曲は、過去のポジティブではなかったものから前に進もうとすることに関する曲のように思える。
だけど究極的には、その曲が好きだし、前に進み、過去のものに拘らないというメッセージが好きだ。
 
 
musicgarryj
ライブバージョン:素晴らしい曲だ!
アルバムバージョン:スキップする時間だ!!!!
 
 
Zeedub85
指を鳴らしたい気分になる。
あと、すぅをハグしたくなる。
 
 
Crabbydad_Nate
笑顔になって、なにも問題はないかのような気持ちになる。
ループにしてない限り、それが4分くらい続く。
 
 
Joey__stalin
Brand New Dayは、おそらくMetal GalaxyでTOP5に入る曲だ。
ジャネット・ジャクソンやポーラ・アブドゥルのような90年代の女性のポップを思い出させるんだ。
最高だよ。

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\   もっと簡単に説明出来るぞ
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  ありふれてる(generic)のは Kpopの人たちの顔で
      / ( ●) (●)、  とっつきやすい(accessible)のが ブラピの顔だ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ____
   /      \  genericってのは 同じものがたくさん存在する必要がある
  /   _ノ ヽ、_.\  accessibleってのは 同じものがたくさんある必要はない
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |  たとえば 俺のようなイケメンは滅多にしないけど
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

    .:.:…        :.:.:                    :: :.:.:.:..     :::.:.
    :.:.       .:.:.:..                    ..::.:     .::.:.   ::.:.
     : ..: ::.. :. :::: :.::.         -──―-、        :.::    ::.::.:.:
: :.                   /                     .:.::    .:.:.::::.
  :.:                /、_ ー’    、、_,        .:.:.:
  ::.:               //(_,|’      /´)`ヽ、   .|   あらやだ この人 こんなにイケメンなのに
  .::.                 l  ー’ / / / /lー cノ    l    全く驕りがない顔で接しやすいわ♥
::.:                >-─-、人__)  ̄ '”‘   /
      .:.:.::::.        /     .lー’        /      .:.::.:.:…
      ::.:.  :.:..      / `”    /          く      .::::   ::.:
.       :.:.:.::     /      /

 
 

      / ̄ ̄ ̄ \
    //     \\  とまぁ そんな感じだ
   /  ( ≡)   ( ≡) \
   | ///  (__人__) /// |
    \__ `ー ‘ ___/
   /    ヾ、 //  \ ヽフ
   ヽ_⌒)ハ //   | レつ||)
  i⌒l ミ゚Д゚,,彡⌒)  ヽ_ノ  ̄
  |  | ヽ__”” ヽ_ノ|  |
  ヽ  ̄ ̄ ̄/ ヽ ヽ_ノ
    ̄ ̄ ̄ /  /ヽ__)
       (__ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことばで問われた質問に、いつもことばで答える必要はないの。深い問いかけにはアタマだけじゃなく、ココロもカラダも使って答えなくちゃね。
谷川俊太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/i56ic9/what_feelings_do_you_get_when_you_hear_the_song/