@onefive:“海外進出したい”  森先生:“BABYMETALを超えちゃおうぜ” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、森先生が@onefiveに“BABYMETAL超えちゃおうぜ”って言った件ですw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KANOMETAL
世界的/メインストリームの成功に向けての野心的な目標について@onefiveと話してる時、森先生が冗談でBABYMETALをもちだしたぞ。


 
 
 
JMiguelFC
野心的なのは良いことだ。
でも世界的なレベルでのそういうタスクの“抵抗の道”に彼女たちが耐えられるのかな。
時間だけが教えてくれるな。

 

    blindedfox
    彼女たちがBABYMETALのレベルに達するのは殆ど不可能だと思う。
    BABYMETALはユニークなことを思いついたんだ。
    でも@onefiveは基本的に後輩のPerfumeみたいだ。
     
     
    KANOMETAL
    ↑>後輩のPerfumeみたい
    @onefiveはまだアイデンティティを見出してないんだと思う。
    彼女たちの3曲目は、音楽と振り付けに関して最初の曲と凄く違ってる。
    最初の曲は凄くJポップ風に思えたし、Kpopを彷彿とさせるように思えた。
    いずれにせよ、BABYMETALもPerfumeも、今くらいビッグにしたのは音楽だ。
    だからもし彼女たちがビッグにならなければならないなら、Perfumeに中田ヤスタカ、BABYMETALにKOBAがいるように、誰かが必要だ。
    本当に流行るユニークな音楽スタイルを持ったプロデューサーがね。
     
     
    JMiguelFC
    ↑音楽とクレバーな笑えるギミックマーケティングの組み合わせに加えて、ネットでの“口コミ”という運だ。
    彼女たちはYOUTUBEで、Jポップアイドルの“こんなの予想してない”っていう国際的な露出が必要だね。
    BABYMETALがドキドキモーニングでそれをやって、そこから数年後にギミチョコで有名になるまで普通じゃない曲を次々と作ったようにね。
    言うのは簡単だけどやるのは難しいってことは分かってる。
    それをやるには熟練した“常識にとらわれない”プロデューサーと、そのプロデューサーのアイデアを裏で改善/洗練するクリエイティブな/有能なチームが必要だしね。
     
     
    KANOMETAL
    ↑Perfumeが最初に流行ったのは、すでに有名だったシンガーの木村カエラがラジオでチョコレイト・ディスコをかけた時なんだ。
    BABYMETALはFine Borsがリアクションビデオを作った後、ワールドワイドにより多くのファンへの露出を得た。
    だから彼女はそういうちょっとした運が必要なんだよ。

     
     
    FutureReason
    >@onefiveは基本的に後輩のPerfumeみたいだ
    Perfumeは国際的なビッグアクトだぞ。
    だから@onefiveがPerfumeを上回れるなら、上手くいくでしょ。
    重要なのは、最初に爆発する曲を見つけ出し、その後に素晴らしい曲を作り続けることだ。

 
Wombatmetal
@onefiveの女の子たちは好きだよ。
でも海外でブレイクするには引きつけるものが必要だし、俺はそれをひとつも目にしてない。
すぅ、ゆい、もあはみんな天才だ。
それなのに、何年も一生懸命小さな会場で頑張って、海外でパフォーマンスするまでに4年かかった。
それでも@onefiveの成功を祈ってるよ、
俺が間違ってると証明してくれ。

 

    KANOMETAL
    アミューズがその気になれば、一部のアイドルグループがやってるように世界中の日本/アニメコミコン/エキスポ/フェスでパフォーマンス出来る。
    そうでもなければグループを知ることが出来ない海外のファンがたくさん集まる可能性がある。
     
     
    Hadesillo
    BABYMETALで人気になった藤平華乃が、いくらかドアを開けると確信してる。
    でも多分、@onefiveを成功させるほどではないね。
    それに音楽業界の現状を考えるとね。
     
     
    space-cube
    引きつけるものは役に立つかもしれないけど、なにより必要なのはもっと優秀なソングライターだ。
    今までにリリースしたものは、俺には聴いたことがある最高に退屈なありふれたJポップのように聴こえる。
    “若いアイドルが歌うJポップ”って分野はかなり混みあってるし、(世界的になることは言うまでもなく)成功したいなら本当にアメージングな曲が必要になる。
    そして彼女たちが今やってることは、シンプルにそれではないんだ。
    あまり人材がいないジャンルを試すか、Jポップに拘りたいなら素晴らしいJポップを書く方法を知ってる人を雇うかのどっちかだね。

 
Geiseric222
@onefiveが海外でブレイクするのが想像出来ん。
Jポップは海外で売れてないんだよ。
Kpopか失敗するかだ。
目標を持つのは素晴らしいけど、現実的な目標はこれから1年、生き残ることだろうな。

 

    FutureReason
    反論になるかもしれないけど、Kpopグループは技術的に優れてることを求められてるように思える一方で、Jポップグループはなによりもアイドルであることがハッピーであるように思える。
    でもPerfumeと、どうやら@onefiveは、技術的に優れてることに焦点を当ててる。
    そうである大きな部分は、完璧を要求するMikioが原因だね。
    すでに@onefiveの女の子たちはダンスに関してKpopのレベルにあるように見えるし、Mikikoの美学がある。(彼女が直接の振付師じゃないことは分かってる)
    アメリカ人ってのは一般的にアイドルの面なんてどうでもいいと思ってるから、それは彼女たちのアメリカでの可能性の良い兆候だ。
    でも残念ながら、アメリカ人は外国語が好きじゃない。
    もちろん、結局重要なのは音楽だし、彼女たちにはヒット曲が必要だ。
     
     
    blindedfox
    ↑MikioじゃなくてMikikoだよな?
     
     
    FutureReason
    ↑Yes…yes…yes.
     
     
    Geiseric222
    >Kpop
    俺が見てきた限り、Kpopは必死で、マジで必死で欧米のオーディエンスに迎合してるように思えるね。
    Jポップは逆で、母国のオーディエンスに迎合して、海外のオーディエンスが気に入ってくれたらラッキーって感じなんだ。
    それはただの別のものを優先してるだけで、どっちのアプローチも正しいとか間違ってるとか思わないけどね。
     
     
    FutureReason
    ↑そう、それは選択だ。
    日本のほうがずっと大きなマーケットだから、より内向きになれるんだよ。

 
babyadamdesu
森先生は男だ!
さくら学院のビデオを観ると、いつも俺を笑わせてくれる。
 
 
kuzelar
“小者は、小さな目標を持ってる人である”という格言がある。
とはいえ、これは実現しないな。
彼女たちは、日本のマーケットでさえブレイクしてないんだぜ。
華乃は優しい子だけど、凄く世間知らずのように思える。
BABYMETALでのパフォーマンスが、華乃に海外での成功は簡単なんだっていう印象を与えたのかもしれない。
彼女たちに待ってるのは幻滅だよ。

 

    KANOMETAL
    華乃は、日本でしかBABYMETALでのパフォーマンスをしてない。
    岡崎百々子や鞘師里保と違って、華乃はまだ海外のファンの前でパフォーマンスするのがどんなものかを知らないんだ。
    だから華乃は海外で簡単にビッグになれると考えてると想定するってのは馬鹿げてる。
    華乃は文字通り、もあを神のように尊敬してる。
    頼むから、華乃がもあのやってることが簡単だと思ってるかのようなコメントはしないでくれ。
    華乃はすぅともあを物凄くリスペクトしてるんだ。

 
Andri Pes
JKってなに?

 

    Sakura Gakuin India
    女子高生、或いはHigh School Girlだよ。

 
For An Angel
その女性が、佐藤日向と一緒にSaint Snowに出てた人だってことに気づいたわ。

 
 
 
 
 
 
子供が大きな夢を語った時に“現実的になれ”と押さえつけようとする大人。
それってどうなの?と思ってしまう。
“夢に向かって頑張れ”でええやん。
 
 

         ____
       /      \  え…? 浜辺美波が
      /  ─    ─\  “あのイケメン”に再び好き好きアピール?
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

        ____
      //   \\  イケメンといえば ブラピかドラフォのイケメンというのが
     / (○)  (○) \  世界の共通認識…!
   /   ⌒(__人__)⌒  \  でも浜辺美波が好きな友達に申し訳ないなぁw
.   |.      |   |       |
   \      |__|     /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
 

          ____
        /      \
       /   ⌒   ⌒\  まぁ 普通に考えたら 俺にアピールしてるんだろうなw
     /    (●)  (●) \
     |     ⌒(__人__)⌒  |     _________
     \       ` ⌒´   ,/    // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/           \   .//               /
| | /    ,           ヽ //               /
| | /   ./                //              /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
浜辺美波“あのイケメン”に再び好き好きアピール?「いい加減にしろよ!」:
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-760861/
 
 

            ____
          /      \
         /  ─    ─\
       /    -━-  -━- \
        |   U  (__人__)    l ________
       \      ` ⌒´   __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/     、____,/、            /
| |      ./        _____丿          /フ
| |    ,/               //               /´
| |    !     _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  誰やねん…
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実的になれ、と忠告する人々はいつの世の中にもいる。夢を潰し、人生を貧しくするのが自分の務めと思っている人々である。しかし、ありがたいことに、人の持つ理想を励まし、人の目標に喜んで付き合おうとする人が、少数だが必ずいるものだ。
マックギニス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/iadyh6/morisensei_jokingly_brings_up_babymetal_when/