BABYMETALは悪い意味で作られてるのか? part2 【海外の反応】




今回は、BABYMETALは悪い意味で作られてるのか?のpart2です。

本日は、BABYMETALは悪い意味で作られてるのか?です。 それでは、どうぞ。

それでは、どうぞ。






shinpuu
一部の人は、Metal Resistanceはメタル過ぎて、Kawaiiさをいくらか失ったと考えた。
そして今度はMetal Galaxyがポップになったと一部の人は考えてる。
で、次の曲をリリースする時は、BABYMETALはちょっと変わ太tことにトライするだろうし、理由はともかく、それを気に入らない人もいると確信してる。
だから基本的にBABYMETALが次にやることを気に入らない人が必ずいるんだ。
でもそれはBABYMETALが大きな変化を起こすこととは関係なく、それ以上に個人の好みの問題なんだよ。
すぅが、みんながすべての曲を好きなわけじゃないけど、それは問題ないって言ったのを思いだしてくれ。

    AlexBerz
    素晴らしい答えだ。
    君の考えを評価するよ。
    別にMetal Galaxyに俺の好きなものを見つけることが出来ないってわけじゃないんだ。
    むしろMetal Galaxyを聴いて感じた完全な印象なんだ。


    AlexYMB
    次のアルバムは、あまりにもカントリー過ぎるものになるだろうな。


    shinpuu
    ↑その噂は事実じゃないのか?
    俺は、次はネオクラシカルスピードマンブルポルカアルバムをやってくると思ってたんだ。


    Jay-metal
    ↑俺はBABYMETALのブルースアルバムを聴きたい。


trexdoor
俺は絶えず衣装が変わるのが大好きだ。
Metal Galaxyのすべての曲が大好きだ。
これがオートチューンの多いメタルアルバムだからってみんなが怒ってるという事実が大好きだ。
そしてゆいが辞めることでもたらされた必要な変化と、すぅともあが成長して新しいものに挑戦したいと思ってるという事実を除いて、KOBAがどんな形でもなにかを強制されてるという兆候は全くない。

    AlexBerz
    俺は衣装が絶えず変わるのは大好きだよ。


    Bones12x2
    俺も衣装が変わるのは好きだけど…、それでもクソみたいなもんは駄目だ。
    幸いにも、そんなのは極僅かしかないけどね。


    trexdoor

    本日は、Sayaの眉毛に関する説です。 それでは、どうぞ。


CamMetal98
いつか俺は、Metal Galaxyが俺の1番好きなアルバムになると思う。
確かに、もっともあのボーカルが大きかったらいいのにって思うけど、マジでMetal Galaxyを楽しんでるんだ!
それにBABYMETALのアルバムは、個人的にずっとポップな面を持ってたと思う。


CyberoEXE
一部の人は、誰かがこういうことに言及すると完全なカルトモードになることは分かってる。
でも俺は違う。
ここに俺の考えがある:
殆どのバンドは、進化を経験する。
女の子たちは、アーティストとしても人間としても成長してるんだ。
だから音楽もそうなるってのは俺にとってあまり驚きではない。
ギミチョコやいいね!のような曲は、今のすぅともあのイメージにフィットしないんだ。
可能ではあるけど、明らかに彼女たちが12歳から18歳だった時と同じ効果はない。
だけど俺たちファンが音楽のサウンドに関して議論するってのは健全だと思う。
それはマジで複雑なんだ。
殆どの人が思ってるより複雑なのさ。
俺は、Metal Galaxyは実験だったんだと思ってる。
Metal Galaxyは、BABYMETALの今後の方向性のテストをしたんだよ。
色々な文化のサウンドをフィーチャーした、あまりメタルじゃないサウンドに焦点を当てたのさ。
俺も、あまりShanti Shanti ShantiやOh Majinaiのような曲のファンではない。
でもさ、これは物凄いBABYMETALの長編物語の中のひとつのアルバムだ。
アルバムが数年置きに1枚しか出来ない時、ちょっとした失望感の中で簡単に迷ってしまうのは分かってる。
でも俺を信じてくれ、今後、ずっと最高のアルバムが出るさ!
もうひとつ…、別にBABYMETALと女の子たちを愛しつつ、プロデューサーや企業のオーナーがくだした決定を批判することが出来る。
だから心配するな。

    AlexBerz
    ありがとう。
    俺はBABYMETALを愛してる。
    BABYMETALを知ってから、文字通り俺の人生はより良いものに変わったんだ。
    確かに音楽のこととなると、説明は本当に難しい。
    今でも俺はファンベースの情熱に驚かされてる。
    で、あれが実験だったってのは理解出来るよ。
    俺はBABYMETALからの最新情報を待ってる。


CloZer_
興味深い。
コミュニティは、BABYMETALから離れたいと俺に思わせるものだからね。

    FloGiston
    だよな?


ViperRby2
PA PA YAは、いいね!よりもYOUTUBEの視聴数が多い。
そしていいね!は、ほぼ10年早くアップされたんだぜ!
それにKOBAのBABYMETALに関する元々の意思は、さくら学院のサイドプロジェクトに過ぎなかったんだ。
CDを出す予定すらなかったんだぜ!


MacTaipan
みんなが言うほど劇的な変化ではないと思う。
2018年は、あれが普通になるんじゃないかと恐れてたけどね。
当時の方向性は好きじゃなかったんだ。
でも今は、彼女たちはまだKawaiiし、まだメタルだし、まだポップだ。
Metal Resistanceはメタルサイドにいって、Metal Galaxyはポップサイドにいったけど、心配するほどじゃあない。
BABYMETALは常に複数のジャンルとメタルを融合させてきたし、たとえJポップが減っても、今でも同じだ。
ギミチョコはまだ完璧に上手くいってるし、個人的にはドキドキモーニングのような他の曲だってそうだ。


Geiseric222
みんな常にファンダムに出たり入ったりしてる。
ファーストアルバムが好きで、Metal Resistanceが嫌いだって人たちだっている。
誰もすべの決定にワクワクすることはない。
でも、なんでわざわざゆいを持ちだすのかが分からない…、
君がなにが起こったと思っていようと、彼らには選択肢がなかったんだ。

    AlexBerz
    ゆいが辞めたことは完全に問題ない。
    ゆいが辞めた後の時代の引き合いに出しただけだ。


    Geiseric222
    ↑音楽的には、2018年は2017年と違わない。
    2019年から2020年の作曲の見地からすると、2017年と違いはない。


    AlexBerz
    ↑君がそう感じてるみたいで良かった。


Kiko_G
歴史でもあるように、いくつかのことは数年過ぎ去って振り返ってみるまで、完全には理解されないんだと思う。
その後で全体像を見ることが出来るのさ。
俺にとってMetal Galaxyは、このアルバムでとった方向性に次のアルバムで必ずしも固執するような意味での“方向性”ではない。
Metal Galaxyが、 ファーストアルバムの“方向性”に固執しなかったMetal Resistanceの“方向性”に固執しなかったようにね。
俺はすべてのアルバムを、意図が異なる別々のその1枚で完結するプロジェクトとして見てる。
ファーストアルバムは基本的に“どのようにJポップにメタルを加えようか?”だった。
Metal Resistanceは“どうやってメタルにJポップを加えようか?”だった。
Metal Galaxyは“メタルってなんだろうか?”なんだ。
だから当然、誰もがBABYMETALがMetal Galaxyでやったものを好きにも嫌いにもなり得るけど、俺は今でもそれを正しいアプローチとも間違ったアプローチとも思わない。
みんな分かってるように、次のアルバムは完全に違ったものになり得る。
それはBABYMETALが取り組んでるコンセプトに依存してるだけなんだ。
そしてそれこそ、俺にとってのBABYMETALの全体的な新しい課題に立ち向かって新しく、驚くものをもたらすという“方向性”なのさ。

    FutureReason
    それな。
    BABYMETALがクリスマスアルバムでなにをしてくるのか見るのが待ちきれん。


Jasedesu
これはヘヴィメタルではない。
BABYMETALの世界へようこそ。


BS-NIB70
女の子たちは被雇用者なんだ。
彼女たちは言われたことをやったり言ったりするんだ。
決定権がある人じゃないのさ。
BABYMETALのリーダーシップは、レジェンドS以降、酷いものだった。
いずれ改善して軌道に乗ると思ってたけど、そうじゃなかった。

    AlexBerz
    ありがとう。
    おそらく俺も同じことを考えてる。
    にも関わらず、今でも俺はBABYMETALに期待してる。


    FutureReason
    アミューズは、大体の噂によると、アーティストに優しいんだ。
    KOBAはBABYMETALを世界的に有名にしたんだぜ。


erimus61
俺はここ数年のBABYMETALより前のBABYMETALのほうが好きだ。
でもそれはアヴェンジャーズと手あたり次第の曲のスタイルというMetal Galaxyのアプローチの組み合わせなんだ。
俺はDistortionは好きだけど、アルバムの多くの曲で苦労する。
KOBAは3人の女の子のラインナップを確定させ、マスクを取り除いて、神バンドにもすぅ、もあ、後に決まる3人目と同じように輝く瞬間を与える必要があるんだ。


suzukakikuchi
この会話は何度も繰り返す発生するな。
バンドってのは、繰り返し同じ行為をすることは滅多にないんだ。
進化し、新しいものにトライし、サウンドで実験するんだよ。

    AlexBerz
    その通り。
    俺たちには昔のBABYMETALと新しいBABYMETALがあるんだ。


kanjibai
君の言ったことの殆どに同意するけど、同時に俺はMetal Galaxyが大好きだ。
もあのボーカルの使い方は嫌いだけどね。
俺に言わせれば、あれはもあに凄く失礼だ。
本題とは殆ど関係ないけど、Metal Galaxyはメタルコアじゃない。
それがなにを意味するにせよ、特にポップなメタルコアなんかじゃあない…。
Metal Galaxyには殆どハードコアなとこなんてないでしょ。
まぁとにかく、どうして多くのBABYMETALファンはメタルコアやデスコアが嫌いなんだろ?

    AlexBerz
    Metal Galaxyには前のアルバムに内在したブルータルさが欠けてるから問題があるんだよ。
    ブルータルさとKawaiiさのコントラストが、俺を含む多くの人をBABYMETALに引き込んだんだぜ。
    それに俺はパワーメタルが好きじゃない。
    BxMxCは、Metal Galaxyの中でヘドバンするくらいブルータルな唯一の曲のように思える。







        ____
      /      \  そういえば… 
     / ─    ─ \  なんと! 白石聖のバンドドラマが19日から始まるお
   /   (●)  (●)  \  絶対に観ないとね
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




             ____
           /\  /\         /へ
          /( ●)  (●)\      〈´ ゞ /  このバンドに俺が加わり
        / :::::⌒(__人__)⌒:::::\  /〆〈ソ BABYMETALと同じフェスに出る
          |     |r┬-|     |///
        ∧      | |  |    ///
       (  \    /⌒`ヽ///ミヽ
       \  \<    ///\/ }
        ,ヘ  \_∩ノ^) /  }__./
        {  \__,,__ノ    ノ
        ヘ      ヾゝ  /´
         \  :゚¨゚:  /ヽ
           `ー–‐一′   \


      ____
    /     \  やばいくらい冴えてるぜ…
   / _ノ  ヽ__  \  BABYMETALにも白石聖にも会える…
 / (● ) (● )  \  ゆいちゃんには会えないけどね…
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {


      ____
    /  ノ  ヽ\
   /  (○)}liil{(○)  自分の冴えが恐ろしくなるぜぇ!
 /     (__人__) ヽ
 |       |!!il|l|   |
 \        lェェェl /
  /         ヽ
  しヽ        ト、ノ
    |    __    |
    !___ノ´  ヽ__丿



















頭がきれる。天才的な人。どの世界でもこういう人がトップになると思いがちですが、案外とこのタイプは二番手のことが多いもんです。
大山康晴



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hyclkq/is_bm_being_produced_in_not_a_good_way/



『BABYMETALは悪い意味で作られてるのか? part2 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 22:14:08 ID:0370fe973 返信

    ブラPには悪いが白石聖は私の嫁候補の一人にすぎない。

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 22:29:48 ID:8cda50c91 返信
    1

    そろそろブラPは
    白石聖IZEを開設してはどうか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 22:38:21 ID:8cda50c91 返信

      こうしてはどうか。
      日本での白石聖への反応を英訳したものを載せるサイトにするんだ。
      そうすれば、彼女がグローバルな人気を得る手助けをする事ができる・・・かもよ。

  3. 名前:吉田メトゥー 投稿日:2020/08/16(日) 22:33:45 ID:cf3e004b8 返信
    1

    1stは奇跡
    2ndで凋落
    3rdで解散

    2ndが出た日の僕の書き込み

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 22:57:11 ID:ce4c14c9e 返信
      2

      無駄に記憶力いいな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 04:00:43 ID:4cf351cc0 返信
      3

      おもいっきり外してんな!乙

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 08:52:49 ID:69ccd7db1 返信

      吉田は隠れベビメタ信者だな

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 22:38:37 ID:5ec68841b 返信
    5

    方向性をとっただのなんだのと、まるで事実であるかのように言っているが、そんなものは予断にすぎない。大体”このアルバムはメタル寄りにしてメタラー受けを狙おう”とかいう意図では作ってないんじゃないの?そんなくだらん物がライブであれだけの巨大な感動を産み出し得るのか?メタルとかポップとかの分析には、何の意味もない。結局誰にも結論はだせないし、仮に線引きの位置が確定できたとして、それが何だっての?楽曲を楽しみたいなら分類の吟味なんて詰まらないものに時間を費やすより、歌詞の内容の吟味と演者がそれをどう表現したか及びその表現に対しての各個人の解釈について議論する方が余程有意義だわ。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 22:45:15 ID:9ff43121d 返信
    1

    テレビを見るとバカになるって本当なんですね。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 22:59:57 ID:2227efcf0 返信

    お良3

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 23:09:11 ID:28daf562c 返信
    3

    曲のコンセプト段階で、スーモアのアイデアも採り入れて発注してると思う、昔も今も。
    モチベーションの源泉だ。チームベビメタはシッカリとバンドしてるよ。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 23:20:40 ID:a92a45013 返信
    8

    欧米人はジャンルにこだわりすぎ。
    自分の好きなジャンルしか聞かない認めないって柔軟性がなさ過ぎる。
    それって損してるだろ!

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 23:26:55 ID:4e9020caa 返信
    3

    天才が誰よりも努力するからトップになれるんだぞ。

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 23:41:38 ID:e0c6be96d 返信

    KOBAの才能がすごいけどそろそろネタぎれ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 02:03:28 ID:1b8373808 返信
      11

      ネタが切れたのはアンチ側じゃね。
      5年前からずーっと同じような事しか言えてない。
      しかも大半がデータもソースも一切関係ない主観での批判。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 23:49:25 ID:cd0b2fe7a 返信
    1

    「しらいし ひじり」

    なんか僧侶みたいな名前
    実家は寺?

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 23:52:41 ID:3745f4c6b 返信
    4

    欧米はマーティも言ってたけど柔軟さが足らんよね
    新しいものは全く違うものを目指すし
    ジャンルミックスなんてもっての外
    でもBABYMETALが海外に衝撃を与えれた要因の一つでもある
    まさに「なんじゃこりゃ」
    3rd

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/16(日) 23:54:46 ID:3745f4c6b 返信
      4

      途中で送信しちゃった
      3rdはなんだかんだで「なんじゃこりゃ」を与えたんじゃないかな
      今なお賛否両論なのはそういうことと思ってる

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 00:08:26 ID:1b8373808 返信
        6

        少数の否側の声がしつこくてデカいだけで賛の方が多い。
        海外、特に欧米じゃ支持を失ったバンドはあっという間に客が去る。
        でもベビメタはツアー動員数が伸び続けてる。
        最新ツアーなんて日本16万、海外15万の超大型ツアーまで成長した。
        少数の主観に付き合って同じ話いつまで何回やんの?って感じ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 03:58:58 ID:4cf351cc0 返信
          2

          ほんとな。一生金太郎飴しゃぶりながら水戸黄門でも見てろやって思うね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/18(火) 13:51:05 ID:ac1d9f773 返信

          都合のいい印象操作してるねえ。
          賛否の比率どうして判るの?
          2ndから売上半減してる事実に触れないし。
          どうせサブスクがどうたらこうたらって言い訳するんだろうけどさ。
          ベビメタはサブスクなんて大して伸びてないんだから。
          大半のベビメタファンはCD買うんだよ。
          変化を否定してるんじゃなくて、変化した中身を批判してるんだよ。
          それに満足してるファンもいれば不満のファンもいるんだよ。
          嫌ならファンやめろとか、マウント取ってんじゃねえよ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/19(水) 01:21:36 ID:e037de10a 返信
            1

            横だが誰もこの木でファンやめろとかいってねえな。お前人のこと言うまえにサブスク伸びてないってソースと大半のファンはCD買うってことのソースを出せよ。自分は出来ません妄想でしたじゃすまねぇぞ?印象操作ですか~?てめえが楽しめてないのはてめえがショボいからだ。他人のせいにすんなっての。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/20(木) 06:08:08 ID:f907744d6 返信
              1

              何主客転倒した事言ってんだよ、てめえは。
              >少数の否側の声がしつこくてデカいだけで賛の声の方が多い。
              それって自分の感じ方を強調する為の何の根拠も無い発言だろうが。
              まずてめえの方から賛否の割合のデータ出せよ。
              出せないなら、都合のいい印象操作するんじゃねえよ。
              自分の感じ方ですがって断ってから言えよ。
              >てめえが楽しめてないはてめえがショボいからだ
              なんだそれ?くだらねえ戯言だな。
              俺は都合のいい事ばかり言ってじゃねえよって事を言いたいんだよ。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 00:31:15 ID:933148a75 返信

    時をかけるバンド調べたら売れないバンドが
    自称、未来から来た
    プロデューサーにプロデュースしてもらう
    話らしい。この前観た映画イエスタディでも思った
    事だけど良い曲は歌う人物が違っても、歌う時代が違っても同じようなパワーを持つか?という事。
    惜しいかなイエスタディの主人公は何故か
    インド系のパッとしない俳優だった

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 00:56:29 ID:85d9041db 返信

    白石聖ちゃんのサイン入りTシャツとサイン入りポラ、2つも懸賞で当てている自分は勝ち組。(管理人さんへの自慢)そんな私はどちらかというと松田るか派です。

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2020/08/21(金) 00:12:20 ID:6f006c889 返信

      なにその超勝ち組…。
      羨ましい…。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 03:56:23 ID:4cf351cc0 返信
    8

    なんとかコアだのなんとかメタルだのいちいちジャンルの枠にはめないと評論できねぇのかよこいつらは。
    キングオブポップはEVHを取り込んだぜ?RUN DMCはラップとロックをミックスした、ディアンジェロはリズムはずれていていいと再定義した、マイルスはジャズにエレキを導入した、自分をジャンルの枠に押し込めずに変化していくことが音楽を進化させてきたんだぞ?せっまい価値観でBABYMETALを語らないでくれ。マジでくだらねえ。

    • 名前:PRINCE 投稿日:2020/08/17(月) 19:10:49 ID:8989edb33 返信
      1

      EVH …何だ? EDWARD VAN HALEN !

      MILES DAVIS は1960年代後半 JAMES BROWN や JIMI HENDRIX .SLY&THE FAMILY STONE を聴いていたらしいがそこから『 BITCHE’S BREW 』(1969)を作ってしまうところがスゴイ。
      ジャズとロックの歴史を変えた人です!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/18(火) 01:26:47 ID:26eae1fdb 返信
        1

        マイルスがジャズからフュージョンを作ったすね。
        そしてフュージョンが動詞としてのフュージョンから名詞としてのフュージョンになった時に進化は終わり形骸化してフュージョンは衰退した。BABYMETALは正に動詞としてのフュージョン(融合)を続けている訳です。だから飽きないってことすね。
        同業者のレジェンドメタラーから賛同を得られるのはフュージョンしてるからです、メタルの概念を広げることは良いことしか無いですからね。

  16. 名前:本音メタル 投稿日:2020/08/17(月) 04:30:52 ID:dbd44284a 返信

    企画から発注して音楽を納品してもらうやり方は必ず先細りになる。
    音楽は表面のイメージを規定してしまうと生命力が弱くなる。
    良い音楽が出来た後で、その音楽に企画を無理矢理後付けする方が良い。
    自分も音楽を作るプロデューサーならば企画から始めても後で軌道修正できるけどね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 09:45:21 ID:3af056646 返信

      全力企画で感動したとか、生命力を感じたとか評価されてたけど、それってプロデューサーに対する評価の言葉じゃないよね。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 07:06:32 ID:be043fb20 返信

    ハリウッドのほうも暑いからな・・ブラピも暑さでやられたか
    はい、つ ブラピの好物(結構かわいいw)
    https://youtu.be/lePDUJiprd4
    口直し
    https://youtu.be/c_6SE38jrss

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 07:57:16 ID:b11579407 返信
    7

    ベビメタの曲はアルバムが出る度に段々つまらなくなっていると感じる。
    アイデアの枯渇、受け狙い、音だけ聴いたらモアの存在感が無い。まるでスゥソロだ。
    2ndから3rdで売上枚数が半減した事をベビメタ側がどう捉えるのか。
    4thが出るのかどうか知らんが、4thの出来とメンバー構成、神バンドの扱いをどうするのかが今後のベビメタを左右すると思う。バンド化するのかショーグループにするのか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 09:27:14 ID:3e657b21d 返信
      10

      そう感じるなら聴くのやめたらいいんでね?
      買うことも聴くことも強要されてるわけでもないんだからさ(まさか買ってないけど文句だけ垂れちゃう系?)
      ただのファンサイトで、浅い分析を基にくだを巻く理由がわからん
      ここの※見てても逆方向のマイノリティな意見、つまり悲観的工作活動にしか見えんなぁ
      元々メインボーカルはすぅちゃんなわけで、合いの手が足らんとかアイデア云々とは全く関係ないよ
      心配しなくてもアミューズやKOBAはしっかりマーケティングしてるさ
      実績が想定通りなのか想定外かは彼らしか知り得ないし、3rd発表前に想定外の出来事があったのも事実だろうな
      ただし想定外の出来事が作品の善し悪しにはさほど影響してないと感じたぞ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 16:15:54 ID:6ae3bd448 返信
        2

        あんたに聴くのやめろなんて言われる筋合いは無い。あんた何様のつもりだ?
        俺は今のベビメタに文句を言っただけ。
        ファンは文句言っちゃいかんのか?
        文句言う奴はファンやめろってか?
        私ベビメタの味方です、文句言う奴は許しません!ってか?
        工作活動と邪推妄想するなんて笑止千万。
        信者じゃないのか? ぷんぷん匂うぜ。
        信者が書きそうなコメントだしなあ。
        スゥが歌ってりゃいいならベビメタはスゥソロにすればいいだろ。
        BBMや合いの手が無くなりアベンジャーズが入ってモアがバックダンサー化してしまったのも何とも思わないんだろ?あんた。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 22:38:35 ID:dc14e3742 返信
        1

        それは暴論だよ。誰も何も言えないファンの集まりになったら、それこそカルトになっちゃうよ。俺はそんなの嫌だ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 23:48:33 ID:a2ee9e51e 返信
          1

          横から失礼
          あなたのそれは暴論ではないと?
          理解不能な駄文書いて勝手な被害妄想でキレてる人と同様に見えるよ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/18(火) 14:05:41 ID:ac1d9f773 返信

            嫌なら聴くな、は暴言じゃないのか?
            疎ましく感じたから吐いた発言だろ?
            今のベビメタに不満はあるが、スゥモアがいるからまだファンでいるんだよ。スゥモアやめたらベビメタファンやめるよ。
            あの3人だったからベビメタなんだよ。
            音楽性が進化良化してるなんて思わないよ。
            変化凡庸化してるとは思うけどな。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/18(火) 14:13:50 ID:ac1d9f773 返信

            ‘→09:27:14、23:48:33。
            自分の返信コメント読み返せよ。
            他人のコメントとやかく言える内容か?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 18:16:42 ID:e2023d2c7 返信
      1

      不満を言う事はファンの大切な役目だと思うので細かい事でも言うべきだと思いますが、率直な要望を言った方が良いと思います。
      「こんな楽曲が良い」 「こんなアイデアもあるぞ」 「MOAはこう活かすべきだ」 「メンバー構成はこうして欲しい」 「神バンドはこうあって欲しい」 「バンド化(ショーグループ化)して欲しい」など。
      自身の要望を率直に述べない人ほど回りくどい言い回しになるので「結局どうして欲しいの?」と私は感じてしまうので意見させて頂きました。
      ※2020/08/17(月) 09:27:14のコメの人の突っ掛かり方は論外だと思います。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/18(火) 02:11:30 ID:26eae1fdb 返信
      1

      フィジカルの売り上げは世界的に16年からでも20%も下がってストリーミングは約3倍に増えた。そして19年はストリーミングはフィジカルの2.5倍の市場。
      フィジカルはグッズの販売は上がっててピュアオーディオ系のジャンルは横ばいに近いだろうから現代音楽CDはもっと下がってると思う。
      ハッキリ言ってCD売り上げの減少は殆ど論点としては使えないな。私見としてはBABYMETALはピークに16年に到達してから維持してると思ってるね。ただ今以上は無理だとも思ってるがキープするだけで凄い事だ。
      個人の主観を抜きにしてBABYMETALのピークを細かく判定するならBABYMETALがフィジカルの売り上げを出す以外分かりようが無い。
      因みにバンドとショーの両立を既にやってるのがBABYMETALだろと思う。

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 08:50:38 ID:69ccd7db1 返信

    白石バンド中国配信サイトと共同制作

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 08:56:28 ID:933148a75 返信

      原作は韓国

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/17(月) 11:26:09 ID:c372002b9 返信

      中韓が関わってるのか。
      変な問題にならなきゃいいが。

  20. 名前:またずれてるメタル 投稿日:2020/08/17(月) 09:51:43 ID:ece832c41 返信

    ブラピさま、セイちゃんの3ピースガールズバンドに参加…
    パートは何にしますかw

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/08/18(火) 11:02:05 ID:e79492a9d 返信
    3

    楽曲にしても衣装にしても彼女たちが大人に成長していってるのに
    子供っぽさを求め続けるのはもうやめてあげてほしいわ
    それとロック・メタル離れをしてる若い世代のファンの獲得を考えて
    実験的にPOP寄りなアルバムを1度ぐらい出したっていいじゃない
    次に何がくるか期待してればいいのにね