BABYMETALは悪い意味で作られてるのか? part2 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは悪い意味で作られてるのか?のpart2です。

BABYMETALは悪い意味で作られてるのか? “Kawaiiの意味とは” 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
shinpuu
一部の人は、Metal Resistanceはメタル過ぎて、Kawaiiさをいくらか失ったと考えた。
そして今度はMetal Galaxyがポップになったと一部の人は考えてる。
で、次の曲をリリースする時は、BABYMETALはちょっと変わ太tことにトライするだろうし、理由はともかく、それを気に入らない人もいると確信してる。
だから基本的にBABYMETALが次にやることを気に入らない人が必ずいるんだ。
でもそれはBABYMETALが大きな変化を起こすこととは関係なく、それ以上に個人の好みの問題なんだよ。
すぅが、みんながすべての曲を好きなわけじゃないけど、それは問題ないって言ったのを思いだしてくれ。

 

    AlexBerz
    素晴らしい答えだ。
    君の考えを評価するよ。
    別にMetal Galaxyに俺の好きなものを見つけることが出来ないってわけじゃないんだ。
    むしろMetal Galaxyを聴いて感じた完全な印象なんだ。
     
     
    AlexYMB
    次のアルバムは、あまりにもカントリー過ぎるものになるだろうな。
     
     
    shinpuu
    ↑その噂は事実じゃないのか?
    俺は、次はネオクラシカルスピードマンブルポルカアルバムをやってくると思ってたんだ。
     
     
    Jay-metal
    ↑俺はBABYMETALのブルースアルバムを聴きたい。

 
trexdoor
俺は絶えず衣装が変わるのが大好きだ。
Metal Galaxyのすべての曲が大好きだ。
これがオートチューンの多いメタルアルバムだからってみんなが怒ってるという事実が大好きだ。
そしてゆいが辞めることでもたらされた必要な変化と、すぅともあが成長して新しいものに挑戦したいと思ってるという事実を除いて、KOBAがどんな形でもなにかを強制されてるという兆候は全くない。

 

 
CamMetal98
いつか俺は、Metal Galaxyが俺の1番好きなアルバムになると思う。
確かに、もっともあのボーカルが大きかったらいいのにって思うけど、マジでMetal Galaxyを楽しんでるんだ!
それにBABYMETALのアルバムは、個人的にずっとポップな面を持ってたと思う。
 
 
CyberoEXE
一部の人は、誰かがこういうことに言及すると完全なカルトモードになることは分かってる。
でも俺は違う。
ここに俺の考えがある:
殆どのバンドは、進化を経験する。
女の子たちは、アーティストとしても人間としても成長してるんだ。
だから音楽もそうなるってのは俺にとってあまり驚きではない。
ギミチョコやいいね!のような曲は、今のすぅともあのイメージにフィットしないんだ。
可能ではあるけど、明らかに彼女たちが12歳から18歳だった時と同じ効果はない。
だけど俺たちファンが音楽のサウンドに関して議論するってのは健全だと思う。
それはマジで複雑なんだ。
殆どの人が思ってるより複雑なのさ。
俺は、Metal Galaxyは実験だったんだと思ってる。
Metal Galaxyは、BABYMETALの今後の方向性のテストをしたんだよ。
色々な文化のサウンドをフィーチャーした、あまりメタルじゃないサウンドに焦点を当てたのさ。
俺も、あまりShanti Shanti ShantiやOh Majinaiのような曲のファンではない。
でもさ、これは物凄いBABYMETALの長編物語の中のひとつのアルバムだ。
アルバムが数年置きに1枚しか出来ない時、ちょっとした失望感の中で簡単に迷ってしまうのは分かってる。
でも俺を信じてくれ、今後、ずっと最高のアルバムが出るさ!
もうひとつ…、別にBABYMETALと女の子たちを愛しつつ、プロデューサーや企業のオーナーがくだした決定を批判することが出来る。
だから心配するな。

 

    AlexBerz
    ありがとう。
    俺はBABYMETALを愛してる。
    BABYMETALを知ってから、文字通り俺の人生はより良いものに変わったんだ。
    確かに音楽のこととなると、説明は本当に難しい。
    今でも俺はファンベースの情熱に驚かされてる。
    で、あれが実験だったってのは理解出来るよ。
    俺はBABYMETALからの最新情報を待ってる。

 
CloZer_
興味深い。
コミュニティは、BABYMETALから離れたいと俺に思わせるものだからね。

 

    FloGiston
    だよな?

 
ViperRby2
PA PA YAは、いいね!よりもYOUTUBEの視聴数が多い。
そしていいね!は、ほぼ10年早くアップされたんだぜ!
それにKOBAのBABYMETALに関する元々の意思は、さくら学院のサイドプロジェクトに過ぎなかったんだ。
CDを出す予定すらなかったんだぜ!
 
 
MacTaipan
みんなが言うほど劇的な変化ではないと思う。
2018年は、あれが普通になるんじゃないかと恐れてたけどね。
当時の方向性は好きじゃなかったんだ。
でも今は、彼女たちはまだKawaiiし、まだメタルだし、まだポップだ。
Metal Resistanceはメタルサイドにいって、Metal Galaxyはポップサイドにいったけど、心配するほどじゃあない。
BABYMETALは常に複数のジャンルとメタルを融合させてきたし、たとえJポップが減っても、今でも同じだ。
ギミチョコはまだ完璧に上手くいってるし、個人的にはドキドキモーニングのような他の曲だってそうだ。
 
 
Geiseric222
みんな常にファンダムに出たり入ったりしてる。
ファーストアルバムが好きで、Metal Resistanceが嫌いだって人たちだっている。
誰もすべの決定にワクワクすることはない。
でも、なんでわざわざゆいを持ちだすのかが分からない…、
君がなにが起こったと思っていようと、彼らには選択肢がなかったんだ。

 

    AlexBerz
    ゆいが辞めたことは完全に問題ない。
    ゆいが辞めた後の時代の引き合いに出しただけだ。
     
     
    Geiseric222
    ↑音楽的には、2018年は2017年と違わない。
    2019年から2020年の作曲の見地からすると、2017年と違いはない。
     
     
    AlexBerz
    ↑君がそう感じてるみたいで良かった。

 
Kiko_G
歴史でもあるように、いくつかのことは数年過ぎ去って振り返ってみるまで、完全には理解されないんだと思う。
その後で全体像を見ることが出来るのさ。
俺にとってMetal Galaxyは、このアルバムでとった方向性に次のアルバムで必ずしも固執するような意味での“方向性”ではない。
Metal Galaxyが、 ファーストアルバムの“方向性”に固執しなかったMetal Resistanceの“方向性”に固執しなかったようにね。
俺はすべてのアルバムを、意図が異なる別々のその1枚で完結するプロジェクトとして見てる。
ファーストアルバムは基本的に“どのようにJポップにメタルを加えようか?”だった。
Metal Resistanceは“どうやってメタルにJポップを加えようか?”だった。
Metal Galaxyは“メタルってなんだろうか?”なんだ。
だから当然、誰もがBABYMETALがMetal Galaxyでやったものを好きにも嫌いにもなり得るけど、俺は今でもそれを正しいアプローチとも間違ったアプローチとも思わない。
みんな分かってるように、次のアルバムは完全に違ったものになり得る。
それはBABYMETALが取り組んでるコンセプトに依存してるだけなんだ。
そしてそれこそ、俺にとってのBABYMETALの全体的な新しい課題に立ち向かって新しく、驚くものをもたらすという“方向性”なのさ。

 

    FutureReason
    それな。
    BABYMETALがクリスマスアルバムでなにをしてくるのか見るのが待ちきれん。

 
Jasedesu
これはヘヴィメタルではない。
BABYMETALの世界へようこそ。
 
 
BS-NIB70
女の子たちは被雇用者なんだ。
彼女たちは言われたことをやったり言ったりするんだ。
決定権がある人じゃないのさ。
BABYMETALのリーダーシップは、レジェンドS以降、酷いものだった。
いずれ改善して軌道に乗ると思ってたけど、そうじゃなかった。

 

    AlexBerz
    ありがとう。
    おそらく俺も同じことを考えてる。
    にも関わらず、今でも俺はBABYMETALに期待してる。
     
     
    FutureReason
    アミューズは、大体の噂によると、アーティストに優しいんだ。
    KOBAはBABYMETALを世界的に有名にしたんだぜ。

 
erimus61
俺はここ数年のBABYMETALより前のBABYMETALのほうが好きだ。
でもそれはアヴェンジャーズと手あたり次第の曲のスタイルというMetal Galaxyのアプローチの組み合わせなんだ。
俺はDistortionは好きだけど、アルバムの多くの曲で苦労する。
KOBAは3人の女の子のラインナップを確定させ、マスクを取り除いて、神バンドにもすぅ、もあ、後に決まる3人目と同じように輝く瞬間を与える必要があるんだ。
 
 
suzukakikuchi
この会話は何度も繰り返す発生するな。
バンドってのは、繰り返し同じ行為をすることは滅多にないんだ。
進化し、新しいものにトライし、サウンドで実験するんだよ。

 

    AlexBerz
    その通り。
    俺たちには昔のBABYMETALと新しいBABYMETALがあるんだ。

 
kanjibai
君の言ったことの殆どに同意するけど、同時に俺はMetal Galaxyが大好きだ。
もあのボーカルの使い方は嫌いだけどね。
俺に言わせれば、あれはもあに凄く失礼だ。
本題とは殆ど関係ないけど、Metal Galaxyはメタルコアじゃない。
それがなにを意味するにせよ、特にポップなメタルコアなんかじゃあない…。
Metal Galaxyには殆どハードコアなとこなんてないでしょ。
まぁとにかく、どうして多くのBABYMETALファンはメタルコアやデスコアが嫌いなんだろ?

 

    AlexBerz
    Metal Galaxyには前のアルバムに内在したブルータルさが欠けてるから問題があるんだよ。
    ブルータルさとKawaiiさのコントラストが、俺を含む多くの人をBABYMETALに引き込んだんだぜ。
    それに俺はパワーメタルが好きじゃない。
    BxMxCは、Metal Galaxyの中でヘドバンするくらいブルータルな唯一の曲のように思える。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  そういえば… 
     / ─    ─ \  なんと! 白石聖のバンドドラマが19日から始まるお
   /   (●)  (●)  \  絶対に観ないとね
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 


 
 

             ____
           /\  /\         /へ
          /( ●)  (●)\      〈´ ゞ /  このバンドに俺が加わり
        / :::::⌒(__人__)⌒:::::\  /〆〈ソ BABYMETALと同じフェスに出る
          |     |r┬-|     |///
        ∧      | |  |    ///
       (  \    /⌒`ヽ///ミヽ
       \  \<    ///\/ }
        ,ヘ  \_∩ノ^) /  }__./
        {  \__,,__ノ    ノ
        ヘ      ヾゝ  /´
         \  :゚¨゚:  /ヽ
           `ー–‐一′   \

 
 

      ____
    /     \  やばいくらい冴えてるぜ…
   / _ノ  ヽ__  \  BABYMETALにも白石聖にも会える…
 / (● ) (● )  \  ゆいちゃんには会えないけどね…
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

      ____
    /  ノ  ヽ\
   /  (○)}liil{(○)  自分の冴えが恐ろしくなるぜぇ!
 /     (__人__) ヽ
 |       |!!il|l|   |
 \        lェェェl /
  /         ヽ
  しヽ        ト、ノ
    |    __    |
    !___ノ´  ヽ__丿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭がきれる。天才的な人。どの世界でもこういう人がトップになると思いがちですが、案外とこのタイプは二番手のことが多いもんです。
大山康晴

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hyclkq/is_bm_being_produced_in_not_a_good_way/