BABYMETALが出演予定だったフェスが、香港の状況悪化によって中止になる 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが出る予定だった香港のフェスが中止になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ytoko
Clockenflap 2019の重要なお知らせ。
>Clockenflap 2019は、今週の危機の拡大と、それによって今後数週間に生じる不確実性のために、キャンセルされる。
>今週まで、我々はフェスをおこなうことに全力で取り組んできたが、残念ながら状況がそれを不可能にしてしまった。


 
 
 
Facu474
これは香港のフェスだ。
香港は数か月間、不穏な状態にあったけど、今週になってエスカレートしたんだ。
だから彼らはイベントを開催しないことにしたのさ。
BABYMETALは、11月23日の22時から22時45分までHarbourflapステージ(1番大きなステージ)でプレイすることになってた。
チケットを持ってた人は、4週間以内に確定する返金の情報を手に入れることになる。
これはBABYMETALの中国での初のショーになるはずだった。
そしてキャンセルになった初めてのBABYMETALのショーだ。
 
 
Andrew_LZ
比較的落ち着いてる場所で開催するんだと思ってたよ。
おそらく、今じゃ驚くことではないんだな。
 
 
Q-METAL
これがBABYMETALの決定じゃないことは分かってるけど、BABYMETALのショーがキャンセルされたのって初めて?

 

    Facu474
    だと思う。

 
DoomMetal4WorldPeace
最悪なニュースだな。
そうなるとは思ってたけどさ。
香港のみんな、気を付けてくれ。
 
 
BM-WB-OOK
嘘を吐くつもりはない。
俺はホッとしたよ。
BABYMETALを観れない人たちには申し訳ないけどね。

 

    M3lodicBunny
    同じ気持ちだ。
    すぐにはないだろうけど、香港の人たちがいくらか平安を得て、中国のキツネが近い将来に延期になったショーを得られることを願うよ。
     
     
    fearmongert
    正直、それがベストだよま。
    若者が大勢集まる音楽フェスは、警察の主要ターゲットだろうし。
    安全第一だ。
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑うん、女の子たちと中国のキツネの安全が最優先事項だ。:)
    KOBAは含まれてないけどねw ;p
     
     
    Siilinator
    ↑KOBAに意地悪しないでくれ。:(
    彼はBABYMETALにとってベストを願ってるし、彼のやることは誰かに意地悪することを目的とせず、バンドを守るためなんだと確信してる。
    彼は女の子たちの第二のパパみたいなもんだと思うし、女の子たちはお父さんと呼んでるんだ。
    まぁ、もうお父さんとは読んでないと思うけど、若い頃はそう呼んでたんだ。
    それが多くのことを物語ってると思う。
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑落ち着け、俺は冗談を言ってるんだ。:)

 
Velmetal
驚きはないね。
まだ開催すると数週間前に発表したことが驚きだったよ。
香港に住んでる人たちの幸運を願う。

 

    Facu474
    今週になるまでは、状況はそんなに悪くなかったんだよ。
    Discordで、俺には交換留学生で現在香港にいる友達がいるって言った。
    彼は、今週に入るまではちょっと不便な状況だって言ってたんだけど、2日前にはあらゆることが滅茶苦茶なって、大学は閉鎖され、もはや帰国しなければならないかもしれないって言ってたんだ。
     
     
    voidmetal
    ↑やれやれ、酷くなっていってるんだな。
    国連は助けることが出来ないのか?
    実際、もうすぐ本格的な革命になると思うし、もし他の国が助けなかったら、血みどろのものになるぞ。
    中国は、人権を守ることで知られてるわけじゃないしね。
     
     
    SilentLennie
    ↑この戦いの最初の大きな抗議行動のひとつが、200万人のものだったことを覚えてる。
    人口がたった800万人しかいないのにね。
    だからそれは4人にひとりだ。
    そんな数字を今までにどこでも見たことがない。
    もしそれが十分じゃないなら、なにが十分なんだ?
     
     
    BM-WB-OOK
    >本格的な革命
    ???
    恐れと妄想が次の次元になる2047年まで待ってくれ。
    これは予告編に過ぎないんだ。

 
fonapax
この嵐を止めることは出来ないな。
 
 
HLTsung
これの心構えは出来てると思ってたけど…、違った、今は言葉を失ってる。
月曜日から、俺の大学は警察の襲撃にさらされて、同級生の何人かが、彼らが第2の家として扱ったキャンパスを守ってたからってだけで、キャンパス内で逮捕されたんだ。
それは俺にとって物凄い衝撃だったけど、俺が予想しなかったことは、もっと壊滅的な発表がすぐにきたってことだ。
Clockenflapのキャンセルは、俺の小さな希望を破壊したんだ。
それは5か月に亘る社会運動の休息なんだよ。
俺たちは疲れてるんだ。
俺たちにはいくらかの休息が必要なんだ。
でも、もし俺たちが実際に休息をとったら、催涙ガスが俺たちを叩き起こすんだ。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    君や香港の人たちが経験しなければならないものは酷いどころじゃないな。
    少しでも価値があるといいけど、世界中のみんなが君たちのために祈ってるよ。
    幸運を祈る。
     
     
    HLTsung
    ↑ありがとう。
    俺たちが孤独じゃないってことを知ることは、俺たちを戦い続けさせてくれる。
     
     
    FragrantKitsuneFukei
    君の最後の文章に鳥肌が立ったよ。
    希望を失わないでくれ!
    心配するな、BABYMETALはまた香港に戻ってきて、プレイしてくれるさ。
    世界は香港の改善と共にある!
    気を付けて、キツネサインを掲げ続けろ!
     
     
    HLTsung
    ↑また来てくれるかはOTFGKだね。
    その時がきた場合のために、俺たちは香港を安全で、思いやりのある場所にするように努力するよ。
    Kitsune up!
     
     
    TerriblePigs
    これを言うのを忘れてた…。
    もし俺たちの中の極めて知識のある人と有能なモデレーターが、資金を提供する方法を準備してくれれば…、俺は20ドル出すよ。
    俺には、今香港で日常生活をおくるだけで生じるストレスのレベルを想像することも出来ない。
    でも、もし俺の20ドルが、君がBABYMETALを観る短い休息を持つ助けになるなら、それに見合った価値がある。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺も出すよ。
    そのアイデアを出してくれてありがとう。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺も20ドル出す。
     
     
    HLTsung
    ↑ちょうど目を覚ましてみんなのコメントを読んだよ…。
    催涙ガスの助けを借りて、俺は永遠に涙を流すことが出来ると思う。
    みんなアメージングだし、十分に勇気をもらったよ。
    資金については、あまり心配しないでくれ。
    俺は、みんなから助けてもらう資格のある人間だとは思わないからね。
    俺たちに関するニュースに注目し続けてくれることが、みんなが思ってるより助けになるんだよ。
    でも、もしどうしても経済的に俺たちを助けるというなら、俺はそれを人道支援基金に移す。
    それは、抗議行動をしてる人たちに、弁護費用の支援を提供してくれる基金なんだ。
    もう1度言うけど、君たちが俺が会った中で最も良い人たちだ。
    キツネ様は君たちを誇りに思ってるよ。
     
     
    NoodlyManifestation
    君の忍耐をリスペクトする。
    君たちの運動は、俺たちの時代の真の革命だ。
    俺たち中国人の多くが、君たちの闘争を理解してないことが凄く苛立たしいよ。
    状況は絶望的に思えるけど、君たちが最後には勝つことを俺は信じなければならん。
     
     
    HLTsung
    ↑中国人が俺たちの状況を理解しないっていうのは、情報がブロックされてるから仕方ないよ。
    香港の人たちでさえ、アクセス可能な情報で、全体像を理解することが出来ない人がいるんだ。
    あと、君の言葉に感謝するよ。
    俺たちは勝利を掴むために最善の努力をしてみる。

 
FragrantKitsuneFukei
これは凄く悲しい。
俺の祈りは、香港のキツネたちのためにある。
希望を失わないでくれ!
 
 
Michael Studte
率直に言って、香港の状況は女の子たちにとってあまりにも危険だったし、パーティ気分の人なんて殆どいなかっただろうな。

 

    Richard K Musevid-metal
    同意する。

 
Jon Long
抗議行動は、あまりにも極端になった。
暴徒が若い女性に襲い掛かる映像があったんだ。
俺は抗議してる人たちに賛成するけど、無分別な暴力行為はやめなければならない。

 

    Michael Studte
    額面通りに信用するには、あまりにも多くの誤報があるんだよ。
    そもそも、物事がより暴力的になる前でさえ、警察は間違いなく必要以上に高圧的な行動をしたでしょ。

 
Jason Draksler
暴虐な中国人から香港の市民が自由を勝ち取ることは、BABYMETALよりも重要なことだ。

 

    Teik Poh See
    ここで政治的にはならないでくれ。
     
     
    Scott Stull
    ↑人権は政治的なものじゃあない。
     
     
    Teik Poh See
    ↑香港の歴史を知らないならコメントしないでくれ。
    君はCNNのニュースしか見てないんだと思う。
     
     
    Scott Stull
    ↑いや、俺は香港人のルームメイトから話を聞いてるんだ。
     
     
    Teik Poh See
    ↑その人は、公共の建物や民間の建物を破壊して、自分たちに同意しない人たちを叩きのめしてる香港の不良か?
     
     
    Allan Moger
    ↑一体誰が君を洗脳したんだ!?
     
     
    Teik Poh See
    ↑洗脳なんて必要ない。
    それは俺のDNAにあるんだ。
    民族的には、俺は漢民族で、それを誇りに思ってる。
    香港でカオスを生み出してる若い不良どもと違ってね。
     
     
    Allan Moger
    ↑それで説明付くわ。
    もはやすべてがはっきりした。
    ちなみに、俺はイギリス人で、その“若い不良ども”が、今、ちょっと怒ってる理由を理解してるよ。
     
     
    Enzo Macaya
    香港に自由を! チベットに自由を!✊

 
 
 
 
 
 
 
HLTsungは、以下でも熱く語っていた香港人ですね。

香港の状況が良くなりそうもないから、Clockenflapフェスは中止になるのかな? 【海外の反応】


 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  これについては… ひとことだけ言いたい…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自由は秩序を作り、強制は無秩序を作る。
ファーブル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dwpfnj/clockenflap_2019_important_notice/