F2ベルギーGPで角田裕毅が勝利するも、2位のマゼピンの酷い行為が話題に 【海外の反応】


 
 
本日は、F2のレース1で角田裕毅が初優勝したのですが、2位になったマゼピンのそのレース中やレース後の酷い行為の話題です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
角田裕毅がフィーチャーレース初制覇で2勝目/FIA-F2第7戦ベルギー レース1
https://www.as-web.jp/overseas/618187?all

0.5秒の差をキープしながら角田は毎周のように仕掛けるもマゼピンにふたたびブロックされ、このままマゼピンがトップでチェッカーを受けるも直後に5秒加算ペナルティが課せられ、角田がフィーチャーレース初優勝、今シーズン2勝目をポール・トゥ・ウィンで成し遂げた。
なおマゼピンはレース後、パルクフェルメで『2』と書かれたボードを跳ね飛ばし、そのボードが危うく角田にぶつかるかというシーンも見られた。マゼピンはこの一件でも審議となっている。

 
 
linkinstreet
F2ベルギーグランプリで2位になったドライバーが、結果に対する不満を見せる。


 
 
 
JosVerstapppen
フェアに見て、あのペナルティは馬鹿げたものだった。

 

    ForsakenTarget
    いや、馬鹿げたものなんかじゃなかった。
    マゼピンは明らかに角田をコースから押し出した。

     
     
    GrazzieRegazzi5
    馬鹿げたものからほど遠いものだったろ。
    並走してた時にコースから角田を押し出したんだぜ。
     
     
    Daniel Ricciardo
    どう馬鹿げてるんだ?
    3回連続でコースから誰かを押し出すことなんて出来ない。
    そんなもんはレースじゃない。
    そんな風に毎度コースから締め出すことが出来るなら、俺たちはクラッシュの山を目にすることになる。
    3回のうち1回は、角田のほうがちょっと前に出てたんだぜ。
     
     
    22Hz
    マゼピンは2回、外側にスペースを残さず、コースから角田を押し出した。
    ペナルティに値するよ。
     
     
    arturro14
    その通りだ。
    F1でハミルトンは何度も同じことやってるけど、ペナルティをくらったことが1度もない。
     
     
    Beltal0wda
    ↑なんで君が低評価をくらってるのか分からない。
    ハミルトンの件は事実だ。
    ハミルトン vs ロズベルグのインシデントでググってみろよ。
    どっちかっていうと、マゼピンのアンセーフリリースのほうが疑わしくて危険だ。
     
     
    aliefbielefeld
    ↑低評価入れた奴はハミルトンサブの奴なんだよ。
    ここにいるなら分かってるだろ?
     
     
    breakinb
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ハミルトンは、F1コミュニティでどのドライバーよりもヘイトされるんだよな。
     
     
    RadicalOtter
    レースってのはそんなもんじゃない。
    マゼピンは並走してたし、その状況で相手のドライバーを押し出すことなど出来ない。
    マゼピンのレース後のインタビューも馬鹿げてる。
    あいつは毎回、追い越しの車がそこにいないかのように走ることが出来ると思ってるみたいだ。
    そんなドライビングじゃペナルティをくらい続けるよ。
     
     
    CodeRoyal
    マゼピンが角田を押し出した時、角田のほうが前にいたんだぞ。

 
Hailstorm030
マゼピンは自業自得だな。

 

    samstown23
    俺はマゼピンが数ラップ前にやった全く同じ動きにペナルティが出なかったことに驚いたよ。
     
     
    linkinstreet
    ↑個人的に、角田が実際にちょっとだけ前に出てたのは1ラップしかなかったと思う。
    それ故にペナルティだ。
     
     
    samstown23
    ↑2回目よりはギリギリのラインだったけど、かなり隣りを走ってたよ。
    ルールには“はっきりとした並走”である必要があると書かれてるだけだ。
    本質的にその基準は、熟練したドライバーがコースから出ることなくクラッシュを回避することが出来たかどうかだ。
    個人的に、角田はまさにコースから出なければならなかったと思う。
     
     
    helianacorse
    ルールは明確だ。
    並走してる時にコースから相手のドライバーを押し出すことは許されない。
    マゼピンがどんなルールを読んでるのか俺には分からん。
    マゼピンは、角田が隣りにいるのが見えないくらい盲目なのか?
     
     
    Beltal0wda
    ↑いや、そのルールは、君の名前がハミルトンじゃない限り適用されるだけだ。
     
     
    Takes_2
    ↑いずれにせよ厳しいドライビングだけど、去年、ハミルトンより遥かにそれで責められるべきなのはフェラーリのドライバーだ。
    モンツァ/シルバーストーンのルクレール、メキシコのベッテルがパッと思いつく。
     
     
    Beltal0wda
    ↑そうだけど、ハミルトンとロズベルグの年が最もあからさまなものだ。
     
     
    breakinb
    >君の名前がハミルトンじゃない限り適用されるだけ
    ハミルトンが、オーストラリアでアルボンにやってペナルティをうけなかったかのように振る舞ってるのか?
     
     
    Beltal0wda
    ↑あれは次元が違う。
    ハミルトンはアルボンを排除したんだ。
    あれでペナルティうけなかったら、ハミルトンファンでさえびっくりするわ。
     
     
    breakinb
    ↑実際、ハミルトンはアルボンに十分スペースを与えたろw
     
     
    the_sigman
    >角田が隣りにいるのが見えないくらい盲目なのか?

    https://www.youtube.com/watch?v=qxUUq-mqdGI
     
     
    vsouto02
    ↑モントーヤを愛さずにはいられない。

 
linkinstreet
マゼピンはレース後の調査で別のペナルティ(アンセーフリリース)をくらって、2位を失い可能性すらある。

 

    DataCow
    さらにピットでの行動についても調査されてる。
    2位のボードにぶつかったんだ。
     
     
    steel93

    MPbX6OD.jpeg

 
Hamburg_carlover
ぶっちゃけ、こっちもペナルティをくらうべきだ。
悪い手本になっちまうし、他のドライバーに当たってたかもしれないんだぜ。

 

    Bang-Ended_Scoot
    今、調査中だから、もうひとつペナルティをくらうかもよ。
     
     
    here_for_covid_drama
    ↑それはマゼピンを3位にするだろうか?
    マゼピンは3位の僅か1.5秒前だと思う。
     
     
    MajorLeeScrewed
    ↑失格にするべきだね。
    それはかなり胸糞悪い行動だし、あいつは過去にもやってるんだ。
     
     
    TKOChopper
    ↑失格はちょっと厳しくね?
     
     
    stagfury
    ↑この手のクソみたいなアンスポーツマンシップな行為は、いつだって失格であるべきだ。
    あの野郎はアイロットを殴ったこともあるんだぜ。

 
MaximusOdinson
コーナーに侵入して半インチ前にいたら、相手を押し出してもいいってメンタリティはどうなってるんだ?
どうしたらそれが問題ないと思えるんだ?
こういう男はどこかおかしいんだよ。

 

    edganiukov
    去年のオーストリアのベッテル vs ルクレールみたいに?
     
     
    dogryan100
    ↑俺がなにより心配したのは、これがペナルティにならないことで、多くの若いドライバーにとって、1ミリ前にいるからってだけで相手を押し出してもペナルティにならないという危険な前例を作ってしまうことだ。
    F2のスチュワードがペナルティを与えてくれてよかった。
     
     
    theawesomeoney
    ↑F1もF2もペナルティを与えるべきだ。
    もし大目に見ようというなら、それはモータースポーツの頂点ではなく、ドライバーがまだ学んでる途中のジュニアシリーズでそうするべきだ。
    このスポーツでは、今までスチュワードの一貫性があまりにもなかったんだ。
     
     
    FootballRacing38
    それは最近のF1における問題だ。
    シルバーストーンのF3のファイナルラップの戦いと比較してみ。
    そうすれば天と地の差だと分かる。

 
linkinstreet
マゼピン
・パルクフェルメで調査中
・アンセーフリリースで調査中

 

    Big_Lemons_Kill
    ・レース後にトロフィを掲げなかった
     
     
    linkinstreet
    ↑シャンパンファイトもしなかった。
     
     
    moipaslui
    ↑マゼピンは、ひとつのレースでマハーヴィーラ・ラフナサンよりもペナルティをくらおうとしてる。
     
     
    powerse5
    ↑この時点で、マゼピンは実際のポイントよりもペナルティポイントのほうが多くなるよ。
     
     
    baconandtheguacamole
    >レース後にトロフィを掲げなかった
    待ってくれ、そんなルールあるのか?
     
     
    Big_Lemons_Kill
    ↑ない、ただのジョークだ。

 
arturro14
マゼピンは2位のボードにぶつかったことで調査されてる。
F1で、フェルスタッペンとハミルトンが同じことをした時、調査なんてなかったぞ。

 

    Rcy4122
    どっちのケースも、マゼピンがやったように加速した記憶がない。
    ボードを押すことは問題ないんだ。
    ボードを破壊するってのは、おそらく良い考えではない。
     
     
    moipaslui
    でもフェルスタッペンもハミルトンも、それで誰かにボードが当たりかけるなんてことはなかった。

 
BeetlejuiceForSenate
マゼピンは角田を2回コースから押し出した。
なのにマゼピンはこの態度だ。
なんて絶望的な赤ん坊なんだ。
 
 
arkwewt
生でこれ観てたけど、チャットは大荒れだったぞ。
マゼピンは明らかに激怒してるし、大量のペナルティをくらいそうだ。
 
 
Macd7
角田がF1行くことにワクワクしてる人いる?
彼のドライビングがマジで好きなんだよね。

 

    LidoPlage
    彼は良いね。
    Honda Formula Dreamが成果をあげてるのを見るのは素晴らしい!
     
     
    mastersifo-diaz
    ↑Hondaにアルファタウリを買ってほしいわ。
    そしたらワークスチームとしてアメージングなものになるぞ。
     
     
    Hailstorm030
    2021年にはアルファタウリに乗ってるよ。
     
     
    adriecoot
    去年からF2をしっかり観始めたんだけど、今シーズン、ぶっちゃけ自分が角田のファンになってることに気づいたわ。
    角田は実力でF1のシートを獲得するのに適したかなり良い候補のように思える。
     
     
    Osama_bin_laughin
    アルファタウリに角田とガスリーってのは、俺をすげえハッピーにしてくれる。
     
     
    SeraCat9
    クビアトは他のチームを探し始めるべきだと思う。
    角田はかなり堅実に見えるしね。
    マジで彼がアルファタウリでどんなことが出来るのかに興味がある。

 
IamArew
今日のマゼピンはマジで上手くドライブした。
でも、やれやれ…、これはプロフェッショナルじゃない。
 
 
amamiya_95
“いつだってスペースを残さなければならない”- スペイン人の男

 
 
76767676767676766766
これは子供たちのゴーカートレースで目にしても恥ずかしいだろうな。
F2は、スピードと同様にプロフェッショナリズムも示さなければならないんだ。
 
 
UmaJanfanboi
マゼピンがこのクソみたいな態度でF1まで行かないことを願う。

 

    yungreek
    ぶっちゃけ、マゼピンがF1に行くとは思わない。
    どうやらこれはマゼピンがクソみたいなスポーツマンシップを見せた初めてのことじゃないみたいだしね。

 
AlonsoHamiltonVettel
車の外でのマゼピンのガキっぽさを問題に思うのは理解出来るけど、車の中ではなにも間違ったことはしてないと思う。
あれは攻撃的な、或いは危険なディフェンスではなかった。
角田はマゼピンの前に出てなかったから、スペースに値しなかったんだ。

 

    JimmyReimjob
    悪いけど同意出来ん。
    でも尊重はする。

 
Yordline
胸糞悪い。
俺たちはレースではなく、政治を見てるんだ。
マゼピンは、すべてのドライバーが通るラインを通ってただけだ。
どうして彼が1位を奪われたのかさっぱり分からん。
これは民族に基づいた差別だ!
F2のジャッジは恥を知れ!
自分の行きたいラインに行けないところでアタックした角田が責められるべきだ。
マゼピンは正しいラインに沿ってドライビングしてたんだ!
マゼピンがレースの勝者だ!
マゼピンの勝利は、政治と彼の国籍のために奪われた。
F2は腐ってるよ。
みんなを騙そうとしてる角田ファンとジャッジは恥を知れ。
角田は、曲がり出す前にマゼピンを追い越すことが出来ず、シケインをアンダーカットしようとしたんだ。
角田は、先にコーナーに侵入したマゼピンがどうして彼に先を譲るべきだと思い込んだんだ?
角田のほうが遅かったんだぜ。
コーナーの前後にマゼピンを追い越すことが出来なかったなら、それは角田の問題だ。

 

    JimmyReimjob
    マゼピン、乙。

 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにF1で期待出来る日本人が現れましたね。
今はF1よりF2のほうが面白い!
 
 

    ∧_∧ ̄||ヽ、
   (    ;) ||_| “マゼピンは勝利を奪われた”っと…
   (__ つ三_ |
   /__ヽ) || ||
    _||_J || ||

 
 

      ∧_∧ ___
     ( ´∀`)| |   |  おっ レスがついたぞ! 同意してくれてるはずだ!
    旦  ⊇⊇|  |  = |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

   ___    クルッ…   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))  < “マゼピン、乙”だと?、
  |  ||__|| <  丿    | どこを縦に読みゃいいんだ?
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  \___________
  |    | ( ./     /

 
 

      r ⌒ヽ
     (´ ⌒`) ポッポー!
         l l
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (・∀・#)< いや1行なんだから縦読みじゃねえ!
   _| ̄ ̄||_)_\___________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/

 
 

         ,,,r-‐───‐–、
      /     ,,,z-──ュ‐-、
     /,,,,,,,,,,r-‐”~´      リ  \
    //~             |   ゙i
   i/               |     |
   f |               ヽ   |
   | |                リ   r-、  でもバレてなかった セフセフ
   | |                 `ヽ/「ワ,|
    リ ,,,r==、   ,,r===ュ、      ┐ソ
   ゙i -=・=-ヽ i  -=・=- `     ン }
    ゙i ヽ–‐ .| l `’─‐'”    ノ ト‐/
    |    /l l 、      ,/ ├‐’゙
     .|、  ノr’  レ ヽ¬、,,…. -‐   |
     ゙iヽ‐’ ヽ,,,,,r”´     ノ    |
     ヽ  ト‐==─イ~、 /    .ト、
      \ ヽ  ̄__ ‐’  y    ノ
         \ `     , ‘
        `ー–──'”-‘

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レースをやっていると、人間とはいかに脆い存在かということがわかってくる。
アイルトン・セナ

 
 
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/iiunb2/ot_f2_2nd_place_driver_shows_his_dissatisfaction/