カテゴリ

Categories: BABYMETAL

ライブバージョンでベストのBABYMETALの曲はなに? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ライブバージョンでベストのBABYMETALの曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BLAKEPHOENIX
BABYMETALのライブバージョンで最初に最も良く聴く曲は?
この質問は前にもあったかもしれないけど、新しいライブアルバムを手に入れたじゃん。
だから、ライブバージョンでどれがベスト?
 
 
 
wkonay
余裕でCatch me if you canだね!

 

    RequiescatxInxPace

 
rickwagner
それぞれのアルバムからひとつ選ぶなら、悪夢の輪舞曲、Meta Taro、BxMxCだね。
 
 
Mr_Chow137
俺にとってはPA PA YAだね。
スタジオとライブでのクオリティの改善が他より大きいんだよ。
際立つ違い:すぅがRを震わせて、F. Heroのラップセクションでのギターが聴きやすくて、全体的に生で観るべきクレイジーサマーダンスソングになる。
 
 
WOLFY-METAL
全部?:D

 

    erimus61
    ピンポーン、君は俺の心を読み取った。

 
RemarkablyCalm
個人的にはIDZだと思う。
だってすぅともあのボーカルが、レコーディングした当時によりずっと良く聴こえるし。
ヘドバンギャーもそうだけど、中盤の反復があまりにも長すぎることがあるんだよね。
 
 
SyncopationYava
ヘドバンギャーだね。
色んなバリエーションがあるし、特別なパフォーマンスだし、実際に観なければならない曲だ。
スモークキャノンはCDじゃ意味ないんだ!
だけど他に挙げられた曲もみんな素晴らしい。
それはBABYMETALが生だとめっちゃ良いことを示してる。
すぐにまた俺たちにBABYMETALを観る機会がくることを願ってる。
くたばれコロナ!

 

    Nope-26
    100%同意だ。
    ヘドバンギャーのスタジオバージョンは、どんだけ考えても悪くはない。
    でもヘドバンギャーの生での経験は別物なんだ。
    たとえば、BABYMETALのショーが2日あって、セットリストが全く違うとする。
    その場合、ヘドバンギャーがあるほうを選ばないってのは難しい。
    もっとたくさん好きな曲があるけど、たとえもうひとつの日のほうにその全部が入ってたとしても、生でヘドバンギャーを1番観たい。
    もちろん、観るわけじゃなくてライブバージョンを聴くだけなら、俺の答えは変わる。
    悪夢の輪舞曲はスタジオだとそんなに好きじゃないけど、生だと素晴らしいと思う。


    SyncopationYava
    ↑だね、悪夢の輪舞曲に関して君の言ってること分かるよ。
    特にMischiefsのイントロもあるからね!
    ファンタスティックだ!

 
huascarra
全部だけど、TOP3はNo rain, no rainbowとBxMxCとイジメ、ダメ、ゼッタイだね。
 
 
FutureReason
The One.
 
 
Tax73
その逆のほうが面白い質問だと思う。
“ライブバージョンよりスタジオバージョンのほうが良い曲ってある?”
おそらく俺は、ギミチョコだけがそれだと思う。

 

    NoiseAdministrative2
    生で最近のギミチョコを観るまではね。
    もっと若い頃のバージョン大好きだけど、大人バージョンのギミチョコはすっっげえ良いんだ。




    Tax73
    ↑あぁクソッ、Legend Metal Galaxyのブルーレイが届くのが待ちきれん。


    TIMIMETAL
    ギミチョコはスタジオのほうがずっと悪いと思うぞ。
    生は最高だ。
    個人的に、生がスタジオほど一貫して良くない曲はElevator Girlだけだと思う。
    セカンドヴァースのアレンジの変更が好きじゃないんだよね。
    そこはアルバムだといかして聴こえるんだ。


    turbozed
    不評な意見だろうけど、メギツネこそがそれでしょ。
    ライブバージョンだと、ブレイクダウンがダメなんだ。
    それに金切り声もない。
    あと、ライブパフォーマンスだとダンスがあるから、すぅが“あぁぁあぁぁぁー”を長く持ちこたえられないんだ。
    メギツネはすげえ難しいしね。
    ショーの残りのために声をセーブしないといけないんだ。


    Nullaby
    ↑同意する!
    メギツネは俺もスタジオバージョンのほうがいい。
    なんで生だとキーをちょっと下げないんだろ。
    だってすぅは高くて苦労してるんだし。

 
space-cube
ヘドバンギャーだね。
 
 
da_one1morelight
すぅの声がより成熟してるってのが理由で2017年の悪夢の輪舞曲と、イントロと生だと良くなるってのが理由で紅月だね。
 
 
maaya_yu
メギツネ!
観客は狂ったようになるけど、今までに生で聴いた中でメギツネがベストだ!
 
 
elianiva
全部w
でもオープニングでのStarlightはベストだし、泣きそうになる。
まだ子供だった時のある夜を思い出させるんだ。
その夜は俺の人生ベストの夜で、オープニングでのStarlightはそれを思い出させたんだ。
 
 
Siilinator
以前はBrand New Day好きじゃなかったけど、ライブバージョンを聴いたら気に入った。
だからBrand New Dayだね。

 

    TheMrJacobi
    ライブレコーディングのあの柔らかで静かなイントロはアメージングだよね。

 
kebobs22
選ばなければならないなら、紅月だね。
スタジオバージョンは、俺の最も好きじゃないBABYMETALの曲のひとつだったんだ。
その後、武道館レッドナイトのライブバージョンを聴いて、お気に入りのひとつになったんだよ。
 
 
yetihot
俺には2曲が際立ってる。
1、Catch me if you can
おそらくファーストアルバムで1番好きじゃない曲だ。
でも生だと話は別だ。
コーラスに向けて高まる振り付けと、Mischiefs of the metal godの後にプレイする時に完璧にフィットしてるってのが、BABYMETALの名曲にするんだ。
Metrockバージョンなんて特に良いね。
2、紅月
生だと壮大さが4倍になる。
特にウェンブリーバージョン。
ピアノとバイオリンで始まること、ビジュアル、すぅの感情がこもったライブパフォーマンスが、紅月をずっと良くするんだ。
 
 
babyadamdesu
俺は紅月のunfinishedバージョンを聴いて、スタジオバージョンと比較するのが大好きなんだ。
 
 
Eyebrow78
去年マンチェスターを観るまでは、ウェンブリーの紅月だった。
マンチェスターのショーの後は、100% BxMxCだね。
O2でのサウンドを誰が担当したにせよ、完璧だったんだ。
そしてBxMxCは生だとすっっっげえ良かった。
すぅは信じられないほど素晴らしく上手いこなしてたよ。
 
 
Kmudametal
全部って選択肢はないの?
 
 
Nhom12
Road of resistanceだね。
真面目な話、神バンドはスタジオバージョンでプレイしたDragonforceよりも、あのギターパートを上手くプレイするよ。

 
 
 
 
 
 

 
 

___
/\:::::::::/\.
/:::::::::\  やられたらやりかえす…
/::::::::⌒(__人__)⌒::::::\
|     ` ー’´  u   |
\  u   :::::     /
/   :::::::::::::::::::  :巛 ̄ヽ
/  ,         :〈⊃ ̄( .}:

 
 

____
/― ― \
/(●)  (●) \  土下座返しだ!
/   (__人__)     \
    |    ` ⌒´      |
    \           /
      /         \
     |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
    |   |       /  / |
    |  |      /  /  |
    (YYYヾ  Y (YYYヽ |
  (___ノ-‘-(’___)_ノ

 
 

,,.. -―――- ..,,
        / _      __ \
          /  -、      ,. –、  \  すぅちゃん もあちゃん…
        / i’i’::::} !     ! i’:::.i i.    ‘.,
/   i. ゙ー’ ノ    i. ‘、:ノ i    ’,
      /     ̄         ー–‐-‐’     ’,
      !     /´      ヽ         i
i.    ゝ. __人_____ノ         !
ヽ    ゝ-‐‐—=’          /
\                  /
  /`’ ー          ― ‘゙マ
            /                 マ
          ,’             ヽ    i  ∨
/    i          |   !   ∨
,’    /            /   /    !
  /  , ‘             ,’   /   |
        ,’  /          /  /      i
    ノ 〈 `ヽ           ,’  /       !
    〈  r ノ             ノ   !      /
/ー’`′   、       {、_ノ       ノ、
{      ̄ >、      i      -‐ ´  ー、
ゝ—-‐‐ ´   ̄ ̄ ̄ゝ._.. -‐―—-‐‐‐’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
より良くなろうとしない人は、そのうち、良いこともやめる。
オリバー・クロムウェル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ipq1nu/informal_poll_which_bm_song_is_best_heard_first/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ひさしぶりに幕張ライブのギミチョコを聞いて、そのハ-ドな音の厚みにおどろいた。
    これがワ-ルドクラスのバンドの力というものか。
    ベビメタはすごいバンドになったと実感した。

    • フォーラムもギャラクシーのデロもまだ未見なんだけど、仕上がりはどうなのよ?特にライブの臨場感の部分が気になるの。綺麗に仕上がり過ぎてない?どうよ。

  • TOTDからのTOだな繋ぎの鍵盤とコルセットライト含めてこれぞプログレッシブというライブだった。

  • 渋谷陽一のロッキングオンがメインスポンサー?だったのか
    渋谷陽一はBABYMETALを評価してなかった

  • ファースト全部だなぁ。
    どうしてもCデロの音が悪いからライブと差が出るからね。
    Cデロの細くなってる音と違ってライブのアタック感は凄いよ。それこそギミチョコなんてゴリゴリ。

  • ライブで化けたって言われてるのはメタタローとかオマジナイやね
    でもこのお題の場合、自分のベストに好きな曲って側面ありそうだから
    またちょっと違うのか

  • ベビメタがワールドクラス?
    フランクザッパ、TOTO、ドリムシ、フレックトーンズ、ロスバンバンあたりのライブ音源聴いてから世界を語りなよ

    • 半分くらいしか分からんけどその辺の時代っていい音してるイメージあるのよ。機材がアナログだからかな?

    • おま感の押し付けとかくっさ
      お前みたいなアホが語る世界は(笑)にしかなんねーよマヌケ

    • 洋楽聴き始めたばっかの中学生みたいな事言うね。
      はっきり言って洋楽の知識自慢とかしてると男にも女にも嫌われるぞ。はたから見てると超ダサい。

    • 充分、ワールドクラスだと思うよ.

      あげられたバンドではザッパとTOTOしか生で観ていないが、
      (フレックトーンズは見ていないがベースのV・ウトゥンはライブハイスで観た)
      当然のことながらうまい.
      当時の日本人バンドでは太刀打ちできない.
      日本人で個々にうまい人はいてもバンドとしての音の塊が決定的に足りなかった.
      MLBと高校野球くらいの差があったのではないか.

      だが、今100~300のバンドが出る国内外のフェスで
      神バンド(東の神)の演奏能力はどのフェスでも上位10位には入るだろう.
      単なる色物バンドならエージェントは
      ダウンロードなどに何回もブッキングしないと思う.

      • 神バンドもすごいけど、やはり、スウちゃんでしょう。
        視覚的には、モアちゃんもね。トップの才能集団ということよ。

        • 勿論、それには同意.
          ただし、SU-さんがいくら素晴らしくても、
          YUIMOAがいくら可愛く激しく踊っても、
          カラオケで演っている限り、アイドル扱いとして
          せいぜい国内とアジアのアニメフェスどまりだったのではないか?
          レイトショーで「リハで音を出したら米国のスタッフの扱いが
          変わった」と言われるほどの力量のある手練れが
          しっかり支えているからこそのBMだと思う.
          これについてはKOBAさんのプロデュース能力を称えたい.
          要請を受けた一流のミュージシャンが
          “アイドルのバック?そんなんやってらんねぇーよ”
          と言ったかどうかはわからないが、
          そこを札束で頬を引っぱたいて(←嘘)参加させたのはすごい.

          ※すみません. ライブハイスではなく“ハウス”です.

    • わいが観たライブで印象に残ってるのは
      スージークアトロ、山下洋輔トリオ、憂歌団、
      イーグルス、ミックジャガー、ビリージョエル
      ジェームスブラウン原宿歩行者通の名もなき
      バンド

      • 忘れてた。高校1年の時文化祭で運動場で
        たった1人ギター1本で吉田拓郎のカバーをしていた3年生

      • 山下洋輔トリオ、昔ライブハウスの最前列で聴いて、熱出して寝込んだ友人がいたな。

  • ライブバージョンでベストのBABYMETALの曲は「ヘドバンギャー‼︎」でしょ。
    ステージ上のアクトと観客の一体感。
    すぅさんの死の睨みからの土下座ヘドバン。
    音源やMVでは伝わらないライブ特有の曲。