つるの剛士のパクチー盗難被害ツイート騒動 家畜泥棒の犯人は… 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、つるの剛士が以下のツイートをして、騒がれた件です。


それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のメディアによると、外国人が家畜を盗んだと責められてる
 
つるの剛士、パクチー盗難めぐり「100%被害者」 米山元知事の「差別的」指摘に反論:
http://jin115.com/archives/52300158.html

家畜窃盗事件で初手柄 自転車に血痕「不審、追及」:
https://www.gifu-np.co.jp/news/20200926/20200926-277107.html
 
 
 
Joshua Noël
泥棒が“日本語を話せない”って言ったことに言及した農家に悪意があったわけでも差別意識があったわけでもなく、ただそういうことがあっただけだとは思う。
それは適切だよ。
 
 
Nicholas Johnson
典型的な日本人は、日本人以外の所為にする。
数年前、スーパーで万引きしてるおじさんを見つけて、俺は彼を店の外で捕まえたんだ。
そしたら彼は日本語を喋れないと主張して、去ろうとしたけど、俺が彼を店の中に引きずり込んで、店が警察を呼んで彼は逮捕されたんだ。
彼が自分は外国人だと言い張るために使ったのは、100%日本語だったんだ。
そしてそういうことがあったのはそれが初めてじゃない。

 

    Leopold Bloom
    よくやった!
     
     
    篠原秋也
    ひとりがなにか言ったら、全員が同じだっていうのか?
    一般化する典型的な人間だな。
     
     
    Nicholas Johnson
    いつも日本人がそれをやるんだ。
    この国で間違ったことがあれば、全部外国人の所為にするんだ…。
    漁業資源が減ってるのを誰の所為にしてる!?
    韓国と中国だ。
    韓国と中国が魚を乱獲してると非難するんだ。
    日本人は、自分たちが魚を乱獲した所為にすることはない。
    その代わりに外国人を責める…。
    日本人には名誉がないんだ。
    北朝鮮と同じようなもんだ。

 
Daniel NieBraz
Gaijinは、マジで日本の問題だよ。
日本で生活したがってるのに、日本文化をリスペクトしないんだ。

 

    Lincoln Kyle
    ブーブーブー!Weeaboo警報!Weeaboo警報!
     
     
    Daniel NieBraz
    ↑おっと、君は他の人たちにレッテルを貼る人間なのか?
     
     
    Adi Manz
    君はGaijinじゃないのか?
     
     
    Yosui Kitahara
    ↑彼の言いたいことを理解するのにGaijinである必要はない。
    君のような人は線を引くんだ。
    本当の問題を理解してる人と問題をさらに引き起こしたがってる人の間の線だ。
    君がしようとしてることは分かるから、俺は君にその手の差別をやめるようにアドバイスする。
     
     
    Daniel NieBraz
    >君はGaijinじゃないのか?
    俺はブラジル人だよ。
    ブラジルには、日本以外で最大の日本人コミュニティがある。
    ブラジル人も、日本に巨大なコミュニティがある。
    そしてブラジル文化は、日本文化とは凄く違う。
    多くのブラジル人は、日本で犯罪を犯す。
    ただ出来るからってね。
    なんでも盗むほうが簡単なんだ。
    ブラジル人コミュニティ内でさえ、彼らは他のブラジル人を騙す。
    悪いGaijinが、評判を落とすんだよ。
     
     
    Rich Pav
    ↑俺は自分が有罪だと認めなければならない。
    よくライスの上に醤油をかけるからね。
     
     
    Steven Schulz
    >俺はブラジル人だよ
    実際に日本に住んでないなら、そういう意見は言うべきじゃない。
    だって君の意見に価値はないからね。
     
     
    Ernest Molina
    俺は2年、日本に住んでたけど、その主張を間違ってると俺には言えない。
    十把ひとからげな言い方ではあるけど、かなり正確な主張だよ。
    多くのアメリカ人が外国に行って、そこの文化に完全に逆らったり、文句言ったり、そこのやり方を変えようとしたりするのを見てきた。
    でも外国人がアメリカに来て、なにかを変えようとすれば、大騒動になるぞ。
    誤解しないでくれよ。
    おこなえる/おこなうべき変化はある。
    でもそれをするのは外国人ではない。
     
     
    Brett Boissevain
    ↑俺の経験とは違ってるな。
    俺の知ってる人はみんなエスカレーターの立つレーンと追い越しレーンや、電車の中では静かにすることにに順応した。
    ゴミのリサイクルを理解することは、一部の人にとって難しかったのは知ってるけどね。
    俺が苦労するのは、中国人観光客が店の入口で立ち止まってることだ。
    彼らは毎度毎度、周りに人がいることに気が付かないのか?
     
     
    Ernest Molina
    ↑フェアに言って、俺の経験の殆どは、俺が軍にいた頃に基づいてる。
    でも何年も日本にいて、いつも文句言ってる人たちをたくさん知ってる。
    まるでアメリカ人にはその権利があるかのようにね。
    観光地から遠く離れた田舎でも、みっともない外国人に会ったことがある。
    でも正しいことをしたがる人たちがいるのは理解出来る。
     
     
    Rae Whitfield
    ↑なんかイギリス人の行動っぽいなw
     
     
    Matt Maeda
    >Weeaboo警報!Weeaboo警報!
    君はWeeabooって言葉の歴史を知ってるのか?
    それがどうやって親日家にまで拡大したんだ?
    君は馬鹿なことを言ってる。
     
     
    Ernest Molina
    だけど確かな証拠もなく、メディアがこういうこと言ってるのは問題だ。
    より多くの情報を得られるまで、分かってることだけ伝えろ。
     
     
    Kameron キラ 캠 Arnett
    “悪い”外国人は、日本の最も小さな問題だ。
    日本文化に敬意を払うなんて誰が気にするんだ?
    話をずらさないようにしようぜ。
    トピックは、日本での犯罪についてだ。
    実際は日本人がやった犯罪の何%が、在留外国人の所為にされたんだろ。
     
     
    Kegan Hawkins
    巨漢の悪いGaijinは、家畜を盗まなければならないんだ!
    ブー!Weeaboo。

 
Abhinay Rao
俺たちはみんなまるで決まった形のない存在かのように“外国人”なのか?
彼らは何歳の人とは言えないのか?

 

    篠原秋也
    つるの剛士は“外国人”って言葉は使ってないけどね。

 
清水 ケビン
おぅ、いつも通り外国人犯罪者だ!
 
 
Harley Palmer
日本はワンダフルな場所だ。
俺は日本に住みたい。

 

    Verdun Guardiario
    家畜は盗むなよ。
     
     
    Harley Palmer
    ↑でも俺はレディたちが好きなんだ。😮

 
Edouard de Villiers
南アフリカでは、自由州の牛泥棒は通常レソト王国の奴らだよ。
 
 
Tony Sal
1923年の関東大震災は誰の所為にされたんだ?

 

    清水 ケビン
    アメリカだよw

 
Cainan Chambless
誰も驚かないよ。
日本は長いことこんな感じだったしな。
 
 
Brett Boissevain
豚688匹?
それだけで大作戦のように聞こえるわ。
どこに家畜をしまっておこうとしてるんだ?
日本のその地域で全部売り飛ばすつもりだったのか?
そんなことは絶対にない。
1番考えられるのは、どこかに密輸するつもりだったってものだ。
 
 
Olsen Anthony
なんでも外国人の所為。
それは日本じゃ普通のことだ。

 

    Adi Manz
    Gaijin万歳!
     
     
    Olsen Anthony
    ↑外国人は多くの困難の解決策なんだよ。
    それでも日本人は、俺たちが自分たちより身分が低くて軽蔑されるべきだと思ってるのさ。
     
     
    Mia Blaisdell

    giphy (2).gif
     
     
    Ronald Thompson
    日本の外国人であることは、アメリカの白人であるかのようだな。
    俺はそんなの平気だ。

 
PJ Ananda
もし外国人なら、そう言って、有罪にして、追放しろ。

 

    Laidech Mac Dela
    “犯罪に関わった者を有罪にして追放する”ことと、“犯罪を人種の問題にする”ことは同じことじゃない。

 
Larosa Justin
なんで日本に少子化問題があるんだと思う?
あれこれ責任をなすりつけるのではなく、どうして問題に対処しないんだ?

 

    Nicholas Johnson
    君が正しい。
    俺と俺の家族は、18年ぶりにオーストラリアに戻るよ。

 
Michael Smith
これはちょっとレイシスト的だ…。
でも、おそらく実際に外国人が盗んでる。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  個人的な意見として
   /   (●)  (●)  \  つるのはこのツイートをする必要性は
   |      (__人__)     |  あったのかな?とは思う
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  でも つるのの発言にはなんの問題もない
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  これが大嘘なら大問題だけど
      / ( ●) (●)、  彼は“外国人”と決めつけず
    /:::::::⌒(__人__)⌒\  事実だけを述べてるという前提に立つと
    |      |r┬-|    |  弾圧するほうが頭おかしい
    \       `ー’´  /   
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  それ言う必要ある?ってことは
  /(●) (●.) \  多々あるけど それで言論弾圧してたら
/  (__人_,)    \  きりがない
|  l^l^ln ⌒ ´        |  個人的にはそう思うね
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらゆる一般化は間違っている。これも含めて。
マーク・トウェイン

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/