BABYMETALのMetal Galaxyの見方って変わった? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Metal Galaxyの見方が変わったかどうかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CyberoEXE
Metal Galaxyの別の見方。
どのMetal Galaxyの曲が好きになった?
生でプレイするBABYMETALを観て、どの曲に驚いた?
最近、アルバムとしてMetal Galaxyに新しい感情が生まれたって言ってるコメントをたくさん見たんだ。
ファンの中でそれって普通の感情なのか知りたいんだ。
LEGEND – METAL GALAXYは、多くのファンのアルバムへの情熱をリフレッシュされたと思うんだよ。
LEGEND – METAL GALAXYが届いたばかりで、新しい曲に目が行きがちだけど、Metal Galaxyが自分の中で好きになったって感じるんだ。
特にいくつかのキーとなる曲ね。
俺が生でBABYMETALがプレイするのを観て、完全に衝撃を受けた曲は:
・Kagerou
・BxMxC
・Brand New Dday
Kagerouに続いてBxMxCを観た後、呆然としちゃったよ…。
 
 
 
sanreiman
最初、俺はMetal Galaxyの曲がどれも好きじゃなかった。
その後、BxMxCとBBABを好きになり始めて、Legend Metal Galaxyを観た今では全部大好きだ。
 
 
Rina_Rina_Rina
確実にArkadiaだね。
最初の数回で、インストがめちゃくちゃなノイズのようで、コーラスがありふれてて退屈に聴こえたんだ。
でも聴けば聴くほど、ビートやリズムやメロディが分かり始めるんだ。
超速いペースの曲で個々のサウンドを聴きとれると、それはしっくりし始めるんだ。
突然、素晴らしく聴こえ始めて、ファッキンブリッジで鳥肌が立つんだよ。
今じゃ俺のBABYMETALのお気に入りTOP3に入るし、過去最高に好きなパワーメタルソングだ。

 

    WatchoutAhNevermind
    実際、デスメタルをやってるんだよ。
    まぁそこにパワーメタルの影響もあるかもしれない。
    でもパワーメタルを含んでる時でさえ、それはパワーメタルのように弱くない。
    メタリカのようにスラッシュが常にベースにあるんだ。

 
Kiko_G
間違いなくKagerouだ…。
理由は分からないけど、何度聴いても、何度ファンカムを観ても、あの曲はLegend Metal Galaxyを観るまで理解出来ないんだ。
 
 
jwa725
俺の意見は全く変わらない。
リリースされてから何度もMetal Galaxyを聴いたし、何度もWOWOWバージョンを観たのにね。
まぁ2018年と比較して、今のKagerouのほうが好きだけど、もうそれで意見が変わってからしばらく経った。

 

    Treyred23
    2018年となにが変わったの?
     
     
    jwa725
    ↑2018年はすぅのソロだったんだ。
    BABYMETALは当時、それをTattooって呼んでたんだよ。

     
     
    wkonay
    ↑すぅのソロは多くの理由でベストだ!
     
     
    jwa725
    ↑すぅがまたソロ曲をやるのを観たいね。
    でもKagerouは、今のやり方のほうがいい。

 
Trent_Boyett
俺はまだLegend Metal Galaxyを観てないけど、オーディオに基づくと、Kagerouがマジで際立ってるね。
彼女たちが届け方をついに理解した凄く成熟した曲のように感じる。
2018年には思ったことないけど、今じゃ5年後のBABYMETALのサウンドが1番分かりやすい曲だと思ってる。
Sshanti Shanti Shantiは、いつだってMetal Galaxyで1番好きな曲だったけど、Legend Metal Galaxyのヘヴィなマスタリングで、スーパーマリオのキノコを食べたようにレベルアップしてる。
 
 
frankjeffries11
ニューアルバムの曲は全部、生のほうがずっと良く聴こえる。
スタジオバージョンにはあまり感銘を受けなかったんだ。
加工しすぎに聴こえる。

 

    CyberoEXE
    完全に同意する。

 
Frostyfuelz
Brand New DayとKagerouは、俺にとって急激に好きになった曲だね。
Brand New dayは、リリース時にはスルーして気にもかけなかったんだ。
Kagerouは最初から好きだったけど、後でMetal Galaxyで1番好きになった。
逆に、PA PA YAにちょっと飽きちゃったね。

 

    Geiseric222
    KARATEがまさにそれだね。
    過去2作で1番プッシュされてる曲だからじゃないかな。

 
ViperRby2
いつだって最高だった!
ジャンルや文化の多様な影響は…、凄くユニークだ。
メタルシーンでイノベーションがあってから、もうしばらく経ったんだぜ。
Shanti Shanti Shantiのファンに1分でなった大きな理由だ。
 
 
cordellfrank
俺はまだアルバム全体の中でShanti Shanti Shantiが好きじゃない。
 
 
XoneXone
個人的に、Metal Galaxyは子供Kawaiiから大人Kawaiiへの大きなステップだと思う。
俺は前の2枚よりもMetal Galaxyを聴いてるよ。
あとライブアルバムは、アメージングに聴こえるね。
 
 
Shinkopeshon
ライブバージョンを聴いてから、間違いなくArkadiaが今まで以上に好きになった。
スタジオバージョンが嫌いだったわけじゃないけど、そんなに繰り返し聴かなかったんだ。
ライブバージョンのほうがずっと格好良いし、アルバムの〆としてのオリジナルを今までより評価させられた。
ライブアルバムは、アルバムを何度も再発見させてくれるんだ。
特にライブバージョンがこの世界にはないレベルにあるBABYMETALだとね。
 
 
420gitgudorDIE
BxMxCのライブバージョンは次元が違う。
滅多に聴かないからね。
俺は日本版を持ってないから、シンコペーションにも同じことが言える。
でもシンコペーションは大好きになったんだ。
そして今、BxMxCで同じことが起こってるw
 
 
TWGE
俺はマジでBxMxCが好きだ。
もっと生でプレイしてほしいね。

 

    ThisIsMaddening
    初披露してからショーの度にプレイしてたでしょ…。:P

 
elianiva
間違いなくKagerouとBrand New Dayだ。
Kagerouでの神バンドのソロは素晴らしい。
Brand New Dayのオープニングも素晴らしいし、バックグラウンドのビデオも凄くクールだ。
 
 
tackle74
いくつかスバたしい曲があって、Metal Galaxyが好きだ。
それでも、前の2枚のアルバムのほうがずっと好きだね。
 
 
skumfukrock
俺にとってはなんも変わってない。
Elevator girlは時間をかけて好きになったけどね。
あの曲は、リリースされた時はマジで嫌いだったんだ。
アルバムがリリースされた時はもうちょっと好きになってた。
あと、俺は今でもBxMxCが物凄く期待なマイノリティのひとりだw
他の曲はどれも同じくらい好きになり続けてて、俺のお気に入りの曲は殆ど変わらない。(Shanti、Kagerou、Starlight、Shine、Arkadia)
 
 
LVL99SLIME
Metal Galaxyは、あまりメタルじゃなくてJポップなんだよ。
曲は良いんだけど、このアルバムはBABYMETALをユニークで楽しいものにしてた多くのものを取り去ってるんだ。
今じゃヘヴィなJポップに過ぎない。
 
 
kebobs22
Brand New Dayは、Legend Metal Galaxyバージョンを観るまでまともに聴いてなかった。
Spotifyの俺のプレイリストにライブバージョンを入れたよ。
 
 
FutureReason
アルバム全体は素晴らしい。
3枚連続で素晴らしいアルバムってのは、ありえない偉業だ。
俺の見解と、どう変化したかを教える:
1、Future Metal
大好きになっていった。
ビデオは信じられないほど素晴らしい。
オフィシャルミュージックビデオとして公開すればいいのに。
2、DA DA DANCE
素晴らしくキャッチーな曲だけど、もあのパートが大好きなのを除いて、ユーロポップの要素を乗り越えることが出来なかった。
ビデオは素晴らしい。
3、Elevator Girl
最も好きじゃないBABYMETALの曲のひとつだ。
でもビデオはそれをちょっとましにする。
4、Shanti Shanti Shanti
最初から完璧で、今でもそうだ。
他のいくつかの曲のように、ラジオフレンドリーになるように作られてる。
でもリピートで聴く価値はあまりないね。
5、Oh! Majinai
Meta Taroの大ファンじゃないし、これも同じだ。
まぁ楽しさとBABYMETALの奥深さを示してるから、この曲があって嬉しいよ。
あまり聴かないけどね。
6、Brand New Day
良い曲だし、今じゃ素晴らしい曲として見てる。
Polyphiaの要素がもっとあってほしかったけど、ラジオフレンドリーなポップソングだ。
7、Night Night Burn
どうでもいいかな。
8、In the Name Of
ステージ上のなにかのバックグラウンドミュージックとして素晴らしい。
でもイントロにしてはちょっとスローだ。
9、Distortion
酷い曲だね。
オリジナルバージョンのほうがいいね。
ミュージックビデオは大好きだ。
10、PA PA YA
盛り上がる。
11、Kagerou
最初はあまり好きじゃなかったけど、ライブバージョンが変化してからだんだん好きになった。
メインリフとダンスが最高だね。
12、Starlight
元々、インストはあまりにもごちゃごちゃしてた。
まぁ好きになってきたけど、俺の中で下位3分の1に入ってる。
13、Shine
どうでもいいかな。
14、Arkadia
素晴らしいメロディで、素晴らしいインストだけど、俺的にそれほどでもないように思える。
・BxMxC
最もクールで最も実験的な曲で、ブリリアントだ。
・BBAB
凄く良い。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  なにこれ…
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 


 
 

     ____
   /      \  今の状況じゃコンサートも
  /         \  ままならないし
/           \  再結成ってことはないよなぁ…
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      ___
    /       \  となると… ベストアルバムのリリースかな?
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

         ____
       /      \  でもこの手法は
     /   _ノ  ヽへ\  想像力をかきたてるね
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  だから俺もやる!
    /    (●)  (●) \  10月4日に大発表をするお!
     |       (__人__)   |  カウントダウンスタートだ!
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想像力とは、現在の状況を超えて頭の中で想像する力である。
スティーブン・R・コヴィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/irh4pg/another_look_at_metal_galaxy/