BABYMETALが新レーベル“BABYMETAL RECORDS”を設立 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETAL RECORDSです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MightMetal
アメリカにおける新たなパートナーシップと、新レコードレーベル設立:BABYMETAL RECORDS


 
 
 
twoffo
新しいレーベルの下でリリースするレコードがあったならいいのに…。

 

    Touhou_Fever
    なんとかかんとかFox God。
      
     
    Takumetal
    ↑なんとかかんとかFox Godなんとかだろ。

 
注:OTFGKのことですね。
 
 
BLAKEPHOENIX
素晴らしい!
ニューシングルを頼む!
今年か?
 
 
sodronez
>BABYMETALは、スリップノットやメガデスのような有名なアーティストをマネージメントする大手のグローバルな音楽、イベント、マーケティング会社である5B Artist Management and Recordsとパートナーシップを結んだ。
>さらに、5B Artist Managementと、マリリンマンソンやプロディジーのような一流アーティストのリリースを手掛けるCooking Vinylのパワフルなデュオと共に、BABYMETALは新レコードレーベル“BABYMETAL RECORDS”の設立を発表する。

https://www.babymetal.com/news/detail.php?id=149
https://www.discogs.com/artist/2336787-5B-Artist-Management
 

    odronez
    すべての5B Managementのアーティストの中で、メガデスとスリップノットだけが、このツイートにタグ付けされてる。


     
     
    The_Larchh
    ↑Babydethknotツアーが確定した!😜
     
     
    Sakana-Metal
    ↑それは桁外れのものになるぞ!
     
     
    Facu474
    フェイスブック:https://goo.gl/xJru1y
    インスタ:https://www.instagram.com/p/BiM3KcwgNKj/
    上記のコメント欄に注意してくれ。
    ナタリーの記事:https://natalie.mu/music/news/280401
    (注:英訳されてます)
     
     
    Whos_Batshit
    ↑どうしてゆいが交換されるっていう主張を目にし続けるんだろうか?
    俺は新規だから、マジでどうなってるのか分からないんだ。:(
     
     
    Facu474
    ↑それについては謝る。
    簡単にいえば、無知だから、いつもそういうことを言ってる人がいるんだ。
    他の人たちは、それを信じてる人たちを馬鹿にして、それを言うのさ。
    詳しくいえば、ゆいは10月のショーで不幸せに見えて、12月のショーでは健康上の理由でショーを欠席して、それ以来メディアに登場してないから、それを信じてる人がいるんだ。
    加えて、Fox DayのChosen 7で、多くのメンバーがグループに加わる/何人かのメンバーが交替するって信じたのさ。
    でもそういう人たちは、BABYMETALもある年齢に達するとメンバーを交替するというやり方をすると思ってるアイドルシーンから来た新しいファンなんだ。
    或いは、釣りをするのが大好きな人たち。
    まぁなるようになるさ。
    でも、それに関する推測はでたらめだ。
      
     
    Whos_Batshit
    ↑ありがとう!
     
     
    Soufriere_
    Facu474、ゆいはアリアナグランデのファンガールだから、それとは正反対のBABYMETALを自分がやってるにも関わらず明らかに嫌ってる。
    それ故に、ゆいはすぅともあより、“仕事”としてBABYMETALを見做してるし、仕事ってのは誰もが嫌いなもんだから、ゆいだってそうに決まってるし、出来る限り早く辞めたくてうずうずしてるという決まり文句を忘れちゃダメだ。
      
     
    Soufriere_
    >スリップノットやメガデスのような有名なアーティスト
    俺の心には、すぐにデイヴ・ムステインが女の子たちを抱きしめる最初のミュージシャンのひとりだったという事実が浮かんだわ。
    そして俺たちは、コリィテイラーの女の子たちに対する気持ちを知ってる。
    もちろん、この契約はより高いレベルで交渉されたんだろうけどね。
    そして、そうだな、俺は女の子たちとスリップノットかメガデスとのツアーを観たい…。
    30分以上、セット時間を貰えるならね。
     
     
    jabberwokk
    ↑君はマーティフリードマンのことを言ってるんじゃないか。
    マシュー・キイチ・ヒーフィーも、初期の支援者だった。
      
     
    Soufriere_
    ↑いや、ムステインのことだよ。
    少なくとも、BABYMETALのインスタの1番最初のずっ友写真は、彼だったと思う。
    それが俺の言ってることだ。
    別に俺が間違ってると認めることを嫌がってるわけじゃない。
    マーティフリードマンのことなんて言ってなかったんだよ。
    彼の見た目は分かってるし、彼を他の人と混同することなんてない。
    マーティと女の子たちのインタビューだって見たしね。(ゆいがマーティをテレビタレントだと思ってたって言ったやつ)
    大村がマーティとプレイしてたのだって知ってる。
    だけど、マーティがジャンルの融合をどれだけ楽しんでるかについて話すまで、マーティが女の子たちをどう思ってるかは確信が持てなかったんだ。
    彼が女の子たちをサポートしてると気づいたのはその時なんだよ。
     
     
    jabberwokk
    ↑メガデスは実際、ビッグ4の中で1番最後にBABYMETALとずっ友写真を撮ったんだよ。
    ムステインは、2014年8月だ:

    @DaveMustaine @megadeth and @babymetal_jpn #megadeth #babymetal #summersonic #サマソニ

    BABYMETALさん(@babymetal_official)がシェアした投稿 –


    マーティは、2012年1月だ:

    Marty Friedman and BABYMETAL published 2012-01-20 in SWITCH Vol.30 No.2


    他にも、マシュー・キイチ・ヒーフィーは2013年だし、

    ナパームデスのシェイン・エムベリーはBABYMETALに関して書いた記事がある。
    NAPALM DEATHのベーシストがBABYMETALを擁護する。 【海外の反応】:
    https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/405735146.html
     
     
    trexdoor
    ↑正しいタイムラインを思い出させてくれてありがとう。
    つまり、ムステインが2014年8月に、最後にパーティに参加したんだってことに気づいたよ。
    BABYMETALがヘヴィメタルビンゴを完成させた時、すず香は16歳で、ゆいともあは15歳だったんだな。
     
     
    kripkrip
    >ゆいがマーティをテレビタレントだと思ってた
    それ言ったのはすぅな。
     
     
    FutureReason
    もっと商業的な影響力を持ってる会社を選べばよかったのに。
    まぁそれでも、スリップノットとメガデスはいくらか信用を加えるな。

 
littlemetalhead555
悪いけど、他にがっかりし始めてる人っていないのか?
アルバム以外はすべて発表したように思えるけど、Fox Dayを除いた他の発表はすべて金にからんでるように思える。
衣類、グラフィックノベル、そして今度はレコードレーベル?
きつく思えたなら謝るけど、BABYMETALはなにが重要なのかを見失って、すべてが金のように感じる。
侮辱してるわけじゃないけど、俺はなによりも音楽が恋しいんだ。

 

    G-METAL
    悪いけど、金がからんでない時なんてあるか?
     
     
    davesaunders
    ↑すべては金がからんでるはずだ。
    金がなけりゃニューアルバムなんて作れないし、ツアーを効果的に宣伝することも出来ない。
    あまりにも多くの人が、金をネガティブにとらえるんだ。
      
     
    Paulh64
    多分、なにかを発表する前に、まずはこの契約を結ばなければならなかったんじゃね?
     
     
    psxndc
    ↑それはなにより筋が通ってる。
    どうしたらレーベルを発表せずにニューアルバムを発表出来よう。
     
     
    Facu474
    >俺はなによりも音楽が恋しい
    あとワールドツアー?
     
     
    TerriblePigs
    世界的な注目を集めるだなんて思ってなかったから、アミューズはBABYMETALをどうマネージメントしていいのか、或いはどう売り込めばいいのかさっぱり分からないと言ってた。
    金じゃないんだよ。
    それは、日本のマーケットで“上手くいく”ものが、世界的に上手くいくかもしれない/上手くいくはずだと考えてることに関係してるんだ。
    日本以外でBABYMETALのスーツケースがひとつでも売れたか疑わしい。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑だな。
    彼らのするビジネス上の決定は、海外のファンには上手くいかないかもしれないような気がする。
      
     
    BrianNLS
    ↑日本企業のお偉いさんは、世界に精通してるし、物事を長い目で見るんだよ。
    彼らはミスをしただろうか?
    まぁしたわな。
    でも、彼らは学んでいってるし、これはBABYMETALがアミューズの信頼とバックアップするリソースを持ってるという大きなサインだ。
      
     
    MacTaipan
    俺はこれが悪いことだとは思わない。
    少なくとも、もしレコードをリリースするつもりがなかったら、レコードレーベルなんて作らんし…。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑その通りだと思う。
     
     
    NoRaD6
    ネガティブな人であるのをやめろ。
     
     
    Jonomoto-metal
    ↑このサブがどうなっちまったのかマジで分からんわ。
    他のほぼすべてのコメントはネガティブなもののように思える。
     
      
    nickncs
    ↑みんな新しいものがいつ出るのか分からないことにむかついてるんだよ。
      
     
    BabyGakuinmoimoi
    ↑それってアホでしょ。
    そもそも、BABYMETALになにかを要求する俺たちは何者なんだ?
    BABYMETALは、タイミングが良いと思う時に好きなものを発表するさ。
    それにむかついてる人は、熱狂的なファンなんだと思うけど、我慢しないとな。
     
     
    littlemetalhead555
    >ネガティブな人であるのをやめろ
    俺はネガティブであろうとなんてしてない。
    ポイントが理解出来ないんだ。
     
     
    Mudkoo
    そうだな、BABYMETALは、もう音楽をリリースする計画がないから、新しいレコードレーベルを作ったんだと確信してる。
    完璧に理に適ってる。:P
     
     
    ]littlemetalhead555
    ↑俺は、なにもリリースするつもりがないんだとは言ってない。

 
TerriblePigs
次は、ニューアルバムの代わりに、新しいレーベルでBabymetalとMetal Resistanceの限定拡大バージョンの発表が待ち構えてるな。

 

    Trent_Boyett
    モノラルのレコードバージョンな。;)

 
Mudkoo
5B artist managementを所有してるのはUniversalだな。

 

    jabberwokk
    もし2011年の記事から変わってないなら、Live Nationもおそらくそのレーベルの契約に関わってるね。
    >この契約は、Universalの4つのマネージメント会社をLive NationのFront Line Management Groupの下に置く。
    >Live Nationとの合弁事業は、Universalの5B Artist Managementと、スリップノットやStone Sourを入れたヘヴィメタルバンドを含めてる。
    https://goo.gl/E83iST
      
     
    Kitsune_Gakuin
    ↑最悪だな。
    Universalは最近、Spotifyから多くの日本の音楽を削除したんだ。
    BABYMETALの音楽をもうSpotifyで見ることはないと言ってもいいと思う。
     
     
    Mudkoo
    ↑言ってもいいと思うってほどではない。
    Spotifyから音楽を削除したUniversal Japan(だと思う)は、Universalが所有する会社とは殆ど関係ない。

 
imboredatworkdamnit
ニューアルバムを手にすることが出来るってこと?

 

    BS-NIB70
    そうだよ、5月8日前くらいにね。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑Fox Dayのビデオはスターウォーズっぽいから、5月4日に出るかもしれないぞ!
    素晴らしいだろうなw

 
注:5月4日はスターウォーズの日です。
 
 
foodninja00
音楽ビジネスに詳しい人さ、これがBABYMETALにどんな影響を与えうるか論じられる?
より良くなるの?
それとも、悪くなるの?
どんな形で?

 

    DanFZ
    アーティストは、自分たちのコンテンツのプロモーションや流通をもっとコントロールしたいと思った時、自分のレーベルを作るんだ。
    それこそ、おそらくアミューズがこういう手段をとった理由だ。
    言外の意味を読み取ると、
    1、アミューズUSAは思ったより、或いは全然成功してない。
    2、どの既存のレーベルとも、マーケティング上の理由などの所為で良い契約が出来なかった。
    3、或いは、アミューズが要求したものを誰も提供しなかった。
     
     
    iwabo-fukei
    ↑紛らわしいのは、こんなのすぐにやれたでしょってことだ。
    日本では自分たちのレーベルを持ってたし、earMusicとSMEでの大惨事を回避することが出来たんだ。
    当然、後で考えれば物事ってのははっきり見えるものだけど、アミューズがどれだけ自分たちでコントロールしたがってるか分かってるから、最初にearMusicとSMEを選んだことがわけわからん。
    海外のマーケットでの経験不足と、最初の切っ掛けとしてエキスパートに頼りたかったってことでしか説明が付かんな。
     
     
    jabberwokk
    ↑自分で上手く自分の質問に答えてるじゃん。

 
  
 
 
 
 
 
Part2に続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない。
エイブラハム・リンカーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8g0m42/a_new_partnership_and_establishment_of_a_new/