BABYMETALが最もプレイするのをやめそうもない曲はなに? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの曲で最もプレイしなくなりそうもない曲は?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
funnytoss
ディスカッション:どのBABYMETALの曲が最もプレイされなくなりそうにない?
曲をもうやらなくなるっていうのは、すべてのバンドがすることだ。
オーディエンスはいずれ何度もプレイされた曲に飽きちゃうし、新しい曲を作り続けるなら、やがてセットリストは丸1日続いてしまうんだ!
BABYMETALのファーストアルバムの多くは、色んな理由で大体ローテーションから省かれてきた。
もし違う意見を持ってるなら、聞きたいんだ!
 
・BABYMETAL DEATH
3人目の正式メンバーがいないと機能しない。
BABYMETALがゆいの代わりに3人目の正式メンバーを入れることを拒否したことを考えると、この曲はおそらくもうやらないままだ。
 
・いいね!
おそらく今じゃ子供っぽすぎる気がする。
 
・紅月
すぅがソロを歌わなくなったことによる最大の損失だ。
すぅの声が成熟したことで、今の紅月は絶対にゴージャスなものになってると思う。
もし3人目の正式メンバーが指名されて、BLACK BABYMETALが復活するなら、女の子を休ませるためにも紅月も復活するかもしれない。
 
・ドキドキモーニング
これはイジメ、ダメ、ゼッタイに似てるように感じる。
実質的にやらなくなったけど、特別な機会に戻って来るかもしれない。
なんせBABYMETALの最初の曲だからね。
 
・おねだり大作戦
BLACK BABYMETALの曲はすべて、3人目の正式メンバーなしではおそらく永遠にない。
それにこの時点で、昔の曲を復活させるよりも、もあと新しい3人目のメンバー用の曲を書くだろうね。
20代のもあが、パパにおねだりするのを歌うのはかなり奇妙だし、間違いなく不適切だ。
 
・4の歌
ゆいともあが基本的に曲の精神であることを考えると、ゆいなしでは機能しない。
それにその曲は単に変だ。
現在のセットリストで、Oh! Majinaiが似たような役割を果たすよ。
 
・ウキウキミッドナイト
もう年齢に適してないからプレイしてないおねだり大作戦と違って、ウキウキミッドナイトがプレイされない理由が特にあるとは思わない。
ただ古くて、新曲よりも明らかに良くないってこと以上にね。
 
・Catch Me If You Can
ダンスが子供っぽすぎるってことがあるかもしれないけど、復活する可能性はあると思う。
それと、最近は神バンドに焦点を殆ど当ててない状態っでは、今後ソロはあまり見られないと思う。
欧米の神のKagerouのソロは、彼らが持ってるものを示したから、残念なことだけどね。
 
・悪夢の輪舞曲
紅月と同じだ。
 
残りの曲は、Legend Metal Galaxyの時点で、まだプレイされてる曲だ。
 
・メギツネ
これは史上最高に好きな曲だから、バイアスがかかってるけど、最も効果的にBABYMETALの精神を具現化してる曲のような気がする。
観客をめっちゃ盛り上げるし、あの振り付けは大人っぽいBABYMETALのイメージにもまだフィットしてる。
それに女の子たちはおそらくメギツネが大好きだから、セットリストから自発的に取り除くことは絶対にない。
 
・ギミチョコ
BABYMETALの最も強力な曲のひとつではないと言われてるけど、同意するよ。
とはいえ、多分BABYMETALの最も人気がある曲であることは否定し難い。
まぁメギツネやヘドバンギャーと比べれば、1番やらなくなるのが早い可能性が高い気がするけどね。
女の子たちは今でも凄く上手くキュートなダンスをやれるけど、最新のBABYMETALのコンサートでは最も場違いに感じる曲だ。
 
・ヘドバンギャー
物凄い盛り上がる曲だ。
これは長いことプレイする気がする。
部分的に、ブリッジを拡張したのがBABYMETALはもう子供じゃなく、誰もがひれ伏すメタルの女神であることを示す助けになるからね。
だからこそ大人っぽい新しいイメージにフィットするし、観客を盛り上げる素晴らしい方法だし、そうして良いコンサートを構成してるんだ。
 
・イジメ、ダメ、ゼッタイ
これはおそらく疑わしい:定期的にプレイされるってのは大いにありそうもないと思う。
Legend Metal Galaxyでのこの曲の復活は、1回限りの特別なイベントのように感じた。
 
よって、基本的にメギツネ、ギミチョコ、ヘドバンギャーの中で、どの曲が1番プレイされなくなりそうもないかな?
或いは、どの曲が最後までプレイされるかな?
 
 
 
 
kross2302
メギツネだと思う。
2013年-2014年にBABYMETALを初めて経験させてくれた曲は2つあったんだ:IDZとメギツネ。
IDZは歌詞の反復でかなり長くて、メギツネは簡単にパートを分けられる異なった雰囲気があるように感じる。
特にすぅの“Otome wa Name tara I kanzeyo”のパートは、観客を盛り上げるし、ドラムの激しさとすぅの声の変化が感じられるし、ダンスの振り付けもユニークだ。
そのダンスをもあとアヴェンジャーズは完璧にやってるし、神バンドも卓越してる…。
 
 
FutureReason
メギツネが1番プレイされてるから、おそらく1番最後まで残るね。
とはいえ、もうやらなくなった曲があるなんて信じられない。
プレイしてないだけだと思う。
すべて復活するよ。

 

    Spam78
    おねだり大作戦は2015年の終わり以降、東京ドームを除いてプレイされてない。
    少なくとも1曲は復活しないと言っても言い過ぎではないと思う。
     
     
    FutureReason
    ↑4の歌も同じじゃなかった?
     
     
    Spam78
    ↑4の歌は、他のセットリストの常連じゃない曲と同様に2016年-2017年に不規則にプレイされた。
    それぞれ1回しかプレイされなかったFrom Dusk Till DawnとTales of the Destiniesとおねだり大作戦と、3回プレイしたNo Rain, No Rainbowを除いてね。
    俺が言いたいのは、おねだり大作戦はゆいがいなくなるずっと前からほぼ完全にやらなくなってたってことだ。

 
jwa725
ヘドバンギャーは、しばらくの間、ローテーションから外れてた。
Legend Metal GalaxyでのIDZは、長いことプレイしてなかったからサプライズだった。
あと、2019年に戻ってきたのはシンコペーションとYava!だった。
初期の頃は、持ち曲はすべてやるだろうけど、今じゃ外せない選ばれし曲のセットリストでツアーするように思える。
よりビッグなショーは、サプライズの古い曲がある。
ギミチョコとメギツネは、ゆいがいなくなって以降もコンスタントにプレイされてる唯一の曲だし、それが近いうちに変わるとは思わない。

 

    funnytoss
    ファーストアルバムのすぅのソロは永遠にプレイしなくなるとは思わない。
    それらはより“大人びて”たし、現在のすぅの声やイメージにフィットするだろうしね。
    昔のBLACK BABYMETALの曲がもう永遠にプレイされないのは間違いないけどね。
     
     
    jwa725
    ↑ソロ曲をやめた正確な理由は分からないけど、いつまたやり始めるか、やり始めるのかどうか予測がつかない。
    ギミチョコを続けてる限り、彼女たちが成長したからっていくつかの曲をやらなくなったって主張するのは難しいかもしれない。

 
aleste2
メギツネだね。
 
 
texascpa
ヘドバンギャー大好きだけど、新しいセットリストでは殆ど場違いに感じる。
断トツでヘヴィな曲だし、Brand New day、Night Night Burn、Shanti Shanti Shanti、DA DA DANCEと混ざると、コンサートに合ってないような気がする。
それって個人的には悪いことだけど、その物凄く大きなコントラストの所為で、すぐにダメになるかもしれないと思うんだ。
それはBABYMETALの新しい方向性の犠牲になるかもしれない。
とはいえ、BABYMETALがルーツに戻るのか、それともポップな面に進み続けるのか、次のアルバム次第かもしれないけどね。

 

    RemarkablyCalm
    BABYMETALのコンセプトはヘヴィさとポップさを混ぜることだし、場違いだとは思わない。
    その1回のコンサートの状況では場違いに感じるかもしれないけど、大局的に観ればどうということはない。
    どっちかっていうと、セットリストにヘドバンギャーのような曲がもっとあるべきだ。
     
     
    texascpa
    ↑だな。
    ヘドバンギャータイプの曲がもっとセットリストにあってほしい。
    でも新しいものをプッシュしようとしてるのは理解出来る、

 
space-cube
ギミチョコ。
BABYMETALの最大のヒット曲だし、最も人気がある曲だし、今までに物凄くネットで爆発した唯一の曲でもある。
ある時点で現在やってるようなすべてのショーでギミチョコをプレイするってのはやめるだろうけど、大ヒット曲をやめるのはどのバンドにとっても難しいことだ。
この先、何年も聞き続けることになるだろうし、やらなくなるってことはないだろうね。
 
 
blindedfox
俺的には、メギツネ、ギミチョコ、ヘドバンギャー、IDZの4つは絶対にもうやめてほしくない。
いつだってプレイしたら観客が盛り上がるんだしね。;)
とはいえ、今のBABYMETAL用に振り付けがちょっとアップデートされたMeta Taroをマジでやってほしい。
 
 
voidmetal
BLACK BABYMETALの曲は全部、もうやらないよ。

 

    qRumba
    悲しいけど事実だ。
     
     
    rickwagner
    もあは2018年にソロでGJ!を披露した。
    特にすぅのソロ曲があるコンサートでは、戻ってくるよ。
     
     
    voidmetal
    ↑うん、それなら想像出来る。
    もあがひとりでやるのを見るのは俺にとって奇妙だけどね。
     
     
    rickwagner
    ↑2018年のツアーのオースティンで、もあがソロでやってるのを観たけど、素晴らしかったぞ。
     
     
    voidmetal
    ↑おそらく俺だけだね。
    だってデュオの振り付けとして観たものだから、他の形だと俺にとって変なだけだ。
     
     
    rickwagner
    ↑興味深い。
    すぅのソロだったけど今じゃ3人でやってるKagerouはどうなんだ?
     
     
    voidmetal
    ↑それはそうだけど、当時は完成されたものとして振り付けを見てなかったし。
     
     
    rickwagner
    ↑OK、それは理に適ってる。
    ずっとすぅのソロなんだと思ってたから、新バージョンを始めた時はびっくりしたよ。
     
     
    Kmudametal
    なんでみんなそう考えるのか理解出来ない。 
    もうやらない曲なんて存在しないと思う。
    今のところプレイしてない曲があるだけだ。
    でも、IDZを復活させることが出来るなら、かなりの曲を復活させられるでしょ。
     
     
    funnytoss
    ↑言ってることは分かる…。
    でも同時に、それでもおねだり大作戦が帰ってくるのを想像するのは凄く難しい。
    少なくとも、いくらかの変更がないとね。

 
qRumba
すべての良いものは終わりがこなければならないんだ。
だけど新しいものもやってくるのさ。
 
 
rickwagner
メギツネ。
すぅのお気に入りの曲だし、他のBABYMETALの曲より頻繁にプレイしたしね。
日本的な曲ももうひとつ出さない限り、メギツネをもうやらなくなるってのは想像出来ん。

 

    Soufriere_
    すぅがメギツネ好きなのは知ってるけど、歌うのが難しいとも言わなかったか?
    とはいえ、メギツネはどこにもいったりしない。
    すぅともあは変顔をやる瞬間を必要としてるんだ。
    特にもあが藤平華乃や他の未成年の子にキス顔をする“大人”なことをしてるならね。
     
     
    rickwagner
    ↑俺の記憶が正しいなら、2つ以上のインタビューでメギツネは歌うのが難しいと言ってたね。

 
babyadamdesu
BLACK BABYMETALの曲の他に、ドキドキモーニングやいいね!のような子供っぽい曲をまた生で観たい。

 
 
 
 
 
 

                   ∧,, ∧  本日は2度も足をお運び頂き
                   (`・ω・´)  ありがとうございます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

         ____
       /      \  本日 第2弾の大発表です
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
  }::::|::::::::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{

 
 

      ____
     /      \  わたくしブラピは
   /  _ノ  ヽ、_  \  ハウス バーモントカレーが
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  1番美味しいものだと思ってました…
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 

                   ∧,, ∧  つまり… ギリJKだと思ってたところ
                   (`・ω・´)  女性ですらなかったみたいなんです!
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
女性が選ぶ「カレールー」ランキング! リピート率1位は“絶品”をうたう大人向け商品:
https://news.yahoo.co.jp/articles/4159e33d328b90dc6a686e05d132100b60123552

1位 江崎グリコ ZEPPIN
2位 エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク
3位 エスビー食品 ゴールデンカレー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やめるのはいつだってできる。それなら、なにも今やめることはないじゃないか。
ロバート・キヨサキ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ish3jh/discussion_which_babymetal_song_will_be_the_last/