カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BxMxCのミュージックビデオとMOAMETALの重要性 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのBxMxCのミュージックビデオとMOAMETALの重要性です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Paradiddle02189
BxMxCのミュージックビデオと、もあの重要性。
ダンサーがリードシンガーと同じくらい重要な“バンド”があるなんて、どれだけ狂気で、どれだけ常識に反していて、どれだけ馬鹿げてる?
つまり、俺たちはみんなゆいが恋しいし、俺たちはみんなアヴェンジャーズに感謝してると思う。
でも、これはどのように意味を成すんだろうか?
要するに、ダンサーがリードボーカルと同じくらい重要なんだ。
それを考えてみてくれ。
BABYMETALが予想をぶち壊すもうひとつの例だ。
BABYMETALがやるすべてのことが、君が分かってると考えるものに反してるのさ。
 
 
 
BrianNLS
もあはなによりも重要だ。

 

    Tom-chan
    認める。


    YeahItsButtons
    “同意してくれるか?”




    blindedfox
    俺も認めるよ。


    NoReapers
    完全に正しい。

 
kafunshou
まぁもあとゆいは、すぅのいない独自の曲がある。
2人はいつだってただのダンサー以上の存在だった。
 
 
lennyg47
まぁ念のために数字を検討しようぜ。
もあには、髪にトゲトゲの飾りが2つあった。


一方で、すぅにはひとつだけだった。


すぅは自分の分身をひとつ生み出せる。


その一方で、もあは無限に増やせる。


最後に、もあの笑顔は炎のリングよりも輝いてる。


よし、数学がもあの重要性を証明した。
 

    Gir633
    2つの肩のふわふわしたものを用いることで知られているすぅを勘定に入れるな。

 
Krypton451
>BABYMETALが予想をぶち壊すもうひとつの例
まぁBABYMETALは、世界でたったひとつのシンガーひとり、ダンサーひとり、ローテーションバックアップダンサー3人いるヘヴィメタルバンドだ。
そして8人のローテーションバッキングバンドメンバーがいて、複数のローテーションソングライター、プロデューサーがいる。
その上、ステージでしか観れないんだ。
今年は今のところ、288日中、19回だ。:P
 
 
karonatnou
BABYMETALだけがそういう変なことをするんだよw
 
 
maxcrossover
BABYMETALは音楽に関することだけじゃなく、メタルの精の裏にある性格に関してだからだ。
もしBABYMETALがすぅ、もあ、ゆいではなく、他の女の子たちなら、俺はBABYMETALをそんなに愛してない。
BABYMETALは彼女たちのお陰で成功してるんだ。
もあが凄く注目されてるのを見るのは凄く嬉しい。
もあは、ダンサーとしてだけ受け入れられるには才能がありすぎる。
 
 
PearlJammer0076
オーディエンスとその反応は、BABYMETALのライブミュージックの物凄く重要な部分だ。
それは基本的にもうひとつの楽器なんだよ…。
そしてもあは、その指揮者だ。

 

    NotUtoo
    それな。
    つまり、もあがバッキングボーカルをやっていて、基本的に自分の曲に相当するものを持ってるという事実を無視すると、観客はマジでもうひとつの楽器だ。
    そしてもあのように観客を演奏する人は殆どいない。

 
babyadamdesu
もあはレジェンドだ。
それくらいシンプルなことだね。
 
 
FutureReason
スクリーム&ダンス。
 
 
erimus61
ファンやライブパフォーマンスにとって、もあは重要だ。
でもデロリアンでの曲にとっては、すぅと神バンドのほうが重要だ。
だから残酷な言い方をすれば、BABYMETALはもあを失っても生き残れるけど、すぅを失えば生き残れないから、もあはすぅほど重要でないと思う。

 

    maxcrossover
    よくもそんなことが言えるな。😈
    もあは、すぅとゆいと同じくらい凄く重要だ。
    彼女たちがいなければBABYMETALはない。
    典型的なメタルガールバンドになる。
    かなり素晴らしいボーカリストがいたって、特別なものはなにもない。


    XoneXone
    もあは俺の1番のお気に入りだ。
    でも、もあなしでもBABYMETALは成功してた可能性が高い。
    BABYMETALはおそらく2人のアヴェンジャーズに躍らせて、マイクを与えてるだろう。
    2人必要だと思ったら、正式メンバーを2人増やせばいい。
    まぁBABYMETALはアヴェンジャーズを使うだけだと断言するけどね。


    erimus61
    ↑BABYMETALは、すぅと神バンドだけで生き残ることが出来る。
    それはバンドにとって普通のフォーマットだ:リードシンガーとバッキンググループ。
    もうそれはBABYMETALではないけど、すぅと神ってのは違う意味でアメージングなものになる。

 
kripkrip
ゆいともあは、ファーストアルバムに名前があった。
それはもう変えることはできない。
 
 
Velmetal
もあのいないBABYMETALなんて、俺はマジで失望するね。
 
 
FloGiston
俺たちはみんな、もあがスーパーもあちゃんになったってことに同意出来ると思う。
 
 
KiraCyanide
それはジョークかなにかか?
もあはダンスと同じくらい上手く歌えるし、ラップも出来る。
最近の曲、特にBxMxCで、もあの歌のパートがないのは、もあの所為じゃない。
そして、もあはすぅと全く同じように、グループの顔だ。
ただの“ダンサー”なんかじゃあない。

 
 
 
 
 
 

!、ゝ-‘  ヽニ二 ノ   l  人 ̄`ヽ ー- ニミヽ し,.
/ヽ._ノ __jノ    /,.ニ=-\ミ、  ヽ、.._ ヽ\/  追いつめられたら 根性ではないッ!
llレ ,.`¨l  li   /∠,.ィテ-、  lトミ、 ,.ィ -、ヽ、il  「覚悟」だッ!
ヽ-‐-.l.   l   ー’ ,.イフノ/   !ヽ、/ ∠ヽ. l、 i l  「覚悟」が必要なんだッ!
「r‐-_ヽ, ,.  、 ̄    l    ろ ノi l レ‐’
.       マFツ.フ  ヽ l     l   i └’  ノ’i ヽ
゙i´ 〈  ‐ァ   ,      ト゚..-‐’i”|’ ./ヽ
、 `゙ ‘ _..ニブ      .l::::  l. i/、 }
゙、 `¨-‘´,.ィ      ノ:::  /:::::l ,イ..,,__,,.. 、
.         ヽ `¨´      /:::::./ファ::::::::l ヒュ ⌒ヽ ‘,
  \    _,…イ/ヽ//ィフ,:::::::::l__ミヽ  r’
ヽ-‐””:::::/ ///彡l彡!::::::ノ:::ヽ、ニヲi
{:::「l ̄ /:/// 彡’ヒノ::/::::::::::::`:<

 
 

___  ____
r‐っ(っ )_}  }(__
  / / /   /⌒\  もあちゃん・・・
/ / /   /⌒ ̄ ̄{  あなたの「汗」と「覚悟」は・・・
_{___{  {__ノ    /⌒ 〉  この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている
{ /⌒\/⌒\   /  /人  そしてメイトがこれから『向かうべき・・・正しい道』をもッ!
{_{ rn  { {_)  }___ノ}__ノ 厂} }_
  \ソ_,ノ≧=イ〉   }ノレ}リ }ノ_}\___
{__}ニ二{_/〉   __ノ }ニ}-} }⌒\
    \}⌒\ニ/   } } ノ\\}_}  }
   } {   }/    人////}= `>.ノ _______
  __└‐r匕  /} { (⌒}/ニニニニニニ\⌒\
  //=ニ≧==く}二} {__ノニニニニニ二二∨/∧
/-/ニニニニニxnn〉-\mmmnxニニニニニ}ニニ}
  {ニ{ニニニニニ// ̄     ̄ ̄ ̄}_}=ニニニニ}ニニ}
  {ニ{=ニニニニ{_{             }_}=ニニニニ}=ニ/
\\ニ二二人              ノノ=ニニニ二}ニ/
}=∧=/⌒\\mmx, ___ /ニニ/⌒\ニ ‘ニ}
{ニ∧{={くO∧ニ ̄ ̄\ //ニニ{ {O (人}/ニ}
{=ニ∧人)O }=ニニ二}_}//ニニ八乂O_ノ=ニ}
{ニニ∧_O_ノ=ニニニ}_}/ニニニニ〉}ニ,}二二}
{=ニニニ}-}ニニニ二二}_}ニニニニニ{〈二}ニ二}
∨ニ二}-}ニニニ二二}_}ニニニニニ{ {ニ}ニニ}

 
 

/‐‐ :
-、___,-‘ ̄二` ー‐”´‐   〈 ‘
/    ´      _,  > ゝ
/ ̄ ,‐    ,      !  ̄ヽ、
〔‐”´   /   ./       ‘__–\
|    ./  /  r’´⌒”/  ̄  ̄二ミ\
.|      /   .! i’´>  、  `ヽ、f| .!_ .
|     /    /ヽ  `        l   `ヽ  その道が「難問」であればあるほど
!      /  l  \    .`      ‐’/  それは誰にも近寄れない
!   ヽ ./   !    ̄ 、  ヽ    ,.- /  『孤高のパワー』と解釈できる
\ ヽ、.!    ./      ヽ         __./
`’ 、 `, - /       ヽ       ヽ
! /  /ニ丁ニ- 、   `ー‐-____   !
.| | , . | | \   `\ \    , –─’´
! ./  / .ヽ-、\   ヽ .\ /
./”゙二.l ‘´,.-‘´   \\. /ヘ ヽ ヽ
..!  ”´ .l ヽ , –─-‐-、`丶、  l  !
: ヽ___  /,/         ` ー 、\ !
.∨        _     ` ’- 、
./    , -‘ ̄   ` \    ! l  ̄`ー-ァ
/   /゛         \、ヽ__` ̄”’ニ |

 
 

      _,
          ,.-─一一’´_  ‘ー‐ヘ
〈  / ̄__,ノ     {
                  r┴く_/´  /  /    レi
                _  __i (:) / __ヽ {  / / / / /  生き残るのは・・・・・
    // `::::::::ヽ-( l:::ソ ン⌒ヽ__ノ /r’  汗と覚悟の「真実」だけだ・・・
      / /  |::::::::::〈/`ト—{ (:::) リ /´ /  真実から出た『誠の行動』は・・・・・
          }  /`ヽ \:::::::|〈:::::}  `ニニ´ア彡ー’⌒)  決して滅びはしない・・・
        /:::::i   \。rh、!::::ソ 、rtテデ´j⌒!ノ三イ
 /::::::,ィニh .:rタ’⌒ハ ト-‘   ̄/〉ーく \´
          /::::::::{个ー}:b{   ヽニ -‐ ‘ /    \ \
.           l/:::::Vしノ:::マ!     \/ ̄`ヽ       i:: |
/::::::::::| /:: :::ヽ:マ}/ _,。ort |::::: _|:.    .. / /
    /:::::/ i/::::. :::::::::lリ/’´ ̄ ,ィV´– ハ:::::::::/:/
j:::::/ /|:::::::. :ヽ:::l/:\  (o } ::::/ V/:::く
/:::::::::/  l::::::::::::.. /::::   ノ>/ :::i   ‘;::ヽ::/
.       /::‐::::∧   V::ヽ:::モ}:::.  / i  :::l    ‘;:::::|
/:ト– ‘ j   〉::::::::::l::::::.. /   |   ::l     i: l
l:::::::::::/ / /::/ヽ::::::\::::{::::..  V  .::::ヽ  l::::::|

 
 

終わりのないのが『終わり』  それが『BABYMETAL・エクスペリエンス・レクイエム』
          ___
.                                           __/ ̄    /
              /ニ _    /    ,ィ
      / ニ / ̄} ニ / ̄/}  /j}
          ___          /ニ ニ廴,ノ’ニ /  // / /
__,ノ―一’´ ̄ ̄\      / ニ /\ ニ ニ l{/ //  /
                ー=≦ ̄\ー―――==ミ、 }ハ    /^Y /个ヽV⌒ ニ/   /
\_ト、____ _,ノ/ ,ノ     {し’ /=无=| ト、_ノi ニ   /
_r―‐\______\{/i{     ∨ {_nモn__}  | ニ /jノ}     ___
                  ‘⌒ヽニT´⌒Y⌒ Y r_) },ノ{      ∨冂匸) r冂  /__//     / ̄ ̄ ̄jト、
                __,ノ ̄人_人_人__,イレ^i      [{叱}__しi叱)]  |_ノ \_/     /  i
    ∠二二 ´ { )lttぅx} ,ィチラ ),ノ       凵 j_ノ 凵__ { \   }\    / ニ ニ |
/ ̄ ̄\___圦 ノ}    ノ/{\___     ∨}r‐っ ニ{__jノ___,ノ__,ノ_}__/ニ ニ ニ ニ|
              /     { { l/l }ト、 `_’_   イ/j { // ̄\ \厂__//[>_[>\\ ニ ニ ニ ニ /
/__  ,人 У ∨}\__/ l{ }/      │   // / [>  [>\} ニ ニ ニ /
            _ イ⌒ヽニ/  / ̄ ̄\ト、\,八o*゚⌒゚vi  |│ (//[> / [>  [>   \    /
.           -=  ̄     / ̄ ̄\   \{_j,ノ_/    8   |_,ノl{  l{ [> j二二二二二\ ∧
.        ∠二ニ=―ァ  ¨” ̄  ̄\ヽ  |     ヽ     i     8  /  } |   一ァ  / ____ \ 〉
/          /    }_|__ノ     _ノ    |   8__/八__人│   /  j__/  / __  丶

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人物と小人物との差異は、一度意を決すれば死ぬまでやるという覚悟があるかないかにある。
シェリング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jaupsk/bxmxc_video_and_the_importance_of_moa/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • BABYMETAL公式ツイッター担当のアミューズ社員、
    英語が苦手でオッチョコチョイでベビメタをよく知らない新入社員か?

  • 100歩譲ってダンサーなんか誰でもいいよん
    ベビメタにはすぅの歌と最愛の笑顔と頑張ってる表情が必要なんだよ
    それでこそ世界を救えるんだよ(力説)

    ゆいちゃんも戻ってくることが前提なら必要だよん
    戻ってくる気が無いのなら
    あーもう忘れたわ、そういえばいたねそんな娘、でも空気だね  |ω・`)チラ

    • あと
      >BABYMETALは、すぅと神バンドだけで生き残ることが出来る

      ↑これは妄想に近い。ベビメタにすぅ&もあ&ゆいが選ばれたのは偶然じゃない。何事も偶然には起こらない。運命だったんだよ。ゆいが辞めたのも運命なんだよ。そしてベビメタから、すぅorもあのどちらかが去った時にベビメタが終わるのも運命なんだよ

    • チョット厳しいこと言うと、NHKの2曲くらい、サポートなんて姑息なことしないで、二人でやりきれよ。
      シャインとワンなら二人でいけるだろ。

  • B×M×CのMVについて言ってるのは重々承知だが、
    ゆいが去ってモアの重要性は増したのかね?
    ゆいモアが揃って居たからこそ重要だったと思うけどね。
    アベンジャーズっていつまで続ける気なのかね?
    二人でやるか新メンバー入れたほうが潔くないかね?
    ところでNHKのフェスはどうやら百々子らしいが。

    • BMCは自分も好きだけど、客観的に見ればやっぱりメインストリームには届かなくてサブカルの範疇を出ない。
      ギミチョコほどの破壊力はないと思う。
      残念だけど。

    • そら1年前の曲だし元々がシングルでもなくもっと言えば日本限定だったような曲だからね。
      大人気アニメのホカホカの新曲と比べるのが間違っとるわな。
      そらベビメタが大人気アニメの新曲やったら何倍ものびるっしょ。

    • BxMxCはベビメタの運営がようやっと手抜き(失礼)じゃない
      MV作ってくれたってことに価値があるんじゃない?
      あと今が旬の鬼滅の主題歌と並べるのはあまりに酷な希ガス

    • まだぜんぜん一般知名度が低い
      エグザイルの下っ端グループですら1週間で100万回再生以上はいってた
      ベビメタの世界的知名度を考えたら
      余裕でそれ以上はいくと思ってたから正直ちょっと意外だし残念だわ
      毎日数回は見るようにしてる

    • 今頃B×M×CのMV出すって遅過ぎなんだよ。
      発表してから1年以上経ってるんだから。
      ズレてるよベビメタの運営は。
      B×M×Cはファンは喜ぶかも知れんが一般受けはしないよ。少しでもファン増やしたいならBrand new dayのMVを出したほうが良かったと思うけどね。この曲のほうが聴き易いでしょファン以外には。自分はそう思うけどね。
      まあ、ベビメタはファン以外は眼中に無いんだろう。昔からそういう運営体質だから。

  • ゆいもあをダンサーって言うから、重要性に疑問を持つ人がいるのよな、と常々思ってる
    表現者と言い換えればどうかな?
    もっと良い言い回しがあればいいんだが
    語彙力が欲しい…

    すぅちゃんはこの上ない素晴らしいシンガーだが、たらればの話、BABYMETAL(3姫)ではない普通のユニットやバンドだったら今の土俵に立てていないだろうな
    違う形での成功はあったかもしれないけどね

    • ゆいもあは神バンドと同じような立ち位置のような気がする。
      ベビメタにすぅは必須だけどゆいもあポジションはもしゆいもあがいなければ違う可愛い女の子が選ばれたと思う。

      当初は2人組ですぅと同等のレベルの子を探したけどいなかったからゆいもあを入れて3人体制にしたんだったよね?
      一番良いのはもあに頑張ってもらってすぅと同じレベルになってもらうのが一番なんですけどね。無理ですね。

      • >ゆいもあポジションはもしゆいもあがいなければ違う可愛い女の子が選ばれたと思う。

        そのとうり!
        ただそれは2015年3月までの話れす
        その後、最愛メタルは自分の力でベビメタでの絶対的な地位を勝ち取ったお
        どちらか一人が抜けたらベビメタは終わりだお
        これは相対性理論で証明できるのれす?
        https://twitter.com/i/status/1309133632997654533

      • パフォーマー或いはエンターティナーという感じか。ベビメタがミュージカルだとすると、コバメタルが脚本を書きMIKIKO先生らが演出をする。すぅもあはさしずめ生え抜きの看板スターのようなもので、みな彼女たちを観たいと思い会場へやってくる。もあに関しては生粋のエンターティナーと言って良いだろう。ファンのいうベビメタの「楽しさ」はもあのパフォーマンスによる所も大きい。

        >すぅと同じレベルになってもらうのが一番なんですけどね。無理ですね。

        すぅともあではそもそも役割が違う。人気の面では差がなくなってきているしステージ内外での存在感も増していると思うぞ。パフォーマンスはこれから更に良くなるだろう。

        • すぅはアーティスト、もあはアイドル。
          確かに役割は違うよね。
          もともとすぅはアイドルに興味なかったし、もあはアイドルになりたかったし定在適所なのかもしれない。
          アイドルのもあにアーティストを求めるのはもあには荷が重いですね。

          • >すぅはアーティスト、もあはアイドル

            新規なのか知らないが、すぅももあもアイドル出身だぞ。すぅに至ってはキッズ時代から活動しているアイドルエリートだ。さくら学院→BABYMETALと二人はキャリアも同じ。二人ともアーティスト的な側面とアイドル的な側面の両方を持っている。そもそもBABYMETAL自体がそういう要素を兼ね備えたユニットだ。ルックスや言動が魅力的ならそこに称賛が集まるのは自然な事だろう。

          • 出身なんて関係ないでしょ?
            アイドル出身だからベビメタはアイドルだとか・・・
            ベビメタの活動を見てもベビメタ自体がアイドルではないし、最初はアイドル的な活動もしていましたが現在は全くそうではないですよ。
            ファンの間(特にもあファン)ではアイドルとして見ている人が多いですけどね。
            もあは元々アイドルになりたかったんだし、アイドルと言われるのは嬉しんじゃないですね。
            観客とのやり取りとかステージでのおふざけとかそういうのが元々アイドル願望の行動が出ているような気がする。

          • >アイドル出身だからベビメタはアイドルだとか・・・

            あんたがすぅ大好きなのは判るがちと拗らせ過ぎ。二人ともアイドル「出身」で、アーティストとアイドルの両面を持ってると明確に書いただろう?

            アーティストか否かという話以前に、最初のレスから貴方にもあを貶す意図が見え見えだから見苦しいんだよ。そしてそれを指摘すると「もあファンはすぅにいつもそれをやっている!」と自分の行為を正当化するんだろう。
            仮にそうだとしても貴方も同じ穴の狢じゃないか。

          • >最初のレスから貴方にもあを貶す意図が見え見えだから見苦しいんだよ

            被害妄想も程々にお願いします。
            6年前からわたしのすぅともいもいに対する意見は全く変わっておりません。
            もあファンには面白くないでしょうがわたしの意見ですから。
            それを「もあを貶す意図」とあなたが勝手に捉えるのは勝手ですがわたしにはそんな意図なんてありませんので悪しからず。

  • お良さんが下には下があるからくじけそうになったら下を見よ、と言っていたので、保土ヶ谷区は緑区を見ることにした