カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALの宇宙船の形には、なんか理由があるの? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALの宇宙船です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Io_lorenzen
BABYMETALのビデオに出てくる宇宙船の形には、なんか理由があるの?
エヴァンゲリオンのファンとして、明らかに最初に浮かんだのは、第5使途ラミエルだった。
すぅがBABYMETALの最初の頃に魂のルフランを歌ったのも知ってる。
エヴァンゲリオンからインスピレーションを得たのかな?
なんか伝承上の特別な理由があるのかな?
それとも、ただの偶然で、俺が考えすぎてるだけなのかな?


 



 
 
-Skaro-
基本的に、すべてなんらかのものを意図的に参照してるよ。

 

    Io_lorenzen
    ありがとう。🙏🏻


    055763
    エヴァンゲリオンをね。

 
jwa725
BABYMETALがピラミッドを使ったのは初めてじゃない。
2015年幕張メッセのショーのBABYMETAL DEATHをチェックしてみな。
BABYMETALのショーには、エジプトの影響もたくさんあった。
2015年の横アリもすげえエジプトの影響があったね。
レジェンドSの最初も古代エジプトの影響をすげえ受けてる。
まぁ俺に言わせれば、KOBAはPowerslaveツアー中のアイアンメイデンのステージに影響を受けたと確信してるけど、それはただの推測だ。
多くの昔のメタルバンドがエジプトに影響を受けた曲があるっていう事実にも注目してくれ。
アイアンメイデンのPowerslaveに加えて、メタリカのCreeping Death、ディープパープルのPerfect Strangers、RainbowのStargazerもある。
BABYMETALのITNOも間違いなくエジプトの影響があるし、Yava!のブレイクダウンやKARATEのイントロもそうだ。
ちょっと分かりづらいけどね。
メタルでのエジプトの影響は長い歴史があるから、BABYMETALがそれを取り入れたとしてもあまり驚きはない。
ちょっと物議を醸すけど、ピラミッドはファラオが星に戻るために作られたものだったって話を聞いたんだ。
ひょっとしたらKOBAもヒストリーチャンネルの“古代の宇宙人”を観てたのかもね。

 

    055763
    KOBAはエヴァンゲリオンの大ファンなんだよ。

 
JMiguelFC
>エヴァンゲリオンからインスピレーションを得たのかな?
君の推測は、スターゲイトや他のものからインスピレーションを得たって推測と同じくらい当たってる…。
つまりOTFGKだ。
 
 
Archduk3
キツネ様は、誰がベストガールか分かってる。
 
 
VulpineDeity
BABYMETALはあらゆるポップカルチャーのイメージを取り入れてる…。
バットマン、スターウォーズ、ゲーム・オブ・スローンズ…。
日本人ならみんなすぐにラミエルだと気づくだろうね。
 
 
Oerbayunrae93
そこは音響が素晴らしいって聞いたぞ。😂
 
 
BunnyBeansowo
待ってくれ、BABYMETALのビデオに宇宙船が出てくるの?

 

    Io_lorenzen
    ショーで流れるビデオには間違いなく出てる。
    女の子たちが出て来ないミュージックビデオでも何度か目にしてる。

 
Metal_Fan-180
エヴァンゲリオンのラミエル:

https://evangelion.fandom.com/wiki/Ramiel
ラミエルの意味は、雷の神だ。



Tenchi_M
O

 

    Io_lorenzen
    ダメだw


    Tenchi_M
    T


    Io_lorenzen
    ↑ダメだったのw

 
Codametal
新スタートレックへのポップカルチャー的な引用だと思う。
質感が完全にボーグ・キューブみたいじゃん。
同じ質感で、ピラミッドかダイヤモンドの形にしたんだよ。

 

    Soufriere_
    悪いけど同意できん。
    ボーグ・キューブはもっとギザギザした壁だ。
    この質感は、アニメのふしぎの海のナディアに出てくるアトランティスの宝石に似てると思う。
    色が青じゃなくて赤であることを除いてね。
    さらに君が言ったように、これは立方体ではなく、八面体かピラミッドだ。


    055763
    エヴァンゲリオンだよ。

 
Soufriere_
KOBAは何度もエヴァンゲリオンを参照してるから、うん、それは第5使途だよ。
スターウォーズほどはエヴァンゲリオンからパクってないけど、2番目に多いと思う。
 
 
Megatronpt
ここはあえてスタートレックのボーグのピラミッドに似てると言いたい。
 
 
Maxxash
少なくとも、その内部がどうなってるかは知ってる。



 

    Greybeard_21
    くそっ、Hirokazu Satoが恋しい!

 
Icy_Chocolate_6453

 
 
El_Archidan
エヴァンゲリオンだから似てるんだよ。
 
 
muirttY
最初にそれを見た時、エピソード8だから正八面体だと理解した。
Metal Resistance時代、チームはステージのモチーフとかにエピソードの数字を使ってたしね。
初期の衣装では、すぅの胸当てがシーズンごとに三面、四面、五面と代わっていったし。
 
 
Pavlov88
クールに見えるからだ。
 
 
Medical_Seaweed5003
イルミナティと言うつもりだったけど、四角いピラミッドだからそれはないな。:(
 
 
V0id_88
絶対にエヴァンゲリオンからインスピレーションを得てるよ。
多くのものがそうなんだ。
エヴァンゲリオンがすべてであり、すべてがエヴァンゲリオンなんだ。
 
 
055763
KOBAはエヴァンゲリオンの大ファンだし、それは使途がモデルになってるからだ。

 

    Io_lorenzen
    それ知らなかったよ。
    すぅが魂のルフランをやったからだと思ってた。

 
055763
Babymetal returnsのMetal Kingdomのパフォーマンスを観ると、もあはロンギヌスの槍、すぅはカシウスの槍を持ってる。
2人が槍を触れ合わせて、地面にたたきつけた時、世界を破壊し、創造したんだよ。

 

    Io_lorenzen
    Metal Kingdomのパフォーマンスを初めて観た時、それに真っ先に気付いたよ。
    俺のナード心は爆発したw

 
xSilverMC
BABYMETALの残酷な天使のテーゼのカバーを聴く必要があるという気持ちが呼び起こされた。
それが決して実現しないかもしれないことを恐れてるよ。

 

    Io_lorenzen
    この答えを使うのが適切だと思う数少ない機会のひとつだ:OTFGK。

 
Q-METAL
明らかにエヴァンゲリオンを参照してるよ。

 
 



 
 
 
 
科学的に最も美しい顔の女性、トップ10発表【2024年版】:
https://www.cinematoday.jp/news/N0145483#google_vignette

1. アニャ・テイラー=ジョイ 94.66%
2. ゼンデイヤ 94.37%
3. ベラ・ハディッド 94.35%
4. マーゴット・ロビー 93.43%
5. ソン・ヘギョ 92.67%
6. ビヨンセ 92.4%
7. テイラー・スウィフト  91.64%
8. チャン・ツィイー 91.51%
9. アーリヤー・バット 91.14%
10. ナザニン・ボニアディ 90.89%
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
科学は現存する事実を描写するばかりでなく、新しい事実を作り出すものであることを念頭に置くべきである。
ヒューゴ・シュタインハウス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1g3y78s/is_there_a_specific_reason_why_the_spaceship_in/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 裸 ゚д゚) 宇宙船がエンタープライズやったらすうちゃんがスポック

    酢 ゚д゚) 耳の形をいじるな!

  • エヴァンゲリオン、聖飢魔Ⅱ、Xあたりは
    かなり濃厚な影響、オマージュがあるよね
    昔、イルミナティ説もあった
    五月革命だったかな?
    イルミナティっぽい三角デザインのTシャツがあったから
    あれは確信犯で作ったものだと思うけど

  • METAL GALAXYのライブの冒頭に流れる映像の宇宙船の中で、転送されてくる二人の映像が有ったよね。
    あれはあれで盛り上がるんだけど、物理の初歩がわかると、あれだけ大きな質量の物を動かすには、大きなエンジンとエネルギーが必要になり、ますます動かない。
    ならば質量を無くしてエネルギーだけにしてしまえばどうなるかというと、それが電磁波で、逆に光速で動く事しかできなくなるじゃないかと。そしてSFも楽しめない大人が出来上がる。

  • 俺も科学とは相容れんなそれより一般募集でノミネートされた人達の中からトップ100を決めたほうが…あ!イケメンが聞いてたらまずいからここだけの話しだが