カテゴリ

日本旅行で最も際立った瞬間ってなに? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本旅行で最も際立った瞬間です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Foreign-Performer-65
日本での際立った瞬間は?
タイトル通り、日本で際立った瞬間はなんだった?

 



 
 
dougwray
3つある。
1、今までで最も魅力的な人たちに出会ったこと。
2、その人と結婚したこと。
3、その人との間に子供を作ったこと。
生まれて初めて虹を見たことも素晴らしかった。

 

    FedChad
    初めて?


    dougwray
    ↑日本に行くもの結婚するのも初めてだよ。

 
T3TC1
2023年11月、2日連続で同じカフェで朝食を食べたんだ。
2回目の時に店を出たら、おばさんが出てきて“2日続けてカフェに来てくれたから”って大きな箱に入ったジャーマンケーキをくれた。
今年、息子を連れて行ったんだけど、そのカフェの同じおばさんは俺に気付かず、俺の息子にお菓子とチョコレートのパックを3つもくれたよ。

 

    TwistedTransistor007
    場所を教えてくれないか?
    プレゼントがほしいんじゃなくて、まともなところで金を使いたいんだ。

 
StarbuckIsland
福岡と大分のさびれた田舎町で、ロカビリーバンドの演奏を見たこと。
あと奈良の東大寺。
巨大で、すげえ古くて、精神的にも文化的にも重要なとこだ。
あと御岳山の近くの森でニホンカモシカを見たこと。
俺はアメリカ人だけど、最も近いのはシロイワヤギだね。
それと、大阪の商店街の片隅で、中国人観光客がパンツ1枚の子供を抱き上げて、小便させてるのを見たこと。
 
 
Intelligent-Fish1150
東京の国立公園をマジで楽しんだ。
すげえきれいで静かなんだよ。
 
 
midnightmarket
この前の日本旅行で、3つの物を別々の場所で失くした。
ひとつはディズニーランドでパパのスマホ、もうひとつは駅で妹のSuica、もうひとつは俺のクレジットカード。
スマホとSicaを取り戻せたなんてびっくりだよ。
スタッフに声を言ったら、何度も電話をかけながら、今探してると安心させてくれるんだ。
俺が留学した国では、なにか失くしたら、心ではもう戻ってこないと思ってた。
でも日本では、失くしたものが絶対に戻ってくるという安心感があるんだ。
ちなみに、クレジットカードは自動販売機の横に落としてて、そのままになってた。
しかもそこに戻ったのは、自分の通ったルートを1時間かけて辿った後だったんだ。

 

    drpepperony
    俺も似たような経験をしたよ。
    ホテルのカードを食事をしたコンビニに忘れたんだ。
    失くしたことに気付いて通った道を辿ってたら、コンビニの俺が食べたテーブルの上にそのまま置いてあった。

 
yaelnad
落ち着いたクリスマスソングがかかってて、笑い声と落ち着いた会話で満たされた広島のコーヒーショップ。

 

    Foreign-Performer-65
    そこの名前は?


    yaelnad
    ↑今探してるけど、普通のとこだったわ。
    クリスマスの日だったのよ。
    追記:見つからない。:(

Pepemala
京都の都をどり。


 
 
pushthecharacterlimi
富士山の麓にある旅館。
朝5時から11時まで男性が利用できる屋上温泉。
富士山から登る朝日を見るために早起きしたよ。
 
 
Tenchi_M
京都のギア専用劇場。😻


 

    prateats
    間違いなく唯一無二の経験だね。


    BobTheJedi
    ここで話を聞いただけで行ってみたけど、楽しい時間を過ごせたよ。
    ユニークなものだった。

 
TheTimeTraveller2o
東京、京都、大阪、奈良などで、物乞いをひとりも見かけないことに驚いた。
夜でさえね。
東京はアメージングだ。
銀座エリアや東京中心部は、かなり現代的で豪華だ。
ディズニーシーもアメージングだった。
非現実的な感覚と色んなテーマがあることに驚いたし、乗り物もよかったね。
京都には文化や歴史がたくさんあって、伝統と現代の完璧な融合だ。
街をサイクリングして、色んなお寺を探すのは、旅行で最高の日だった。
東京から2時間のところにあるランタンフェスティバルに行ったけど、今までにないユニークな体験だったね。
外国人はいないし、英語も通じないし、近代的な建物はどこにもなかったけど、食べ物は美味しかったし、お祭りはすげえユニークだった。
別に大きな祭りでも有名な祭りでもないから、地元の人たちは俺たちを見て驚いてたけど、みんなすげえ親切にしてくれたよ。

 

    Foreign-Performer-65
    それは素晴らしいね。
    そのランタンフェスティバルをどうやって知ったの?


    TheTimeTraveller2o
    ↑Google検索だよ。
    でも花火が見れたり、郷土料理が食べられたりするもっと大きな祭りがあるって聞いたことある。

 
lil_chunk27
太陽の塔の中がどうなってるのか知らなかったけど、すげえクールで驚いたよ。
あと、京都のサワノ珈琲店。
そこのオーナーが、フルーツで小さな動物を作ってくれたんだ!
 
 
ThomDesu
富士山の頂上で、日本で1番高い人になったことは、かなり忘れられない思い出だ。
 
 
CourtCosts
鎌倉でバスに乗ってたら、小学生の女の子たちが乗り込んできた。
向かいに高齢の女性が2人いて、その子たちを笑顔で見つめてた。
地球の反対側で、人のつながりを感じて涙が出たよ。
 
 
C3inchains
日本のカクテルバーは、派手さはないけど、質が高い。
細部へのこだわりと、自分の仕事に対する誇りだ。🙇🏻‍♂️
 
 
rwGI
レンタカーを借りて、東京、箱根を往復した。
興奮、不安、緊張でいっぱいだったけど、俺はやり遂げた。
間違いなく1番好きな瞬間だ。
 
 
LazyBones6969
鎌倉と江の島をサイクリングした。
ジブリ映画みたいだったよ。
 
 
HidaTetsuko
浅草で人力車に乗った。
息子はちょっと怖がってたけど、運転する人がすげえフレンドリーでおしゃべりだったんだ。
浅草では、俺たちが知らなかったものをいくつか目にして、後日まだ詳しく見に行ったよ。
 
 
Showtime562
保津川下りは最高だったよ。
嵯峨野ロマンティック鉄道が通り過ぎる完璧なタイミングなんだ。
 
 
Arizona-Rifleman
広島カープの試合だね。
ベースボールファンとして、最高の経験だった。
一緒に行ったベースボールファンじゃない人たちも楽しんでたよ。
 
 
EuphoricDemand2119
偶然男の人の靴を踏んでしまって、謝る前に謝られたこと。
 
 
StatsTeacher95
誕生日にポケモンカフェを経験した。
ポケモンで育った29歳の俺にとっては、その場所、飾りつけ、そこでの気持ちは一緒の宝物だ。
ピカチュウがちょっとしたダンスをするのを見て、泣いたよ。
過去最高の誕生日だ。
 
 
Foreign-Performer-65
このスレのコメントを読んで、来年の日本旅行がいっそう楽しみになったわ。

 
 



 
 
 
 
人力車って乗ったことないですけど、もうかってるんですかね?
そんなに利用する人いないっぽいけど。
浅草のどこ走ってるんだろ。
国際通り?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出のうちに残っていないような喜びは、真の喜びではない。
チャールズ・サンダース・パース

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1g44g6x/stand_out_moment_in_japan/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ぶらぴ、人力車の車夫のアルバイト100万以上稼ぐらしいで
    体力いるし案内する知識も必要でハードル高いらしい。
    ラジオで言っていた

    • 裸 ゚д゚) 体力よし!車はリヤカー改造可能!阿倍野限定なら案内よし!外国人旅行者のコミュニケーション…英語か、英語が高い壁か!

      百 ゚д゚) 阿倍野で人力車引いてどこを案内するつもりや…歩くほうがええとこばっかりやろ…コミュニケーション以前の問題やろ!ほんでリヤカー改造して人乗せるな!改造ってダンボール敷いただけやないかい!旅行者が金払ってそんなもんに乗るかい!
      裸 ゚д゚) 百々子めっちゃ怒ってる…あの日かな…

      百 ゚д゚) おっさんが原因じゃボケ!

      • >英語が高い壁か!
        それだけじゃ100万稼げない
        トップは英語の他、中国語はもちろん韓国語やインドネシア語など5か国語を熟すらしいぞ

  • 今世界で日本が過剰評価されてる傾向があるから日本人誰もが親切だと思って来るとガッカリすることもあんぞ

    • 日本人でも親切そうな人を選んで、ヤバそうな奴は避けているから。
      若くても頭は足りないが、エネルギーだけはあり、住所不定で無職なんてのが闇バイトに応募。
      エネルギー不足の子ども部屋おじさんは部屋から出ずに犯罪は全て外国人の仕業と思い込む。

      • 先日の神社の鳥居の懸垂動画でもやったのは中国人か韓国人だと盛んに書き込んでる連中がいた。嫌韓嫌中は勝手にせえと思うがさすがに理不尽すぎて退いたわ。