@onefiveの雫のオフィシャルリリックビデオのKANOMETAL 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、@onefiveです。
反応はBABYMETALファンのものなので、かなり手厳しいです…。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KANOMETAL
@onefiveの雫のオフィシャルリリックビデオのKANOMETAL。

 
 
 
BlackSelito
この音楽スタイルは俺の好みじゃないけど、華乃がもっと彼女らしく見える。
BABYMETALの衣装は、彼女をより歳がいってるように見えさせたんだ。
彼女と彼女のバンドの成功を祈る。
P.S. いつか私服のBABYMETALの女の子のビデオが観たい。
少なくとも1ショット。

 

    fearmongert
    君にミッキーマウスのマスクを取ることはできない。
     
     
    Kmudametal
    ↑スーパーマンのマントを引っ張ったりしない。
    逆に向かって唾を吐いたりしない。
    古き良きローンレンジャーからマスクを取らない。
    ジムをおちょくったりしない。

    ミッキーはスーツを脱げない。:)
    ごめん、抵抗できなかった。:)
     
     
    algizanna
    > いつか私服のBABYMETALの女の子のビデオが観たい
    ミュージックビデオの衣装を着る/マジカルガールに変身するイントロは最高だろうな。
    彼女たちは顔を見せる必要はない。
    背後から、或いはシルエットの私服の彼女たちがなにかを見上げて、頷きあう。
    それから、BAM!
    Su-METALとMOAMETALは戦う準備が出来てる。
     
     
    BlackSelito
    ↑俺にとってそれで十分だ。
    ちょっとでいいんだ…。

 
meta_tom
親愛なるKOBAMETAL、アヴェンジャーズでさえ、最近じゃ4K UHDでビデオを作ってるという事実にあなたの注意がいきますように。

 

    jabberwokk
    @onefiveを侮辱するつもりはないけど、このビデオのような編集の仕方を取り入れてほしいとは思わない。
     
     
    meta_tom
    ↑俺の言ってるのは画質だ。
    俺はBABYMETALのために新しいテレビ(もちろん日本のテレビ)を買ったんだぜ。
     
     
    DrKeithsune
    KOBAと彼のチームのソングライターはヒット曲の書き方をしってるけど、@onefiveのプロデューサーとソングライターはそうじゃない。
     
     
    KANOMETAL
    ↑それでも4Kのミュージックビデオを出すことが出来ない。
    彼はそれを言ってるんだよ。

 
da_one1morelight
これは予想してたより頑張ってた。
もっと@onefiveをチェックしなければならないかもしれない。👀
 
 
idk2000_
良い曲ね。
 
 
BLAKEPHOENIX
Pinky Promiseが今のところ彼女たちのベストだと思う。

でも他の3つ(とファンサービス)も、彼女たちには未来があると思わせられる。
とはいえ…、全員16歳になったら名前を変えなければならないのか?
 

    WOLFY-METAL
    >全員16歳になったら名前を変えなければならないのか?
    BABYMETALにも同じことが言える。
    BABYMETALのメタルは、もう生まれたてのものじゃない。:-p
     
     
    Zeedub85
    ↑森萌々穂(誕生日が12月)以外はもうみんな16歳になってるよ。
     
     
    voyagerfan5761
    >BABYMETALのメタルは、もう生まれたてのものじゃない
    BABYMETALの音楽は、決してBabyなんかじゃなかった。
    それはベビー(ヘヴィ)なんだ。
    Hの音を変えるために濁点をつけてBにしたんだよ。
    それはジョークだったんだと確信してるけど、知らないキツネのためのちょっとしたレッスンだ。
    BABYMETALの名前は駄洒落なんだ。🙃
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑君のレッスンは歓迎すべきものだ。
    でも、それは駄洒落の意味であって、BABYMETALは新しいメタルのジャンル、つまりBABYMETALを生み出したんだ。
     
     
    space-cube
    >彼女たちには未来があると思わせられる
    強く反対する。
    彼女たちはもう1年以上やってて、オーディエンスの獲得に失敗してるし、シーンにどんな種類のさざ波もたててない。
    聴いてるのは父兄と、華乃がなにをしてるのかを見たがってるBABYMETALファンだけだ。
    でも音楽にハマることはできない。
    “若いアイドルが歌う”Jポップマーケットは、すでにめっちゃ飽和状態なんだ。
    彼女たちの曲は悪くはないけど、ヒットすることがないありふれた普通のJポップに過ぎない。
    もし彼女たちが成功したいなら、なんらかの方法で際立つ必要がある。
    同じことをやってる他の無数のパフォーマーより優れてるか、他とは違ってるかだ。
    今のところ、彼女たちはそれに失敗してるんだ。
    彼女たちは飽和状態じゃないジャンルに変える必要がある。
    或いは、Jポップがやりたいなら、ヒット曲を書く方法を知ってるソングライターを雇う必要がある。
    現在の状況が続くなら、1年か2年以上、生き残れるか疑わしい。
    ヒット曲か、ある種の変更が必須だ。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑OK、まぁそうだな。
    厳しい現実だ。
    個人的には、ソングライティング/プロダクションが成功を左右すると思う。
    Pinky Promiseは希望を抱かせたし、俺は彼女たちが上手くいくことを願う。
    でも確かに、Perfumeが結成6年後にポリリズムで自分たちの声を見出した時のように、明快な衝撃が必要だ。
     
     
    space-cube
    ↑同意する。
    結局のところ、彼女たちは若いバンドだし、まだ物事を理解するための時間がある。
    だからこのプロジェクトはこれじゃないとダメとかはないんだ。
    俺は彼女たちの成功を願うし、彼女たちのやることをフォローする。
    でも確かに成功したいなら、優れたソングライティング/プロダクションが必要だ。
    特にJポップ/アイドルと同じくらい競争の激しいマーケットではね。
     
     
    Geiseric222
    ↑パンデミックがなによりも障害になってると思う。
    今はKpopマネーを得ない限り、なにかを出すのは凄く難しい。
     
     
    DrKeithsune
    ↑パンデミックに冴えないソングライティングを加えてくれ。
     
     
    Geiseric222
    ↑確かに彼女たちはやりたいなら平凡なアイドルグループのようになんとかやっていくことはできる。
    でも、なんも支持を得られないと思う。
     
     
    DrKeithsune
    ↑同意する。
    こういう平凡以下のものじゃ支持は得られない。
    彼女たちは、PerfumeやBABYMETALよりも良い曲が必要なんだ。
    だって前述のグループのように群を抜いてないからね。
     
     
    halfyellow
    >Perfumeが結成6年後にポリリズムで自分たちの声を見出した時のように
    だな、Perfumeは間違いなく中田ヤスタカがいなければ俺たちが知ってるPerfumeじゃなかった。
    華乃のグループは絶対にそういう人を探さなければブレイク出来ない。
     
     
    DrKeithsune
    >ヒット曲を書く方法を知ってるソングライターを雇う必要がある
    彼女たちのソングライターのYuraが、彼女たちと同世代というのは助けにならない。
    ぶっちゃけ、むしろ害になる。
     
     
    Zeedub85
    ↑若いソングライターは、自分はもっと本物を書けるという信念がある。
    それは殆どの場合で間違ってるんだよね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑君の言ってることは理解するけど、アミューズが@onefiveに本物っぽさを望んでるなら、ヒット曲を期待するべきじゃないね。
     
     
    KANOMETAL
    >Yuraが、彼女たちと同世代というのは助けにならない
    彼女は歌詞を書いたんだ。
    作曲はしてない。

 
BrianNLS
俺はKanometalとしての華乃のほうが好きだ。
もちろん、バイアスがかかってるけどね。
 
 
Nightwisher77
みんな彼女たちのターゲットを念頭に置いておく必要があると思う。
ターゲットは明らかにBABYMETALファンでもさくら学院ファンでもない。
おそらく若い女の子たちなんだよ。(彼女たちよりずっと若い)
ぶっちゃけ、俺は彼女たちの曲は全部酷いと思うけど、ターゲットに聞いてみる必要があるんだ。
それに彼女たちが長続きするとは思わない。
長期的に考えて作られたプロジェクトだと思うか?

 
 
 
 
 
 
まぁ、確かになんとも言えないよなぁ…。
だって間違いなく、この手の音楽は私にはないから、この手の音楽を聴く人にとってどうなのかが分からない。
故に私にはなんとも言えない!
 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  しかし みんな手厳しすぎるでしょ…
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \  この世の中のすべての音楽が
/  (●)  (●)  \  自分の気に入るものなわけないじゃん
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /

 
 

       ___
    /     \
   / ヽ  /  丶  だから自分好みの音楽を
  /  (●) (●) ヽ  発掘する楽しみがあるんじゃないかな
  l::::⌒(__人__)⌒:::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 

      ____
    /     \  俺だって世の中の人すべてから
   / _ノ  ヽ__  \  クリソツだと思われるわけじゃない
 / (● ) (● )  \  だからこそ 面白いんだと思う
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

           だろ?
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |  そ… そうね…
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらゆる瞬間を見逃さず、今までにない新しいものをつかみとれ。自分の好みにかまけてはならない。
ジッド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jeswvo/kanometal_in_the_official_lyric_video_of_onefives/