BMTHとBABYMETALのコラボ曲“Kingslayer”のディスカッションスレ 【海外の反応】


 
 
本日は、BMTHとBABYMETALのコラボ曲“Kingslayer”のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
Bring Me The Horizon feat BABYMETALのKingslayerディスカッションスレ。
別のスレがあったけど、リークされたものが投稿されたリンクの所為で削除された。(ルール3)
だけど出来れば、まだこの曲を議論したいんだ…。
リンクを共有することなくね。
他のスレで言ったように、すぅがBABYMETALバブルの外でプロデュースされたものを聴いたことがない。
結果として、すぅのボーカルは俺たちが聴きなれたものと凄く違った使われ方をしてる。
俺は、オートチューンを使い過ぎたと思うんだ…。
オートチューンがクリエイティブな目的で使われる時があるけど、ここではその点でなんの足しにもなってないと思う。
むしろ、“出来るから”、そして一時的な流行だから使ったように思える。
いずれにせよ、曲はすぅともあが歌い始めると完全に違ったものになる。
他のスレで言ったけど、俺はすぅが“shining castles in the sky”のセクションを始めた時にとろけそうになったよ。
理由は分からないけどね。
それは、以下のことを意味する:
1、すぅが優れた仕事をした。
2、オートチューンはやりすぎだけど、すぅをプロデュースした人が素晴らしい仕事をした。
これはすぅの更なる側面だ。
これは大人の女性のすぅだ。
 
 
 
fearmongert
オリーのエフェクトの多用に関しては、すぅの歌詞のパートを“マッチ”させるために過剰にいじらなければならなかったんだと思う。
エフェクトを使ってなかったら違う曲になってたかもしれない。

 

    Spotmetal
    ってことは、エイミー・リーのボーカルも“調整”するのかな?
    まぁ聴いてみよう。:)
     
     
    Andrew_LZ
    ↑それは冒涜だな。
     
     
    XoneXone
    その曲をやるために、すぅがステージで彼らに合流したら、すげえ面白いだろうな。
     
     
    fearmongert
    ↑まぁこのアルバムを引っ提げて、BMTHが来年かその後に日本に戻った時にどうなるか待ってみよう。
     
     
    SilentLennie
    ↑BMTHはまたBABYMETALのオープニングをやりたがると確信してる。
     
     
    fearmongert
    ↑しばらく前にRob Zombieとマリリン・マンソンがやったみたいにダブルヘッドライナーツアーをしたら、世界中の小さ目のアリーナを満員に出来ないかな。
     
     
    SilentLennie
    ↑分からんけど、もしこの曲をやるなら、ジューダスプリーストのメドレーみたいに、また“俺たちの女の子たち”に振り付けがないことを願ってる。
     
     
    fearmongert
    ↑だな!
    もっと“酔っ払いすぅ”ダンスを!!!
     
     
    SilentLennie
    ↑昔のTattooが恋しいわ。

 
meta_tom
俺も気に入ってるよ。
俺たちはKingslayerってワードを使ってもいいのかな?
それとも、ジェイミー・ラニスターのように偽名を使うべきなのかな?
BABYMETALのパートは、殆どおねだり大作戦のように中毒性がある。
最初のグロウルのファンじゃないけど、良くなっていくんだ。
まるですぅが作曲家に良い影響を与えたかのようだ。

 

    Kmudametal
    BABYMETALを意識して作られた曲なんだと思う。
    BABYMETALの影響を強く受けてるよ。
    俺たちは、他の人に影響を受けたBABYMETALの曲を聴いたことがある。
    でもこれは、初めて聴くBABYMETALに影響を受けた他の人の曲なのかもしれない。
     
     
    AlexYMB
    ↑オリーは、今回の新しい3部作(或いは4部作?)で新しいことを試したいと言ってた。
    だからフィーチャーしたバンドから強く影響を受けてるんじゃないかな。

 
User_Cero
俺は公式にリリースされたものを聴くまで、判断を保留するよ。

 

    meta_tom
    すでにTwitterで出てる2:20よりも長くなると思う?
     
     
    charly_tan
    ↑あと1:20長い。
     
     
    Kmudametal
    >すでにTwitterで出てる2:20よりも長くなると思う?
    曲の長さは5:04だ。
     
     
    Andrew_LZ
    ↑オフィシャルバージョンでは違ってるかもしれないってことじゃないかな?
     
     
    Mudkoo
    >曲の長さは5:04だ
    実際、長さは3:40だよ。
    たとえば、iTunesで曲の長さをチェックすることが出来る。
    リークされたものは、Kingslayerに直接つながる“Itch For The Cure”っていう間奏曲が組み合わさってるんだよ。
     
     
    jabberwokk
    ↑俺もそう思う。
    でもItch For The Cureは、Kingslayerの音楽が頭注で入ってくる(0:43で)し、BABYMETALが2回“I wanna be a kingslayer!”って叫んでるから、この組み合わせは同じ曲のロングバージョンと見做されてるのかもしれない。
    個人的に、それはKingslayerをいっそう興味深いものにすると思うし、EP全体を全体として評価するべきだと思わせる。
     
     
    Mudkoo
    ↑だな、間違いなく一緒に聴くことを意図されてる。

 
Andrew_LZ
オートチューンが過剰だから、誰がどこを歌ってるのか理解するためにヘッドホンで2回聴かなければならなかったわ。
でもその曲をマジで楽しんでる。
“I wanna be a Kingslayer”というラインは、もあのwe’ve all doneみたいなラインと相まって、未来を夢見る子供のように聴こえるから、フィットしてると感じた。
自分たちを、待ち受けてるものに対する準備が出来てるファンタジーヒーローとして考えてるんだよ。
まぁリークされたもののオーディオクオリティの所為で、歌詞を正確に理解しないで言ってるけどね。

 

    Kmudametal
    “I wanna be a Kingslayer”はもあが歌ってるもののひとつだと言って間違いないと思う。
    でも確かにオートチューンが過剰だ。
    別に正しい音程で歌うのに手こずってるわけでもないし、俺に分かるアーティスティックな価値を加えてるわけでもないんだよ。
    むしろやれるし一時的流行だから使ってるって感じなんだよ。
     
     
    TheThrawn
    ↑BMTHは前回のアルバムでめっちゃオートチューンを使ってたよ。
     
     
    fearmongert
    ↑オリーの声のダメージの所為かな?
    それなら驚くことじゃない。
     
     
    TheThrawn
    ↑いや、オリーは去年、声は完全に治ったと言ってた。
    単にその手の音が好きなんだと思う。
    “ちょうど声の医者にかかって、俺の声は完全に治った。やったぜ、すぐにまた会おう!”

 
fearmongert
曲のリンクはダメでも、まだヤギやアナグマの写真は大丈夫なの?

View post on imgur.com


 

    TheThrawn
    もふもふのアナグマだけで頼む。
     
     
    Kmudametal
    ↑もふもふのビーバーは?
     
     
    TheThrawn

     
     
    charly_tan
    そのアナグマはAbbathのコスプレをしてるな。;)
     
     
    fearmongert
    ↑アナグマはめっちゃメタルだ。

 
charly_tan
誰も大量のFワードには触れないのか?
OK。;)

 

    fearmongert
    次のツアー…:

    View post on imgur.com


     
     
    charly_tan
    ↑“ファッキンピットを始めて!”
     
     
    da_one1morelight
    ↑もっと大きなファッキンサークルを見せて!”
     
     
    JGabrielIx
    ↑“みんな、ファッキン準備出来てる?”
     
     
    ThisIsMaddening
    俺は気づいたぞ。
    最初に思ったのは、BABYMETALのショーでそれをやるんだろうかってことだ。
    もしやるなら、行かなければならないだろうな。:P
     
     
    fearmongert
    ↑Hellyeahは、ハリウッドでBABYMETALのオープニングをやった時、この曲のオリーよりもFワードを使ってたよ。
    Skyndなんて、曲のすべてがシリアルキラーや殺人犯に関するものだ。
    KOBAは自分の曲とイメージをポジティブにしてるだけなんだよ。

 
TheThrawn
両方のバンドのファンとして、曲を気に入ったよ。
俺が両方のバンドに関する好きなものの完璧なミックスだ。
いつか生で観たいね。
 
 
lottieimogen
BABYMETALが曲の中でたくさん出てくるとは思ってなかった。
本質的に、BABYMETALが曲のメインじゃん。
気に入ったよ。
 
 
Reaper3608
俺は曲がリークされたと読んだだけで、なにも聴いてない…。
一部の人は、1週間待つことが出来ないんだな。:(

 

    futonsrf
    早めに曲を聴いて、アルバムが出たら買うってのも可能だ。
    別にクリスマスの朝が台無しになったわけじゃない。
    君が待ちたいなら待てばいい。
     
     
    Reaper3608
    ↑分かってるけど…、問題はみんながそれについて話すだろうから、俺はあらゆることから距離を置かなければならないってことだ。XD
     
     
    futonsrf
    ↑降参して聴いてきなよ。:)

 
littlemetalhead555
すべてを気に入ったよ。
もあを識別できないのが残念だし、もあが今後のリリースでも常にバックアップシンガーであることを示唆してないことを願ってる。

 

    Geiseric222
    どっちかっていうと、エフェクトの所為でもあの声がはっきりしないんだと思う。
    もあのボーカルはかなりあるよ。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑俺はもあが日本語のとこを歌ってると信じてるけど、確信が持てないんだ。
    時々、ミックスでもあの声を見つけるのが難しいんだ。
    BxMxCのミュージックビデオが出るまで、もあが“WAKU WAKU”って言ってたのを知らなかったしw
     
     
    Geiseric222
    ↑もあは英語で歌った経験があまりないから、理に適ってるな。

 
jabberwokk
気に入ったよ!
音楽的にマジでBMTHが好きだし、これを楽しみにしてたんだ。
でもここまでだとは思ってなかった。
つまり、マジで気に入ってるんだ。
プロダクションになんの問題もないし、サウンドはアーティストがスタジオトラックに望むものだし、ボーカルを含めたすべてのパートがサウンドに貢献してる。
フルEPの一部として体験してみたいね。
 
 
Katerina2016
彼らが声をいじったことはっどうでもいいわ。
そのほうが曲と男性の声にフィットするのよ。
 
 
Trent_Boyett
思ってたよりかなり良い感じで、完全にブリリアントだと思う。
速いビートのBABYMETALのパートは、GrimesとDie Antwoordのヨーランディを思い出させる。

あと、昔のアンセムハッピーハードコアトラックのボーカルも思い出させるね。

すぅともあは、超満足してると断言する。
 

    TheThrawn
    BMTHは前回のアルバムでGrimesをフィーチャーした曲をやったよ。

 
EventIter
すげえ!
この曲はゲームのCyberpunk 2077に良くフィットするだろうな。

 
注:これ面白そうですよね。
 
 
Voserr
クソッ、これは俺が初めて心から楽しんだBMTHの曲だ。
にしても、どうしてみんなスタジオですぅをロボットのように聴こえさせたがるんだろ?
それにはマジでイラつくし、不必要だ。
 
 
M3lodicBunny
なんてこった、すげえ良いじゃん。
ゼルダスタイルのビデオゲームミュージックビデオを頼む。
俺にはそれが必要なんだ。
これは俺の1日を完璧なものにしてくれたよ。

 
 
 
 
 
 

       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:
     ;: |          :::::::| :
      \…..:::::::::    ::::, /
      r “     .r  /゚。
    :|::|     ::::| :::i  プルプル
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,’:     .::(  :::}:
     :i      `.-‐”

 
 

                  _____
.               / _ノ  ヽ_\  嘘… だろ?
           /  (○)  (○)
              /     (__人__)  ヽ
              |  U   ` ⌒´   |
.             \         /
.             /         \
.            /  ,        l  |
            /  /|        |  |
        /  / .|        l! .|
          /  /  |        || .|

 
 

            ¨¨¨¨¨   、
         /  i l! |      \  どうして復活するかもとなった途端
         ′u | | |l !      u. ヽ  メンバー呼びに戻るんだぁ!
      /     !   (___人___)   }
       i u      !ililililil|   /
      !        {ililililiノ  /
        ゝ          イ..ノ}
         7 ..ノ}      ! ノ
         /  .ノ     |´
          /          |

 
 
急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠:
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/2327262/
 
 

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)  これが忖度ってやつですよ きっと
   (6    (_ _) )
  __| ∴ ノ 3 ノ
 (_/\____ノ
 / (  ))    )))
[]_|  |  BMTH \
| [] .|_|_____)
ヽ__(_)三三[□]三)
. /(_)\:::::::::::::::::|
|BMTH |:::::::/:::::/
(____);;;/;;;;;/
    (___[)_[)

 
 

         __
        -´   ``ヽ
      /::::::::::|::::::    `ヽ  あん?
     /:::\::::::::   `ヽ  おめーはいつ俺に忖度してくれるんだ?
((   / ::::::::::⌒      )  
    |  ⌒(_人__)       ノ | |
    ヽ    )vvノ:      / ノノ
      ヽ (__ン       人
       ヽ          \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は好んで他人の心を推察するが、他人にこちらの心を推察されるのを好まない。
ラ・ロシュフコー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jg1q5g/bring_me_the_horizon_feat_babymetal_kingslayer/