BABYMETALのPA PA YAは新しいギミチョコかな? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのPA PA YAは新しいギミチョコかな?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PearlJammer0076
PA PA YAは新しいギミチョコか?
どっちも“WTF”とヘヴィメタルのインスト+エレクトロニクスがあって、楽しい曲だ。
ギミチョコは注目を引きつけたゲートウェイソングとしての目的を果たし、逃げ出さなかった人たちは、さらにバンドを探求し、ずっと良い曲を発見した。
PA PA YAは最も視聴されてる/ストリームされてる新曲だから、同じように新しいファンを獲得してほしい。
 
 
 
FutureReason
PA PA YAはギミチョコよりもシンプルな構成だ。
よりラジオフレンドリーだね。
KARATEが新しいギミチョコだったんだよ。
Metal Galaxyにもうひとつ新しいギミチョコがあったとは思わない。

 

    Mudkoo
    >PA PA YAはギミチョコよりもシンプルな構成だ
    >よりラジオフレンドリーだね
    んん? どういう風に?
     
     
    User_Cero
    ↑基本的な曲じゃん。
    ソロがなくて、シンプルなリフだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑タイスタイルのインストのあるラップパートがあるじゃん…。
    それにアップビートを強調したリズムは、ラジオではあまり聴かないものだ。
    そしてギミチョコのリフは、超複雑ではない。
    多くのギタリストにとって、PA PA YAのほうが難しいかもしれない。
     
     
    FutureReason
    >どういう風に?
    殆どのBABYMETALの曲と比較して、PA PA YAは凄く反復が多いと思わないのか?
     
     
    Mudkoo
    ↑いいや、なんでそんなこと思うっていうんだ?
    特にギミチョコはインダストリアルを彷彿される反復的なドライブ感がある。
    だから両者を直接比較すると、PA PA YAに対するポイントとしては全然理解出来ん。
     
     
    PearlJammer0076
    KARATEは素晴らしい曲だけど“恐ろしい奇妙さ”がない。
    俺は大好きだし、すぅのボーカルが素晴らしく、ゆいともあのキュートなスクリームが十分にあって、インストも素晴らしく、凄くポジティブなメッセージがあるから、BABYMETALを知るには素晴らしい曲だけどね。
     
     
    FutureReason
    ↑“Seiya”が“ATATATATA”のような印象を受けない唯一の理由は、彼女たちがちょっと歳をとったからだ。
    それ以外は凄く似た構造だよ。
    KARATEとあわあまフィーバーを混ぜると、ギミチョコになるんだ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑KARATEを別次元のものにしてるのは、すぅのボーカルだ。
    すでに言ったように、BABYMETALを素晴らしいものにするあらゆる成分が詰まってるから、BABYMETALを理解するには素晴らしい曲だ。
    でもギミチョコでは、すぅは狂ったような馬鹿らしさの一部だ。
    あれでシンガーとしてのすぅの能力を評価するのは不可能だね。
    個人的に、KARATEはむしろ新しいメギツネだと思う。
    ギミチョコは楽しくなることを意図した軽い曲だし、“奇妙”なファクターが度を越えてる。
    それこそネットで爆発的に広まった理由けど、それはちょっと両刃の剣だったのさ。

 
Sniatch
PA PA YAのミュージックビデオが俺をファンにしたものだから、間違いなく上手くいく。
 
 
Dartais_Avenva
ぶっちゃけPA PA YAは、ギミチョコより新しいファンをもたらすチャンスがある。
信じられないほどキャッチーだし、他の曲を試すのが恐くなることのない“伝統的な”曲だ。
誤解しないでくれよ、俺はギミチョコが大好きだ。
でもBABYMETALを見たことがない人を凄く不快にするんだよ。
 
 
Katerina2016
ギミチョコはYOUTUBEで1日74000回視聴されるわ。
何年も経った後なのによ。
PA PA YAはたった29000回。
だから私はそんな風にギミチョコを貶めることはないわ。

 

    HamazuraXTakitsubo
    KARATEでさえ、今じゃPA PA YAよりも視聴数を稼いでるし、メギツネだってそんなに離されてない。
     
     
    PearlJammer0076
    クールな統計だな。
    どこで手に入れたの?
     
     
    Katerina2016
    ↑曲名をクリックして。
    https://kworb.net/youtube/artist/babymetal.html
     
     
    PearlJammer0076
    ↑最高だ、ありがとう。

 
meta_tom
あぁお願いします、キツネ様。
こういうスレにはもううんざりなんです…。

 

    User_Cero
    同意する。
     
     
    WatchoutAhNevermind
    変な質問だってことは認める。
    でも君も議論に加わるほうがましだよ。
     
     
    meta_tom
    ↑もうやってられないんだよ。
    ギミチョコを貶すってのは、このサブでのある種のお気に入りスポーツなんだ。
    俺はギミチョコが大好きだし、最初の衝撃的なBABYMETALの経験だったから、そういうのはちょっと俺の感情を傷つけるのさ。

 
Kmudametal
新しいKARATEだよ。
ギミチョコはたったひとつしかない。
BxMxCは、他のなによりも新しいギミチョコに近いね…。
少なくとも、初めてBABYMETALを経験した人たちの反応的にはね。
それはAがBのように聴こえるではなく、AがBと同じ役割を果たしてるってことだ。
AはBと同じ反応を得る。
PA PA YAは、その点でKARATEだ。
BxMxCは、その点でギミチョコだ。

 

    Bones12x2
    BxMxCを聴いてすぐに同じことを考えた…。
    この曲はミュージックビデオとして、ギミチョコのように大きなWTFの反応を得る可能性があるって感じだった。
    少なくとも他の曲よりはね。
    当然、ギミチョコの影響力に匹敵するものはなにもない。
    なんせ多くの人にとって最初にバンドを知った曲だからね。
    それにBxMxCは、ビデオを出した時にはもう新しくなかった。
    だから部分的に、それが衝撃値を減らしたんだ。
    でも全体的に、君は正しい。
    PA PA YAは、その役割と影響力において、むしろKARATEに近い。

 
phantom_kai
それはない。
でもチョコレートをコーティングしたパパイヤは存在する。
 
 
trexdoor
PA PA YAは、最初はBABYMETALファンから最も嫌われた曲だった。
それは僅か2週間しか続かなかったけど、今後あれに近づける曲があるか分からない。
ギミチョコについて話すと、馬鹿馬鹿しさのファクターが理由で、特別だと思う。
あれは永遠に最も面白いものだし、BABYMETALが真剣なわけはない…。
おっと待ってくれ、BABYMETALは真剣だ!
Oh! Majinaiが次のギミチョコだよ。
馬鹿馬鹿しさが限界を超えてる。
 
 
Mr_Chow137
個人的には、PA PA YAはPA PA YAで、ギミチョコはギミチョコだと思う。
曲が古い曲の新しいバージョンだと言うのは難しいけど、その2つに“BABYMETALのWTF”がある楽しい曲ってのは理解する。
PA PA YAは、パーティの飛んだり跳ねたりする雰囲気を与える。
ギミチョコは、すぅがすぅパーサイヤ人になる前に、誰かがすぅにチョコレートを持っていくような感じを与える。
 
 
Zsombor_Varga19
個人的には、真逆だと思う。
ギミチョコは、メタルファンにもポップファンにも奇妙だ。
だからネットで爆発的に広まったんだ。
みんなにとってWTFなんだよ。
PA PA YAは、ポップファンが聴けるメタルソングだけど、メタルファンが聴けるポップソングでもある。
聴き手がエリート主義のゲートキーパーじゃない限りね。🙃
だからそれほど注目されないんだよ。

 

    WatchoutAhNevermind
    すげえヘヴィだから奇妙なんだよ。
    反対したかったけど、俺には出きん。

 
PearlJammer0076
俺は音楽的に同じだとは言ってないぞ。
明らかに違うしね。
俺が聞いてるのは、PA PA YAはギミチョコがそうだったようにゲートウェイソングとしての役割を果たしてるかどうかだ。
2020年の今日、未だにすべてのBABYMETALの記事には、数年前に流行ったギミチョコのリンクが貼ってある必要があるんだ。
それは面白かったけど、ギミチョコのオフィシャルビデオは、現在のBABYMETALや彼女たちがどれだけ成長し、進化したかを表してない。
 
 
facufeg
前に言ったけど、PA PA YAはBABYMETALが必要とした曲だった。
ダーク期間の後に、俺たちは女の子たちが楽しむ面白いキャッチーなPA PA YAを手に入れたんだ。
PA PA YAは、ギミチョコと同じように、すべてのBABYMETALのショーで必須の曲だと思う。
🦊🤘👸🏻🐨❤

 

    Bones12x2
    俺はPA PA YAは好きでさえないけど、同意するよ。
    最高の特徴はエネルギーとムードで、コンサートでは明らかに楽しい曲だ。
    Metal Galaxyの曲をランク付けしたら、かなり下位になるけど、プロモーションには賢い選択だったよ。

 
Paradiddle02189
同意する。
シンプルで、単刀直入で、クレイジーだ。
PA PA YAが最初の曲で、ギミチョコが最初のリアクションだったリアクターと同じ反応をしてるリアクターを数人見たよ。
 
 
kebobs22
そう願う。
ギミチョコは、俺を1年、BABYMETALから遠ざけたんだ。
その後、KARATEも同じで、それからヘドバンギャーでついにハマったんだ。
今じゃKARATEもギミチョコも好きだけど、メタルにすでにハマってる人には、ギミチョコは最初の曲向きではない。

 

    PearlJammer0076
    ギミチョコには俺も同じこと感じるけど、バンドに多くの注目を生み出す続けてきたし、今でもそうだ。
    俺の経験も君のと似たようなものだった。
    ギミチョコを聴いたけど理解出来なくて、もっと聴こうとは思わなかった。
    でも数か月後、レジェンド1997のヘドバンギャーを聴いて、ハマったんだ。

 
maxvsthegames
まぁ俺は先週BABYMEALを発見して、まさにそんな感じだった。
最初に観たビデオはギミチョコだ。
興味をそそられたね。
次に観たのはPA PA YAだ。
ハマったよ。
それからはBABYMETALに関するものを消費しまくってるし、今じゃ一生のファンだね。
PA PA YA、KARATE、メギツネ、IDZ…、素晴らしい曲がたくさんある!

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  これと似たような問いを俺は知ってる…
   /   (●)  (●)  \  それは…
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

               ____
             /      \  俺は新しいブラッド・ピットなのか
           / ─    ─ \  という問いだ
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  今 これを見てるみんなにとって
          /( ●)  (●)\  その問いの答えは 言うまでもないが“YES”だ
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  そのように 答える人の立場によって
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  答えは変わるんだ
       |::::::::::::::    |/      \  だから永遠に正解のない問いなんだよ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |  俺が次のブラピかってのと同様にね
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな問いも答えるに値するとはかぎらぬ。
プブリリウス・シルス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/je8yv9/is_papaya_the_new_gimme_chocolate/