Wall Of SoundでのインタビューでBMTHがBABYMETALとのコラボについて話したぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、Wall Of SoundのBMTHインタビュー記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Riff_Heavy
Bring Me The Horizonが、新しいレコードのBABYMETALとのコラボKingslayerの話をする。

Jordan Fish & Lee Malia – Bring Me The Horizon ‘Post Pandemic Survival Stories’


 
注:というわけで上記訳を。
 
 
ジョーダン・フィッシュとリー・マリア – Bring Me The Horizon ‘パンデミック後のサバイバルストーリー’
by Paul ‘Browny’ Brown
 
どこから手をつけたらいいんだろ?
Bring Me The Horizonのジョーダン・フィッシュとリー・マリアは最新傑作POST HUMAN: SURVIVAL HORRORをリリースした際にシェアすることがたくさんあって、小さなスペースの中で取り上げたことがたくさんあるんだ。
シェフィールドのバンドが現地時間午前9時に目を覚ました時、ここオーストラリアにいる俺たちは1日中その新しいレコードにやられちまってたから、彼らにインタビューをすることになる午後7時までには、取り上げたいことがたくさんあったんだ。
 
まず、アルバムのオープニングトラックでは、BMTHは最もて厳しい批評家さえも喜ばせる複雑で速いなギターソロのあるダークで恐ろしいスラッシュメタルの領域に向かってる。
そして結論からいえば、スレイヤーを彷彿させるそのリフは、ジョーダン・フィッシュとリー・マリアによるそれを正しいものにするための共同の努力だったのだ:
 
“(インスピレーションがどこからきたか)思い出すことが出来ない”とジョーダンは説明する。
“ソロについて覚えてる唯一のことは、やりたいことのアイデアがあって、その手の音楽のことを俺はあまり知らないから、マイクを下げる(舌を上下に弾く音を作る)ように録音しただけなんだ。それからディストーションをかけた状態でそれをやって、リーに送って、「俺たちはこういうものをやるべきじゃね?」って言ったら、彼は「そうだな、それがなんなのか分かる…、その通りにやることが出来るよ」って言って、送り返してきて、それがまさにレコードに収録されてるものだ…”
 
“そう、出来る限りスレイヤーにしたんだ。言ってること分かるだろ…”Dear Diaryでの速弾きテクニックについてのリー・マリア。

 

 
でもスラッシュメタルを彷彿させるリフやリック満載のアルバムをリリースすることで、その少年たちがスレイヤーの残した喪失感を埋めることを期待するな。
なんせ今後のリリースでの可能性について質問した時、彼らはすぐにそのアイデアをボツにしたからね:
“ありそうもないな”とジョーダンは笑う前に言い、リー・マリアが“だな、多分ない”と付け加える。
だけど将来またそのアイデアに手を出すという考えを除外はしなかった…。
 
“俺たちにとって、ちょっと手を出すってのでおそらく十分だと思う”今後のBMTHのスラッシュメタルについてのジョーダン・フィッシュ。
 
だが、ちょっと手を出すってのはマジカルワードだ。
それが、ここ10年に亘ってBring Me The Horizonを成功させたんだ。
そう、俺たちは初期のデスコアからの劇的なスタイルの変化を目にした。
Suicide Season、There Is A Hell…、Sempiternal、That’s The Spirit、Amoのようなアルバムを通してね。
でも誰もが理解し、耳を傾ける必要があるひとつのことは、初期の頃からのミュージシャンとしてのバンドの進歩だ。
グラミー賞に2回ノミネートされたロックのアイコンに、急速に成長したんだ!
 
そして高まった彼らの成功と人気で、初期のデスコアを続けていたら決して実現しなかったであろうアーティストとコラボすることで、彼らの音楽的な展望を拡大する機会がやってくる。
POST HUMAN: SURVIVAL HORRORでバンドは、Nova Twins、Yungblud、BABYMETAL、そしてジョーダンにとって“夢の実現”だったエヴァネッセンスのエイミー・リーと協力した:
“曲を送って、返事を待ってると、妄想に取りつかれ始めて、それから「あぁ、戻ってきて、返事がNOだったらどうしよ」って感じになって、君はそれを本当に望むんだ”とフィッシュは説明する。
 
“エイミー・リーは「クールかもしれない」みたいな何気ない提案のひとつって感じだったんだ。その後、時間が経つにつれて、彼女がやらないなら…、レコード全体は、返事が戻ってきて、やるかやらないのかにかかってるように感じるようになったんだ。それはBABYMETALも同じだった。俺たちにはその曲(Kingslayer)があって、「BABYMETALなんてクールだろうな」って感じだったんだ。その後、それが彼らのもとにいって、俺たちは「もし俺たちがこれを上手くやって、BABYMETALがそこにあれば…、この曲はファッキンすげえものになるぞ!」って感じだったんだ”
 
“BABYMETALは間違いなく、俺たちがある意味で共感出来るバンドのひとつだ…。BABYMETALは多くのスタイルをミックスするし、普通のバンドじゃないんだ…”BABYMETALとBMTHの関係についてのジョーダン・フィッシュ。
 
だが結論からいえば、KingslayerはBABYMETALが最初に送り返してきたものをそのまま使ってたら、全く別物のサウンドになってたかもしれない:
“英語のヴァースで戻ってきたんだよ。オリーは「日本語のものをやるのは可能かな?」って返したら、彼らは「ほんとに?」って感じだった。(オリーは)彼女たちの本当の言語だったらクールだと思ったんだよ”

 

 
俺たちは、これ以上ないってくらいBMTHに同意だった。
数年間BABYMETALをフォローしてきて、BABYMETALの中で特に良い作品は、彼女たちが日本語で歌ってるアルバムやシングルだと言っても過言じゃない。
特に初期のものより英語を使った曲が多い最近の作品ではね。
 
総合的に、BMTHの新しい作品は、俺が真相を探り当てなければならなかった極小さな要因を例外として、世界中のファンを魅了した。
そのためにバンドは、POST HUMAN:SURVIVAL HORRORを9曲のフルアルバムではなく、EPを呼んだのか?
結論からいえば、その決定はみんな予想してたはずの簡単なことだった:
“まぁフェアにいって、俺たちは最初もっと短くするつもりだったんだ”とジョーダンは明かした。
“9曲になるとは思わなかったよ。そもそも、俺たちはEPの使い方を間違ってたんじゃないかな。多分EPって言うべきじゃなかったんだと思う。長さを問わず4枚のレコードってのがアイデアだったんだ”
 
“もし俺たちが4曲をレコードに収録したくて、それを正しいと感じたら、そうしてる…。でも確かにこれはアルバムになっちゃったと思う!”
 
“君が普通のアルバムのように最高の曲を取り出せば、それはアルバムだ…”POST HUMAN: SURVIVAL HORRORのEP vs アルバム説についてのジョーダン・フィッシュ。
 
ここにはクソ曲がないんだ。
いくつかの曲は心に響くのに少し時間がかかるかもしれない。
だが、結局のところBring Me The Horizonは、絶頂期にあるんだ。
彼らのファンは増え続け、音楽仲間にインスピレーションを与え、ゆっくりとではあるが着実に自身の海賊船を操り、次の好結果の音楽の冒険へと出発する。
このニューEP/アルバムは、4部作のうちの最初のひとつだ。
俺たちは、この男たちが次にやるものを観る/聴くのが待ちきれない!
 
 
 
 
Geiseric222
多くの英語の曲?
Metal Galaxyにはひとつで、Metal Resistanceもそうだった。
Tales of destinesをカウントするなら、2曲だと思う。
だから、その男がなんのことを言ってるのか俺には分からない。

 

    rickwagner
    From Dusk Till Dawnのこと言ってんの?
    “Tales of the Destinies”は、少なくとも半分は日本語だ。
     
     
    ViperRby2
    Metal Galaxyには、たとえ“英語バージョン”じゃなくても、多くの英語のフレーズがあるでしょ。
     
     
    Geiseric222
    ↑Metal Resistanceだってそうだ。
    なにもないアルバムはファーストじゃないかな。
     
     
    Cuzittt
    ↑ファーストアルバムの英語のフレーズが?
    かなりたくさんあるぞ。
    ドキドキモーニング
    ウキウキミッドナイト
    いいね!
    4の歌
    いくつかはひとつかふたつのワードしかないけど…、そのアルバムにも英語はあるよ。
     
     
    Hatari-a
    ↑そう、一般的な日本の音楽は、英語のフレーズを取り入れる傾向があるんだ。

 
Cuzittt
最も興味深いポイントは、BABYMETALが最初は全部英語でやったってことだ。
そしてBMTH(或いはオリー)が反対した。
BABYMETALが英語でなにも歌ってないバージョンがあるんじゃないかと思わせるね。

 

    Prolzh
    セカンドヴァースに日本語があるじゃん。
     
     
    kebobs22
    ↑記事には、オリバーが日本語でやるように返事したって書かれてるんだ。
    Cuzitttの言ってることは、BABYMETALが全部英語でやったけど、オリーが反対して、日本でやるようにリクエストしたってことだ。
    俺はオリーが反対したことが嬉しい。
    曲は素晴らしいしね。
     
     
    Prolzh
    ↑だな、ごめん。
    記事を読んでなかったわ。

 
Homeworld2
どっちのグループも大きく飛躍し、ファンに誰も予想してなかったものを届けたと思う…。
どっちもおめでとう…。
 
 
BrianNLS
ミュージックプレスのしっかりした取材だな。
素晴らしい。
 
 
ZlleH
何度か日本に旅行出来て幸運だった俺の謙虚な経験を付け加えたい。
俺が日本にいる間、日本に存在する英語の量に気付かずにはいられなかった。
たとえば、いくつかのストアの看板は完全に英語だ。
その英単語の意味を日本語に訳してる以外、日本語がないんだ。
流行ってるからって店に日本語の名前/ワードをつけるフランスのフランスパンの店を通りかかったみたいだ。
俺にとってそれが1番奇妙だったけど、俺がそれを理解するくらいの教養がないだけなのかもしれない。
英語のフレーズや単語が入った服(いくつか意味を成してない)を着てる若者もよく見かける。
あと、時々歌うのがすげえ早口で、他の日本語に溶け込んでて、英語に気付かないこともある。
なんで彼らは英語を入れるんだろ?
俺の素人考えの結論としては、欧米人(全員ではない)が日本文化をクールだと思うように、日本人(全員ではない)は欧米文化をクールだと思ってるんじゃないかな。

 

    Fox_God11
    同意する。
    俺はいつもアメリカで、日本語が書かれた服を着てる人たちを目にするし、クールに見えるからって日本語のタトゥーを入れた人たちもたくさん目にする。
    だから、日本も同じなんじゃないかな。
     
     
    Nafyla
    実際、日本での英語の使用はかなり一般的だ。(俺の知る限り)
    日本語に訳せない単語(たとえばスニーカー)だったり、君の言うようにクールに聞こえるからってだけだったりね。
    違いは、日本人の多くは、たとえばシャツに書かれた英語を理解するけど、欧米人の大部分(少なくともアメリカ人は)はシャツやタトゥーに書かれた日本語の意味を全く知らない!w

 
GG-METAL
>BABYMETALは多くのスタイルをミックスするし、普通のバンドじゃないんだ
ジョーダン・フィッシュはすべてを理解してるな。
 
 
AKay0123
オリーが日本語を使うように要求したことが嬉しい…。
BABYMETALは文字通りなんだって出来るけど、彼女たちが日本語で歌う時、それはさらなる一押しになるんだ。
その曲は最高だよ。

 

    Riff_Heavy
    100%同意する。
    ギミチョコは日本語があるから完璧なんだ!
    だから奇妙なんだよ!

 
Angelo Alioto
最初の英語のバージョンも聴きたい。
 
 
Charlie Kardos
まさに現状のままで完璧だ…。
入り混ざった日本語が大好きだ。

 

    Queenie Rani
    私もそう思うわ。

 
 
 
 
 
 
 

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井上尚弥は日本初のバンタム級4団体統一へ照準…ボブ・アラムCEOは将来的なパウンド・フォー・パウンド1位浮上にも期待:
https://news.yahoo.co.jp/articles/8de5b494fff31e208af2c1c52fd3281b9e8d5cad
 
 

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   / ヽ  /  丶  そうくるだろうと思ってたよ!
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  し、       ト、ノ
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   / (⌒)  (⌒) \  ヽ   /  BABYMETALファンだぞ!
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 |       `Y⌒y’´    |   /.  よんよん!
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真の詩は、たとえそれがギリシア語で書かれていようと英語で書かれていようと、感じる心以外に何らの解釈者も必要としない。
ヘレン・ケラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jmfh8f/bring_me_the_horizon_talk_babymetal_collaboration/