今回は、BMTHとBABYMETALの“Kingslayer”のリリックビデオです。
それでは、どうぞ。
jabberwokk
Bring Me The Horizon – Kingslayer (Lyric Video) ft. BABYMETAL
imboredatworkdamnit
また言わせてもらう。
すぅの声は天使のようで、8時間ぐっすり眠って、以前にないくらいスッキリ目が覚めた。
すぅが“lullaby(子守歌)”ってワードを言ったからね…。
accountnameredacted
どうやらすぅはASMR(訳注:自律感覚絶頂反応。聴覚や視覚から脳がゾクゾクしたり眠くなったりする感覚)みたいだ。
DoomMetal4WorldPeace
↑ASMR=Autonomous Su/Moa Response.
Djent_1997
すぅのヴァースの後のコーラス前がファッキンゾクゾクする。
オリーのグロウル+すぅの心に残る声+超ヘヴィなリフとドラム=格好良い。
Brainth
俺は、BMTHファンが、自分たちが“the uwu breakdown”(訳注:萌えブレイクダウン?)と呼ぶものに取りつかれてるのを見てきた。
ぶっちゃけ、俺はいつもBABYMETALはそういうのがたくさんあるぜって言ってやりたくなるんだ。
BLAKEPHOENIX
俺は、すぅが“the apple of my eye”(訳注:かけがえのないもの)って英語のワードを歌うのを聴くことになるとは思ってもみなかった。
でもそれは上手くいってるし、俺は気に入ってる。
ylscjake
BABYMETALが参加してる曲でこんなにたくさん“Fuck”を見るのはマジで奇妙だ。
文句はないけどね。
trexdoor
同じだよ。
俺は、良い歌詞が思いつかなかった時、穴埋めとして歌詞に入れるのがFワードだって言ってるコメントを読んだんだ。
彼らはもうちょっと頑張ってみるべきだったと思うね。
俺たちのクイーンの前で下品になるのは、“ちょっと”無礼に感じる。
敬意を示さないと。
jabberwokk
↑でもこういうので社会的に攻撃的な言葉を使うことが目的ではないんだ。
スクリームと同じように、罵声がポイントなのさ。
trexdoor
↑>社会的に攻撃的な言葉を使うことが目的ではない
そりゃ違うよ。
むしろ、それは純粋に安っぽくて下層階級的だ。
>罵声がポイントなのさ
一体それがどうしたらポイントになり得るんだ??
RiphaRapha
>クイーンの前で下品になるのは、“ちょっと”無礼
マジで言ってんの?
trexdoor
↑うん。
Randumo
フェアにいって、Sis Angerには控えめじゃない歌詞があるでしょ。
ROGUE_METAL_DEATH
↑Bakayaroの文字通りの英訳がなんなのか確信が持てないけど、Fuckよりは遥かに大人しい言葉だと思ってる。
とはいえ、Fワードは殆どの音楽ジャンルの語彙の一部だ。
Randumo
↑なんで多くの人が、BABYMETALの曲に下品さがあると信じるのに苦労するのか俺には分からん。
特にBABYMETALのデスメタルの曲ね。
gatsu7777
すず香が触れるものはなんでも1000倍は良く聴こえる。
RequiescatxInxPace
それは事実だ。
もしすず香が歌えば、みんな日本の国歌でヘドバンするよ。
Shinkopeshon
マジでそうだ。
Bring Me the Horizonなんて俺はどうでもいい。
でも自分がコラボを望んでただなんて知らなかったけど、これをめっちゃリピートしてる。
transmetaru
↑フェアにいって、BMTHはそのジャンルにおいて傑出してる。
でもぶっちゃけこの曲まで、俺のレーダーには引っかからなかった。
BABYMETALの魔法は…、魔法だよ。
shipmaster1995
↑同意する。
BMTHをチェックしたことなんてなかったけど、このアルバムには気に入った曲はいくつかあった。
Nhom12
24時間以下で、90回くらいこの曲を聴いた。
でも飽きることは決してないね。
ha_piscator
この曲はアメージングだ。
俺はオリーの“懐かしの”スクリームを聴けてハッピーだ。
それにすぅのパートは信じられないほど素晴らしいし、もあもそうだ。
すげえ期待してたけど、ぶっちゃけこれ以上ないってくらい満足してる。
lunapo
俺が目にしてるものを誰か説明してくれ。
DoomMetal4WorldPeace
“リリックビデオ”は、ここ10年かそこらでよく見るようになったんだ。
ミュージックビデオえはなく、スタイリッシュな方法で曲に歌詞をエフェクトで入れてるだけだ。
TheDeathOfMusic
みんなすぅについてはたくさん話してるけど、もあだって歌てると言って間違いないと思うぞ。
fearmongert
ボーカルに“スタジオマジック”がかかってて、聴き分けるのが難しいんだよ。
XoneXone
確かに聴き分けるのは難しいけど、俺は“I wanna be a kingslayaa”と“you’re currupted”以外は全部すぅだと思う。
その2つの叫び声は、主にもあじゃないかな。
transmetaru
すぅはよく自分でハーモニーも歌うけど、おの曲ではもあがたくさん歌ってたと聞くのを期待してる。
texascpa
oooooooOOOOOOO, YEEEEAAAAAAAaaaaaaa
DokiDokiEvening
初めて聴いた時、そのパートには興奮したよ。
Randumo
今後、フェスでこれをやるのを観るのが待ちきれん。
hiyoko_kiitos
そう願うけど、実現しないだろうね。
多分、BMTHが生でこの曲をやる時、BABYMETALがPA PA YAでやったようにサウンドトラックが使われるだろうな。
AlexYMB
俺はBABYMETALの曲よりもこの曲が大好きだ。
すげえ上手く混ざり合ってる。
それに俺はメタルコアの大ファンだから、これは俺にどんぴしゃなんだよ。
toolness122
この曲は最高だ。
もあの声もあると確信してるしね。
それとも、俺が思い込んでるだけか?
davw8721
BMTHを聴いたことなかったし、この曲は80年代後半から90年代のMinistryを思い出させる。
これみたいな:
YAMXT550
以前にBMTHを聴いたことがなかったことを認めなければならない。
でもこの曲はかなりぶっ飛んでる。
もっとBMTHの曲をチェックしてみるかもしれん。
オリーは嫌な野郎に見えるけどね。
Hoschi91
まともな人はどんな見た目なんだ?
教えてくれ。:)
Linuzjo96
彼は超良い奴だと保証するよ。
YAMXT550
↑ぶっちゃけ、俺のコメントは主にこういうスレに基づいてる:
https://www.reddit.com/r/BringMeTheHorizon/comments/7ou49n/just_curious_why_some_people_tend_to_think_oli_is/
あと、おそらく彼は顔にタトゥーをいれた時、ハイになってたか酔っ払ってたんだろうな。
とはいえ、人生で間違いを犯さない人なんていない。
Kingslayerはいずれにせよ最高の曲だよ。
注:オリバーが嫌な奴だと思われてる理由を示すエピソードを聞くスレですね。
まぁ簡単に言えば、酒やドラッグに溺れてたってことですね。
女性ファンに小便をかけたってのは、証拠がなくて起訴されなかったみたいでう。
あと、NMEアワード2016でColdplayのテーブルに飛び乗って、それを破壊したとも書かれてます。
connersnow
やれやれ、音楽はアーティストの見た目で判断されるべきではない…。
YAMXT550
↑それは男女共になのか?
ただ興味があるんだ。
connersnow
↑音楽は性別とはなんの関係もない。
どう聴こえるか、或いはどう感じるかで音楽を判断するんだ。
アーティストの見た目じゃなくね。
音楽自体と関係ないものについて意見を言うってのは、かなり馬鹿げてる。
あと君の質問もかなり馬鹿げてるよ。
YAMXT550
↑うん、俺の質問は馬鹿げてる。
君は正しい。
見た目が重要であるべきではない。
だけど現実は違うんだな。
pagit85
BMTHのSempiternalってアルバムを聴いてみ。
個人的に、彼らのアルバムでベストの偏りがないアルバムだと思う。
trilogy_of_lights
すぅの声はほんと魅力的だ…。
彼女のパートが頭から離れない。
gatsu7777
だな、BMTHは、その曲でもっとすぅのボーカルを使うべきだった。
charly_tan
これは急上昇の35位だね。
少なくとも、ここオーストラリアでは。
BMTHの他のビデオは、急上昇のページにどれも出てこない。
+ ____ +
+ /⌒ ⌒\ +
キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
+ /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ +
| ┬ トェェェイ |
+ \│ `ー’´ / +
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ ─ / /_ ──┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
\/ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ\ __ノ _ノ \. / | ノ \ ノ L_い o o
.. . … .
:____:
:/_ノ ー、\: 嫌な奴に見えるんだってwww
.. :/( ●) (●)。 \:
:/:::::: r(__人__) 、 :::::\:
:| { l/⌒ヽ |:
:\ / / /:
____
+ ./ \ /\ キリッ
/ (●) (●)\ まぁ俺のように内面から誠実さがにじみ出てる
/ ⌒ノ(、_, )ヽ⌒ \ イケメンじゃないからな!
| `-=ニ=- |
\ `ー’´ / +
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) …
(6 (_ _) )
__| ∴ ノ 3 ノ
(_/\____ノ
/ ( )) )))
[]_| | BMTH \
| [] .|_|_____)
ヽ__(_)三三[□]三)
. /(_)\:::::::::::::::::|
|BMTH |:::::::/:::::/
(____);;;/;;;;;/
(___[)_[)
外見に目がくらみ、なんとたやすくまちがった意見をつくってしまうことだろう。
モリエール
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jl4x3f/official_bring_me_the_horizon_kingslayer_lyric/
View Comments
昔はフェスで虚ろな目でインタビューに答えていて短命で終わる奴だと思っていたけど
今はクリーンで公正してて良かったよ
三吉彩花と成海璃子って似てね?
成海が浅野温子の娘で裕次郎の孫かな。そうすると裕次郎繋がりで似てるのかもな。うーん、どうでしょう長嶋さん。
お良はまだ名乗るからわかるけど、こういう名乗らないおかしな奴は厄介だな。
芸能人の噂が大好きなお茶の間の一般人なだけです。ところで、ももえちゃん初Vおめでとう!ワンファイブ応援してるよー!!
イエーーーイ❗
萌々穂ちゃんのお父さんだろ!?初Vだぜ、カッコいいね❗❗
やれやれ、音楽はアーティストの見た目や毛量で判断されるべきではないんだわ
ズラ被ったら良いだけなんやでえw
ズラがズレたら大惨事なんやでぇ!
ボサボサもツルピカもうっすらも
音楽が舞台に乗るかぎりサーカス的な見世物の部分は重要と聞きました。
d(>ω<。)
ただしラジオは関係ない♪
カワイイは正義
ぶっちゃけ、ロックは先ず見た目・・・真価はその後厳しく審査されるけどw
見た目というか雰囲気じゃないですかねー
多少人によってはブサイク判定喰らってもそれっぽい雰囲気あればOKみたいな
見た目先攻型はビジュアル系とかいう謎ジャンル
もあちゃん おおおおイエ~イ!しか参加してないよ。
右チャンネルがMOA左チャンネルがSU。左右別々に聞いてみ。
おおおおイエ~イの後しばらくしてからHmm SU- change make up? みたいなこと言ってないかな?
オリ―の声がかぶされてるけどなんか言ってると思う
わたしもそのように思う
上のモアちゃん内藤洋子。もあちゃんに親戚ですかって聞かれて菊地亜美は全力で否定してたけど北村優子は北海道だほ。
ねねドンとらうらのツーショットがツイッターにあがってたけど、らうらって松山ケンイチに似てるよな。「サード」の娘なのかね。後でミッキー・マッケンジーに聞いてみよ。
ミッキー・マッケンジーって水谷さんの最初の奥さんでしたっけ?
間違ってたらごめんなさい。
さくらにいるよ!!
ああっ!!は恥ずかしい(>_<)
前から思ってたけど、すぅちゃんの独唱で君が代を聴いてみたい。
出来れば満員の新国立競技場で
新国立競技場ならパパヤも入れてあげてよ。
意外と
ヨシキのピアノバックにトシが歌うとかぢゃぁあああないの?
案外
引退した安室がノコノコと君が代唄うために「その場かぎりの復活」などと言って出てきたりステ。イヤァ~ン
・・・てか
その程度が日本の限界のような気がス。 ノゥ
(*^^*)まぁ 来年五輪ピックが出来ればええスけどね。 オーライカモン
滋賀・17
アク禁ちゃうんか?ちみは?
出てって♪\(^0^)/
すうさん緊張シイだから、意外とそういうの得意じゃないかもね。
30代くらいになってからでいいような気がする。
>すうさん緊張シイだから
クイーンやぞ、近所付き合いみたいなこと言うでない。
かなり好きな曲。
ベビメタの曲じゃないから、これをライブでは聞けないとか本当に残念すぎる
どこかで、BMTHと実際にコラボしてるステージが見れたら良いなあ
この曲が何かのアワードで賞を取ってステージで披露する時なんかどうだろうか
でも、やっぱり観客の反応も見たいからフェスでのコラボが見たいな
観客みんな、きっと大興奮で大騒ぎだろうなあ
ホルモンさんとコラボしたらこんな感じだったのかな?
ナヲさんのボーカルにすうさまもあさまが被さって楽しい曲になりそうです。
見た目が大事
百々子〜
ちょっと蹴飛ばしても良いぞ〜
もあさまが食いしん坊キャラだから大丈夫w
Perfumeもコラボしてるくらいです♪
ホルモンは最近アルバムも出さないし、どうなんだろうね。
病気や怪我で活動休止したり。
元気だを!\(;^д^)/
https://www.youtube.com/watch?v=jE82MmZkpSY
いきなり広告が出たけど、松方弘樹か西川きよしのどちらだか迷う。
圧倒的少数派かも知れんが、特にいい曲だとは思わないけどなあ。
どういう点が引っ掛からないのだ?
せっかくだから教えてけろ
オートチューンかけ過ぎじゃない?
鈴木ちなみに
僕にはすぅのパートだけどオートチューン掛けているようには聞こえない。
業界を股にハサんできた僕の耳がSO申してオルのだから間違いない・・・。
(どこの業界じゃて言うなて。
「花火業界」だって業界だわ!!!だと?? ソリャソーーダ)
滋賀・17
オートチューンなんですが、ブレードランナーの様な昔のイメージの近未来の背景に流れるスチームパンクなアナウンス嬢の模倣を狙ってると思いますが如何でしょう?
湿気の多い雑多なアジアのアーケードのアナウンス...
横ですが
昔のゲームみたいなLoFiなリフから受ける印象は、外国人にとってはコレぞJAPANなのかもしれないけど、日本人にとっては懐かしいか安っぽい、という違いがある気がする。
ああ
言っている意味分かる、スゴく分かる。
ソコ結構キモかも。
テニス部
なるほど。
リリックビデオがアナログモニターを再現したような画質で昔のコンピューターのようなフォントの文字を表示させてるのは何故かと思ったけど、
昔のゲームのようなサウンドを映像で表現してるわけか。
オートチューンをかけることで、スウメタルの声がとても幼く聞こえるんだけど、それによってオリバーのデスボイスがよりブルータルに聞こえる。
BMTHはこのコントラストを狙ったんだと思うんだけど、大成功だよね。リアクトビデオでもこのことに触れてる人が結構いた。
ただ、ベビメタ、スウメタル側のファンからすると、スウメタル本来の良さがスポイルされてる感があるのもたしか。
ただ、曲全体の出来は大成功と言わざるを得ないと思う。
Oliのラジオノイズやプロセッシングされた音声サンプル送ってきたんで
ベビメタ側がSuの声をローカットプロセス調整して、音質に合わせた歌詞書き換えを繰り返したようにも思える
sky、die、eye、night、cry(kurai)、sekai、miraiと両言語で終音に韻を含ませたのもベビメタ陣
ほぅ。
滋賀・17
BxMxCのMVの再生数がKingslayerのリリックビデオに抜かされそうだな。
既存曲と新曲の違いというのもあるだろうけど、
BMTHの存在の大きさに気付かされる。
いや、BMTHとBABYMETALの化学反応がとても大きかったということだろうか。
キングスレイヤーを聞いてBMTHヲタが
「べびめた好きになっちゃったかも・・・♥ イェイ」
言うとった記事があったじゃない?
そういう層が
「じゃべびめたとやらを聞いてみるきゃ」
などと言って
BxMxCのMVを閲覧しに来たら御の字だよね アゥ
現在の
BxMxCの閲覧数をメモっといてちょっと様子見てみようよ(*^^*)
テニス部
Catch Me If You Canに飛んでこんかな
重いリフと重いグロウルの中で遊んじゃってるベビメタ
Kingslayerと仕掛けは一緒
モンスター 'Are you ready?'
ベビメタ 'まーだだよ♪'
単純に楽曲、作曲力の差だと思う。コバ頑張れ。
そもそもファンベースの大きさがBMTHのほうがでかいんだから
BABYMETALは1stは主観的にも客観的にも名盤だったけど
2nd以降は良曲ほとんどないからね。
ボーカルが良すぎるから良曲だらけだと錯覚させられるだけ。笑
BMTHみたいな人気、実力ともにあるバンドが作詞作曲すれば
Suの歌唱パートが限定されてもこれだけ良い曲に仕上がるという好例でしょ。
え〜良曲は色々あるだろ?
ギミチョコみたいなキラーチューンは無いけど
最初の一文だけ客観的であとは主観的だなw
去年、SSAと城ホのベビメタコンサートにOAで見てからBMTHにハマった。AMO ジャパン・ツアー・エディションのCDも何回も聞いているが、あの時の曲も数曲入っていてのれる。オリバーの声も好みだし、BMTHの音楽も素晴らしい。まさかこんな素晴らしいコラボ曲が出てくるとは想像しなかったけど、ほとんど毎日YouTubeのキンスレをリピート再生していてやめられない症状になっている。