Su-METALっていつからクイーンって呼ばれ出したの? 【海外の反応】


 
 
今回は、すぅはいつかクイーンと呼ばれだしたのかと、MCがないってのがなんでそんなに大事なんだ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
negimetal
みんながすぅをクイーンと呼びだしたのっていつなの?
ただ興味あるんだよね。
自然発生的なように思えるんだ。
 
 
 
imboredatworkdamnit
自然発生的じゃあない。
彼女はリードシンガーだ。
彼女はクイーンだ。
彼女はKOBAにとってBABYMETAL全体の主な焦点だ。
それはさくら学院のファンが君に教えてくれるよ。
さくら学院は俺の好むではないけど、彼女たちはそこからきたんだから感謝してる。
 
 
Chuuei
クイーンってのは、欧米のファンダムのものなんだ。
たとえば、Queen Su Sundayスレは、2014年から存在する。
伝承では、すぅは決してクイーンではなかった。
女神として再生したんだ。
でもみんな忘れちまったから、レジェンドSでまた女神として再生しなければならなかったのさ。;)

 

    Quitchy
    最初はレジェンド1997だったの?

 
HTWingNut
すぅがどうやってクイーンになったかは分からないけど、彼女はLoudwireのロックの女神2016にノミネートされてたよ。

Loudwireの“ロックの女神オブザイヤー”にSu-METALがノミネート 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/444533125.html
 
 
BiruMetal
パワフルなアーティストをクイーンと呼ぶのは、凄く近代的なことだ。
個人的に、ネットはクイーンって言葉を使い過ぎたから、俺は好きじゃないね。
 
 
JawaScrapper
クイーンと呼ばれるのは、すぅが生まれながらに持ってる権利だ。;p

 

    AJH-METAL
    クイーンは支配するために生まれたんだ!👑

 
da_one1morelight
すぅが生まれた時だね。
或いは、生まれる前からかもしれない。

 

    BlueMetalDragon
    そう、それは予言されてたんだ。

 
dahidmetal
伝承に従うと、Su-METALとYUIMETALとMOAMETALは、メタルコミュニティをひとつにするためにキツネ様によって地球に送られたんだ。
そしてレジェンドのコンサートですぅが磔になった時、彼女は女神になった。
俺たちはそれを略して、クイーンと呼ぶ。
 
 
Crusty_Dick
すぅが観客を掌握し、ピットを作らせた時だ…。
みんな跪かなければならない!
 
 
voidmetal
しばらく前に俺はこれと同じ質問をしたけど、決定的な答えはなかったよw
 
 
BM-WB-OOK
カルトリーダー クイーンは、以下の特徴を持ってるいるはずだ…。
・ビッグな儀式的なステージ:チェック

BABYMETAL_LEGEND-S-_20171203_02-800x533.jpg
・信者たちを操る:チェック

信者たちが血を流す俺たちは、フレンドリーなカルトファンベースだけど、これは必要ないな。XD
・ファンが跪く:チェック

20171203_1844560.jpg
うん、クイーンすぅはクイーンだ。;p

 

    Jaxel-Metal
    俺たちはクイーンのために、血じゃなくてモッシュッシュピットで汗を流すんだ!
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑あぁそうだな。
    汗と涙だ。:)
     
     
    daneguy
    ↑でも血だって流すよ!;)
    95ga.gif

 
Saiyan_Pride
俺はすぅをメタルのクイーンとして見てる!
 
 
Mindflizzle
少なくともこのコミュニティでは、BURN HIM!のミームをみんなが投稿しまくるようになってから、頻繁にクイーンって言葉が使われてるのを目にし始めたね。

burn him (1).jpg
誰かに火を点けるように人々に指示するってのは、まぁクイーンがやることっぽいよなw
 
 
alrath
このサブの初期の頃に、これに関するスレがあったことを覚えてる。
それは初期の頃、KOBAがすぅを再生するために女神って言葉を使ったからだ。
でも欧米じゃ上手く定着しなかったんだ。
日本文化では、天皇/皇后は生ける神/女神として見られてきたけど、欧米の天皇/皇后と同等の皇帝/女帝は、キング/クイーンだ。
だからすぅは、クイーンすぅと呼ばれ始めたんだよ。

 

    BlueMetalDragon
    欧米にはたくさんの皇帝がいたよ。
    俺は、すぅがステージで王族らしい振る舞いをするから、クイーンって呼ばれたんだと信じてる。
    日本のモッシュメイトだってクイーンって言葉を使うぞ。
     
     
    Dalrath
    ↑つまり皇帝/女帝ってのは、国/地域のTOPだから、キング/クイーンなんだよ。
    実際、ひとりがイギリスのヴィクトリア女王とインドの女帝の両方になれるんだ。

     
    注:ヴィクトリアは、イギリスの女王であり、インドの皇帝でもあったんです。
     
     
    chopsalat
    キング/クイーンは、天皇の欧米での同等物じゃあない。
    それはカイザーかインペラトルだ。
    でも、君の言いたいことは分かる。
    誰かをクイーンって呼ぶのは、むしろポップカルチャーっぽい気がする。
    マイケルジャクソンは“キングオブポップ”だったし、ブリトニースピアーズは全盛期にクイーンと呼ばれてたし、ビヨンセは最近そう呼ばれてる。
    すぅの場合、彼女のアメージングなスキルと共に、ステージでの圧倒的なパフォーマンスからそう呼ばれてるのかもしれないね。

 
BlueMetalDragon
その質問は前にもあったね。
公式の伝承では、すぅはクイーンと呼ばれたことがない。
天使か女神だけだ。
俺の記憶が正しいなら、クイーンって呼び方は、2014年半ば辺りから人気になったと思う。
そしてみんながクイーンと呼び始めたのは、すぅがステージでの王族っぽいオーラと振る舞いを持ってたからだな。
日本のモッシュメイトだって使ってるんだぜ。
広く使われてるわけじゃないと思うけどね。
 
 
Dpvillanueva
White Loveと魂のルフランを観た後だな。

 

    negimetal
    ワォ、俺も同じだよ!
    魂のルフランのパフォーマンスを初めて観た時、俺の心に浮かんだ言葉は“圧倒的”だった。
    その時から、すぅは俺のクイーンになったんだ。


     
     
    Dpvillanueva
    ↑すぅの声と自信は、圧倒されるような感覚を覚えたよ。
    それからは、俺の中でクイーン以外の形容詞など存在しない。
     
     
    SilentLennie
    武道館の悪夢の輪舞曲も圧倒的だったぞ。
    俺にとって、彼女をクイーンと呼ぶのをずっと強固にするのを助けてくれたね。

 
Vinyalonde
ここだけの話、“メタルクイーン”って言葉は、カナダ人のロックシンガー、リー・アーロンのやった曲のタイトルだったんだ。
 
 
Sherlock-Droves 3
すぅがモッシュピットを命令し始めた時だ!
 
 
Eve666
私は1度もクイーンって呼んだことないわ。
変だと思うし。
 
 
DaemonSD
初期の頃に自然発生的にそう呼ばれるようになったんだよ。
欧米で、3人は“クイーンと2人のプリンセス”って呼ばれてたんだ。
その後、ゆいともあが“ダンスの天使”と“愛の天使”と名付けられたレジェンド1999があって、混ざっちゃったんだ。
今では、殆どのファンがゆいともあを“天使”と呼ぶけど、すぅは今でも“クイーン”だ。
とはいえ、今でも昔からのファンがゆいともあを“プリンセス”って呼んでるのを目にすることがあるはずだ。
最も良い例は、このサブの“Princess Moa Monday”スレと、“Princess Yui Tuesday”スレだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にMCを。
 
 
Robbert Jordan
なんでBABYMETA+のショーにMCがないことがそんなに重要なことなの?
 
 
 
Harry Levin
いやMCあるやん。
MCすぅ、MCもあ、MCゆい。
でも、“いいね!”の間だけだ。:)
 
 
Enzo Macaya


 
 
Jaap Piening
俺にとってMCは重要じゃあない。
ラップもヒップホップも好きじゃねーし。
もちろん、侮辱するつもりはないぞ。:)

 

    Jeffrey van Eerde
    MCってのは、ショーの間に話をする人たちだろ?
     
     
    Jaap Piening
    ↑違う、違う、韻を踏んでる人たちだw
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ジョークを言ってることは分かってたよw
    でも、日本のアイドルがコンサートの間にするMCは、ショーの間のちょっとしたトークに過ぎないと信じてる。
     
     
    Jaap Piening
    ↑あぁ、OK。
    それ知らなかったわ。🙂

 
Giovanni Kox
誰が重要なことだって言ったんだ?
てか、ここでのMCってのは正確になんのことだ?

 

    Daan Bense
    どうやら、MCってのはアイドルのコンサートでは普通のことみたいだ。
    多分、曲の間に自己紹介みたいなものを話す人なんだよ。
    MCをしないっていうのは、東京ドームの発表の一部だったんだ。

 
Paul Collett
ショーの流れを混乱させちゃうんだと思う。
 
 
Jack Brinkman
KOBAは、“ミステリー”効果を加えたんだよ。
実際、俺はKOBAがすぅにコールアンドレスポンスをやらせることに驚いたね。
 
 
Drei Raimu Chiura Acosta
殆どのコンサートには、アーティストがちょっと休みつつ、オーディエンスを楽しませ、話をするための、或いはバンドを紹介するためのMCがいるんだよ。
BABYMETALは、自分たちをユニークにするためにそれをやらない。
それでも、メンバーが休憩をとる時間が必要だから、Su-METALのソロとBLACK BABYMETALのパフォーマンスがあるんだよ。

 
注:MCが“いる”って時点で、もうここでいう“MC”とは違う意味ですねw
 

    Jack Brinkman
    念のために言っておくと、アメリカでそういうMCがいるってのは殆ど聞いたことがない。
    少なくともロックサークルではね。
    他の“西側諸国”に関しては知らんけどね。
     
     
    Jaap Piening
    ↑俺が行ったことあるショーでは1度も見たことないね。
    いくつかのフェスでは、MCがバンドを紹介したけどね。

 
Frank Hildebrandt
なんでBABYMETALはよく“ユニーク”だと言われるんだろうか?
その理由は、他のアクトとは違ったことをたくさんやるからかもしれない。
言ってみただけ。;-)
 
 
Robbert Jordan
ごめん、MCってのはちょっと休憩をとりつつ、オーディエンスと話をすることだ。
たとえば、X JapanのMC部分がどれだけ長く、どれだけ頻繁におこなわれるかに君は驚くだろう。
特に最近のショーでは、YoshikiとToshiが文字通りカジュアルな会話をして、観客といくつかジョークをシェアする。
でも多分、BABYMETALがMCをしない理由のひとつは、まだ門限があるからだと思う。
プレイする時間が限られてるんだよ。
だから話をする時間がないのさ。

 

    Jaap Piening
    あぁ、理解した。
    それってマジで楽しそうだね。🙂
     
     
    Axel C. Schulze
    Desu.Rabbitsのコンサートでよくそれを見るよ。
    彼女たちはトークして、トークして、トークする。
    それは面白いんだけど、俺には言葉が分からん。
    かなりイライラするぞ。
    英語でそれをやらない限りね。
    でもまぁそうなるとそれは台本だろうし、日本人のファンもイラついちゃうな。
     
     
    Marcel van Krogten
    Scandalがそれやるよ。
    曲の間に、ニューアルバムや新曲の話をしたり、時々個人的な面白い話もするんだ。
    あるショーで、Harunaが運転免許をとってる話をしたことを覚えてるよ。😂
    彼女はすげえ幸せそうだったね。
     
     
    Marcel van Krogten
    Scandalは、その国の言語を学ぶのにゆっくり時間をかけて…、日本語を教えたりもするんだw

 
 
 
 
 
 
 
ふと思ったんですけど、もしBABYMETALが日本語でMCをやり出したら、どんだけ日本語学習者が増えるんでしょうかw
 
 

   / ̄ ̄\
 /        \  好きなんだけどさ…
 |       _ノ ヽ、  なんて言ってるのか さっぱり分からんのよね…
. |      (● ) 、!
  |      (__ノ_)
.  |      `⌒ノ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>   

 
 

          ___
        /\  / \  ならその相手の言語を学べよ!
      /(●) (●.) \  海外のBABYMETALファンだって
     /   (__人__)     \  そうしてる人たくさんいるんだぞ!
     |      |::::::|  ノ(  |
     \     l;;;;;;l   ⌒ ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

            / ̄ ̄ \
            __ノ `⌒   \  いや 学びようがないのよ…
         (●).(● )    |
           (__人___)    |
         , =二ニニヽ、   |
       /  二 ヽ、`,┘   ト、
       /   -、 }、j┘  イ ⌒ヽ
        /    /{_/_ ,/      }
     /     ノ∧        ィ  }
     |   | /  i        |  |

 
 

         ___
       /     \  それはおまえの問題だ!
      /   \ , , /\  相手の言語へのリスペクトが足りないんだ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  いや 言語は一緒なはずなのよ…
 |    ( ●)(●) でも分からないんだよね サザンって…
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
 

         ___
       /     \ 
      /   \ , , /\  …
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愚者は口数が少なければよく、クイーンは隠れていたらよく、手品はたまに見るのがよい。宝石は稀だから高価である。
サキャ・パンディタ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8w78oo/when_people_started_to_call_su_queen_just_curious/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/