日本の酷いアイドル文化を知って、BABYMETALの女の子たちを心配してる人いる? 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の酷いアイドル文化を知って、BABYMETALの女の子たちを心配してる人いる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LSines2015
“アイドル文化”全般に関心があって、女の子たちが不幸かどうか心配してる人って他にもいる?
アイドル文化に関して、自分がなんらかの専門家である振りはしない。
だからこそ、スレを立てて、それについて話したいと思ったんだ。
アイドルが厳しい規則やそのすべてに従わなければならないことはよく知られてる。
その殆どは、アイドルのプライバシーを保護するためで、完全に問題ない。
だけどアイドルの人生をコントロールしさえするのか?
そういう若い女性は、誰とも付き合っちゃいけないと言われたり、そういうことはなにもやっちゃいけないと言われる。
 
俺たちは、BABYMETALから見たいものを見るだけだ。
彼女たちのインタビューの答えはすべて台本があるし、自分の考えを話してない。
俺がいつも気になってたのは、女の子たちがBABYMETALに入るまでメタルを聴いたことがなかったって言ってたことだ。
なのに、シンガー/パフォーマーになりたいと思った切っ掛けを聞かれた時、すぅは“メタリカ”と答えたんだ。
そういうのってどうも腑に落ちない。
彼女たちは幸せそうだし、自分たちのやってることが好きに見えるけど、それは完全に振りなのかもしれない。
 
誤解しないでくれ、俺はバンドとその音楽が大好きだし、BABYMETALのやることの殆どは天才的に思える。
ただ、芸能界で若い女性がコントロールされてるストーリーを次々と目にすると、心配せずにはいられないんだ。
 
 
 
DanFZ
世間一般の考えに反して、BABYMETALのようなアイドルは完全に自立性があるし、自分の人生をコントロールしてる。
厳密には、彼女たちのキャリア、イメージ、ネットでの存在感が、発言権0なんだ。

 

    LSines2015
    それを知れて良かったよ。
     
     
    User_Cero
    俺が読んだものからすると、彼女たちも恋愛禁止だよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑そんなことない。
    俺たちはオリジナルのさくら学院の女の子たちのインタビューのひとつから、アミューズのタレントにとってそれは真実ではないと分かってる。
    仕事をしてる限り、アミューズは私生活に少しも干渉しなかったんだ。
    デートや恋愛を禁止するルールもない。
    みんなは、アイドルの世界の極端なことをBABYMETALに当てはめる傾向がある。
    それは一般的ってわけじゃないんだ。
    実際、むしろ例外的だよ。
     
     
    Stef2016
    ↑デートするってのは、彼女たちはプライベートを秘密にしてる限り、問題ないんだと思う。
    ぶっちゃけ、アイドルがデート出来ないってのは、おそらく公の場で大変なことをしてるのを見られない限り、殆どの人が信じてるほど普及してるわけじゃないと思う。
     
     
    ATC-Metal
    この業界の殆どの女の子は、キャリアにとってなにが良いかを分かってる。
    彼女たちは、娘、妹、ガールフレンドに関する夢を作り出すんだ。
    それで金を儲けてるんだよ。
    人前でボーイフレンドと一緒にいることは、その夢を破壊する。
    どこの父や兄やボーイフレンドが、自分の娘や妹やガールフレンドが別の男と一緒にいるのを見たがるんだ?
    Backstreet Boysのようなボーイグループで、自分のガールフレンドの話をしてはいけないとか、ファンガールの夢を壊してはいけないとか、そういうことが禁止されたのを忘れないでくれ。
    殆どのエージェンシーは、女の子たち/男の子たちが短いキャリアにとってなにが良いかを自分で分かってるから、厳しいルールを設けてないんだよ。
     
     
    jwp1991
    >俺が読んだものからすると、彼女たちも恋愛禁止だ
    多くのアイドルは、契約にデート禁止の条項があった。
    でも、それは数年前に日本では違法になったと思う。
    アイドル文化にキモい要素がありもするけど、アミューズは若いタレントをケアするのが本当に得意だし、タレントの私生活をしっかり守ってる。
     
     
    nomusician
    >俺が読んだものからすると、彼女たちも恋愛禁止だ
    この元さくら学院のメンバー飯田來麗のインタビューからすると、アミューズに仕事以外にやることには制約はないよ。
    歳をとったら、その状況が変わるなんてことはありそうもない。

     
     
    jwp1991
    ↑それマジで良いインタビューだったよ。
    さくら学院のスタッフが、女の子に学校が1番大事だと言ってたのに、さくら学院が二の次になったことを知れて良かったよ。
    女の子たちが自立し、賢くなるのを助ける上で、彼らはほんと良い仕事をしてる。
    佐藤日向でもいい、堀内まり菜でもいい、BABYMETALでも誰でもいい、先輩たちのやってることを見れば、みんな魅力的で、エゴなどなく、彼女たちが気にかけるのは、楽しんで、出来る限り最高のパフォーマンスをすることだけだと分かる。
    イラつくこともあるけど、アミューズはマジで称賛される必要がある。
     
     
    Trent_Boyett
    >俺が読んだものからすると、彼女たちも恋愛禁止だ
    俺が読んだものからすると、君は確実でないことに文句を言い、ちょっと懸念トロールのように思える。

 
Andrew_LZ
何年も、俺たちの多くにとってそういう瞬間があった。
でもKOBAが関わってるし、アイドルというジャンルは置いといて、彼女たちの扱いに関する限り問題ないような気がする。
 
 
Mudkoo
>アイドルが厳しい規則やそのすべてに従わなければならないことはよく知られてる
よく知られてるのか?
それとも、よくある誤解か?
>誰とも付き合っちゃいけないと言われたり、そういうことはなにもやっちゃいけないと言われる
色んな事務所があるし、色んなアイドルのスタイルがあるんだぞ。
普遍的なルールなんてないんだ。
BABYMETALにデート禁止なんてルールはない。
>彼女たちのインタビューの答えはすべて台本があるし~
そんなことない。
通訳を介した英語のインタビューと、日本の雑誌でやるインタビューを混同するな。
>シンガー/パフォーマーになりたいと思った切っ掛けを聞かれた時、すぅは“メタリカ”と答えた
それ正確にどのインタビュー?
>それは完全に振りなのかもしれない
そして振りじゃないかもしれない。
>芸能界で若い女性がコントロールされてるストーリーを次々と目にすると、心配せずにはいられない
それって日本でだけ起こることなのか?
勘弁しろよ。

 

    LSines2015
    OK、俺は別に絶対にそんな感じだと思わせたくはない。
    その手のことは簡単に心配してしまうってだけだ。
    あと、そういうことは日本以外じゃ起こらないとはひとことも言ってない。
    だからなんでそんなこと言いだすのかさっぱり分からん。
     
     
    Mudkoo
    ↑まぁ君の投稿全体は、日本の“アイドル文化”に関するものだったからさ…。
     
     
    LSines2015
    ↑ごめん、言葉選びが良くなかったのかもしれない。
     
     
    Lizzie-Metal
    >BABYMETALにデート禁止なんてルールはない
    それをどうして知ってるの?
     
     
    Mudkoo
    ↑以前にデートの噂があったじゃん。
    同じ事務所の“お姉ちゃん”のPerfumeなんてデートしてるとこを週刊誌に撮られた。
    BABYMETALはファンとの関係性やその手のファンタジーを売りにしてないから、そんな必要ないんだ。

 
Andrew_LZ
アイドル文化ってやつは、俺もうんざりさせる。
でもKOBAがおっさんであることはもちろん、彼が許すこと許さないことを考えると、運営的にすでに異なってる。

 

    LSines2015
    “運営的にすでに異なってる”ってどういうこと?
     
     
    Andrew_LZ
    ↑たとえば、控えめな衣装、ミート&グリートなし、バンドのプロモーションや衣装以外の奢侈撮影はない。
    より多くの自律性とプライバシー。
    そういったものだ。

 
WOLFY-METAL
未成年だったさくら学院の頃も、彼女たちの私生活は全くコントロールされてなかった。
唯一の必須条件は、勉強とグループの仕事を真面目にやることだった。
それは常識的だし、奴隷制度なんかじゃあない。
 
 
kross2302
実際、一部の人に変態的な目で見られてるのかどうかのほうが恐い。
KOBAはすげえ良いマネージャーだし、女の子たちを傷つけないために出来る限りのことをするし、女の子たちがKOBAをお父さんと呼んでるって聞いたことあるけど、それが事実なら、お互いの絆は父と娘のようなものであって、KOBAがどれだけ彼女たちを気にかけてるかを示してる。
 
 
faxenhaxen
女の子たちは、事務所とKOBAと良い関係にあると思う。
Perfumeが、女の子たちはKOBAを“お父さん”って呼ぶって言ってこのビデオで言ってたじゃんw
だから俺はあまり心配してない。

 
 
erimus61
確かに、日本の事務所の契約が厳しいのは問題だし、多くのアイドルグループが中年男性のファンのために若い女の子をセクシャル化してることも問題だね。
だけどアミューズ/KOBAは、セクシャルなことを殆ど避けてきたし、すぅともあが歳をとって今、それはそんなに問題じゃない。
俺は、すぅ、もあ、ゆいのコミュニケーションのコントロールが心配だ。
でもすげえ完璧だから、女の子たちの本当の気持ちを知る方法がない。
だからあまり推測はしないでおく。
心配してたことのひとつは、パンデミック前のハードスケジュールのツアーだね。

 

    LSines2015
    それこそ、BABYMETALやそのファンダムに関してマジで素晴らしいと思ったことのひとつだ。
    あまりセクシャル化しないんだよ。
    文字通り、他のファンダムほど変な話なんて出ない。
     
     
    erimus61
    ↑初期の頃、すぅ、もあ、ゆいに男性ファンがグッズにサインしてもらうキモいサイン会がシンガポールであったよ。
    すぐに男性を引き離すセキュリティが女の子たちの周りにたくさんいたけど、あの手のものを見るのってすげえ異様だ。
    アミューズはすぐにそんなことやめたし、たとえゆいがもうちょっとおへそを出したがったとしても、アミューズはそれに抵抗した。

 
meta_tom
女の子たちは最近、テレビでパフォーマンスするために地下牢から解放された。
彼女たちの顔に浮かぶ歓びは、明らかに加工されたものだ。

https://www.youtube.com/watch?v=BxMwsdvXwBk
そしてすぅは、明らかにフラストレーションを抱えた動きをしてる。
PFXbFMb.gif
まぁジョークだ。
そういうわけで、女の子たちは心から幸せそうだし、明らかにインタビューは検閲がない(少なくとも日本語の)ように見える。
 
 
User_Cero
残念ながら、すぅともあが他のアイドルのようには扱われてないと信じる理由がない。
残念だけど、アイドルはそういうものであって、文化的なものなのかもしれない。
俺はずっと、現代の芸者みたいなものだと思ってた。
このドキュメンタリー“Tokyo Girls”をお勧めするよ。

 

    WOLFY-METAL
    それどころか、俺たちには彼女たちがちゃんと扱われ、保護され、幸せであると信じられるあらゆる理由がある。
    もちろん、絶対にそうだとは言えないけど、悪い方向に向かってる兆しは全くない。
     
     
    BlueMetalDragon
    君は見てきたもの、本人や周囲の人が言ったことすべて、歪んだ解釈をしてる。
    芸者みたいな扱いを埋めてることを示すものはなにもない。
    ぶっちゃけ、馬鹿げてる。

 
FutureReason
アミューズはアイドル事務所じゃない。
KOBAはアンチアイドルカルチャーだ。
アイドルの慣習は、日本じゃ韓国ほど厳しくはない。
日本文化は、一般的に欧米の国々よりも厳格だ。
すぅは、歌いたいと思わせたのがメタリカだなんて決して言ったことない。
ゆいを除いて、女の子たちはいつも幸せそうだ。
 
 
texascpa
もし彼女たちが不幸だったら、ゆいと同じように辞めてるよ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /         \  ちなみに…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \
.. / ─    ─ \  ちなみにだよ?
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

         ____
       /      \  俺がセクシャル化してないことも
     /   _ノ  ヽへ\  みんなは評価してくれてると思っていいよね?
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

                       / ̄ ̄\
                        / ⌒  ⌒  \
           ___         | (●)(●)   |  思っていいんじゃね?
        /      \        |  (__人__)   |  思うのは勝手だよ 思うのはな
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ―─┴┴――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船に乗っても、もう波が出やしないか、嵐になりゃしないか、それとも、この船が沈没しやしないかと、船のことばかり考えていたら、船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。人生もまたしかりだよ。
中村天風

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jsu2g6/does_anyone_else_get_concerned_with_the_whole/