BABYMETALの発見ストーリーを聞かせてくれ facebook編 【海外の反応】


 
 
本日は、恒例のどうやってBABYMETALを発見したかです。
それを今回はRedditではなく、フェイスブックからやります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kevin Uchiha
みんなどうやってBABYMETALを見つけたの?
コメントで君たちのストーリーをシェアしてくれ。
まずは俺からだ。
俺はいつもメタルを聴いてたし、アニメも大好きだった。
そしてDeath Noteを観てたら、Maximum the Hormoneっていう日本のメタルバンドがセカンドシーズンのオープニングとエンディングをやったんだ。
そうして、俺は初めて日本のメタルってものを聴いた。
それから似たようなバンドを探したら、Fruitpochetteを偶々見つけた。
俺はロックが大好きだし、キュートな日本の女の子も大好きだから、Win Winのシチュエーションだった。😂
そんでそのバンドに関する記事を読んでたら、その記事はBABYMETALにも言及してたってわけ。
いくつかの曲を聴いて、すず香に恋に落ち、彼女に自分の気持ちを告白して、俺たちは結婚した。
OK、最後の部分は嘘だけど、少なくとも夢は見たっていいだろ?
でも、すず香の声には何度も助けられたから、君らがどうやってBABYMETAL中毒になったかのストーリーに興味があるんだ。
俺のファンタジーワイフと一緒にランチをとりながら、君らのコメントを読むことにするよ。
よい1日を。:D

36568062_2169065539980122_3529753391146205184_n.jpg
 
 
 
 
Zahid Akand Shihan
俺は、BABYMETALっていう有名なバンドがあるって話を耳にしたんだ。
だから試してみようって思って、メギツネから聴いてみた。
あとは知っての通りだ。:D
 
 
Fabian Lüttschwager
RockantenneのTuff Stuffって番組で初めてBABYMETALを聞いた。
なんでか分からんけど気に入っちゃって、YOUTUBEで検索したんだ。
 
 
Jack Brinkman
2014年の秋に、フェイスブックのフレンドの“このクレイジーなものをチェックしてみな”っていうリンクでBABYMETALを発見した。
俺は自分が面白がってるんだって思ってたけど、ギミチョコの途中で、“…これは面白いんじゃあねえ、マジで良いんだ!”って思った。
それからメギツネを観て、呆然としちまって、ハマった!:)
その理由の一部は、俺がスーパーヒーローのMMOをプレイしてることと、その年の春早くに、日本の原宿ガールロボットのキャラクターGo Girlを作ったことだね。
ビデオを観てる間、“彼女たちって生きてるGo Girlみたいだ!”ってずっと思ってたんだ…。
 
 
Alif Dio
確信は持てないけど、友達のひとりがBABYMETALを観た時にBABYMETALを知ったんだ。
俺は、当時はまだ彼女たちの名前を知らなくて、“それってフェアじゃないんじゃね?他の2人と一緒にシンガーは長いダンスをしないのか?”って言ったんだ。
で、多分その3か月から5か月くらい後に、YOUTUBEでBABYMETALの曲(RoR)を聴いた。
最初は、YOUTUBEでビデオを流しつつゲームをプレイしてたから、その曲とシンガーがなんなのかを知らなかったんだ。
そしてゲームオーバーになった後、俺が聴いたものはBABYMETALのRoRだと知った。
 
 
Kyle Cutler
ネットの音楽雑誌のBABYMETALに関する記事を読んだんだ。
“この前途有望なバンドをチェックしろ”みたいな記事ね。
その記事は、BABYMETALのシングル“ギミチョコ”を称賛してた。
後はご覧の通りだね。
 
 
Jessrick Rosario
ギミチョコは俺のYOUTUBEのホームページにあったんだ。
最初は、こりゃ一体なんなんだって感じだった…。
でもそれから、オーマイガッ、最高じゃんって感じになった。
 
 
Sylvia Nijnuis
モーニング娘のビデオの次だったんだよ。
 
 
Joe Lawrence
数年前から名前は知ってたんだけど、曲を聴くことはなかった。
2年前、リアクションビデオを観るのが好きだったから、FineBros ReactのBABYMETALのリアクションビデオを観たんだけど、曲を聴くことはなかった。
それから2017年遅くに、ダウンロード2018のラインナップポスターにBABYMETALの名前を見つけたけど、まだ曲を聴くことはなかった。
別に悪感情があったからじゃなくて、単に聴く時間がなかったんだ。
そして数か月後の2018年3月、Dragonforceのフェイスブックの投稿を偶々見つけた。
それは、“一緒にダウンロードでプレイした俺たちを観た人いるか?”とかそんな感じのことを言ってるBABYMETALと彼らの写真だった。
それで俺は、“まぁ俺はギターヒーロー3でDragonforceを発見した7、8歳の頃からずっとDragonforceを聴いてきたし、彼らとBABYMETALが友達なんだったら試してみるか”って思ったんだ。
5分後にギミチョコのビデオを観た後、俺の反応はそれを気に入ったのか気に入ってないのか分からないってものだった。
コーラスはすげえキャッチーなんだけど、歌に混乱してショックを受けたんだ。
でももう少し観てたら、ハマった。
友達の家で、曲をかけることなく、頭の中で曲に合わせてヘドバンするくらいにね!😂
その語、ダウンロード2018でBABYMETALを観た今、金に余裕がある時、何度でも日本でBABYMETALを観る計画を練ってる。
長くなってごめんw
 
 
JoeMark Canedo
可憐ガールズだね。
 
 
Karl Dalangin Lat
俺がすず香と同じ年齢だった2010年から、さくら学院の父兄だったんだ。
だから、BABYMETALの初期から知ってたし、今までずっとBABYMETALの曲を聴いてた。
すぅが多くのことを成し遂げたという事実と、すぅが俺と同じ年齢であるという事実は、俺にベストを尽くすように奮い立たせてくれるんだ。

 

    JoeMark Canedo
    可憐ガールズ→さくら学院→Su-METAL
     
     
    Jack Brinkman
    ↑最初のASHを忘れてるぞ。:D
     
     
    JoeMark Canedo

    36625092_131500954418625_1213594862624964608_n.jpg

 
Bruno Fernandes
BABYMETALが嫌いなYOUTUBERが、BABYMETALについてコメントしてるビデオを観たから、チェックしてみて、恋に落ちた。😍

 

    Kevin Uchiha
    酷いプロモーションでも、プロモーションが一切ないよりはましなんだと思うw
     
     
    Bruno Fernandes
    ↑だな、彼は酷いこと言ってたけど、バンドのファンを生みだしたんだw
    悪くないな。

 
Jaap Piening
デッド・ケネディーズが、自分たちのフェイスブックページにBABYMETALの記事を投稿したんだ。
2013年遅くか、2014年早くだったと思う。
そしてギミチョコを観た後、ちょっと衝撃を受けて、ジョークなのかそうじゃないのか確信が持てなかった。
でも明らかに気に入ったんだ。
そしてIDZを聴いた後で、ハマった。🙂
 
 
Jack Alexander
Guitar Flashっていうネットゲームをプレイし始めたんだけど、ある日、ゲームに追加された新曲があったんだ。
その曲は、イジメ、ダメ、ゼッタイだった。
その曲を試してみたかったんだけど、最初は確信が持てなかった。
それから1週間後、その曲をプレイしてみて、気に入るかどうか見てみるべきだと思ったんだ。
それがBABYMETALに恋に落ちた時だね。
 
 
Jake Betts
正確には覚えてないんだけど、YOUTUBEを観てて、ドキドキモーニングを見つけた4年くらい前だったといって間違いないと思う。
衝撃を受けて、それを数回観たんだ。
次はギミチョコで、その日、アメージングなものを見つけたんだと分かったw
 
 
Andrea Hagen
デッド・ケネディーズのフェイスブックページのリンクにある写真を見て、クリックしたんだ…。
それから4年経っても、俺はまだ彼女たちに恋してる!
 
 
Richard Richuu
俺はBABYMETALがメインストリームに現れるずっと前からさくら学院のことを知ってた。
そしてBABYMETALはドキドキモーニングで俺の興味を引いて、ヘドバンギャーが出るまでには、3人のちっちゃなヘッドバンガーたちがすべてだったね。:D
 
 
Hồng Thắng Lê
Jポップに関する記事だな。
 
 
Ilham Satrio Bahari
Ultra Japan 2015でSkrillrexを観たら、ステージにキュートな3人の女の子が現れて、歌って踊り出したんだ。
 
 
Dave Kuroichi
友達が携帯でBABYMETALの曲を見せてくれて、それからずっとハマってる。
 
 
A Zaiko Estocado
日本の音楽とアニメのオープニングを聴いてたら、メギツネがかかって、俺の注意を引いたんだ。
俺はロックやメタルが好きだし、KpopのガールグループのようなKawaii女の子も好きだし、Man with a missionのような日本のバンドも好きなんだ。
そのすべてを持ってるから、BABYMETALを大好きになったってわけだ。:D
 
 
Eric Veenstra
俺は80年代のメタル狂で、他のすべてを吹き飛ばすような新しいメタルバンドを15年待ち続けた後、殆ど諦めてた。
だから、ゲームしたり、アニメを観てたんだけど、“新世紀エヴァンゲリオン:Air/まごころを、君に”を観て、すげえ気に入ったから、検索したらエヴァンゲリオンの編集ビデオ“魂のルフラン”を見つけた。
その少し後で、このビデオを見つけたんだ…。💛


それから2016年6月からProximetalのYOUTUBEチャンネルを観て、毎日ずっと新しいビデオを見つけ、BABYMETALのコンサートのビデオを通してBABYMETALの歴史を学んでるよ。:)
 
 
Samantha Dawn
私の1番大好きなバンドはガンズで、彼らが日本でツアーする時のオープニングがBABYMETALっていうバンドだと知ったの。
最初は、一体その名前はなんなの?って思ったわ。😂
そしてガンズの日本のコンサートを見つけるために検索して、BABYMETAL DEATHをクリックして、その曲のスタートを聴いた。
で、女の子たちが登場してきて、BABYMETAL DEATHの間、私に考えることが出来た唯一のことは、“WHAT”だったわ。
その日の少し後、ドキドキモーニングも観た。
世界で最も変なものだと思ったわ。
そしてギミチョコも観た後、凄く夢中になってて、後戻りできなくなってた。
今じゃ仕事に向かう車の中で、毎日爆音でBABYMETALをかけてるわ。😂
BABYMETALを完璧に言葉で表現すると、“キュートメタル”って気がするわね。
 
 
Eugene Chung
友達がギミチョコを勧めてくれたんだよ。
ギミチョコの第一印象は、全然驚きがなかった。
でも数回聴いたら、BABYMETALに恋に落ち始めた!

 

    Samerah Nicolas
    俺の最初の曲はCatch Me If You Canで、すげえ奇妙だったから、最後まで聴くことは出来なかったね。
    でも、ポジティブなコメントがたくさんあるもんだから、最後まで聴いてみようとしたんだ。
    コーラスに近づいたらハマっちゃったから、最後まで聴いてみてよかったよ。
    その後、BABYMETALの曲を全部チェックしたね。
     
     
    Eugene Chung
    ↑同じだよ…。
    CMIYCの第一印象は、奇妙だったし、俺の好きなジャンルじゃなかった。
    でも何度も聴いたら恋に落ちたんだ。
    ちょっとファンキーなんだよね…。

 
Ethan Richardson
4chanだね。:^)
 
 
Gene Harding
ただの偶然だ。
ももいろクローバーZの曲を探してたらビデオを見つけて、そこから転げ落ちていった。
それから、メタリカのオープニングでソウルに来たんだ。

36582878_10160459338850562_616900034058780672_n.jpg
 
注:ちなみに、彼は韓国に駐留してるアメリカの軍人ですね。
 
 
Mike Legg
YOUTUBEが勧めてくれた。
で、ドキドキモーニングを5回観た後、俺はここにいる。
 
 
Justin Amrhein
“なにを目の当たりにしようとしてるのか確信が持てないけど…、かなりワクワクしてる!”


 
 
Taiki Kansuke
メタリカと彼女たちの写真を見てだな…。

 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄\  Shohei METALがやったらしいぞ
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 


 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  いいよなー Shohei METALは
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  簡単にホームラン打てるんだもんなー
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \  まぁ俺にとってのホームランは
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \  すぅちゃんとの結婚だからさ
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \  レベルが違うっちゃー 違うんだけどね
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 

おまえ三振しかしてないやんけ…
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \  まぁ100本 打ったって
      |::::::     ノ(   |        / ⌒   ⌒   \  1000本 打ったって
     . |:::::::::::  ⌒  |       / (ー) (ー)   \  俺の1本のほうが勝ちがあるっつーの?
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若い頃“自由”に重きを置いていたが、年とった今“BABYMETAL”に重きを置いている。“BABYMETAL無くして自由は無い”という重大な発見に至ったのである。
ウィル・デュラント

 
 
https://www.facebook.com/groups/254041488129814