BABYMETALのグラフィックノベルの1節 + ツアーにかかるファンのコスト 【海外の反応】


 
 
今回は、グラフィックノベルと、ワールドツアーをおっかけるのにかかった合計コストです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
BABYMETALのグラフィックノベル:グラフィックノベルの第2章の1節:“我々の変わることのない7つの側面。普遍的な人生を体現する変わることのない自分。そして果てしない死”


 
 
 
MightMetal
“おまえは伝承に関するこの新しいスレを見たか?”


 

    AJH-METAL
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ポークハイの最も偉大なアスリートだ!

     
    注:ポークハイとは、ファンタジーフットボールでひとりの選手が1試合で4タッチダウンを決めた時の用語です。
    ポークハイパンサーズのランニングバック、Al Bundyがシティチャンピオンシップで4タッチダウン決めたことに対するオマージュで、使われるようになりました。
    といっても、Al Bundyとはアメリカのコメディドラマの登場人物で、タッチダウンもドラマの設定ですw
    つまり、そのgifのキャラクターのことです。
     
     
    fearmongert
    ↑1試合で4タッチダウンだ!
     
     
    bogdogger
    ↑いつだってAl Bundyには高評価入れる。
    どんな時もだ。

 
Andy-Metal
その1節を読んでる時の俺の顔。


 

    aertyar[
    いや、それは全部読んだ後の俺たちの顔だ…。
     
     
    Rapid-Metal
    ↑その本を読んだ後、以前よりも多くの疑問を持ってると思うね。
     
     
    Andy-Metal
    ↑俺たちは振り出しに戻るんだな。

 
delta_reg
これは素晴らしい。
だが、女の子たちの会話のほうを教えてもらってもいいかな?
その本に女の子たちの会話があるのか、それともKOBAの伝承の144ページに過ぎないのか疑問なんだw
まぁたとえ本がKOBAの伝承だとしても、多分アートだけで買う価値があるけどね。

 

    dreamyhunter
    うん、それこそ、俺が主に楽しみにしてるものだ。
    今のところ俺たちの見た少しのアートワークは素晴らしく見えるけどね。

 
HTWingNut
果てしない死…。
適切に聞こえるな。

 

    Andy-Metal
    完璧に去年を要約してるな。
     
     
    BS-NIB70
    ↑サブタイトル:“果てしない伝承”か、“伝承地獄”。

 
misterkitsune
女の子たちに言及さえしてないのはKOBAだからだろうな…w

 

    randyjones9
    ApocryphaエピソードVIIまではないな。
     
     
    lombax45
    KOBAが密かにBABYMETALを嫌ってることが確定した。
     
     
    fearmongert
    ↑いや、KOBAは俺たちを嫌ってるだけだ。

 
Cadiazm
グラフィックノベルを楽しみにしてるけど、この伝承とか謎めいたメッセージとかにはイライラしていってるわ…。
少なくとも俺はね。
 
 
BlueMetalDrago
Apocryphaだって?
むしろCryptocrypha(訳注:Apocryphaと、謎めいたなどの意味を持つCrypticをくっつけた造語です)だろ。:-P
 
 
BLAKEPHOENIX
これってすげえダークに聞こえる。
そのストーリーが“ドキドキモーニング”で終わってほしい。
いずれにせよ、待ちきれん!

 
注:う~ん…、夢オチであってほしいってことですかね?
 
 
fearmongert
“お家に帰りなKOBA、おまえは酔ってる”


 
 
twoffo
KOBAはゲーム・オブ・スローンズのファンなのかな?
>宗教は神はひとりだと教えるが、7つの“顔”と“姿”を持ってる。
>だからこそ、神はよく、“7つの顔を持つ神”と呼ばれるのだ。

http://gameofthrones.wikia.com/wiki/The_Seven
 
 
BM-WB-OOK
Age of Wushu(訳注:ゲーム)に女の子たちが偶然舞い降りるスピンオフエピソードが欲しい。
Wushuの世界を冒険して、カンフーマスターに出会って、陰謀を防いで、悪い奴をやっつけて、自分たちのクラン、或いはカルトを作るんだ…。
その途上で、ハイレベルのカンフースキルを学ぶ。:)


 
 
bennyrio
このコミックが、安っぽい適当なストーリーで、ドラマもなく、悲劇もなく、クライマックスもない、ただの謎めいた物語だったらどうなるだろうかw

 

    Andy-Metal
    少しも驚かないね。
    実際、それこそ俺が予想してるものだ。
    頭をかきむしって混乱する144ページだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、ワールドツアーをおっかけるのにかかった合計コストです。
 
 
BrianNLS
BABYMETALのスーパーファンであり、優秀なカメラマンでもあるメイト、エーブックが、BABYMETALワールドツアー2018のアメリカとヨーロッパレグで使った包括的なコストの分析をまとめた。

BABYMETAL superfan / outstanding photographer Mate a_book_a (also known as Jartai) put together a comprehensive cost analysis of his outlays to follow BMWT2018 US and EU legs. Click to English translated pages copied to imgur. All work is his.


 
注:上記画像は英語なので、こちらをご覧ください:
http://xn--5ckwbr7a.jp/2018/07/01/money/
 
 
 
NoReapers
OK、今じゃ俺たちは値段が分かってる:およそ10000ユーロだ。
それって半端ない額だぞ。

 

    ConstableBlimeyChips
    俺のキッチン全体をその額で作り直すことが出来たよ。
     
     
    Facu474
    注目するべき点:彼はすべてのショーでChosen Oneのチケットを買ったんだ。
    それに、彼は1泊につき平均で100ドル出してる。
    それってすげえ高いぞ。
    だから、君がどのように旅行するか次第なんだよ。
    ずっっっっとそれより安く済ませることが出来る。
    追記:まぁこれこそ、俺がアメリカやヨーロッパより日本に旅行する理由でもある。
    すべてがもっと安いんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑宿泊費に関しては、会場近くのホテルに泊まるなら、100ドルってのは実際合理的だよ。
    俺なんて、テキサスのホテルで一晩泊まるのに250ドルくらい払ったぞ。
    会場から歩いて行ける距離に、一晩100ドル以下の部屋があったとは思わん。
    でも、確かに街の外でモーテル6を見つけるのを厭わないなら、30ドルくらいの部屋が見つかる。
     
     
    Facu474
    ↑文字通りアトランタの会場の目の前のアメージングなホテルに泊まったけど、一晩60ドルだったぞ。
    誰かと一緒に旅行出来るなら、もっと簡単だ。
    唯一間違いなく100ドル以下じゃ無理だった都市は、ナッシュビルだったね。
     
     
    HTWingNut
    ↑そんなの聞いたことないな。
    アメリカの大都市で、薄汚いモーテルじゃなく、100ドル以下のホテルを見つけることなんて出来そうにない。
     
     
    Facu474
    ↑俺はアトランタの会場の隣りのマリオネットに泊ったんだ。
    まぁすでに言ったように、友達と割り勘にすればいいんだよ。
    それ以外では、Airbnbが良いオプションだね。
     
     
    HTWingNut
    ↑友達なんていないよ。
     
     
    SeanGMetal
    >100ドル以下のホテルを見つけることなんて出来そうにない
    俺はアトランタで、会場から100メートルくらいのとこにあるハンプトンに130ドルで泊ったね。
     
     
    HTWingNut
    ↑130ドル vs 60ドル。
    大きな差だ。
    でも、Facu474は部屋をシェアしたんだと思う。
     
     
    SeanGMetal
    ↑確かに差は大きいけど、会場はすぐ近くだし、アフターパーティの会場もあまり離れてなかったから、それだけの価値があったよ。

 
SilentLennie
ぶっちゃけ、俺は自分がBABYMETALにどれだけの金を使ったかを知りたくない。:-)
 
 
Bernd-Metal
クールな人みたいだね。
ユトレヒトで、俺が彼のことを知ってたら良かったのにな。
 
 
INS1GNIA
彼がこういう詳細を提供してくれたことはすげえクールだ。
俺もずっと知りたかったんだ。
旅行して、ツアー全部についてまわるのにかかるコストをね。
 
 
Nabazul
たくさんの金を節約するのに、2つのアドバイスを付け加えたい。
特にアメリカツアーでね。
1、レンタカーを借りて、ひとりかそれ以上の仲間とシェアする。
俺たちのツアーの合計移動コストは、レンタカーとガソリン代で、ひとり472ユーロ/542ドルだった。(2700マイルのドライブ)
その旅行の一部では、ガソリン代を俺たちにくれたオーストラリア人の友達と一緒にドライブしたから、費用がその分安く済んだ。
2、街の外にある安いモーテルを利用する。(そのためには車が必要)
俺たちはレンタカーを使って、会場まで15分以上はかからなかった。
だけど、いくつかの場所では、駐車代を払わなければならなかったね。
通常、最大でも10ドルから20ドルだ。
俺たちの合計宿泊費は、ひとり440ユーロ/508ドルだった。(11泊+2回会場の外で寝る、或いは車の中で寝る)
ヨーロッパ旅行は、自分の車を使ったし、ガソリン代を払うだけでよかったから、ずっと安く済んだよ。
 
 
5kringeycoala7
彼がユナイテッド航空を使わなければならなかったことに申し訳なく思うのは俺だけじゃないでしょ?

 
 
 
 
 
 
最初にグラフィックノベルの文章を読んだ時に思ったのは、
nani.jpg
でしたね…。
まず、“俺たち”とは誰のことを指してるか分からないと、“自己”が誰のことを指してるのかも分からないのでちょっと困ってしまいます。
だから、私は、俺たち=人類と解釈しました。
つまり、変わることのない人類の7つの側面のひとつが、普遍的な人生を歩み、最後には死んでいくというループなんだと。
そういう解釈を勝手に前提として、訳しました。
だけどこれがある種の超人や化け物だと解釈すると、終わりのない死って言葉が、なんか深い意味を持ってるんでしょうねw
そしてエーブックさんのほうは、ただただ羨ましいw
 
 

     ____
   /      \  約114万円って…
  /         \  はんぱねえ…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        / ̄ ̄\  でもブラッドピットならそんくらい余裕だろ?
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /  ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::    | /  (○ )  (○ ) \
     .  |::::::::::::::    } |  U   (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
 

      ____
..    /   u \  お… おう…
   /  /    \\  そうね…
.. /  し (○)  (○) \  でも どうしてだろ…
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  HTWingNutのほうに親近感を
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  覚えちゃったんだよね…
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

        / ̄ ̄\  お互いボッチだからじゃね?
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ  あ? コラ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \  お? コラ
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ。
闇金ウシジマくん

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8wvhnk/bm_graphic_novel_heres_a_passage_from_chapter_two/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8vtvwb/babymetal_superfan_outstanding_photographer_mate/