本日は、MTVビデオミュージックアワードJapanでのパフォーマンスビデオです。
それでは、どうぞ。
Facu474
MTVビデオミュージックアワードJapanでのPA PA YA!!
https://drive.google.com/file/d/1kSH4G4D-1pGQX66RVdvkYCjgR8549M8h/view
craigb00000
アヴェンジャーの岡崎百々子は、鞘師里保と藤平華乃に他の仕事がある中、今は空いてるみたいだね。
他の子を出したいなら、かなりビッグなイベントで出してくると思う。
神バンドは…、間違いなく大村とBOHは分かる。
もうひとりのギタリストはLedaじゃないってのは分かるから、ISAOじゃないかな。
ドラマーは見分けるのは不可能だけど、英樹と言ってもいいと思う。
- OhBeSea
だね、左(ステージ右)はISAOだ。
彼の新しい真っ赤なカスタムギターは、前の赤と黒のギターよりも見分けるのが難しいんだ。
でもLedaはほぼ毎回ヘッドストックのないギターを使うから、マスクしてても簡単に見分けられる。
craigb00000
↑うん、ISAOの前のギターを覚えてるよ。
Kiko_G
ドラマーのグローブが見えたと言って間違いないと思うから、もおし英樹だと断言しなければならないなら、うん、英樹だ。
SilentLennie
BABYMETALに関するBiSHのコメントは?
彼女たちはオルタナティブアイドルのパイオニアのひとつなんだ。
コメントは興味深いものかもしれないぞ。
俺は日本語を読めも話せもしないけど、素晴らしいことを言ったように思えるw
- Kmudametal
そうだな…、BiSHの女の子たちが言わずにはいられなかったものを知らなければならん。
特に、最後にアイナ・ジ・エンドが言ったことを…。
gakushabaka
俺は彼女たちの名前を知らないから、間違ってたら行ってくれ。
左の子(アユニ?)は、BABYMETALが大好きで、中学生の時に部屋でひとりで振り付けをカバーしてたって言ってる。
右の子(アイナ?)は、比べるものがないと言ってる。
真ん中の子(チヒロ?)は、外国人が本当にBABYMETALを大好きで、凄くクールだと言ってる。
(海外でプレイした時にモッシュピットやそういうものがあることについて)
アイナは、BABYMETALは自分たちが見たことがない景色をたくさん見てるから、尊敬してるし、物凄いプレッシャーに耐えてるのが凄いし、そういうのを学びたいと言ってる。
SilentLennie
↑ありがとう。
彼女たちの言ってることを知った今、自分が理解出来るワードがもっとたくさんあるのに気づいたよ。
俺も誰が誰なのか知ってるほど詳しくないけどね。
とはいえ、殆どの他のアーティストと違って、彼女たちには言うべき深いことがもっとあるかもしれないってことは分かってた。
素晴らしい称賛だ。
Kmudametal
↑右がアイナ・ジ・エンドってのは、当たってる。
彼女はBiSHのリーダーで、物凄い才能を持ってる。
BiSHの振付師でもあるんだ。
彼女はちょっとワイルドな子供という評判があるんだ。
可愛らしいから、
https://pbs.twimg.com/media/Cnz4laLUAAE2H2x.jpg
危険なものにまでなる。
SilentLennie
↑それ投稿してくれてありがとう。
最後のリンクは、以下の組み合わせっぽかった。
1、名前は忘れたけど、昔のフランス人シンガーのカテゴリ/スタイル/ジャンルだったと思う。
より現代だとヴァネッサ・パラディかもしれない。
2、ジャニス・ジョプリンの影響があるのかもしれない。
まぁこの説明が理に適ってるならね。:-)
Kmudametal
↑関係ないよ…。
でも彼女からはビリー・ホリデイの雰囲気を強く感じる。
あと、ジャニス・ジョプリンに当てはまる危険な雰囲気ね…。
彼女から目が離せなくなるんだ。
で、最後のリンクの曲は、日本で凄く有名なんだ。(罪と罰、英語で“Sin and Punishment”)
その曲は多くの人がカバーしてる。
でも、その曲を歌う時に、アイナほど苦しみの感情を出してる人がいるとは思わない。
注:え…。それカバーじゃなくて本人…。
そして椎名林檎の曲を彼女より上手く歌える人なんていねえっての…。
gkelley621
↑それMuseの“Feeling good”のように聴こえる。
trexdoor
すぅともあのアップがたくさんあるけど、百々子のアップはひとつもない。
3人全員が映る引きのショットで映ってるだけだ。
アミューズがVMAJにその馬鹿げたやり方を強制できるってのが面白いね。
かなりがっかりだ。
- Taycan8888
伝承が、正式メンバー/アヴェンジャーとして彼女を発表するのを待たなければならんな!
厳密には、俺たちは里保と華乃がもうアヴェンジャーズじゃないのかどうか知らないんだ。
或いは、他の子にポジションをとられたのかどうか。
その多くは、オンラインコンサートやMetal Hammerで明かされると思う。
Geiseric222
なにも強制する必要はない。
2人がBABYMETALなんだから、そりゃカメラはその2人に焦点を当てるさ。
なんで商品を売るビジネスなのに、他のものに焦点を当てるんだ?
funnytoss
↑カメラワークはSongs of Tokyoのほうがバランスがとれてたよ。
Geiseric222
↑同じように思えるんだが?
メインの2人のアップが数回、3人全員のフラットショットが数回、あとパンしたショットだ。
唯一の違いは、Songs of Tokyoのほうがずっと照明が素晴らしいことだ。
bogdogger
どれだけそういうのを続けるつもりなんだろ?
正しいことのようには感じない。
少なくとも、最近のブルーレイのほうがバランスがとれてる。
I_Shuuya
それは、2人のメンバーしかいないのにトライアングルフォーメーションを維持することにしたら起こることだ。
Taycan8888
日本人のいくつかのコメントが、すぅともあがちょっと“ふっくらした”って言及してるのが、ちょっと面白い。
だって前は、あまりにも痩せてることについてコメントしてたんだぜ。
それは、1日置きにパフォーマンスすることとリハーサルすることの違いだ…。
あとはロックダウンね。
- I_Shuuya
俺は絶対にアイドルを取り巻く体重への固執を理解出来ん。
明らかにそんなものは彼女たちがパフォーマンスに注ぐ努力や才能を減少させることはないんだし。
最近じゃビジュアルがめっちゃ重要なんだと思うけど、それは欧米の文化に根付き、宗教に直接関係してるから、これは完全に異なっていて、より理解しにくいトピックだね。
体重なんて、特に彼女たちが健康であるなら、議論の問題であるべきじゃないと思う。
とにかく、俺は漠然と話してるだけだ。
MrPopoGod
↑BABYMETALを有名にした曲が主要な歌詞として“ちょっと体重が心配なの”ってのがあることを考えると、それは皮肉だな。
Mudkoo
ん?
日本人のファンがそんなこと言ってるの見てないぞ。
どこでそんなコメントを読んだんだ?
Taycan8888
↑MTVのYOUTUBEのビデオで受賞スピーチしてるビデオでだよ。
俺は、いくつかコメント読むまで、なんも気づかなかった。
文字通り、照明の所為かもしれないし、週末のトレーニングで生じる違いかもしれない。
Siilinator
↑もあは…、アンテナを伸ばしてるのか!?
Bones12x2
↑あぁ…、良いとこ気づいたね。
気付かなかったわ。
すぅは羨ましく思ってるのかな。
micboosterct1
彼女たちは痩せてるっての!w
もしそれが“太っていってる”ってことなら、その人たちは馬鹿げた基準を持ってるね。
FutureReason
失礼だ。
Katerina2016
BABYMETALは1曲だけで、他のみんなは2、3曲なの?
混乱してる…。
algizanna
もあがすぅの右で、百々子がすぅの左ってのが興味深い。
普通は逆じゃね?
- Kmudametal
PA PA YAでは、もあはいつもすぅの左だよ。
OyabunRyo
これはどんな日でも俺をハッピーにするために必要なすべてだ。
LSines2015
アヴェンジャーズにマイクを与えろよ、臆病者。
- Cesaro_Is_The_Best
そんなの絶対に実現しないって分かってるだろ。
すぅともあは、ゆいの代わりはいないってことを明確にしたじゃんか。
アヴェンジャーは誰であろうと常にバックアップダンサーだ。
kanjibai
PA PA YAしかやらなかったの?
盛り上がりを考えたら、もっとあるもんだと思ってたよ。
trilogy_of_lights
う~ん、百々子が3人目の正式メンバーになるように思える。😏
ぶっちゃけ、俺は3人目のメンバーに百々子を押してたけど、すぅともあが中心メンバーのほうがいいと思う。
User_Cero
正直、PA PA YAは好きじゃない。
ちょっと飽きた…。
BABYMETALの最もメタルじゃない曲だし、Metal Galaxyで1番弱い曲だと思うんだ。
なんでそれをそんなにたくさんやるんだろ…。
なんでArkadiaやBxMxCじゃないんだろ?
- techno991
こんなこと言いたくないけど、ちょっと同意するよ。
俺にとってPA PA YAは、かなり反復的で退屈だ。
ArkadiaやKagerouのほうがいい。
でも最もパーティ/祭りっぽい曲だと思う。
User_Cero
↑より“メインストリーム”なサウンドなんだよ…。
ソフトではないけど、ヘヴィでもない。
Kagerouのほうが良かっただろうね。
zeitzeph
凄く人気があるから、PA PA YAをたくさんやるんだよ
特に日本人のファンが大好きなのさ。
テレビ放送的に素晴らしいチョイスだ。
Geiseric222
みんな好きだからだ。
ギミチョコやKARATEも同じ理由でやるんだ。
User_Cero
↑ギミチョコやKARATEのほうがずっと良い曲だ。
Geiseric222
↑君はそうかもしれないけど、それは重要なことじゃない。
みんなそれらの曲が好きだから、たくさんやるんだ。
君が新しいオーディエンスに自分を売り込もうとしてるなら、人気のある曲を選ぶでしょ。
/三三三 \
/ ─三三─ \ 林檎姉さん知らねえとかモグリかよ…
/ (●)三(●) \
| 三(__人__)三 |
\ ` ⌒´ ,/
/ 三三三 \
/ \
/ ー) (ー \ もっと世界に知ってほしい日本のアーティストの
/ ,(●) (●), \ TOP3に入るお方だぞ
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
〈〈〈 ヽ
____. 〈⊃ }
/ \ | |
/ ヽ、 _ノ \ ! ! これなんて外国人 好きそうじゃん
/ (●) (●) \| l
| U (__人__) .| /
\ |i||||||i| //
/ __` ー’ /
(___) /
〈〈〈 ヽ
____. 〈⊃ }
/ \ | |
/ ヽ、 _ノ \ ! ! この曲なんて 俺すげえ好きだった
/ (●) (●) \| l
| U (__人__) .| /
\ |i||||||i| //
/ __` ー’ /
(___) /
/ _ノ \ いやリンゴ違い リンゴ違い…
| u ( ●)(●) ____
. | (__人__) /::::::::: u\ これなんt…
| ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\ ,∩__
. | /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
. ヽ |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | | |
ヽ \:::::::::: ` ⌒´ ,/ _ | |
/  ̄\ /⌒ .ヽ i 丿
| ヽ、 \/ /(⌒) ξ) ̄ ̄´
\ ./ / / |
自分の不完全さを認め、受け入れなさい。相手の不完全さを認め、許しなさい。
アルフレッド・アドラー
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/k38bek/vmajs_2020_pa_pa_ya/