MOAMETALの観客とのやり取りがどんどん減ってね? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、MOAMETALの観客とのやり取りがどんどん減ってね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
natanmetal
もあって観客とのやり取りがどんどん減っていってると思う?
タイトルが示唆してるように、もあはもう観客とのやり取りをやってなかった。
昔は、もあとゆいはヘドバンギャーやギミチョコ、そしてもちろんBLACK BABYMETALのような曲でそれをやってたんだ。
もうBLACK BABYMETALの曲をやってないことは知ってるけど、どうして最近のもあは、すぅがコールアンドレスポンスをやってる時、大人しくしてるんだろ。
どう思う?
 
 
 
futonsrf
いや、もあはいつも通りのことをしてると思う。
 
 
kross2302
ゆいが辞めた後、時の流れは急速に変化したんだ。
今、BABYMETALがやってる曲は、殆どゆいが辞めた後に作られたもので、自分のポジションを離れて交流してる時間はないのさ。
初期の曲には観客を盛り上げる時間が十分にあったけど、今の曲はかなりペースが速い。
それはもあではなく、観客とのやり取りを減らして、もっと歌やダンスに焦点を当てさせることにしたのはマネジメントと振付師なのかもしれない。
だけど、もあは今でも出来る時には観客とやり取りをしてるよ。

 

    waisonline99
    時間なんて前以て準備しておくだけで作れる。
    観客を盛り上げるために4の歌を延長できるなら、なんだって出来るはずだ。

 
sanreiman
俺の目には、もあは以前にやってたのと同じくらい今でもやってるように見える。
君の言う観客とのやり取りってのはどんなものなの?
もあは今でもいつもようにコールアンドレスポンスをやってるじゃん。
 
 
Geiseric222
いや、多かれ少なかれ、変わってないよ。
これは、人々がそこにないものを見てると思い込んでるっていうケースのひとつだと思う。
 
 
SilentLennie
MOAMETALは変わってない。
彼女の役割がちょっと変わったんだ。
それでも、もあはステージ上で同じことをしてるよ。
多分いくつかの曲は、観客とのやり取りをする時間を与えないんだよ。
だからそういう曲では、もあは観客を見るんだ。

多分、問題があるとすれば、そういう曲では照明が暗いから、目立たなくなってることだね。
 
 
littlemetalhead555
今のところセットリストの大部分を占めるMetal Galaxyの曲のコールアンドレスポンスがまだ完成してないから、それが表れてるんだと思う。
だけどもあは今でも観客とのやり取りは多い。
Legend Metal GalaxyのRoRやヘドバンギャーは、文字通りステージの端っこにいたじゃん。
もあは観客を糧にしてるんだ。:)

 

    kross2302
    彼女たちはMetal Galaxyをクリーンに保ち、プロフェッショナルに見えるようにしなければならないんだ。
    結局のところ、アルバムを1年ごとにリリースしてるんだから、やり取りはあまりしないんだ。
    でもファンカムを観ると、制限の少ないところでは明らかに違いが出てる。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑>結局のところ、アルバムを1年ごとにリリースしてる
    君はどのバンドの話をしてるんだ?

 
fearmongert
コロナ以降?
確かにもあは、3月以降、観客とのやり取りを全くしてない!

 

    YeahItsButtons
    誰かがそれを言うのを見るまで、コメントをスクロールしてたわw
     
     
    Velmetal
    スレタイを見た時、それをコメントするつもりだった。
    だからコメントする代わりに、君に高評価入れとく。:)

 
FutureReason
逆にもあは、より歌い、より激しく踊り、より人を引きつけてる。
もあは、自分とゆいの2人分の役割をしつつ、アヴェンジャーズを引っ張ってるんだぜ。
 
 
meta_tom
プロショットカメラはあちこち飛ぶ、或いはいつも焦点がぶれるから、見分けるのは難しい。
個人的には、大人なレパートリーが多ければ多いほど、そういう時間は減るんだと思う。
でも確かに東京ドームでのヘドバンギャーで観客を盛り上げる2人のプリンセスは、Legend Metal Galaxyでのヘドバンギャーの沈黙+babybonesよりずっと良い。

 

    Cuzittt
    その2つのヘドバンギャーは、別物だと思う。
    東京ドームはオールシートで…、Legend Metal Galaxyと同じことなんてやれなかった。
    個人的には、Legend Metal Galaxyバージョンのほうが良いと思うし…、ある意味でより対話型だ。
    観客はフロアにいて、お辞儀するように命令されるんだぜ?
    それは異なったものだ。
    とはいえ、個人の好みの問題だわな。
     
     
    Geiseric222
    観客にお辞儀させるってのは、一般的なものよりもちょっと良いでしょ。
    俺たちは、もあが協力してくれてない人を厳しく非難してたことをファンカムから知ってる。
    それっておそらくどのヘドバンギャーよりも魅力的だよ。
     
     
    BlackSelito
    東京ドームでのヘドバンギャーのほうがLegend Metal Galaxyでのヘドバンギャーより良い?
    意見が合わんな。
    ヘドバンギャーは俺の1番好きな曲だから、どのパフォーマンスだろうといつだって1番だ。
    中でもLegend Metal Galaxyでのヘドバンギャーは、過去最高に素晴らしい観客のコントロールだった。
    あのようなステージでの存在感のパワーは、彼女たちが子供の頃には出来なくて、大人になるまで待ってたものだ。
    2か月前のインタビューで、もあはそれを意図的にやったことを告白し、“反抗、ダメ、ゼッタイ”って言ったでしょ。

 
maxcrossover
いや、2月のコンサートでのそのシーンともあのやり取りを近くで見たし、エネルギーはあまりにもパワフルだった。
 
 
BS-NIB70
もあは、バランスをとるために、ゆいの復帰か正式な3人目を必要としてるんだよ。
修正するのは簡単だ。
シンメトリーを復活させればいい。
アミューズはぼやぼやせずに、それを実現させる必要がある。
 
 
XoneXone
なにを言ってるのか分からん。
曲をやってる時の台本のあるやり取りのことを言ってるの?
それとも、ファンに笑顔を向けたり、ファンに感謝の念を示したりすることを言ってるの?
台本にあるものなら、それはもあの役割がチャントしたり盛り上げたるするものじゃなくなったからだ。
もあの役割はリードダンサーと、より多くのハーモニーボーカルを提供することなんだ。
それはバンドが音楽的に成長したことから生じてるんだと思う。
ステージ上での台本のないファンとのやり取りについては、今でも前と変わらないレベルで行われてると思う。
 
 
Siilinator
減ってるって?
君は過剰反応しすぎてるんだよ。
 
 
babyadamdesu
もあはたくさん観客とやり取りしてるし、それがなくなるのなんて見たことない。
実際、俺は君とは逆のことを主張するね。
 
 
LSines2015
俺にはそんな風に思えない。
だけどBLACK BABYMETALの曲をもうやってないってのが、君がそう感じる理由の一部なのかもしれない。
2人はいつもBLACK BABYMETALの曲でそれをやってたしね。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  俺の中で 有村架純の評価がグッと高まった…
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \  なんつーのかな
  /  ─    ─\  凄い共感できるんだよ
/    (●)  (●) \  気持ちを共有出来てるんだよ
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      __  
    / ~\   
  / ノ  (●)\  ん? ブラピと有村架純が?
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽうん そう たとえばこれ見てみ
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

 
 

俺も すぅちゃんから誘われるみたいな凄いことがあるかもしれないから
戦略的暇を実践してるだけなんだお…
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
  . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
  . …. ..::::/  〈`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..〈;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;〈;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:〈;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::〈;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦略とは、何をやらないかを決めることである。
マイケル・ポーター

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/k73f70/do_you_think_moa_is_doing_less_and_less_crowd/