紅白歌合戦でBABYMETALが披露する曲がイジメ、ダメ、ゼッタイに決まったぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、紅白歌合戦でBABYMETALが披露する曲がイジメ、ダメ、ゼッタイに決まった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Q-METAL
BABYMETALは紅白歌合戦でイジメ、ダメ、ゼッタイをやるぞ。


 
 
 
Trent_Boyett
ワォ!
それってクレイジーなチョイスだ!
決して予想してなかったけど、気に入ってる。
2013年の曲を出してくるのはいい度胸だけど、BABYMETALのサウンドを紹介するには最適だ。
BABYMETALのその曲でイギリスを制覇したわけだし、日本でもIDZで支配を始めるのが妥当に思える。
テンション上がるわ!

 

    hiyoko_kiitos
    う~ん、良いチョイスじゃないかもしれないぞ。
    紅白は、若者からお年寄りまで観る家族のためのお祭りなんだ。
    このヘヴィな曲を好きなお爺ちゃんお婆ちゃんがいるとは思えない。
    俺はIDZ好きだけど、このチョイスは…。
     
     
    kanjibai
    ↑でも歌詞はいいかもよ。
     
     
    Taycan8888
    >良いチョイスじゃないかもしれない
    日本の軽いポップやガール/ボーイバンドがたくさん出るように思える。
    BABYMETALが、自分たちのヘヴィさを見せつける曲をやってくれるのが嬉しい。
    この違いは、群れの中からBABYMETALを際立たせる。
    誰もが好むものじゃないけど、新しいファンを獲得するよ。
     
     
    fearmongert
    >良いチョイスじゃないかもしれない
    もしコルベアでギミチョコをやって、中西部のお婆ちゃんたちからなにも言われないで済んだなら、これは上手くいくはずだ。
    すぅには“ウォールオブデス!”って言ってほしいね。

 
iziz95
すげえテンション上がってる。
これは壮大なショーになるぞ。
 
 
Jetwave1
決してIDZは予想しなかったわ。
でもアメージングなチョイスだと思う。
BABYMETALのルーツに戻ったオリジナルヒットソングのひとつだし、素晴らしいメッセージがあって、ブリリアントで普通じゃない振り付けのある曲だ。
現在のMetal Galaxyのヒットソングで行かないガッツがあるね。
それこそ俺のBABYMETALだ。
その夜、紅白でIDZのパフォーマンスを観て、自分がファッキン感情的になるのは分かってる。
 
 
turbozed
またPA PA YAかギミチョコだと思ってたから、これは嬉しい驚きだ。
メギツネをやってほしかったけど、ポジティブなアンチイジメのメッセージを送るのに紅白を使うってのが最高だ。

 

    DGer
    ありがとう、キツネ様。
    もうギミチョコはいいでしょ。

 
Geiseric222
より安全なチョイスにはしてこないと判断した俺は正しかったな。
このイベントは、すぅにとってかなり重要なことのように思えるから、理に適ってる。

 

    SilentLennie
    チームBABYMETALではなく、イベントの主催者が選んだんだと思う。
    おそらく、両者の間で議論があっただろうけどね。
     
     
    Geiseric222
    ↑どうやら主催者側は提案することが出来るけど、パフォーマーがそれを無効に出来るみたいだ。
    まぁ良くも悪くも、IDZは特別な日にしかやらない曲のように思える。
    でもそれに関しては俺が間違っててほしい。

 
rickwagner
アヴェンジャーはひとりだけだと思う。
これは2017年10月以来の3人でのIDZになるね。

 

    fearmongert
    もあと百々子の“ファイトシーン”を観れるぞ。
    楽しくなるはずだ!
     
     
    MightMetal
    ↑フルバージョンをやるならね。
     
     
    fearmongert
    ↑う~ん、良い指摘だ。
    これはBABYMETALの長めの曲のひとつだ。
    テレビ番組の都合で短くする必要がないことを願う。
     
     
    funnytoss
    ↑かなりありそうに思える。
    IDZのフルバージョンは、ひとつのパフォーマンスに割り当てられた時間を超えてる可能性が高い。
    特に初出場のアーティストとなるとね。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑番組は4時間あるんだぜ。
    7分の曲をやる時間はあると思う。
    でも俺は紅白のことをなにも知らないから、俺が間違ってるんだと思う。

 
ZlleH
素晴らしいチョイスだ!
日本の多くの視聴者に届けることが出来る人気番組を利用して、イジメを絶対に許さないっていうメッセージを送るってのは、まさにBABYMETALだ。
この曲は、多くの視聴者の心に届くと思う。
もっと楽な道を選ぶことが出来たってのに、このテーマについて歌うBABYMETALをリスペクトする。
そしてその曲はその核心において最高だ。
 
 
Lockjaw444
なんて素晴らしいチョイスなんだ。
ギミチョコじゃないことがすげえ嬉しい。
IDZは素晴らしいメッセージと最高の振り付けがある曲だし、オープニングのちょっとしたトリックの後、BABYMETALのサウンドに疑いの余地を残さない。
まさにこういうステージが求めてるリアクションを得られる曲だ。
 
 
I_Shuuya
BABYMETALに関しては、常に予想外のものを予期しなければならない。
 
 
trilogy_of_lights
また岡崎百々子になると思うから…、これは百々子が3人目のメンバーになるというサインなのかな?

 

    ATC-Metal
    君がここ2年のインタビューをすべて読んだなら、すぅともあが絆とデュオとして前に進むことについて話してるのが分かるはずだ。
     
     
    Zeedub85
    今は百々子しか使えないというサインだよ。
    藤平華乃と鞘師里保は、自分のプロジェクトを抱えてるんだ。
     
     
    trilogy_of_lights
    ↑なるほどね。

 
boran_blok
クソッ、素晴らしいサプライズだ。
全く予想してなかったよ。
Metal Galaxyの曲だと思ってた。
視聴者にどう伝わるんだろ。
IDZのメッセージは、15歳前後と21歳前後では伝わり方がちょっと違うでしょ。

 

    funnytoss
    まぁBABYMETALは今年の始めにもIDZをやったしね。
     
     
    ZlleH
    残念ながら、イジメっ子は思春期限定じゃないんだ。
    職場にだってイジメはたくさんある。
    IDZの歌詞だって、かなり深いぞ。
    The Cureを聴いてた15歳の頃を思い出すよ。
    The Disintegrationはジョークじゃなかった!w
     
     
    algizanna
    ↑文字通りイジメである必要はない。
    今年はきつい年だったし、あの歌詞は個人的に同じ効果を持ってると思う。
     
     
    boran_blok
    ↑RoRもフィットするかもしれないぞ。
    でもRoRは観客がいるほうが良いしね。

 
Cuzittt
IDZを選んだ紅白とBABYMETALを称賛する。
このショーケースにとって素晴らしい曲だ。
3つのテレビ出演で3つの異なる曲をやるってのは、凄い興味深いし、ベストアルバムをプッシュしてる明確なサインだと思う。
 
 
Bones12x2
Hell yes!
 
 
boran_blok
どうやってことを海外で観ればいいの?
俺はベルギーに住んでるんだけど、NHKアプリでストリームされるのかな?
それとも、短期間のIPTVパッケージの契約をする必要があるのかな?
 
 
futonsrf
それは良いチョイスだし、ベストアルバムに収録されてる。
だからアルバムをプロモーションしてるんだね。🙂
 
 
nikostheater
ファンタスティックなチョイスだ!
 
 
babyadamdesu
素晴らしいけど意外なチョイスだし、どんなパフォーマンスになるのか見るのが待ちきれない。
 
 
Mudkoo
名曲ではあるけど、最初期の歌詞が子供っぽくて“クールじゃない”曲のひとつでもある。
振り付けはかなりシンプルだし、印象的じゃないし、“ダメジャンプ”をする観客がいないと…。
紅白でそれをやるってなんか複雑な気持ちだわ…。

 

    A-Golden-Frog
    振り付けはシンプルからほど遠いよ。
    凄く高レベルの体調とエネルギーを必要とする。
    歌詞は、全然子供っぽくないし、重要なメッセージを伝える。
    ルーツに返ることで、若いファンを獲得できるといいな。
    それにヘヴィなサウンドがメタルファンに届くといいな。

 
Kmudametal
まぁ…、10周年のアルバムにIDZは収録されてるしね。:)

 

    ATC-Metal
    そう、10周年のアルバムのプロモーションだ。
    良いチョイスだね。
    IDZは有名だし、人気曲だ。
    1月のショーで、IDZが始まった時の観客の反応や興奮を覚えてるか?
     
     
    DrKeithsune
    ↑それだけじゃない。
    みんな紅白でのパフォーマンスの後にYOUTUBEでチェックすれば、“ソニスフィアの奇跡”が出てくる。
    NHKは、BABYMETALの世界的な成功に関してなにも言う必要がないんだ。
    そのビデオですべて紹介されてる。:)

 
User_Cero
PA PA YAじゃないことを神に感謝する!
素晴らしいチョイスだ。
BABYMETALは、他のアーティストがいる中、間違いなく際立つよ。
もし自分をメタルだと考えるなら、メタルソングをプレイしなければならないし、IDZはメタルソングだ。
よくやったぞ、KOBA。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  みんなすでにお気づきだろう…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  ついに毎年恒例の
  /( ─)  (─)\  我々が二者択一を迫られる日が近づいてきた
/:::::⌒/)/) ⌒:::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  俺の場合は
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /  /(●)  (●) \  女性と一緒にいる体で
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \  記事の更新を休むか休まないか
ヽ ゙ー’´ ヽ  /  |     . `Y⌒y’´    |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

        ____
      /⌒  ⌒\  君たちの場合は 女性と一緒にいる体で
    /( ●)  (●)\  ここを覗くの休むか休まないか
   /:::::⌒(__人__)⌒:::: \
   |     |r┬-|     |
   \      `ー’´     (⌒)
    >          ノ ~.レ-r┐、
   /          ノ__  | .| | |
    |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
    |          ̄`ー┬–‐‐´

 
 

      ____
    /     \  そろそろ俺たちは!
   / \   / \  この究極の二択に答えを出さなければならない!
 /  (●)i!i!(●)  \
 |  u , (__人__)    |
 \    .`⌒´    〆ヽ
  /          ヾ_ノ
 /rー、           |
/,ノヾ ,>         | /
ヽヽ〆|         .|

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
比較的厳密な意味で二者択一が問題となる場合には、どんな時であろうと、そこには必ず倫理的なものも関係している。
キルケゴール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/khbktg/babymetal_will_perform_idz_at_the_kouhaku/