BABYMETALのベストアルバムがオリコンデイリーランキングで2位 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのベストアルバムがオリコンデイリーランキングで2位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
shinpuu
オリコンデイリーアルバムランキング:10 BABYMETAL YEARS 初登場2位

https://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2020-12-22/
 
 
 
waisonline99
これにかなり困惑してる。
BABYMETALは日本ではそんなに人気がなく、メタルはあまり受け入れられないって話を聞き続けてる。
なのにBABYMETALは、一貫してアルバム/ブルーレイチャートで凄く上手くいってる。
それって、3枚売れるだけでチャートインしちゃうからなの?
それとも、誰かがBABYMETALの人気について嘘を吐いてるのか?

 

    Mudkoo
    まぁこの情報によると、初日に39000枚売れてるから、3枚よりはちょっと多いな…。
     
     
    shinpuu
    BABYMETALには大きな献身的なファンベースがある。
    だけどメインストリームの人気は本当にあまりない。
     
     
    Geiseric222
    ↑問題は、メインストリームってのがちょっと曖昧ってことだと思う。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    BABYMETALは間違いなく人気があるけど、本当のメインストリームからは程遠いんだ。
    今度の紅白出演がBABYMETALをメインストリームにするかもしれないけどね。
    だってその番組は、毎年約30%の視聴率があるからね。
     
     
    waisonline99
    ↑オリンピックが近づいてるな!
     
     
    DrKeithsune
    BABYMETALは、東京ドームでやれるくらい日本に巨大で献身的なファンベースがある。
    でも云わば国民的グループではないんだ。
    それにはいくつか理由がある:
    ・KOBAが文字通り彼女たちをテレビから遠ざけた。
    今はそれがちょっとだけ変わっていってるけどね。
    ・BABYMETALは全国ツアーをしない。
    東京と大阪でコンサートをやるだけの怠け者なんだ。
    実際、日本の小さい都市でやった数より、アメリカの小さな都市でやった数のほうが多いんだ!
    ・CMタイアップなし、アニメタイアップなし、映画タイアップなしってのは、日本でファンベースを拡大するとなると、良いことってよりは害になる。
    CDTV出演の後、Twitterでは騒がれてた。
    みんなBABYMETALが何者か知らなかったんだよ。
    乃木坂46のオタクは、すぅを“ひめたんの妹”って呼び続けたんだ。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑>東京と大阪でコンサートをやるだけ
    1回、広島もあるぞ…。
    >乃木坂46のオタクは、すぅを“ひめたんの妹”~
    それ面白いな。
    “おぉ、ひめたんの妹もグループにいるの?素晴らしい!”
    今は国内でプロモーションしてて嬉しい。
    運が良ければ、全国ツアーが出来るくらい人気になるさ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑>1回、広島もあるぞ…
    BABYMETALがすぅの故郷で2つのコンサートしかやったことがないのは悲しい。
    >“おぉ、ひめたんの妹もグループにいるの?素晴らしい!”
    むしろこんな感じだ:


    あとこれ:


     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑それらのツイートは素晴らしいね。
    最初のは、BABYMETALと日芽香の妹がいるってことはちょっとは知ってたように思える。
    でも2つ目は、BABYMETALのことはさっぱり知らなかった口ぶりだ。
     
     
    Taycan8888
    >KOBAが文字通り彼女たちをテレビから遠ざけた
    BABYMETALのキャリアの初期のテレビ出演の欠如が良いことだったのかどうか分からん。
    BABYMETALは海外で定着して、 日本でプロモーションする時、それを利用してるように思える。
    いずれにせよ、凄く多くのテレビや雑誌に登場するのを見るのって良いことだ。
    ソーシャルメディアをフォローするだけで、日本のオーディエンスの関心の高まりが分かる。
    クリスマスと大晦日のパフォーマンスで、多分、一気に盛り上がることになるだろうね。
     
     
    JMSMinnesota
    >云わば国民的グループではない
    俺はBABYMETALがその手の人気を求めることに興味はない。
    BABYMETALは、他のみんなとは違うから、人気じゃないんだ。
    そのままでいようぜ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑そういう主張は、究極的には無意味だ。
    アミューズがグループを所有してることを考えると、アミューズの新しいCEOがなにを望んでるか次第なんだ。
    紅白出演は、他のテレビ出演や雑誌メディアと同様に、BABYMETALを日本でメインストリームにするために綿密に計画してるように見える。
    追記:俺に低評価を入れることじゃ現実は変わらないぞ。
    アミューズの新しいCEOが、グループをメインストリームにしたいと思えば、それは実現するだろうね。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑君の主張も無意味だ。
    そしてもちろん、俺ではなく、アミューズ次第だ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑>君の主張も無意味だ
    いや、君の主張への俺のレスは無意味じゃない。
     
     
    MOAMECHA
    ぶっちゃけ、多くのバージョンがあるベストアルバムで3900枚ってのはそんなに立派な数字じゃないね。
     
     
    Taycan8888
    ↑厳密にいえば、日本で発売して12時間くらいだから、どこのセールスなんだろ。
    俺の注文は、まだ発送さえされてないんだぜ。😶
     
     
    MightMetal
    https://ja.wikipedia.org/wiki/フライングゲット
    https://crimson-gate.blogspot.com/2018/06/for-your-information-flying-get.html
     
     
    Blurghblagh
    別に前例がないわけじゃない。
    アイアンメイデンの前回のアルバムは、俺の覚えてる限り、28か国で1位になったし、ワールドツアーはソールドアウトした。
    ラジオでもかからず、宣伝もなしでね。
    殆どの人は、アルバムがリリースされたことさえ知らなかったんだぜ。

 
maxcrossover
一体なんでSpotifyでまだ公開されてないんだ?
俺は新年よりこの日を待ってたんだ。
追記:これを投稿してたらSpotifyで公開されたわ。

 

    ATC-Metal
    Spotifyはでたらめで、人がアルバムを買うのを阻止する。
    Spotifyを使うと、アーティストはダニエル・エク(訳注:SpotifyのCEO)をより金持ちにし、アーティストは変わってしまう。
     
     
    maxcrossover
    ↑俺はすでにアルバムを買ったよ。😆
    あと5日で届くはずだ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑そうだけど、だからといってSpotifyの状況は変わらない。
    変化が必要なんだよ。
     
     
    maxcrossover
    ↑こういうグッズの価格で、BABYMETALチームは満足だと思うぞ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑そもそもアグリーセーターやエプロンや蝋燭なんて売るのではなく、音楽を売るのがミュージシャンの仕事であるべきなんだよ。
    でもストリーミングによる変化で、誰も必要としないものを売る以外の選択肢がないんだ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑率直にいって、マーケットは変化したけど、フィジカルメディアでさえ、収益の殆どはレーベルに行くんだ。
    欧米諸国では、アーティストはフィジカルメディアを1枚売る度に数セントしか得られない。
    BABYMETALは、出来る限り最良の方法でこれをやってるよ:もう普通のCDが売れないことを知ってるから、コレクター物を作る。
    俺たちのそのシステムの不公平性について好きなだけ文句を言えるけど、マーケットは変化したし、アーティストはそれに順応しなければならない。
    現代のアーティストは、ライブパフォーマンスをすることで殆どの収入を得てる。
    80年代から2000年代初期は例外だったのさ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑>アーティストはそれに順応しなければならない
    すべてのアーティストがそれを受け入れてるわけじゃない。
    多くのアーティストは、Spotifyを使うのを拒否してるよ。

 
wenyizhiya
素晴らしい。
1位は日本の国民的ポップミュージックデュオだ。

 
 
 
 
 
 

   ○⌒\
  (二二二)
(⌒( ・∀・) ヤア! メリークリスマス
(  o  つ
(__し―J

 
 
  /⌒○
  (二二二) チョットマッテテ
  (・∀・ )
((o; と ) ゴソゴソ
(__ノ―J

 
 
  /⌒○
  (二二二) アレ…?
  (・∀・;)
((o; と ) ゴソゴソ…
(__ノ―J

 
 
  /⌒○
  (二二二) アタッ♪
  (・∀・ )
(o; と )
(__ノ―J
 
 

  ○⌒\
  (二二二) ドゾ
(⌒( ・∀・)
(  o  つ愛
(__し―J
ボクからボッチの君たちへプレゼントだお。

 
 

     ○⌒\
     ミ'””””‘ミ
    ./( ´・ω・`) もうクリスマスネタも尽きてきたから
   //\ ̄ ̄旦~   はよ終わってほしいお
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────

 
 

決してボッチだからじゃないからね
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
  . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
  . …. ..::::/  〈`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..〈;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;〈;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:〈;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::〈;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰一人知る人もない人ごみの中をかき分けていくときほど、強く孤独を感じるときはない。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kirhb2/oricon_daily_album_ranking221220_10_babymetal/