SkyharborがインタビューでBABYMETALに言及してる! 【海外の反応】


 
 
本日は、Skyharborのインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tanksenior
Skyharborのインタビュー:BABYMETALに言及されてる。
 
Q:BABYMETALのツアーはどのように実現したの?
彼女たちのような人が君たちの音楽に興味を持ったっていうのにびっくりした?
 
Krishna:そりゃもうびっくりしたね。
 
Keshav:俺たちは、それが実現しないと確信してたんだ。
“待機しといて、5月になにかあるかもしれない”ってメールを受け取ったんだけど、それは始まる1か月前だったんだよ。
俺たちは、“まぁ実現しねーよな?”って感じだった。
それからその日に、決まったっていう電話をもらったんだ。
俺たちはバンにいたんだけど、感情を抑えられなくなったよ。
 
Krishna:小さな女の子みたいに叫んでな、面白かったわ。
 
Q:少しでも彼女たちと仲良くなれたの?
 
Krishna:ほんの少しね。
いくつか手順があるんだけど、俺たちに自己紹介してくれたよ。
 
Aditya:でも殆ど日本語で喋ってたから、そこから先、本当に会話をすることは出来ないんだ。
 
Devesh:BABYMETALは凄く秘密主義だから、俺たちが公の場でどれくらい話していいのか分からないんだ。
絶対ってわけじゃないけど、バックステージでの写真やビデオは禁止って感じだったんだ。

https://www.redbull.com/in-en/skyharbor-documentary-ethos
 
 
 
 
Facu474
ギリギリになって知らされるのは、俺たちだけじゃないんだな。:D
彼らはかなりリラックスしてたね。
ショーの後、グッズ売り場をぶらついてたんだよ。
みんなが持ってるBABYMETAL関連の疑問には答えなかったけど、話し相手には楽しいね。

 

    DrKeithsune
    もしゆいがいたら、もう少し彼らはオープンに語ってただろうなってなんとなく感じる。
     
     
    Facu474
    ↑100%そうだね。
    俺たちに話を聞かせてくれた人たちから得た少しのものからすると、彼らは情報に関して、過去最高に厳しかったみたいだし。
     
     
    DrKeithsune
    ↑SkyharborやDream Stateや他の誰とも一緒に写真がないし、インタビューも全然ないし、今年の情報の欠場は相当レベルアップしたよな。
     
     
    Soufriere_
    >もしゆいがいたら、もう少し彼らはオープンに語ってただろう
    まぁほぼ当たり前の事実だと思う。
    ゆいが行方不明になってすぐにBABYMETALが基本的に完全なロックダウン(訳注:まぁ例えばアメリカでロックダウンの指示が出ると、電気を消して鍵を閉めて閉じこもっていないといけないんです)に入ったことは偶然ではない。
    数週間前に誰かが言ったように、なんでも知っててコネを持ってる日本のオタクでさえ、なにも知らないんだ。
    もしゆいが戻ってきたら、もっとまたオープンになり始めると断言するよ。

 
SilentLennie
>小さな女の子みたいに叫んで
もしそれが適切じゃないなら、なにが適切か俺には分からん。:-)
 
 
Homeworld2
彼らが肯定的に話してくれたことが嬉しい。
とはいえ、そこに驚きはないね。
俺たちのレディたちは、誰と会っても常に礼儀正しく、敬意を持ってた。
彼女たちに会える権利を持ってた人が、最高だ、以外のことを考えて立ち去るだなんて信じ難い。
それは、俺がBABYMETALを凄く誇りに思ってるひとつの理由なんだ。

 

    SilentLennie
    彼女たちは、懐疑論者を心変わりさせるマシンなんだよ。:-)
     
     
    Homeworld2
    ↑BABYMETALを誇りに思ってるだけでなく、彼女たちは俺のヒーローなんだ。
    彼女たちはなんだって征服することが出来る。
     
     
    SilentLennie
    ↑これなんてどうだ?

    https://www.dailymotion.com/video/x46oyko
     
     
    takigan
    ↑ワォ!
    写真を撮るためにポーズを取ってるとこと、みんなが写真を撮るまで表情をキープしようとしてるとこが最高だね。
     
     
    Dead_Poets
    >俺たちのレディたちは、誰と会っても常に礼儀正しく、敬意を持ってた
    それは、世間の目にさらされることから遠ざけられてるのがずっと残念に思わせる。
    彼女たちは、日本にとって完璧な親善大使じゃん。
     
     
    Reiderreiter
    ↑ほんとな。
    彼女たちは、日本が提供しなければならない最高といえるくらい素晴らしいショーケースになれると確信してる。
    でも、もあに関して耳にしたことからすると、もあは世界中の若い女の子たちのロールモデルとして容易に祀り上げることが出来るはずだ。
    もし彼女たちのことをもうちょっと知れたら、それは3人全員に当てはまるかもしれないけどね。

 
tplgigo
なにを隠してるんだ?
BABYMETALは2年前、かなりオープンだったじゃん。

 

    XoneXone
    出来る限りゆいのいない女の子たちの写真を減らしたかったんだと思う。
     
     
    tplgigo
    ↑その魔法は、最初の2回のショーの後に吹き飛んだよ。

 
Soufriere_
>殆ど日本語で喋ってたから、そこから先、本当に会話をすることは出来ない
すぅともあは…、間違いなく助けを借りることなく英語で会話出来る、或いは出来たでしょ。
だから、ゆいに関する情報や意見を阻止するためのお偉いさんから支持だったのかもしれない。
KOBAとすぅは黙っておくことが出来るから、多分、KOBAはもあがうっかり口を滑らせることを阻止したかったんだよ。
とはいえ、どうやらもあは、4月に愛子に会った時になにも言わなかったみたいだけどね。
愛子は極めて社交的だし、自らの発言に殆ど注意を払うことはないから、身体的に拘束されてない限り、友達のゆいのことで知ってることをすべて世界に向けて話しちゃう可能性が高い。
もしこの秘密主義の所為で、すぅの英語を彼女が16歳の時のレベルに戻すことになってしまったら、凄く残念だ。
俺は、数年間BABYMETALと友達だったメタルバンドが今どう考えてるかを想像することしかできん。
特にDragonforceね。
イケメン、サム、フレデリクは、“もう君たちのことをなにも分からない”って感じかもしれない。

 

    takigan
    “おぉ、すぅはこのインタビュアーと会話を交わしてる!”なんて思わせるインタビューなんてあったか?
    俺はひとつも思いつかん…。
    でも、俺は間違いなくすべての英語のインタビューを観たわけじゃないしね。
    俺は、最初の6つかそこらの後、観るのをやめたんだ。
    新しい情報が偶にちょこっとあるだけで、基本的に焼き直しだからね。
     
     
    Stef2016
    ↑たとえばDragonforceのイケメンは、去年、すぅの英語について話した。
    ハーマン・リ:“Su-METALの英語は通訳よりも上手い” 【海外の反応】:
    http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/450063520.html
     
     
    DrKeithsune
    SkyharborのAdityaが、彼女たちは日本語で話すだけだから、彼女たちと会話を出来ないって言ってるのはマジで妙な話だ。
    だってイケメンは、2016年に彼女たちと会話出来たし、2014年のソニスフィアでは彼女たちの考えてることを感じることが出来たって言ったんだぜ。
    なんか計算が合わない。
    いや、彼女たちはおそらく、BABYMETALのスタッフから日本語で話すように言われたんだ。
    >すぅの英語を彼女が16歳の時のレベルに戻すことになってしまったら~
    そんなことにはならないよ。
    アミューズは、彼女たちの英語を上達させる手助けとして家庭教師に金を出してると確信してる。
    ゆいだって英語のレッスンを受けてるといって間違いないと思う。
     
     
    Soufriere_
    ↑今年の5月に直接聞いた時、すぅの話す/歌う英語は問題なく聞こえたよ。
    でも、歌ってのは、普通のスピーチとは使う脳が違うんだよ。
    それこそ、俺たちが殆どのBABYMETALの曲を歌える理由だし、認知症の人たちが50年前のタバコのCMソングを歌える理由だ。
    ネイティブじゃない言語ってのは、練習しなければ錆びつくんだ。
    俺は経験上、それを分かってる。
     
     
    DrKeithsune
    ↑マジで真実だ。
    バイリンガルの人間として、俺はそれを証明することが出来る。
     
     
    BrianNLS
    レディたちは、リークを避けるために、言葉の壁の便利さを利用した可能性が高い。
     
     
    DrKeithsune
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    マッスルメタルが、そういうことをしたってのに疑いの余地はない。
    実際、佃井皆美は、ヨーロッパから戻ったらすぐに英語のクラスに登録したってTwitterで言ってた。
    だから彼女は、経験からモチベーションを得たんだよ。

 
fearmongert
>凄く秘密主義だから、俺たちが公の場でどれくらい話していいのか分からない
ビジネス上の理由だ。
 
 
HTWingNut
興味深い。
サポートギグは直前に決まったんだな。
多分、BABYMETALチームはギリギリまでツアーをキャンセルしようか悩んでたんだよ。

 

    DrKeithsune
    まぁ驚きはないな。
    それは限定されたセットリストの原因でもあるね。
    おそらく、もっと多くの曲の新しい振り付けを作る時間がなかったんだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑多分、新しい振り付けでさえなく、2人のダンサーが現在の曲を覚える時間がなかったんだよ。
     
     
    XoneXone
    俺が覚えてる限り、ノースカロライナの会場が、そのバンドがプレイするってことをリークしたけど、数週間それは確定しなかった。
    公式発表が遅れたのは、ツアーをするべきかやめるべきか考えてたからなのかもしれないな。

 
BLAKEPHOENIX
興味深い。
これは俺たちに謎の手がかりを与えちゃくれない。

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  もっとみんなも BABYMETALの秘密主義に
          /( ●)  (●)\  理解を示してほしいよね
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  俺の秘密主義に理解を示してくれてるようにさ
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

誰もおまえに興味がないだけでは?
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         /  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう秘密がないと思わせてはいけない。どんどん秘密を作るんだ。そして、少しずつ秘密を明かすんだ。
マーチン先生

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8yxp5p/interview_with_skyharbor_babymetal_mentioned_some/