今際の国のアリスのレビュー(三吉彩花の新ドラマ) 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、今際の国のアリスです。
前以て注意しておきますが、ネタバレがあります。
出来るだけ個人名を伴うネタバレは名前を出さないことで隠してますが、それでもネタバレはネタバレです。
そういうのが嫌な人は、まずは本編を観ましょう!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TrocarSlushWeasel
今際の国のアリスのレビュー。(三吉彩花の新シリーズ)
 
やっと今際の国のアリスを観る時間を見つけた。
観始めるまで、丸4日間かかったよ。
知らない人のために言っておくと、それは渋谷駅でトイレに隠れてた3人の友人が、停電でみんなが消えてしまったことに気付くという漫画に基づいたNetflixのシリーズだ。
彼らは人気のない東京で他の人たちを探してると、ゲームアリーナに行くようにビデオモニターで指示される。
それから、彼らは生き残るために他のプレイヤーと共に危険なゲーム/チャンレンジ(特には対戦)をすることになる。
そのゲームは様々なテーマと難易度がある。
 
主にシリーズを楽しんだよ。
偶におかしなCGがあるし、日本のシリーズだから、過剰な演技やメロドラマっぽいシナリオがある。
焦点はゲーム自体ではなく、ゲームが人間の心理にどのような影響を与えるかってことだ。
俺はパズル好きだから、楽しみにしてたんだけどね。
 
三吉彩花は、5話まで出てこない。
最初、彼女はボーイレッグを穿いてて、偶に間接的な脅迫をするためにそこにいるように思える。
でも最終的に、彼女はより立体的で、生き生きとしていく。
彼女のキャラクターの生い立ちについてはあまり話したくないけど、2ndシーズンではもっとフィーチャーしてほしい。
 
全体的に、楽しんだよ。
平均45分のエピソードが8つあるから、数日で観るのはそんなに難しいことじゃないはずだ。
最終テストは2話続く(次のシーズンまで)から、最後はダラダラ長引き傾向がある。
俺は殆どすぐに“正解”が分かったのに、他のみんなが気付くのを待ってたから、マジでダラダラ長引かせてると感じたね。
正解は、ようやく俺たちのヒーロー、三吉彩花によって導き出された。

 
 
 
FutureReason
俺はようやくダンスウィズミーを観たんだ。
凄く面白かったね。
彩花の演技とダンスは素晴らしかった。

 

    truckinwagen
    俺もそれ観たよ。
    素晴らしいと思ったね。
    歌とダンスに関して、彩花はなにも失ってなかった。

 
truckinwagen
マジで楽しんだ。
彩花はマジで上手く自分の役割を果たした。
彼女は最後の数話でしか肉付けされなかったから、彼女のキャラクターが次のシーズンではもっと中心的な役割を果たしてくれるのを楽しみにしてる。
 
 
mnemonicxx
エンディングは、次のシーズンを仄めかしてる感じだよね?

 

    truckinwagen
    明らかにそんな感じだ。
    時間だけが教えてくれるだろうけど、少なくともあとひとつのシーズンが予定されてるよ。
     
     
    mnemonicxx
    ↑最後まで観て、完全に不満だよ。
    マジでホストは捕まる必要がある。
    ほんと不機嫌になるわ。😡
     
     
    truckinwagen
    ↑理想の世界であれば、2ndシーズン(或いははもっと)があるだろうけど、コロナの中じゃ誰にも分からんな。
    Netflixは、上手くいってるように思えた番組をたくさん中止したり、再スタートさせなかったりしてるから、どうなるか誰にも分からない。
     
     
    mnemonicxx
    ↑時々、Netflixは最悪なことをするんだよな。
    彼らがどんな基準を使用してるのかさっぱり分からん。
    だから俺たちは、責任ある父兄として、卒業生の仕事をサポートしなければならない。
    松井愛莉のドラマもあることを願ってる。
     
     
    truckinwagen
    2ndシーズンは発表されたよ!
    いつかは分からないけど、それは実現する。
     
     
    mnemonicxx
    ↑2022年だ。

 
J-Idol Gallery


 

    Nissa Icha ElMadjid
    美人外科医だな。😄

 
Nightwisher77
2日くらいで全部観たよw
ぶっちゃけ、彩花が出演者にいることは忘れてた。
Netflixでトレーラーを観て気に入っただけだったから、彩花が出てきてびっくりしたよ。
イタリア語に吹き替えられてる彩花を見るのはちょっと面白かったね。XD
とにかく、間違いなく観る価値があった!
彩花は凄く面白い(そして重要な)役を演じたと思う…。
次のシーズンでも彩花が出ると思うから、Netflixが中止にしないことを願う。
一方で、俺はその漫画を買うと思う…。
 
 
EJ-Chan
【ネタバレ注意】
完全にこのシリーズを気に入った!
たった1日で観たよ。😂
トレーラーを観て衝撃を受けて、最初のエピソードを観てハマったから、俺も彩花が出てるとは思わなかった。
キャラクターの演技でびっくりさせられたのは、特に第3話でのアリス(訳注:山﨑賢人)だね。
そのエピソードで、マジで泣いたよ。
彩花のキャラクターは、すげえクールだった。
彼女の特徴(俺は漫画を読んでなかった)が彼女をいっそうクールにするとは思わなかった。
エピソードの終わりまで彼女がまだいることが嬉しい。
そして最後のどんでん返し!
主人公に集中することに忙しくて、全然あいつを疑ってなかった。
あいつは生きていて、全員が容疑者だってことは分かってるけど、カオス状態の中、全員に注意を払い続けるのは難しいんだ。
あいつは次のゲームでなにをするんだろうか?
そしてもしやるなら、あいつのゲームはもっとあるんだろうか?
次のシーズンを楽しみにしてる。
 
 
RomanceDetective
誰かこのドラマに性的なバイオレンスがあるか分かる?
マジでそういうシーンを見たくないんだよね。

 

    TrocarSlushWeasel
    悪い男がそういうのを匂わせる最後のシーンがあるけど、ゲームのアナウンスによって打ち切られてしまう。
     
     
    RomanceDetective
    ↑ありがとう。
     
     
    tralaulau
    それを聞くためにここに来たんだ!
    観たかったけど、そういうシーンが俺に躊躇わせたんだ。
    Googleで検索してもなにも分からなかったんだよ。
    舐めることに関するもの…?
    俺が理解してるのは、漫画だと3回、ひとりの男が女性のキャラクターにそういうことをしようとするんだけど、成功はしないんだ。
    でも回想シーンはないみたいだから、そのシーンを飛ばすことがひとつの選択なのかな?
     
     
    RomanceDetective
    ↑全部観たけど、なにも起こらないよ。
    悪い奴は邪魔されるんだ。
    4人が彼女を押さえつけて、舐めるってのはマジでキモい。

 
TrocarSlushWeasel
言い忘れたことがある。
このシリーズは、みんながおそらく予想したように、ちょっと暴力的だ。
Netflix Japanは、バイオレンス、自殺、性的バイオレンスや言葉、喫煙にTV-MA(訳注:17歳未満には適さない)のレイティングを与えるんだ。

 
 
 
 
 
 
外国人は、日本の役者に対して、“過剰な演技”って言葉をよく使いますよね。
まぁ確かにその通りです。
でもおそらく、日本人の視聴者は、そういうものを望んでるんじゃないですかね。
そうですよね?藤原竜也さん!
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  ちなみに…
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  え!?
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  俺はまだ観てない…
   ヽ       `ー}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  …
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  ネタバレを先に見てしまった…
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  もう誰が悪者なのか知っちゃってる…
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

それでも 彩花が出てるなら観なければならない ネタバレされたけど
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

         / ̄ ̄\
        /   _ノ  \
         |   ( ●)(●)               ____ 
       |    (__人__)            /\   /\  絶対に時間を見つけて
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \  ちゃんと観るよ
        |         }、__      /:::::⌒(__人__)⌒:::: \  ネタバレされたけど
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \  根に持ってるやん…
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\  なんせ彩花が出てるからね! ネタバレされたけど!
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天的な人は嫌な体験を引きずりません。悲観的な人は嫌な体験をとことん引きずります。お互いの理解は大変です。
加藤諦三

 
 
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/ke6ykn/alice_in_borderland_review_new_ayaka_miyoshi/