BABYMETALとBAND-MAIDのコラボは良いことかな?悪いことかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALとBAND-MAIDのコラボは良いことかな?悪いことかな?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mountain___king
もしBABYMETALにBand Maidをフィーチャーした曲があったら。
それって良いことかな?
それとも悪いことかな?
そしてどうしてまだそのコラボがないの?
 
 
 
Geiseric222
コラボはコラボであって、それが良いか悪いかは、それの出来次第でしょ。
コラボしない理由に関しては、Band Maidはかなりニッチなバンドだから、BABYMETAL側は存在すら知らないかもしれない。

 

    Mountain___king
    うん、事実だ。
    まぁBABYMETALとの曲は、誰が参加しようと叩かれると思うけどね。
     
     
    OtherwiseASandwich
    Band Maidは東の神と友人だ。
    BABYMETALはBand Maidのことを知ってるといって間違いないと思う。


     
     
    Geiseric222
    ↑友達の友達だからってだけで、Band Maidを知ってるってことにはならない。
    神はおそらく、KOBAの知らないグループをたくさん知ってるさ。
     
     
    Mudkoo
    ↑KOBAはおそらく、神以上とは言わないまでも、同じくらいバンドを知ってるよ。
    彼はサンプラザ中野のラジオに出てたし、BABYMETALの前に何年もハードコアからビジュアル系まで、あらゆる種類のバンドと一緒に仕事してたんだ。
     
     
    Geiseric222
    ↑いや、俺は神のほうがたくさん知ってるとは言ってない。
    KOBAの知らないバンドを知ってるかもしれないって言ったんだ。
    誰もが他のみんなを知ってるだなんて想定することは出来ない。
     
     
    futonsrf
    ↑海外でもかなり人気が出て来てるから、Band Maidのことは知ってると確信してる。
    それにすでに言及されたように、神もしばらく前から彼女たちに気付いてたしね。
    KOBAは日本のロック/メタルシーンを知ってる敏腕マネージャーだ。
     
     
    Jasedesu
    ↑そう、知ることはKOBAの仕事だ。
    BABYMETALを作る時の彼の目的を考えると、彼はBand Maidの存在を喜んでるさ。
    人間椅子やUnlucky Morpheusが注目されるのを喜ぶのと同じようにね。
    彼の計画は上手くいってるよ。
     
     
    User_Cero
    >友達の友達だからってだけで、Band Maidを知ってるってことにはならない
    知ってるさ。
    KnotfestとSummer Sonic2019で、同じラインナップにいたでしょ。

 
zendesu1999
Band Maidのことはあまり知らんし、1曲しか聴いたことない。
でもそのコラボがどれだけ良い曲か次第だと思う。
なんでまだコラボをしないのかについては…、過去のBABYMETALのコラボを見てみなよ…。
Band Maidは、BABYMETALの潜在的なコラボのリストの中で、かなり順位が低いと思う。
それは完全に間違ってるかもしれないけど、俺はそう思う。
それにBABYMETALは誰とコラボするかに関してかなり慎重なんだ。
 
 
charly_tan
良いことなのか悪いことなのかは分からない。
今までBABYMETALは、日本のアーティストより海外のアーティストとのコラボを好んでるように見えた。
コラボする人たちは、曲にどのようにユニークな特性を持ちこめるか、或いは知名度を上げるために選ばれてるように思える。
日本のミュージシャンとコラボしたことがあるのは、B’zってバンドのTak Matsumotoだ。
B’zは日本で1番ビッグなロックバンドで、日本のBon Joviみたいなものなんだ。
だからMatsumotoにソロを弾いてもらうってのは、リッチー・サンボラに弾いてもらうようなもんだ。
それはネームバリューの例だと思う。
近い将来、Band MaidがBABYMETALのオープニングを務める可能性はある。
多分、ヨーロッパかイギリスでね。
2019年、Band Maidは、ヨーロッパでBABYMETALの代理を務める国際的なブッキングエージェンシーのユナイテッド・タレント・エージェンシー(UTA)と契約したしね。
2018年、BABYMETALはアメリカでSkyharborのサポートを受けた。
UTAは、北米でSkyharborの代理を務めてもいるんだ。
ヨーロッパでは、Dream Stateのサポートを受けた。
Dream StateもヨーロッパとイギリスでUTAだ。
日本では、サバトンとGalactic Empireのサポートを受けた。
Galactic Empireは、世界中でUTAだ。
だけど彼らは2018年11月に、サウンドタレントグループという子会社のエージェンシーに移された。
Sleep TokenとAvatarとBring Me the HorizonもUTAだ。

 

    ConstableBlimeyChips
    ヨーロッパツアーで、Band MaidにBABYMETALのオープニングをしてほしい。
    でもそれが実現するかは疑わしいな。
    BABYMETALのオープニングは、なんらかの理由でブッキングされたThe Huを除いて全て欧米のアーティストだしね。
     
     
    Geiseric222
    ↑2つの日本のグループが必要なビザを所得するってのは、おそらく頭痛の種になるだろうね。
    The Huに関しては、アメリカのレーベルと契約したのが助けになったんじゃないかな。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    ↑日本のバンドやAvatarのようなヨーロッパのバンドがビザを所得するのはそんなに難しいことじゃない。
     
     
    Mudkoo
    >Band MaidがBABYMETALのオープニングを務める可能性はある
    >多分、ヨーロッパかイギリスでね
    そうじゃないことを祈る。
     
     
    charly_tan
    ↑アメリカでやってほしいってこと?;)

 
ConstableBlimeyChips
他の人が言ったように、良いか悪いかは曲次第だ。
やらない理由について:どっちの側もお互いコラボすることにあまり興味がないと思う。
Band Maidは滅多にコラボをしない。
トニー・ヴィスコンティがThe Dragon Criesに関わったくらいでしょ。
そしてそれはトニー・ヴィスコンティのほうからアプローチしたからだし、彼のような人を断ることなんてしないでしょ。
もちろん、BABYMETALはコラボをする。
でも、コラボした人たちを見れば、ひとつのパターンが明らかになる。
すなわち、ほぼすべて日本以外のマーケットでの評判を助けることが出来る欧米のアーティストなんだ。
要するに、コラボをすることで得られる利益がどっちもほんの僅かしかないんだ。
Band Maidのことを聞いたことがないBABYMETALファンはそんなにいないだろうし、BABYMETALのことを聞いたことがないBand Maidのファンなんて殆どいないことは間違いない。

 

    XoneXone
    いや、Band Maidを知らないカジュアルなBABYMETALファンはたくさんいるよ。
    とはいえ、Band Maidのことを聞いたことがないRedditにいるようなBABYMETALファンは僅かしかいないってのには同意する。

 
Mokban
BMTHとのコラボは、BABYMETALの人気を押し上げた。
ソーシャルメディアのコメントからそれが分かる。
Band Maidは、BABYMETALより人気がないし、BABYMETALよりチャンネル登録者も少ない。
もしBABYMETALとBand Maidがコラボしたら、それはBand Maidの宣伝になるだけだ。

 

    XoneXone
    Band Maidにとって有利になるけど、そりゃそうでしょ。
    BABYMETALを知らないBand Maidファンがたくさんいるだなんて疑わしい。
    BABYMETALがBand Maidとなんらかのマネジメント関係を持ってるかは分からんけど、一方に有利なコラボをするにはかなり良好な友情が必要だと思う。

 
TxB_firefoxx
両方のファンとして、俺はそれを見たい。
それが良いか悪いかは、曲とそれぞれの役割次第だ。
それでも、俺が見てみたい!
 
 
waisonline99
遠慮するわ。
Band Maidは、欧米人がJロックバンドは全部不純な動機のためだと考えるすべてだ。
別にそれは問題ないけど、セクシーなロックガールはBABYMETALに関するものじゃない。
だから個人的に、関わるのは良いことじゃないと思う。

 

    soul_of_a_manifold
    “セクシーなロックガール”ってのは、必ずしもBand Maidの適切な表現ではない。
    彼女たちは良くなろうと努力してる凄く良いミュージシャンの集まりだ。

 
PearlJammer0076
BABYMETALは、Band Maidとコラボしてもなんも得しない。
だからそれはBand Maidにだけ有利になる。
そしてその2つは事務所が違うんだから、それが実現するとは思わない。
まぁ世界に日本のロックを宣伝するものとしてなら実現するかもしれない。
たとえばオリンピックね。
 
 
PearlJammer0076
無関係だ…。
でも、俺だけなのか分からんけど…、最近、YOUTUBEのビデオでのBABYMETALに関するネガティブなコメントの殆どは、Band Maidファンからのもののように思えるんだ。
俺はBABYMETALが大好きだけど、どっちのバンドも好きだし、ファンの間の憎しみが理解出来ない。

 

    WOLFY-METAL
    俺が確認出来るものからすると、Band Maidファンは“才能のあるミュージシャンの本物のバンド”よりも“楽器さえ弾いてないティーン”が“不相応な”成功をしてることに嫉妬してるんだよ。
    良く分からんけど、それって超馬鹿だw
     
     
    soul_of_a_manifold
    ↑俺がBABYMETALを発見した時に最初に思ったことのひとつは、“その女の子たちはどうやってメタルミュージックに興味を持ったんだろ”ってことだった。
    元々、彼女たちのアイデアじゃないと分かった時は、かなりがっかりしたよ。
    そういうことを乗り越えなければならなかったBABYMETALファンはたくさんいると思う。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑>元々、彼女たちのアイデアじゃない
    確かにそうだけど、親や兄弟や友達に聴いてみろって言われたからメタルを発見したティーンエイジャーとどう違うんだ?
     
     
    soul_of_a_manifold
    ↑うん、俺はがっかりしたけど、すぐに乗り越えたんだ。
    それでも、殆どのティーンエイジャーは、ステージでメタルをやるためにメタルを紹介なんてされないよ。
     
     
    PearlJammer0076
    >元々、彼女たちのアイデアじゃない
    BABYMETALは普通のグループじゃないことに疑いの余地はない。
    当然、彼女たちは平均的なガレージバンドとは起源が違う。
    率直に言って、彼女たちが普通のバンド(たとえばすぅと神)だったとしても、かなりいかしてるだろうけど、俺たちはそのバンドのことを聞いたことがなかっただろうな。
    彼女たちにとって、普通とは違うことが世界の扉を開いたんだ。
    そして彼女たちの成功は、他の日本のバンドに世界への扉を開いてる。
     
     
    soul_of_a_manifold
    ↑凄く良い日本人のバンド/ミュージシャンはあまりにもたくさんいたし、いる。
    ある時点で、世界への扉は開いてたよ。
    WTFファクターやギミックによってではあるけどね。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑日本には素晴らしいミュージシャンがたくさんいるってことには同意する。
    でも…、道を切り開いたBABYMETALの成功でさえ、“ギミック”を採用してるBand Maidがある程度成功するまで、欧米で誰も成功しなかった。
    BABYMETALがいなければ、率直にいって俺はX Japanのことさえ聞いたことなかっただろうな。

 
FutureReason
Band Maidにはなんの反感もないけど、彼女たちはメイド服を着たロックバンドだ。
BABYMETALは、何年もロリータ服を着たロックバンドに過ぎないという認知と戦ってきたんだ。
Band Maidと絡んで、そのトピックがまた持ち出されるのをBABYMETALが望んでるとは思わない。
 
 
Jasedesu
もしBABYMETALがまたKagerouのような曲をやったら、ゲストとしてKanamiが面白いソロをするのが想像出来る。
俺はそれを聴きたいし、BABYMETALは余裕でBand Maidに人気の底上げを提供出来ると思う。
それ以上のコラボの可能性があるかは分からんけどね。
すぅとSaikiのデュエットも面白いかもしれないけど、それが上手くいくか確信が持てない。
外部イベントのほうがいいかもしれないね。
チャリティのためとかさ。
 
 
lennyg47
やらないでほしい。
Band Maidからの価値ある音楽的貢献なんて想像出来ん。
それに、BABYMETALはBand Maidがやるずっと前にメイドギミックを使って捨て去ったんだ。

Marty Friedman + BABYMETAL photo shoot for SWITCH Vol.30 No.2 published 2012-01-20


 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  非常に簡単な話だ
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  俺とブラッド・ピットのコラボが実現すると思うか?
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  ありえないだろ
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\  どうせあれだろ?
   /      _ノ ヽ  ブラッド・ピットに10億人もファンがいないってオチだろ?
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  そうじゃないお…
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  俺と並んだら 彼は公開処刑されてしまうから…
   ヽ       `ー}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じものしか見えない人といくら話をしたところで、何も得るものはない。自分と同意する人といくら話しても、意味はない。自分とは違う見方があるからこそ、私は話がしたい。その相違点を尊ぶのである。
スティーブン・R・コヴィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l4w4ml/if_babymetal_had_a_song_featuring_band_maid_would/