1週間前にBABYMETALを発見したんだけど、クリスチャンは磔をどう思ってるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの磔をクリスチャンはどう思ってるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Calseeyummm
レジェンド1997の磔について、他のクリスチャンはどう思う?
俺はクリスチャンで、1週間前にBABYMETALを見つけたんだ。
それからはBABYMETALの曲に恋してる。
そしてすぅが磔になってるビデオを観て、すごく複雑な気持ちになったんだ。
 
俺が理解してない伝承がたくさんあるのは分かってるけど、今までに俺が集めたものからすると、すぅはメタルの女神に生まれ変わるために磔になった。(間違ってたら訂正してくれ)
最初は、俺たちが愛するリードボーカルを十字架に磔にすることで、キリスト教をディスってるんじゃないかと思った。
でもBABYMETALは十字架の意味を、イエスが十字架に磔された3日後に復活したってのと同じように再生の象徴といて解釈したんだと思う。
 
それについて面白いディスカッションを見つけたんだ。
俺のスタンスは、彼女たちはディスったわけじゃなく、それがクールだと思っただけってものだから、みんながどう思ってるか教えてくれ。
キリスト教のシンボルやイメージを本当にクールだと思う日本人がいることは知ってるんだ。
Death Noteやエヴァンゲリオンを思い出してくれ。
それについての異なる視点や他の人たちの見解を見たいんだ。

 



 
 
JMSMinnesota
俺もクリスチャンだ。
磔を気にしたことは1度もないね。
明らかにどんな意味においても宗教を貶す意図なんてないし。
単しいメタルをやってるだけだ。
それに、磔はなにも俺たちのものじゃない。
当時はかなり一般的だったみたいだ。

 

    Calseeyummm
    BABYMETALは最も健全なメタルバンドって感じなのがいつも大好きなんだ。
    伝統的なメタルサインじゃなく、キツネサインを使ってるという事実も大好きだ。
     
     
    mugz8391
    ↑BABYMETALが出てくる前に1番好きだったアーティストは、オジー・オズボーンだった。
    オジーは敬虔なクリスチャンで、彼のバンドは毎回、プレイ前に祈りを捧げるとさえ言ってたよ。
     
     
    joeyctt1028
    ↑>オジーは敬虔なクリスチャン
    思いつくオジーとクリスチャンの関係は、オジーを邪悪だと告発した神父だかが本物の犯罪者だったってことだけだ。
     
     
    mugz8391
    ↑君は全然情報が足りない。
    Googleは君の友達だぞ。

    https://x.gd/dpNmm
     
     
    Rogue418
    >キツネサインを使ってるという事実も大好きだ
    KOBAが女の子たちにメロイックサインのやり方を見せようとしてキツネサインが生まれたんだってことを知ると、もっといいぞ。
    女の子たちが、それがキツネサインみたいに見えたと誤解して、そのままキツネサインになったんだ。
     
     
    Calseeyummm
    ↑それガチで可愛らしいし、大好きだ。
    “OK、これがメタルファンみんながやるサインだ。🤘”
    “こんな感じ?🤘🦊”
    “仕方ない、それでいいよ”
     
     
    lindy-hop
    >それがキツネサインみたいに見えたと誤解して、そのままキツネサインになった
    本当であってほしいけど、ソースあるの?
     
     
    funnytoss
    ↑Mikikoは、厳密にはBABYMETALのメンバーじゃないけど、かなり信頼出来る情報源だと思う!
    KADOKAWAの10周年記念本のインタビューから:
    >今じゃBABYMETALのトレードマークになってるキツネサインは、ヘヴィメタルで使ってるハンドジャスチャーを女の子たちが真似しようとした時に間違ってしまって生まれたんです。
    >それが面白かったので、そのままにしちゃったんです。
    >やりながら決めていくっていう面があるんです。
     
     
    lindy-hop
    ↑クール、ありがとう!

 
rickwagner
すぅの最初の磔は、レジェンドDの終わりだった。
2012年12月のすぅの誕生日のことだ。
そして2013年2月のレジェンドZで、すぅの再生と共にそのシーンが完成したんだ。
そういうシアトリカルなイベントのテーマやイメージは、アニメのエヴァンゲリオンにインスパイアされてるんだ。
BABYMETALはそれらのコンサートで、そのアニメシリーズで使われた魂のルフランや翼をくださいって曲をカバーしてもいるんだ。

 

    miku_dominos
    そのシリーズを観てて、KOBAがファンだったと分かったよw
     
     
    peopost
    このスレで言及されてるのを見たことないけど、磔はポルトガルの宣教師が日本にやってくるずっと前から日本でおこなわれてたんだ。
    だからキリスト教と結びつけるのは正しくない。
    だけど多分、レジェンドDはキリスト教と関連してる可能性が高い。
    でもそれは、日本での磔の見方が、俺たちとは違う理由を説明もする。

TheAlomar_
不快だなんて思わない!
今世紀最高の音楽のパフォーマンスのひとつに過ぎない!

 

    mugz8391
    BABYMETALが出てくる前、俺はメタルとなんでもかんでもダークなイメージに飽き飽きしてたんだ。
    そんな中、BABYMETALはどんどん“邪悪”になっていってた音楽のジャンルを“良い”ものに変えたんだ。
    もし聖書の視点で世界を見て、物事を善と悪と分けて見るなら、BABYMETALは“善”だと思う。

 
Agbb433
クリスチャンだけど、気にしてない。
俺が殆どの物事をどう解釈するかは、その意図によるんだ。
BABYMETALは、意図的にクリスチャンの信仰やイエスをからかってんのか?
もちろんそうじゃない。

 

    mugz8391
    全然からかってるとは思ってない。
    からかうっていうのは、ジョークを言ってることを意味する。
    俺はその逆だと思ってる。
     
     
    Agbb433
    ↑完全に同意するわ。

 
AngelOfLight
俺は無宗教だから気にならないけど、動揺する気持ちは理解出来る。
再生のモチーフについては、君が正しいと思う。
あと、日本ではキリスト教が少ないってことを理解することは助けになるぞ。
クリスチャンと呼ばれる人たちは、人口の2%もいないんだ。
でもどういうわけか、結婚の50%は教会でおこなわれるんだよね。
それと、日本では一般的に宗教がちょっと異る形で実践されてるんだよね。
神道はかなり広まってるけど、神話と神学の境界線は曖昧なんだ。
アニメを見るとそれが分かる。
でもキリスト教はそうじゃない。(神道の要素を使うのはかなり一般的)
キリスト教の要素をフィクションに取り入れるなんて昔はありえなかった。
今じゃ一般的になっていってるけど、たとえばハズビン・ホテルやグッド・オーメンズのようなドラマは、今でも保守層から怒りを買ってる。
つまり日本人は、基本的に磔のような表面的なものを除けば、キリスト教のことをあまり知らなくて、宗教的な要素をフィクションで使うのは当たり前におこなわれてるんだ。
だから磔をコンサートでやると、怒る人がいるかもしれないってことに、多分気づいてない。

 

    Calseeyummm
    うん、君の解釈はマジでいいと思う。
    BABYMETALはシンボルとして十字架をクールだと思っただけなんだ。
     
     
    0wlington
    興味深いね。
    神話と神学に違いはないと俺は思う。

 
mugz8391
俺はクリスチャンだけど、BABYMETALは今日本でおこってるリバイバルに深く関係してるんだと思う。
翼をくださいのように、初期の頃から曲にキリスト教のシンボルが含まれてるんだ。


最近の曲のひとつのMetal Kingdomだってそうだ。

そして彼女たちは、アメリカのチャイルドスターのような道を辿って、マイリー・サイラスみたいにステージでしょーもないことをやったりしてないという事実ね。
BABYMETALは一流アクトで、俺にインスピレーションを与えてくれる!

 

    Calseeyummm
    リバイバルってなにを指してるの?
    興味があって、知りたいんだ。
     
     
    mugz8391
    ↑revival Japanでググってみな。
     
     
    Calseeyummm
    ↑マジで興味深い。
    日本にキリスト教を広める運動があったなんて知らなかったわ。
    教えてくれてありがとう。

 
ihadtologinforthis
ローマカトリックで育った者として、すげえ喜んだよ!
最初に観た時、楽しくて予想外だと思ったんだ。

 

    Calseeyummm
    俺は、しばらく意味を考えた後、彼女たちのやったことはマジでクールだと思った。
    あれは彼女たちが曲を出す度に進化してることを示してたんだ。
    まるでBABYMETALの音楽が生まれ変わって、新しい命を吹き込まれてるかのようにね。
    超クールだ。

 
CitiesofEvil
俺は好きじゃない。
宗教的なものだからじゃないぞ。
若い女の子が磔になるっていう考えやイメージが、どういうわけか心をかき乱すし、不快だからだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん。
新約聖書

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1ate2cw/how_do_other_christians_feel_about_the/