クリロナにポルトガル語で話して笑われた日本人の少年が高校サッカーで優勝 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、クリスティアーノ・ロナウドにポルトガル語を話して笑われた少年が高校サッカーで優勝した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
今じゃ誰が笑ってるんだ?
クリスティアーノ・ロナウドに対してポルトガル語を話してイジメられた日本人の少年が、全国サッカーチャンピオンになる。

https://news.yahoo.co.jp/byline/andotakahito/20210113-00217470/

 
 
 
aleandersky
ジャーナリスト。
あいつらは彼を嘲笑ったことと、彼がチャンピオンになったことの両方で、クリックベイトを得た。

 

    mrpjotrus
    マフィアのやり方だな。
     
     
    the_dax
    だな、それは同じジャーナリズムだ。

 
mister5mike
はっきりさせてくれ。
クリスティアーノ・ロナウドが、ジャーナリストたちに“なんで笑うんだ?”って言ったのか?
なら、彼はベストを尽くそうとしたんだから、彼を誇りに思うべきだ。

 

    drv001
    心の狭い奴らは、良い気分になるためにそういうことをするんだ。
    でもそういう奴らは成功なんてしない。
    コンフォートゾーンから出たものをやることを恐れるのさ。
     
     
    mister5mike
    ↑ほんとだな。

 
tkaktsjsuzjrajg
それはポルトガル語の力だ。
1度覚えてしまえば、すぐにサッカーのプロになるんだ。

 

    imgonnafry
    ブラジル語のことを言ってるんだよな?
     
     
    kayz3r
    ↑それはオーストラリア語みたいなもんだ!
     
     
    sgdbd
    俺はポルトガル人でポルトガル語を話すけど、サッカーは下手くそだぞ。XD
     
     
    tkaktsjsuzjrajg
    ↑シーッ! d( ゚ε゚;)
    誰にも言うな。
     
     
    worxator
    >ブラジル語のことを言ってるんだよな?
    ポルトガルでそんなこと言ったら、それはギロチン行きのチケットになるぞ。
     
     
    tkaktsjsuzjrajg
    >ブラジル語のことを言ってるんだよな?
    ブラジル人は明らかにポルトガル語を話すから、素晴らしいサッカー選手になるのさ。
     
     
    m0z4rt
    待ってくれ、ポルトガル人ってスペイン語を話すんじゃねーの?
     
     
    tkaktsjsuzjrajg
    ↑俺たちはポルトガル語を話し、スペイン語を理解出来る。
    その逆は当てはまらないけどね。

 
covfefe_supreme
日本人を過小評価するな。
彼はクリスティアーノへの敬意からチャンピオンになったと確信してる。

 

    saitine
    或いは、ジャーナリストたちに対する憎悪だな。
     
     
    yashamon
    人は、腹いせから驚くべきことを成し遂げるんだってことに気づいた。

 
jasager
OK、なんで記事のタイトルに彼の名前を入れないんだ?

 

    mricharx
    Ryotaって誰?ってなるからだよ。
     
     
    jeansbeans
    書いてあるよ:“日本人の少年”
     
     
    toalakat
    記事を読んでる人たちは、彼の名前を知らないからだ。
    みんな彼をポルトガル語を話そうとした日本人の少年として知ってるんだ。
    そしてタイトルは、目を引く情報のためだ。
    彼の名前はそうじゃない。

 
doodswembad
これは殆どのアニメの悪役の起源の物語の始まり方だ…。
 
 
matryushka
それはサッカーじゃなくて、フットボールと呼ぶんだ。

 

    skgriffinix
    大勢に向けて話す時、大部分の人が理解出来るように、最もIQの低い人に対処しなければならないんだ。
     
     
    matryushka


     
     
    chtico
    >最もIQの低い人に対処しなければならない
    そうだけど、フットボールと呼ぶ人が大多数じゃん。

 
nolifenojob
よくやったぞ、翼!

 

    goku_26
    ついにそのコメントを見つけた。

 
truedrew
a49GMPgm_700w_0.jpg
 

    neobreezer
    それを探してた、俺の高評価をもってけ。

 
arbersuparaku
クリスティアーノが、彼のポルトガル語は全然悪くないって言って子供を守ったことを覚えてる。
 
 
nickshelbypeaky
サッカーじゃなくてフットボールだ。

 

    rikkigtr
    サッカーはイギリスの言葉だ。
    それは“asSOCiation football”から来てるんだ。
    だからフットボールでもサッカーでもいいんだよ。

 
zett567
俺は、笑われることをすぐにイジメだと見做したりしない。

 

    pumpkingjuice
    まぁ君が、ジャーナリストでいっぱい部屋にいる中、テレビの生放送で、ポルトガル語でクリスティアーノ・ロナウドに質問しようとしてる12歳の日本人の男の子だったらと想像してみなよ…。
    そして日本人の子供がポルトガル語を話そうとして、ジャーナリストは笑ってるんだ…。
    それはイジメの定義だ。

 
manofculture002
サッカーってなに?
それはフットボールだ。
 
 
ank21
誰も彼をイジメてないし、彼を笑いものにしてない。
彼らは笑ってるだけだし、それは自然なことだ。
誰も彼を侮辱する意図なんてないよ。
彼が上手くやってるのは良いことだね。
 
 
triggerdictator
ブラジルは、日本以外の国で日本人が最もたくさんいることを考慮すると、ポルトガル語が日本人に全く知られてないわけではない。
 
 
thelight1318
またしてもフットボール選手は頭が良くなくてもいいということを示してるな。
 
 
alkoho7
イジメ?
彼らは笑っただけで、それ以上のものはなにもない。
それは正しいことじゃないけど、この場合、イジメなんて言葉は極端だ。
 
 
ashraf287
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
2014年に彼がポルトガル語を話そうとして、彼が笑われたからクリスティアーノが守った時のことを覚えてるわ。
 
 
grimmreaper23
俺が10代だった時、メッシはアメージングで、ロナウドはマヌケ野郎だと思ってた。
でもその後、メッシがマヌケ野郎で、ロナウドがアメージングで心優しい人だってことに気づいた。
ロナウドは、チームメイトをリスペクトし、自分のファンに優しく、必死でプレイしてる。
彼は今の地位に相応しいよ。
 
 
agneauad
俺はフットボールのことはなにも知らないけど、みんなこれを気に入ったよな。
 
 
evilcatonduty
当時、もし彼が笑われてなかったら、これは記事になってないだろうな。
 
 
bombi012
このアニメの名前はなに?
 
 
dulipat
なんてこった、君はYahooを使ってんのか?
 
 
johnremad
チームスポーツで、どうやってチャンピオンになるんだ?

 

    bronn_meme
    君がチャンピオンシップで勝ったら?
    ワールドカップで勝つことは、チームの選手全員をチャンピオンにするようなもんだ。

 
hienrich00
akm7Zlmr_700w_0.jpg
 
 
ticaricatica02
クリスティアーノが触れたものは、すべてゴールドになる。
 
 
sp13lmann
なんで彼はイジメられたの?
 
 
genera_grievous
少なくとも、彼はブラジル語を話さなかった。
 
 
rebeliaofsvj
それはフットボールだ、教養のないアメリカの豚め。

 

    (OP) drmtoboggan
    教養がない?
    おまえがアメリカで発明されたジーンズを穿き、アメリカで発明されたインターネットで話して、アメリカで発明されたスマホを使ってることを考えると、おまえは完全に俺たちの文化に囲まれてると思うぞ。
    おまえは木を見て森を見ることが出来ないんだ。
    俺たちはおまえの好きなロックミュージック、おまえが観る映画、そこら中にあるファストフード、おまえのインフルエンサーに影響を与えるラップミュージックを発明したんだぞ。
    それはすべてアメリカだ。
    俺たちは、おまえが行きたいところにどこでも行ける自動車を完璧に仕上げた。
    おまえが毎日観るテレビを発明した。
    おまえのピザロールを加熱する電子レンジを発明した。
    おまえがずっと涼しくいられるエアコンを発明した。
    実際、俺たちが発明しなかった唯一のものは“サッカー”って言葉だ。
    それは英語だからな。
     
     
    rebeliaofsvj
    ↑YesでもありNoでもある。
    俺はジーンズを穿かない。
    ネットやスマホは当然あるけど、ロックは好きじゃねーし、ハリウッドはクソだ。
    俺はおめらのお陰でヘルシーな食事をとってるし、ラップなんて殆ど類人猿のためのボンゴミュージックだ。(肌の色は無関係だ)
    そして“インフルエンサー”とおまえらが呼んでる奴らは、なんの価値もない美化された馬鹿以外の何者でもない。
    テレビなんて観るな。マイクロ波を使うな。
    俺の家にも職場にもエアコンなんてねーし、ピザロールなんて汚らわしく聞こえる。
    おまえはよく頑張ったけど、全然なってねえ。
    おまえは典型的なアメリカ人の例だ。

 
leialaw
俺の記憶が正しいなら、彼は“嘲笑”されてない。
彼らは、その子がポルトガル語でロナウドに話すとは思ってなかったから笑っただけだ。

 
 
 
 
 
 

.        ____
     /     \
    /       \  まぁクリロナは良い奴なんだろうけど
. /  /) ノ´ \_ \
 | / ,イ (ー) (ー) u|
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  ナルシストなとこが
       (●) (● ) \  マイナスイメージになってるよね?
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

            ____
          /      \
        /_ノ   ヽ、_ \  俺はなんて美しいんだ! なんて
       / (●)  (●)   \  自分じゃ言わないでしょ
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  おまえとクリロナ以外はな
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が男前で金持ちで、偉大な選手だからだろう。皆が僕に嫉妬している。それ以外説明のしようがない。
クリスティアーノ・ロナウド

 
 
https://9gag.com/gag/aB2QqGQ