BABYMETALのそれぞれのアルバムの1番過小評価されてる曲は? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのそれぞれのアルバムの1番過小評価されてる曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sabo_Metal
それぞれのアルバムで最も過小評価されてるBABYMETALの曲は?
やぁ、俺は僅か6か月のファンだけど、いくつかの曲は十分に愛されてないと思うんだ。
それは個人的な意見で、BABYMETALファンがどう思ってるのか楽しみたいだけだってことを忘れないでくれ。
俺からいってみよう:
1、Night Night Burn
Metal Galaxy全体が、ちょっと過小評価されてるように感じる。
そしてぶっちゃけ、Spotifyで初めて聴いた時、この曲は好きじゃなかった。
でもだんだん好きになって、それからライブバージョンを観て恋に落ちたんだ。
振り付けは、この曲に多くのものを加えてるし、今じゃおそらくサードアルバムで1番好きな曲だ。
2、Tales of Destinies
プログレメタルは、多くの人が好きになるのが難しいかもしれないってことは分かってる。
俺も好きじゃなかったしね。
でもこの曲のお陰で、今じゃプログレメタルとロックが好きだ。
Amoreにしようと思ったけど、この曲への愛のほうが強かった。
3、ウキウキミッドナイト
面白い振り付けと歌詞のある楽しいパーティソングだ。
俺は日本語を学んでるんだけど、おそらくギミチョコを除いて、最も理解するのが簡単な歌詞だ。
これは俺のTOP10には入らないかもしれないけど、とにかく過小評価されてる気がする。
 
 
 
FutureReason
ファーストアルバムでは、俺もウキウキミッドナイトか…、ギミチョコだと思う。
ウキウキミッドナイトは滅多にプレイされないけど、最高のブロステップとメタルのマッシュアップだ。
ギミチョコは、多分最も過大評価されてたけど、ここ数年はその反動モードにあった。
その曲は典型的なBABYMETALだし、ベストの振り付けのひとつだ。
なのにあまりリスペクトされないんだよ。
セカンドアルバムでは、No Rain, No Rainbowだな。
みんな好きじゃないからではなく、もしポップグループがプレモーションしてれば、或いは歌ってれば、TOP10ヒットソングになってる完璧な曲だってことに気付かないからだ。
Metal Galaxyでは、いくつかある。
でもその中ではBBABかな。
素晴らしい曲だけど、BxMxCのWTFによって影が薄くなってしまったんだ。

 

    Bones12x2
    いいね…、ギミチョコが過小評価されてると主張するのは俺だけだと思ってたわ。
    完全に同意するよ。
    愚かな理由で、時間と共にディスられるようになってると思う。
    メタリカのEnter SandmanやMaster of Puppetsと同じようにね。
    その大衆的な人気は、皮肉にも多くの人の妙な反応を引き起こし、有名になる前は格好良い曲として始まったことを忘れてしまう原因になってるんだ。
     
     
    Taycan8888
    ↑ギミチョコは、リアクターが頻繁にリアクションするから、うんざりされてるんだよ。
    でも“新しい”ライブバージョンは大好きだと言わねばならない。
    超ヘヴィだし、超速い。
    完全に別物の曲のように感じる。
    他方で、Brand New Dayは相応しいくらい聴かれてない。
    とはいえ、もっと多くの人のお気に入りリストに入ることになると思ってる。
    いくつかのMetal Galaxyの曲と同じように、生でプレイした時、マジで輝いてたんだ。
    最初の2枚のアルバムの曲よりもずっとね。
     
     
    Bones12x2
    ↑ライブバージョンに関して良い指摘だ…。
    違って聴こえると気づいた時、自分が頭おかしくなったのかそうじゃないのか分からなかったわ。
    特にすぅのパートの時のクールなリードギターのリフね。
    以前にそれを聴いたことなかったけど、素晴らしく聴こえた。
     
     
    ViperRby2
    >ギミチョコが過小評価されてると主張するのは俺だけだと思ってた
    ギミチョコの人気は、いかした曲であることとはなんの関係もなかった。
    ビデオと曲が奇妙で、“オーマイガッ、WTF!?”ってものだったんだ。
    でも他の曲に夢中になると、大したことなくなるんだ。
     
     
    Bones12x2
    ↑それは主に主観的だし、まさに俺が言ったことの例だ。
    俺は素晴らしい曲だと思うぞ。
    超スラッシュ的だし、パワフルだし、素晴らしいソロがあるし、楽しいボーカル/歌詞があるし、素晴らしい振り付けがある。
    1番好きってわけじゃないけど、曲のクオリティは人気とはなんの関係もないってのは客観的に間違ってる。
    ギミチョコが酷い曲だったら、愛されることはなく、嘲笑されてたよ。

 
lunageek520
ファーストアルバムがウキウキミッドナイトってのはフェアだね。
セカンドアルバムからだと、俺はMeta Taroと言わねばならん。
Meta Taroの話なんてなんも聞かないけど、ToTDはかなり頻繁に言及されるしね。
Metal Galaxyだと、多分BBABかな?
日本版のボーナストラックで、まだあまり知られてないし、誰かが最後に言及したのがいつだったか思い出せん。
 
 
da_one1morelight
Metal Galaxyは、DistortionとBBABだ。
Metal Resistanceは、FDTD。
ファーストアルバムは、ウキウキミッドナイトかBLACK BABYMETALの曲かな?

 

    PearlJammer0076
    Distortionは変なケースなんだ。
    過大評価でもあり、過小評価でもあるのさ。
    相応しい愛と注目を得てないという点では、過小評価されてる。
    個人的に、ある意味でMetal GalaxyのKARATEなんだと思う。
    そして相応しい注目を得てないにも関わらず、ベストアルバムに収録されたという点で、過大評価されてる。
     
     
    Bones12x2
    ↑Distortionは完璧に評価されてると思うぞ。
    TOP10に相応しくないことを除いてね。
    殆どの曲に対する俺の反応は、時と共に変化していくけど、Distortionは最初に聴いた時から変わらないんだ。
    70%が素晴らしい曲なんだ。
    Distortionは、いつも未完成のように聴こえると思ってたんだよね。
    マジで美味しいものを手に入れてるのに、それじゃ満腹にならず、別のサイドディッシュやデザートを必要としてる感じなのさ。
    食べたものが美味しかったから高く評価したいんだけど、もっと食べたいから満足出来ない時、そんなに評価することは出来ない。
    それがDistortionに対して俺が感じてることだ。
    ファンベース全体もそんな感じなんだと思う。
    嫌いだとか、大好きだって人はあまりいないんだ。
     
     
    Semi-definite
    ↑個人的には、Distortionに欠けてるものは複雑なギターソロだと思う。
    間違いなくその余地はあるのに、シンプルなギターチューンを入れてるだけなんだ。

 
guitarH100
最初の数枚のシングルからずっと聴いてきて、BABYMETALにハマる人がどんどん増えるのを見るのって今でも素晴らしいw
Metal Galaxyでは、最も過小評価されてるのはBrand New Dayだと思う。
かなりポップロックの雰囲気があるんだよね。
最初に聴いた時はいまいちピンとこなかったけど、今じゃ大好きだ。
高速でヘドバンする曲じゃないけど、夜にドライブしてる時は最高の曲なんだ。
Metal Resistanceでは、Sis Angerと言わねばならん。
BABYMETALを聴いてる俺の小さな友達の輪の外でどれだけ人気があるのか分からないけど、その曲が持ち出されることは滅多にないんだ。
Metal Resistanceの曲の中で、最も“頭から離れない”曲のひとつだと思うから、残念だよ。
ファーストアルバムでは、同意する、ウキウキミッドナイトだ。
聴いてて楽しい曲なのに、ドキドキモーニングの陰に隠れちゃってるのが残念だ。

 

    Sabo_Metal
    Sis Angerについては同意する。
    コントラストがあまりにも大きいからって、この曲に対するヘイトを見たんだ。
    でもそれって、俺がBABYMETALを愛する理由のひとつなんだよね。

 
ZlleH
BABYMETALのフォーラムで過小評価されてる曲を正確に割り出すのは難しい。
あれやこれが過小評価されてるって言ってる人は無数にいるし。
だから俺のリストを“BABYMETALの公式チャンネルが宣伝/話題にしないお気に入りの曲”にちょっと変えるつもりだ:
1、紅月
2、Amore
3、Arkadia
ボーナス:From Dusk Till Dawn

 

    Bones12x2
    Aのトリロジーだな。
     
     
    ZlleH
    ↑だねw
    自分で投稿した後にそれに気づいたよ。;)
     
     
    Bones12x2
    ↑面白いのは…、ある意味、それはトリロジーとして機能してることだ。
    Arakadiaは厳密にいえばすぅのソロじゃないけど、ひとりのように感じるし、その3つはすべてスタイル的に似てるんだ。
    3曲とも大好きだよ。
     
     
    Semi-definite
    それ3つとも、俺のそれぞれのアルバムのお気に入りだ。
    もしその3つが大人気じゃないなら、過小評価されてると思う。😆
     
     
    Djent_1997
    パワーメタルトリロジーだな、良いチョイスだ。
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑パワーメタルのBABYMETALは、ベストBABYMETALだ。

 
TotallyNotAKKKMember
ファーストアルバム:ウキウキミッドナイト
Metal Resistance:Amoreか、あわだまフィーバーか、No rain no rainbow
Metal Galaxy:StarlightとShineとArkadiaの星のトリロジー

 

    PumpMyKicks
    あわだまフィーバーは、おそらく俺が1番好きなBABYMETALの曲だ。
    すげえ過小評価されてる。
     
     
    kripkrip
    ↑俺もだよ!
    東京ドームバージョンは、それをミュージックビデオにするべきってくらい完璧だった。
     
     
    takigan
    Amoreは支持できる。
    だんだんそうでもなくなってきたけど、ある時点では1番好きなすぅのソロだったんだ。
    それにショーでローテーションに殆ど入らない。

 
foamypepperoni
BABYMETAL:ウキウキミッドナイトかCatch Me if you Can
Metal Resistance:AmoreかThe One
Metal Galaxy:KagerouかShanti Shanti Shanti
 
 
Shinkopeshon
1、ウキウキミッドナイト
2、Meta Taro
3、Shine

 

    JMSMinnesota
    俺のリストも同じだ。
    ウキウキミッドナイトへの俺の感情をどう説明していいか分からん。
    あの曲を嫌う正当な理由が思い浮かばないけど、いつも避けちゃうんだよね。
    実際に観て聴くと、めっちゃ楽しむから、スキップする意味が分からないけど、スキップしちゃうんだよ。

 
Sturmgewehrkreuz
BABYMETAL(2014)
ウキウキミッドナイト:決して十分に愛されることがない。
Metal Resistance
Tales of the Destinies:俺が1番好きなMRの曲だけど、それはファッキンプログレだし、記憶が正しいなら、今までに1度しかプレイされたことがない。
FDTD:あのブレイクダウン。
Sis Anger:多分、アルバムで最もヘヴィだけど、悲しいことにオリジナルのBLACK BABYMETALが生でやるのを観ることは出来ない。
Metal Galaxy
Kagerou:ポップだけど、俺は好きだ。
BBAB:Kagerouと同じ。
星のトリロジー:俺は好きだ。
 
 
kripkrip
ファーストアルバム:ウキウキミッドナイト、かなり楽しい曲だし、生だとアメージングだ。
Metal Resistance:あわだまフィーバー、この曲こそKawaiiメタルそのものだ。
Metal Galaxy:Starlight、もっと認知されるに値する。
 
 
User avatar
level 1
CrypticMisery
ウキウキミッドナイト、あわだまフィーバー、Night Night Burn、楽勝だ。

 
 
 
 
 
 
そういえば、ちょっと驚いたことがあるんです。
この時期って、色んなサブでその住人による投票がおこなわれるわけですが、メタルコアサブで“Guest Feature of the Year”の1位にKingslayerが選ばれたんですよ。
Guest Feature of the Year
1、Bring Me The Horizon : Kingslayer ft. BABYMETAL
2、Invent, Animate ft Garrett Russell – Shapeshifter
3、Spiritbox – Holy Roller ft. Ryo Kinoshita

/r/Metalcore Best of 2020: Results! from Metalcore

これって、結構びっくりじゃないですか?
メンバー数が12万人のサブですからね。しかもメタルコアファン。
BABYMETALに抵抗ないんですね。
 
 

       ____
     /:∪::─ニ三─ヾ  ゲゲッ
   /:::::::: ( ○)三(○)\
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i|  ________
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  | |          |
   リ::::::::    `ー’´  ::\  | |          |

 
 

       ____
    /   \  /\  マジかよ…
  /  し (>)  (<)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

.      / ̄ ̄\
     /ノ  ヽ、_  \
.     (●)(● )   |  どうした?
.    (人__)      |
      |⌒´      |
.       |        /
.      ヽ      /
.      ヽ.     /
        ,-‐)__, /⌒l
.     /;─ー〉》 /l
.     (_ンー‐-,r’´ . |
      |      |

 
 

い… 石原さとみがコロナに感染したんだって…
            ___     _________
     ____,../     \   | |              |
    ノ   /           \ | |              |
  /   /                | |              |
 |     |::..            …::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |

 
 
石原さとみ、新型コロナ感染 所属事務所が“非公表”とした理由明かす:
https://news.yahoo.co.jp/articles/26f6907d44043a34b9ef5bbd6b74492a0313d7fa
 
 

        / ̄ ̄\
.       /  ヽ、_  \
       (●)(● )    |  だから?
.      (__人__)   .u |
.       (,`⌒ ´     |
       {         |
.      {        /
        ヽ     /
       ,, -‐)__, /⌒i
      /;─ー´ミ ./ l
.     (_ンー‐-.ノ´ |
        l      |

 
 

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  だから? じゃねーよ!
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |   俺は濃厚接触者
          ヽ        }} |     )ww)     |   |
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–”
         |     |ヽ、二⌒)、

 
 

     ではないんだけどね
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |  うん 誰でも分かる
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .| 
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐれた精神であっても、それを評価する基準がないために過小に評価されることがある。かかる精神は試金石のない貴金属のようなものである。
ジュベール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lacvpn/most_underrated_babymetals_songs_from_each_album/