Insider Monkeyの日本で最も人気があるガールバンドでBABYMETALが6位 【海外の反応】

12549083_573583606151568_6850922304573600010_n.jpg
 
 
今回は、10の日本の最も人気のあるガールバンドっていうInsider Monkeyってとこの記事と、小ネタです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
10の最も人気のある日本のガールバンド
by JASMIN CILAS
 
もし君がガールバンドが好きなら、間違いなく俺たちが君のためにリストアップしたこれらの1番人気がある日本のガールバンドに抗えないだろう!
 
日本の音楽は、ゆっくりとではあるが、ここ10年で、日本以外のオーディエンスを見つけていってる。
言葉の壁は、日本以外の日本の音楽のファンにとって、まったく問題にはならないように思える。
ミュージシャンのいくつかが英語で音楽をやってるけれど、大部分は母国語に拘ってる。
それは、日本の音楽に出現した新しいトレンドを我々にもたらす。
全て女の子のバンドだ。
そうだな、日本の音楽には、常にみんな女の子のバンドがあった。
だが、どんどんビッグになってるし、バンドの女の子たちはスターになっていってる。
 
日本の女の子たちは、ひとつの音楽の方向に集中せず、全てのジャンルで見つけることが出来る。
もし君がメタルを好きなら、そういうやかましい曲をプレイする日本のガールバンドがある。
多分、君はPussy Cat Dollsみたいのに夢中だったろ?
心配するな、日本のバンドは、多かれ少なかれ、身体を動かすことの出来るホットな女の子でいっぱいだ。
しかし、ガールバンドに関していえば、日本で1番人気のあるのは劇場グループと呼ばれる、パフォーマーを大量に抱えたガールバンドのコンセプトだ。
それらのグループは、ファンと親密な関係を持っていて、指定された劇場で毎日パフォーマンスをする。
 
日本で最も人気が高いガールバンドを決めるのは、あまりにも多すぎて簡単なことじゃなかったが、最後にグループの人気を示すであろう基準を計算にいれた。
毎年ガールバンドの人気のランク付けをしてる日本で1番有名な雑誌のひとつ、日経エンタテインメントからリストを俺たちは使った。
さらに俺たちは、ネットのrankerのリストも考慮にいれた。
 
10、SKE48
この前途有望な劇場ガールバンドは、リリースしたシングルでかなり成功している。
多くが日本のチャートで1位になるっている。
グループのプロデューサーは、バンドのコンセプトはファンが会えて、定期的にパフォーマンスするガールグループだと言った。
全体的なスコア:3
 
9、HKT48
リストのもうひとつの劇場グループだ。
姉妹グループSKE48のように、HKT48はフルアルバムをレコーディングしてるけど、女の子たちは4つのシングルでオリコンチャートの1位になったことで、上位を狙ってる。
全体的なスコア:4
 
8、Cute
この女の子たちは2007年にデビューし、すぐに日本レコード大賞の最優秀新人賞を獲った。
これまでに8枚のアルバムをリリースしたが、いずれもチャートの1位にはなれなかった。
全体的なスコア:5
 
7、モーニング娘
リストで最も古く、1997年から活動している。
モーニング娘は、オリコンチャートのトップテンに50曲のシングルを入れた記録を持っている。
だが、頻繁にラインナップを変えることで、近年、人気を失い始めた。
全体的なスコア:6
 
6、BABYMETAL
この女の子たちは、うまいことメタルとJポップアイドルグループのコンセプトを混ぜ合わしてる。
グループは3人のメンバーで成り立っていて、2010年に結成された。
2014年2月に大きな評判を得たデビューアルバムをリリースした。
全体的なスコア:7
 
5、NMB48
もうひとつの劇場姉妹アイドルガールグループだ。
OK、何度も繰り返すのは厳しいよな。
グループはチャートトップになった2枚のアルバムをリリースした会えるアイドルグループの同じコンセプトだ。
全体的なスコア:9
 
4、ももいろクローバーZ
このガールバンドは、2014年にコンサートの参加者がほぼ50万人という記録を持っている。
それは。日本の全ての女性パフォーマーにとって1番多い記録だ。
2013年に1位になったアルバムの後、彼女たちは2016年にリリースするために2つのアルバムに取り組んでいる。
全体的なスコア:12
 
3、E-girls
19人のメンバーのメンバーがいるこの女の子たちは3枚の1位になったアルバムを持っていることは奇妙なことじゃあないし、このリストに彼女たちがいるのも奇妙なことじゃあない。
バンドは、Dream、Happiness、Floweのメンバーと他の2人がくっついて生まれた。
全体的なスコア:21
 
2、AKB48
最初に、俺たちは劇場バンドについて話し、リストの中でも何度か言及した。
まぁ、AKB48は、そのコンセプトを最初に始めたバンドだった。
そして、日本で1番人気が高いガールバンドの中に、まだ残っている。
グループは、日本、中国、インドネシアにいくつかの姉妹グループと、140人以上のメンバーを持っている。
彼女たちのデビューアルバムがそこそこ成功した後、残り全ては1位になった。
全体的なスコア:27
 
1、Perfume
間違いなく、全ての基準によると、日本で1番人気のあるガールバンドだ。
この女の子たちは2000年から活動し、他のバンドの大部分とは違って、1人のメンバーが去っただけで、オリジナルラインナップをキープしてる。
日本を征服し、全アジアで最も人気のあるアクトのひとつになった後、彼女たちは世界も征服しようとしている。
全体的なスコア:30

http://www.insidermonkey.com/blog/10-most-popular-japanese-girl-bands-380415/
 
 
 
 
Mudkoo
なんて奇妙で横暴なやり方で人気を計算してるんだろ。

 

    jimskog99
    そんなに横暴だとは思わんよ。
    彼らはレコードセールスとチャートでの成功と、ネットコミュニティの投票/メンバーを数えたんだぜ。

 
DaemonSD
彼らは×××48グループを全部ひとつのプロジェクトとしてカウントする必要がある。
(それから彼女たちを全部無視する)
 
 
kettenkraftrad
Perfumeが1位なのは良いけど、グループを1人抜けたってのは、デビュー前に起こったことで、すぐにのっちが変わりに加わったでしょ。

 

    bogdogger
    最近、Perfumeが気に入ってたんだけど、ライブショーはアメージングだよ。
    いくつかブルーレイが欲しいわ。

 
robjapan
1番人気があるだって?
圧倒的にAKB48だろ。(俺はなんとか48をファッキン嫌ってるぜ)
Perfumeはなんであろうと比較にならない。
君の偏った意見を使うんじゃなくて、コンサートのオーディエンス数やセールスによってランク付けしろ。

 

    Mudkoo
    ランク付けのシステムは最初のページに書いてあるよ。
     
     
    robjapan
    ↑あぁ、俺はそれを読んだよ。
    そんでそれが嘘だと気づいたんだ。;D

 
SuzukaYuiMoa
俺はマジでBABYMETALがガールバンドだとは思ってない。
BABYMETALを8人のメンバーのKawaiiメタルバンドとして見てる。
3人の女の子と4人の男と、1人の神だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に小ネタ。
 
 
IUsedToHaveAmbition
俺は5月に彼女たちがデトロイトに来た時、BABYMETALを観る。
俺たちはレジェンド1997と同じくらい最高なものを手に入れられるか怪しい。
けど、使うのが認められてる会場で火を観れるかな?
彼女たちはアメリカツアーで、手の込んだショーをやるのかな?
 
 
 
vash207
去年、シカゴではバンドだけだった。
HoBで火を使うスペースなんてない。

 

    BS-NIB70
    HoBは狭いからね。
    余計なものは目障りになるだけだよ。

 
iwabo-fukei
エアコンがいいね。

 

    MoaMaestro
    誰かもあにエアコンをあげろ!
     
     
    BS-NIB70
    ↑ゆいはエアコンを必要としないぞ。
     
     
    MoaMaestro
    ↑ゆいのほっぺは、いつも冷たい空気を送り出してるんだ!
     
     
    BS-NIB70
    ↑BABYMETALだけが、熱力学の第一法則に反することが出来るんだ!
     
     
    MoaMaestro
    ↑BABYMETAL:2010年からルールをぶち壊してる。

 
ticomae69
前回のニューヨークのショーには火があったぞ。
 
 
bogdogger
ゆいは歌とダンスがあるって言った。
だから、少なくとも俺たちが好きなそれは得られる。
 
 
brunofocz
小さな会場ではビッグエフェクトはないけど、女の子たちは君を見て笑顔をくれる。
そして彼女たちのエネルギーを感じる…。
それ以上に必要なものなんてなにもないよ。

 

    MannyVazquez93
    俺はステージに出来る限り近づけるから、小さな会場のほうがいいよ。

 
BM-WB-OOK
オーディエンス側からの“ステージ演出”があるぞ。
BABYMETALのドル紙幣は、良い演出だよ。

 
 
 
 
 
 

     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::’,
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─–ミ::::::::::::|     * 
     |┃       *   {::::::::|    ::/:::\::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ‘,::r、:|      !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ   るるる~♪ るるる~♪
     |┃三          |::∧ヘ////、__r)\///|:::::|
     |┃            |::::::`~’, 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::’、  `==’U  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, … ..,,/ |::::://:从
     |┃`Y´        /::::::://:::/:::::|  >〈  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  * 
     |┃          /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
     |┃.        /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
     |┃       //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
     |┃ 三    /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>’´::::::::/::::/:::い.ノ):〉
     |┃       !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
     |┃       |::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::〈>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/  *
     |┃ 三     `ー七:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::/
     |┃        //:::::::::::::::::::::::〈>::::::::::/::::/  ヽ:::::::::::/

 
 

       |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|〈 ||           |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
「ドラえもんようやくわかったよ」    「なにをさ・・・」

 
 

     ,  ───  、
  ゝ/ ________\
  /  | / ─ 、 ─ 、l
 /   | /    l    l
 |   |─|    (・|<   |  (⌒ヽ
 Y⌒`  ヽ_ ノっ_ ノ 三   )   歌とダンスで募金する気になるのはベビメタだけってことさ
  ヽ_    、____つ l  (、_ ノ
    \  \-、-、_/ノ  _   _
     /` ー | l |‐ ´  l l//)、
   /´ \/ `ー´ \   l )  ヽ´ノ
    |  ヽ     |/\/  __ /
   ├─┤    | 、

 
 

      , –───-  、
    /    / ⌒ヽ./⌒ヽ\
   /   , -{  / ハヽ  } 、 ヽ
  /  /  ゝ _ ノ, ‐ヽ-‘  \ヽ   うんうん 大人になったね~ のび太くん
  / ‐┼──-   ゝ ノ  – ‐一!|‐
  |   l.、, -一    |  ー─- lL_
  |  / \./     |  ー-./ !
  、 ’ l. /\_   | _/ /\
  ヽ  X        ̄ ̄   /
   /、二二二二二二二二 く
  /      /  ( 〒)\ ヽ
  !  /  /         }   !

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名声があったって人気があるとは限らない。むしろ名声は人を危険な状態に置くのよ。自分を愛してくれる人も大勢できるけど、自分を憎む人も大勢できる。
ホイットニー・ヒューストン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/40g57i/what_kind_of_production_values_do_you_think_the/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/40sycn/babymetal_ranked_6_on_insider_monkeys_10_most/