海外のBABYMETALファンのアイドル文化に対する議論 part2 【海外の反応】


 
 
今回は、アイドル文化議論のパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LightChaotic
誰か“アイドル文化”について説明してくれないか?
何度も聞かれたことがあると確信してるから申し訳ないんだけど、マジで興味あるんだ。
卒業式でのすぅと他の女の子たちのショートクリップを観たんだ。
日本のアイドル文化については耳にしたことあるけど、調べたことはなかったんだよね。
アイドルは、アメリカでは一般的に“スター”と解釈されるように思える。
ムービースター、ポップスターなどね。
でもこれがBABYMETALとどう関係するのか知りたいんだ。
ジュニアアイドルは、基本的にディズニーチャンネルで目にするような子供のスターなの?
子供の頃のジャスティン・ティンバーレイクやマイリー・サイラスみたいな。
 
俺を混乱させるものは、俺が観たクリップでの“学校”の側面だ。
あれは基本的に日本のリアリティ番組なの?
彼女たちはまだ普通の学校に通ってて、そういう番組はむしろトレーニング中のアイドルのサマーキャンプみたいなものなの?

 



 
 
Ok_Celebration9304
俺の理解してるものからすると、アイドルは完璧なパフォーマーを意味する。
だからシンガー、ダンサー、役者、ソングライター、楽器を弾く人などだ。
そしてその学校は、アイドルを目指す若い女の子に教える学校で、前述したすべてをトレーニングするんだ。
最後の卒業式2021年で、彼女たちはMetalverseになった。
BABYMETALのミラーバンドだね。
でも学校は閉校になった。
基本的に、Kpop事務所の日本バージョンだね。
タレントのスカウトやそういうものだ。
BABYMETALは、ライブショーやインタビューやミュージックビデオでペルソナを演じ、踊り、歌い、曲を書く。
そしてメタルソングに日本のアイドルミュージックの要素を取り入れてる。
だから厳密にはアイドルなんだ。
だけど平均的なJポップアイドルよりは、搾取されてないように思える。
私生活は秘密だし、多くのJポップアイドルみたいにセクシャルになってないし、ファンに対して完璧にピュアなガールフレンドとして売り込まれてない。
他のグループより、もうちょっと人間のように扱われてる。
 
 
PearlJammer0076
俺もBABYMETAL以外の一般的なアイドル文化はフォローしてないし、理解してない。
ただ、以下のことを念頭に置いてくれ。
1、アイドル文化を論じてる欧米メディアの記事は、センセーショナルに書かれ、アイドル文化のネガティブな面に要点を当てる傾向がある。
書かれてるようなこともあるにはあるが、一般的ではない。
2、そういう記事や個人的なバイアスに基づくと、アイドル文化に関して多くの間違った情報が事実として伝えられてる。
たとえば、付き合うことが許されない大人みたいな。
未成年のアイドルならあり得るけど、大人でもあり得ることかのように振る舞うのはばかげてる。
一般的に日本はプライバシーをすげえ尊重するから、芸能人は私生活を秘密にしておけるんだ。
アイドルだけじゃなくね。
BABYMETALに関しては、アミューズに所属してる。
アミューズはアイドル会社じゃなく、一般的に働くには凄く良い会社と思われてる。
BABYMETALはアイドルでありつつ、グループの運命方法はすげえ異なっていて、ケイフェイやバンドを取り巻く謎を厳しく守ってる。
そういうのんは、アイドルのものではない。
KOBAのプロレス愛や聖飢魔Ⅱのような伝承の中で生きるバンドへの愛から来てるんだ。

 

    LightChaotic
    アミューズの評判が良いってのを聞けて嬉しい!
    KOBAのことはあまり知らないけど、俺の知る限り、彼は凄く偽りがなく、機転が利く人のように思える。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑KOBAは素晴らしい。
    不当にファンベースから嫌われてるけど、彼は心からBABYMETALを愛してるし、関わるみんなのために出来る限りのことをしたいと思ってる。
    BABYMETALと仕事をしたことある人はみんな、彼と彼の素晴らしいチームを褒めるんだ。
    KOBAは完璧な人間じゃないし、他のみんなのようにミスもするし、彼の判断に影響を与える彼より上の人間がいる。
    でもプロジェクトが始まった時にみんなが想像したより遥かにBABYMETALが成功したことを否定するのは不可能だ。
     
     
    whose333
    ↑その通り!
    昔、彼はステージをモップがけするのが凄い得意だったし、最近はスペインの観客に自分の弟子を紹介した。
    仲間を大切にするんだよ。;)
    真面目な話、彼は物凄い勇気と、こんな“愚かなアイデア”を大成功させるために彼が管理する人たちへの本物の愛があるに違いないね。
    しかもこんなに長い間、海外でも成功したんだ。
    彼を称賛するよ!
     
     
    punkito1985
    ↑マドリードのモップ男は、伝説のKOBAMETALだったの?
     
     
    whose333
    ↑違うよ。;)
    “彼の弟子”って書いたんだ。
    “師匠から学んだ人”みたいな。
    KOBAではない。
    俺には、KOBAはあのシーンをステージ横からビデオに撮ったように思えた。
    少なくとも、スマホで撮ってる姿は、KOBAのように見えた。
     
     
    bogdogger
    ↑モップがけしてるのは間違いなくKOBAだったよ。
     
     
    whose333
    ↑ダウンロードフェスで?
    それならYESだ。
    マドリードで?
    それならNOだ。
    筋肉がつきすぎてる。
    KOBAはすげえ痩せっぽちの男なんだよ。;)
     
     
    MacTaipan
    ↑これがダウンロード2016でのKOBAだ:

 
phantom_kai
ひとりのアイドルの最近のケースがここにある。
でもこれは極端なケースだと考えるべきだな。

https://www.youtube.com/watch?v=z7QG9owYEUY
 
注:アイドル?w
お天気お姉さんやんw
 

    Personal_Pass5251
    WTF!
    それはクレイジーだ!
    BABYMETALの女の子たちの私生活の詳細が日本のファンベースにバレたら、彼女たちの身にも似たようなことが起こるのかな?

 
BunnyBeansowo
それを説明してくれるアニメがあるぞ。

 

    LightChaotic
    One Pieceより短ければ観るよ。

     
    注:あれより長いのなんてこち亀とゴルゴくらいだろ!
     
     
    BunnyBeansowo
    ↑今のところ1シーズンしかないから、ずっっっと短いよ。
    推しの子っていうんだ。
    数日前に最新章が出たから、漫画を読んでみることをお勧めする。

 
注:私これ見たことないんですよね。
アイドル業界の裏とかを描いてるんですか?
 
 
DarkAngelDeb
俺の知る限り、関係ない。
BABYMETALはそのすべてを超越してる。
唯一無二なんだよ。

 

    Codametal
    それな。
    みんな未だにBABYMETALを型にはめようとしてるんだ。
    彼女たちはそれを超越してるだけでなく、どんな型にもはまらないんだ。
    BABYMETALはBABYMETALなんだよ。
    君がBABYMETALを楽しんでる限り、重要じゃない。
    それが日本のファンダムのやり方だ。
    決めつけない。
    差別しない。
    いじめもしない。

 
jwa725
2013年にさくら学院から独立した時、BABYMETALはアイドルであることをやめたと感じる人もいる。
彼女たちは、他のどのアイドルグループとも一緒にやらないし、ステージ以外のことをしない。
どんなレッテルを貼られるかなんて重要じゃないし、それを議論する価値もない。

 

    LightChaotic
    あぁ、議論したりレッテルを貼ったりしようとはしてない。
    その文化とBABYMETALがどのようにそこから出てきたのかに興味があるだけだ。
    信じてくれ、俺はレッテルなんてどうでもいいと思ってる。
    俺の世界一好きなバンドのひとつは、キャリア全体でレッテルに対処してきたし、俺にはいつもそれがばかげてると思ってたんだ。
    ゲートキーピングは時間の無駄だ。
    音楽が好きなら、好きでいいんだ。
    多くのメタルグループがBABYMETALを評価してたりコラボしてたりするのを見て、俺は笑顔になった。
     
     
    jwa725
    ↑俺は見方の違いがあることを指摘しただけだ。
    この件については、何年もここで議論されてきた。

 
MightMetal
“推しが武道館いってくれたら死ぬ”を観ろ。

 

    Codametal
    それ嫁と一緒に全話観たわ。
    2人とも気に入ったよ。
    ほんと色んなファンがいることを示してるね。
    問題は、俺はどのタイプかだ。
    OK、@one fiveが出てたから、ちょっとバイアスがかかってる…。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。
ニーチェ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18p8uia/can_someone_explain_the_whole_idol_culture_thing/