ヘドバンのMOAMETALインタビュー part2 “どうしたら愛さずにいられるんだ?” 【海外の反応】


 
 
今回は、ヘドバンのMOAMETALインタビューのpart2を読んだ海外のファンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
funnytoss
ヘドバンのMOAMETALインタビュー (Part 2 of 2)

(注:もあのインタビューの後半が英訳されてます)
 
 
 
Geiseric222
これは、女の子たちはメタルが好きじゃないとか、そういう今でも根強いナンセンスな考えに反してると思う。
それに、メタルとはなにかに関するもあの答えは、かなり賢いと思ったね。
>もあ:“あなたの考えるメタルってなんなの?”って聞いてみたい。
>私は、BABYMETALはメタルだと信じてるから、メタルなんです。
>そもそも、メタルには多くの要素があるんです。
>メタルは速くなければならないって思う人もいれば、ストレス発散出来ればメタルだって人もいますし、スクリームが入ってないとダメだって言う人もいます。
>言い換えるなら、100人に聞けば、100通りの答えが返ってくるんです。
>もしメタルがひとりの考えに合わせてたら、つまらないじゃないですか。

 

    WOLFY-METAL
    彼女たちの言うことはすべて、人々がBABYMETALを切り捨てるためにおこなう仮定に反してるように思えるw
     
     
    Taycan8888
    ↑このインタビューから得られる最大の収穫は、ファンや他の人たちの先入観は、すべてではないにしても多くが間違ってるってことだ。
    今じゃ彼女たちはBABYMETALの原動力で、バンドの未来のロードマップを持ってるんだ。
    最も成功したメタルバンドのすべてが明確なアーティスティックなビジョンを持ってただけじゃないんだ。
    ビジネス面の才能もあったんだよ。
     
     
    funnytoss
    >人々がBABYMETALを切り捨てるためにおこなう仮定に反してる
    残念ながら、このインタビューの多くは、広く一般的なBABYMETALのファンベースが見れるわけじゃない!
    願わくば、インタビューがどんどん英訳されて、広くシェアされて、そういうのが変わってほしいね…。

 
M3lodicBunny
インタビュアーが、もあがすぅに惚れてるって言ったもんだから、いい気分になったわ。

 

    funnytoss
    つまり、もあは俺たちの仲間だってことが証明されるだけだ…。
    クイーンを崇拝しない人なんているか?
     
     
    UridiMetal
    ↑クイーンを崇拝することが自由意志であったことなんて1度もない!
     
     
    funnytoss
    ↑不従順、ダメ、ゼッタイ。

 
meta_tom
>もあ:とにかく、またウォールオブデスをやれるようになるまで、みんなに無事でいてほしいです。
もあの名言だ。
そしてそれが実現するのが待ちきれん。
 
 
Kingpk1982
彼女たちが2人とも“私たちは、自分たちのやってることが好きだし、あなたが好きじゃないなら、失せな”っていうスタンスをとってることを評価する。
もちろん、もっと敬意があって、キュートな言い方で言ってるけどね。
あと、君らのうちのどの馬鹿が、ウエディングタキシードを着てギグに現れるんだろ?

 

    Kmudametal
    もし絞り染めのタキシードを見つけることが出来るなら、それは俺になる。
    追記:これでもOKかな?

    https://www.amazon.com/Buy-Cool-Shirts-Woodstock-T-Shirt/dp/B00MG1QU78
    実際、俺たち全員が同じ絞り染めタキシードTシャツで現れたら、女の子たちに気付いてもらえると思う。
    俺は前に、職場でそれをやったことがあるんだ。
    50人近くで、チャーリー・ブラウンTシャツを着て行ったんだ。

    https://bit.ly/3aEKsvW
    経営陣は、一体なにが起こってるのかって混乱してたよ。
    その1か月後、俺たちは全員“隠された”スーパーマンシャツを着て行った。

    https://bit.ly/3rvwT96
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑>50人近く
    それってフラッシュモブレベルだぞ!
    そういうの最高だ!
     
     
    Kmudametal
    ↑一体どうしてそんなことになったか分からないんだ。
    ただそれは意図的ではなかった。:)
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑あぁ、ちょっとがっかりだわ!
    まぁ少なくとも、50人は数えられる。
    これが5000人だと“あいつらはどこにでもいるな!”って感じだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑まぁ俺たちは、会社が十数人のリストラをした時に計画したんだ。
    CEOは、経費を削減しようとしてて、俺の同僚や友達が辞めていったんだ。
    CEOは最終的に4500万ドルを浮かせた。
    スーパーマンシャツは、何百万ドルも会社のために節約する苦境を乗り切った後に、やったんだ。
    共同声明のためにね。:)
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑なんか映画の一部のように思えるわ。
     
     
    EventIter
    >俺たち全員が同じ絞り染めタキシードTシャツで現れたら~
    そんなことしたら、すぅは歌えないよ。
    すぅは爆笑してるだろうし。
     
     
    fearmongert
    君らのうちのひとりの馬鹿が、ウェディングタキシードでギグに行こうとしてるのか?
    俺はおそらく、もっと馬鹿に見える格好でショーに行くぞ…。

 
anitgos
>もあ:(10年間をひとことで表すと)愛ですね。
OK、それは感動的だった。
マジでさ、どうしたらこの子たちを愛さずにいられるんだ?

 

    funnytoss
    去年、彼女たちが台北でのショーをキャンセルした所為で、彼女たちを初めて生で観るチャンスがなかったからだよ。(皮肉)

 
Cuzittt
もあは凄く知的なレディだ。
BABYMETALの1番好きな期間を“今”って答えたのは最高だね。
だってそれはいつだってアーティストにとっての答えであるべきだし。

 

    funnytoss
    インタビューでのもあの答えは、もあがちっちゃい頃から年齢に似合わず賢いことを証明してる。

 
Tor-Metal
>もあ:“BABYMETALはメタルじゃない”って言われても、もうなんとも思わないです。
この答えは、俺を幸せな気持ちにする。
10年間、自分たちの音楽を守り、自分の意見を話すことは、彼女たちのキャラクターの内外で大人になってることを示してる。

 

    Djent_1997
    彼女たちがメタルミュージックでやりたいことをやって、20年前の色あせたゴルゴロスのTシャツを着た臭え髭面どもがどう思うかなんて気にしないってのは、ぶっちゃけかなりメタルだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑メタル狂に関して最もメタル的じゃないことは、ないがメタルでなにがメタルじゃないかの議論だ。
    “違う、俺とは違う”のは…、“メタル”の真逆だ。
    そしてBABYMETALはバブルガムポップミュージック=メタルじゃないと主張する。
    他の人たちが君に期待することを言ってる/やってるんだ。
    そしてBABYMETALは、バブルガム=凄くメタルであることに関する曲をリリースすることで、バブルガムポップミュ0ジックであるという非難に回答する。
    あわだまフィーバーをビッグミドルフィンガー(訳注:中指を立てること)と認識し、その事実を楽しむ=真のメタル。
     
     
    snowlock27
    ↑俺はこの議論にはちょっと遅れてるけど、このサブがいくつかの主要なメタルバンドはメタルじゃないと言ってたのはそんな遠い昔のことじゃなかったから、興味深いな。
     
     
    Geiseric222
    ↑どのグループ?
     
     
    snowlock27
    ↑どのスレかは覚えてないけど、ブラックサバスとガンズだったことを覚えてる。
    オジーが、ブラックサバスはハードロックだったて言ってることも分かってるけど、ぶっちゃけそれってナンセンスだ。
    ブラックサバスの曲を聴いて、メタルじゃないって言ってみなよ。
    正直、60年代と70年代のバンドの多くは、ハードロックとメタルの両方とされてたし、まだ線引きがちゃんとしてなかったんだ。
    俺が正確に覚えてるなら、Kmudametalはガンズはメタルじゃなくハードロックだと言ってた。
    でもガンズは、ブルースロックとパンクとメタルの輝かしい融合だったんだ。
     
     
    XoneXone
    ↑俺は、ガンズがむしろハードロックバンドだってのには同意するね。
    でもハードロックバンドは、よくメタルと見做され得るサウンドの曲をやるんだ。
    オジーは言いたいことを言えるけど、ブラックサバスは基本的に最初のメタルバンドだよ。
    その前にもメタルソングはあったけど、絶対にブラックサバスが今のメタルの基礎を築いたんだ。
    とはいえ、サバスは今の基準だとハードロックだと見做される曲がたくさんあった。
    でもオジーのような多くのミュージシャンが望んでるのは、人にレッテルを貼られることなく、自分の好きな曲を自由に作れることなんだ。

 
YAMXT550
パート2にも食べ物への言及がない。
俺たちはそれが本当にもあだと確信してるか?;)

 

    phantom_kai
    もあはパート3を食べちゃったんだよ。

 
langlees
もあがFrozen Crownを好きだなんて素晴らしい!
チェックしてみな!

 

 
Crazy-Ad2222
>もあ:BABYMETALの音楽は、良いメタルの入門だと思うので、小さな子供からお爺ちゃんお婆ちゃんまで強い影響を与えられたらいいなって思います。
俺は選りすぐりの曲以外はメタルをあまり聴かなかったから、それこそBABYMETALがやったことなんだと思ったね。
もっとたくさんメタルをチェックして、好きなものとそうじゃないものを見てきたし。
インストに関しては、自分はドラムが1番好きなんだってことに気づいたよ。

 

    Djent_1997
    間違いなくBABYMETALはジャンルのゲートウェイバンドのひとつになったよ。
    BABYMETALのファンでさえない多くのメタルファンも、それを分かってさえいる。

 
martin84jazz
“ボーイフレンドはいるの?”とか“その彼は君と同じくらいルックスが良いの?”みたいな重要な質問がない理由が分からない。

 

    InFerrNoAl_desu
    分かってるだろ、アイドルにボーイフレンドはいないんだ。
    明白なことを質問する必要はない。:)
     
     
    Capable-Paramedic
    そういう質問がマジで重要だと見做されるべきなんだろうか。
    もしかして、KOBAによる検閲かなにかのことを言ってるのか?
    一方で、次のような誘導質問について考えてる:
    >MOAMETALはSu-METALにもある種の愛があるしね。
    >それとも、お互いにあるのかな?
    これは、インタビュアーがヘドバンの編集長として10年間、2人に気を配ってきた彼のすぅともあへの共感とやさしさから来てるんだと思う。
     
     
    Siilinator
    もしそれを他の誰かが行ったら、それをジョークとして受け取ってる。
    でも君だから、確信が持てない。
    ジョークなのかもしれないし、完全に我を失ってるのかもしれない。
     
     
    kanjibai
    君はちゃんと読まなかったのか?
    俺たち全員、もあの遠距離恋愛のボーイフレンドだ。
    >もあ:ファンとは遠距離恋愛ですねw
     
     
    martin84jazz
    ↑だね、あとガールフレンドね。
    それって最高だ。

 
FlyingTendieMonster
もあは頑張り屋ってだけじゃなく、ポジティブさと優しさで溢れてる。
真のロールモデルだね。
 
 
MetalNCarnet
>Q:MOAMETALはSu-METALにもある種の愛があるしね。
>それとも、お互いにあるのかな?
>もあ:私にはあるんですけど、彼女がどう思ってるかは分かりません。
>一方的かもしれないw

L7Niqegzwin4iUE8Frffx6mV5rn6D9IV9-SH2GE-NVoAIDGnOIDjMRhb4XmS5dwDOsCDQmLn7mMc2IYMKk3CaghNIb4QPxIZGJLJ.png
 

    Reaper3608
    2人の結婚式に出席する人いる?😂
     
     
    funnytoss
    ↑そのパートが、ヘドバンの翻訳を引き受ける気にさせたんだw

 
MetalNCarnet
>Q:愛し愛される10年だね。
>もあ:凄く幸せです。
>Q:まるで結婚するみたいだねw
>もあ:本当ですねw みなさんと結婚。

 

    Dartais パンダ [Starlight]

     
     
    Baz (🌓🌓🔥)

 
ajisthegreat
MOAMETALはベストメタルだ…。
 
 
Jetwave1
もあのインタビューを読んでると、このカオスの時代に落ち着いた平穏な感覚を与えてくれた。
BABYMETALは特別だな。

 
 
 
 
 
 

                   ____
                  /     \
                  /  ─    ─ \  え…
               |   (〇)  (〇)   |
               |   . .(__人__). .   |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ  . .` ⌒´. .   / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー〈     ,
     \     \〈_/\_______(  )____)         .,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚
           ,..    @   `         |…..|  .     .。
                 .,,       . .      ̄          ..

 
 

            ____
           / u.    \:.
        ノし   \ , , /\:.  この手があったか!
      /⌒ (((◯)  (◯))\::
 i |i |  :;|   u. ” (__人__)”  |;;
 i |i |   \    `lr┬、/’′/,;  | || | |
     :: / ̄ ̄ヽ ー‐ィ” ィ ヽ  | | || |i
    :: (「    `rノ ::      \    ||i   \
     :: ヽ   ノ ::      \  \        \
ガタッ!  |   | r           〉   \        \
       |   | |           ヽ\   \__   \
       ヽ_ノ             | ||l\_,       `ヽ   \
     || i  /           | ||| | (_つ ̄と_ノ)     \
     || ||  |            / | ||| |             \

 
 

   君さぁ なんであんなことしたの
            ___              ____
    rュ,―― 、 r”:::::::::::::::ヽ、         /      \
   ∥|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ         /─    ─  \  いやー自分でもなんでこんなとこにいるのか
  ∥ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ         / (●)  (●)   \  さっぱり分かりません
  ∥        ヽ::::::::::::::::/ソ         |    (__人__)     |
 ∥     __ イ二二二ニト、_    \    ` ⌒´     ,/
 ||    /             /ヽ    /           ヽ.
 ||   ./ !           /  ハ、 .i               }
 ||_ / |               〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 __/〈  !             /\_  \  /  ̄ ̄/
      ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y   ヽ__ノ /__ /
 ―――|             |  |――──────―――――

 
 

            ___
    rュ,―― 、 r”:::::::::::::::ヽ、      _. -─‐-
   ∥|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ     /      ⌒ \
  ∥ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ    /  ⌒   (● ) \ Brad Pittって名前で
  ∥        ヽ::::::::::::::::/ソ    /  ( ● )  、_)   ヽ クラウドファンディングやりましたけど
 ∥     __ イ二二二ニト、_ |      (__ノ /     |   それは嘘じゃありませんし
 ||    /             /ヽ        ̄    _ノ 
 ||   ./ !           /  ハ、      ̄    \
 ||_ / |               〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 __/〈  !             /\_  \               /
      ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y   ヽ__ノ           /
 ―――|             |  |――──────――
       |             |  |

 
 
ジャニーズ事務所、所属タレントの名称用いたクラウドファンディングなどの注意呼び掛け:
https://news.yahoo.co.jp/articles/941ce10ac1a5cad7f58d9550e0fd58e4077b5da1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々は、もあの愛と好意にはたやすくまるめこまれる。おそらくはあまりにたやすく。しかし脅しによってまるめこまれることは絶対にない!
ビスマルク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lbok1g/2020_hedoban_moametal_interview_part_2_of_2/