ひょっとして、さくら学院はBABYMETALを宣伝するために作られたんじゃね? 【海外の反応】


 
 
本日は、ひょっとしてさくら学院はBABYMETALを宣伝するために作られたんじゃね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lo_Scrutatore
さくら学院とBABYMETALの目的。
BABYMETALが元々さくら学院のサブユニットだったってよく読むんだけど、それって事実なの?
つまり、BABYMETALはさくら学院のすぐ後に結成されたし、アミューズの“ヘヴィメタルミュージッククラブ”への深い関与や多くの計画は、さくら学院の他のクラブとは大きく違ってるでしょ。
ひょっとすると、さくら学院のコンセプトは、KOBAの“新しいプロジェクト”の宣伝と、中元すず香と他の2人の女の子を始動させるために生まれたっていう可能性があるんじゃないかな?
だってさ、BABYMETALのプロジェクトは最初からアミューズにとって真剣なものだったように思えるし、それはさくら学院以上でさえあるかもしれないじゃん。
ヘドバンのサポートも、この点には関して貴重だった…。
 
 
 
TerriblePigs
ってことは、君は作られた時からずっと下手くそをプロモーションをしてきたものをプロモーションするためだけにテレビ企画や歌のグループを作ったって示唆してるの?

 

    fearmongert
    2010年から2017年はマジで良い仕事をしたよ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑そのうちどれだけ、さくら学院のお陰なんだろ?
    俺は、口コミとライブショーのほうが役に立ったと思うね。
     
     
    fearmongert
    ↑日本でのさくら学院の人気は、海外進出に向けた勢いを得るために不可欠なものだとは思わない。
    初期のさくら学院時代に国内での関心と人気を証明しなければ、アミューズはKOBAに海外進展開の金を与えてただろうか?
     
     
    Lo_Scrutatore
    こういう投資は、君のナンバー1製品のビジネスを支援して促進するための基盤が必要なんだ。
    さくら学院は、BABYMETALプロジェクト全体に信用性を与えたんだよ。
    バックグラウンドを与え、アイドルとしての側面をアピールする役割があったのさ。
    BABYMETALは、さくら学院がなければ熱狂的なファンがいただろうか?
    KOBAがすぅを選んだ時、すぅはさくら学院の一員じゃなかった。
    その後、KOBAはアミューズに行って、自分のプロジェクトと成長の見通しとマーケティング戦略をプレゼンして、アミューズは成果を出せる投資だと考えたんだ。
    君は投資することに決めたら、宣伝しないの?
    さくら学院は、利益を出せるもうひとつのプランだったんだ。
    俺は別にコストとして見てるわけじゃないぞ。
    KOBAのプロジェクト、BABYMETALを中心とした長期的な投資プロジェクトの一部だと見てるんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑関係者全員がこんなことになるとは誰も思わなかったと言ってる。
    それだけで君の理論はぶち壊しになる。
    俺が勘違いしてるのかもしれないけどね。
    でも勘違いじゃないぞ、万が一に備えて言ってるだけだ。

 
DGer
殆ど知られてない事実だけど、Scoopersを始動させて、世界一のニュースソースになるために、さくら学院は結成されたんだ。
計画通りにはいかなかったけどね。

 

    nomusician
    そして俺は、ミニパティが一緒に遊ぶ友達が欲しかったからだとずっと考えてた。
     
     
    EbbieKnight
    実際の計画は、まだ成就してない。
    近いうちに、三吉彩花と松井愛莉主演の“Scoopers:The Movie”がくるぞ。
     
     
    rickwagner
    ↑それが実現したら、Brand New Dayになるだろうな。:)
     
     
    DGer
    ↑君がなにを言ってるのか分かるぞ。

 
fearmongert
さくら学院は、タレントを見つけ、宣伝し、訓練するためのアミューズのメソッドだった…。
BABYMETALは派生物だったんだ。
 
 
Geiseric222
違うね。
さくら学院はどんな意味においてもBABYMETALを宣伝なんてしなかった。
最近まで、アミューズはKOBAにやりたいようにやらせて満足してるように思えた。
厳密にいえば、BABYMETALはまさにさくら学院が作り出すべきものだけど、そうじゃなかったんだ。

 

    robkaper
    さくら学院がBABYMETALのようなものを生み出してるはずがない。
    KOBAの本物の情熱が、BABYMETALの発展に極めて重要だったんだよ。
    アイドル/タレント/声優の大部分が大きくブレイクせず、友達とガレージで作ったバンドの殆どがスタジアムアクトになることはないというのは世界的な事実だ。

 
trexdoor
>アミューズにとって真剣なもの
プロジェクトの最初から真剣に取り組んでた人がたくさんいたけど、一般的な合意は爆発した小さなサイドプロジェクトだったように思える。
インタビューを読めば、最初は凄いカオスだったことは明らかだし、少なくとも金銭的援助はあまりされてないことは明らかだよ。
BABYMETALのアイデア自体は、さくら学院より古いのかもしれない。
でも多くのことは計画されてたわけじゃないと確信してる。
 
 
Kiko_G
2010年に、サブユニットを宣伝するためだけに10人の女の子と最高の振付師と多くの先生とスタッフで、オペレーションをまとめ上げといて、2年間で2曲しかリリースせず、ソロショーを1回もやらなかったっていうの?
確かにそれは理に適ってるね…。

 

    Lo_Scrutatore
    女の子は10人いるけど、そのうち何人が知られてた?
    すず香は殆どグループのスターだったし、多くの女の子はさくら学院に入る前からすず香を称賛してた。
    BABYMETALは、実際にサブユニット以上のものだったんだ。
    BABYMETALのトレーニングと、すぅをリーダーにすることはすでに決まってたんだからね。
    さくら学院の他のグループは、BABYMETALくらい注目されたか?
    あらゆる面をケアするプロデューサーなんていたか?
    “クッキングクラブ”のミニパティ、“帰宅部”のSleepiece、“新聞部”のScoopers…、“ミュージッククラブ”に対抗できる活動ばかりだね…。
    最高の振付師は、ミニパティを担当した?
    そういう優秀なスタッフが関わってたことからも、アミューズが最初からどれだけKOBAのプロジェクトの素晴らしいさを理解してたかが分かる。
     
     
    Kiko_G
    ↑俺はフォローしてなかったから細かいことは分からないけど、少なくとも武藤彩未はすず香と同じくらい有名だったと言ってもいいと思う。
    ミニパティもすでにあったしね。
    他の子たちがどれだけ“有名”だったかは分からん。
    だけど考えてみれば、他の子たちが殆ど知られてないかもしれないという事実は、クラブのひとつを宣伝するためにさくら学院を作ったわけじゃないという俺の指摘を後押ししてくれる。
    事実(最初の2枚のアルバムで書かれた曲の数など)を確認するだけで、TwinklestarsやミニパティはBABYMETALより注目されたと言うことも出来る。
    あと、Mikiko先生は他のスタッフと同じように、BABYMETALに限らず、さくら学院全体で仕事をしてたよ。
    BABYMETALが違ったのは、専属のプロデューサーがいたってことだけだ。
    でもそれはKOBAの実験だし、アミューズがKOBAにやらせたのは、多かれ少なかれ、さくら学院のコンセプトにフィットしてたからだね。
    たとえば、KOBAがBABYMETALを念頭において、ゆいともあをさくら学院にスカウトする上でなんか言ったかもしれないってのには同意する。
    だけどさくら学院全体がBABYMETALを宣伝するためだけに作られたってのは、俺からしたら意味不明だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>武藤彩未はすず香と同じくらい有名だった
    彩未は最初のクラスの“絶対的存在”だった。
    もしブレイクしてスターになる子がいるんだとしたら…、彼らは彩未がそうなることを期待した…、或いは望んだんだと確信してる。
    さくら学院がなにかをサポートするために作られたんだとしたら、それは彩未だね。
    BABYMETALは嬉しい誤算だよ。

 
CowLeather6520
う~ん、今年、さくら学院が終わるって読んだ…。
予想外の展開だ。
BABYMETALは、確かにさくら学院のクラブとしての意味はなかったと思う。
名前自体、女の子たちがクラブから卒業することを示唆してるし。
もちろん、俺はBABYMETALとさくら学院についてあまり知らんけどね。
 
 
erimus61
アミューズは、BABYMETALよりも遥かにTwinklestarsをプロモーションしてた。
BABYMETALがブレイクしたのは、おそらくKOBAの意欲とビジョン、そしてすぅの才能があったからだと思う。

 
 
rickwagner
君は、ヘドバンマガジンが2013年7月4日まで出てないという事実も見落としてる。
BABYMETALはその時点ですでに独立したプロジェクトだった。
それはレジェンド1999の後のことで、すぅがさくら学院を卒業した後だ。
まぁ彼らのサポートが大きかったことに疑いの余地はないけどね。
 
 
bservies
もし俺次第だったら、ミニパティとサイエンスクラブが大ヒットしてただろうな。

 

    perkited
    俺はTwinklestars派だね。
    彼女たちが、さくら学院の世界に俺を最初に誘ったんだ。
    マジでアイドルにしてはユニークなサウンドだったよ。
    Twinklestarsの女の子たちもさくら学院なんだと気づくまでちょっと時間がかかったわ。
     
     
    poleosis
    彼らは2013年にちょっとロヂカ?をプッシュしようとしたんだ。

 
XoneXone
BABYMETALは基本的に、アミューズにとって、とんとん拍子に上手くいってしまったものに過ぎないと確信してる。
アミューズからKOBAまで、みんなBABYMETALがどれだけ成功したかに驚いたと言って間違いないね。
 
 
craigb00000
ミニパティは、さくら学院の前に存在した。
KOBAは、可憐ガールズでのすぅのパフォーマンスを観て、自分の思い描いたアイドルとメタルの融合に最適だと悟ったんだ。
だから彼は、自分のビジョンを上にあげた。
そして上の人間は、KOBAのアイデアにはあまり価値がないと思ったけど、(ミニパティと共に)さくら学院に入れてもいいと考えたんだ。
もしKOBAのアイデアが成功したら万々歳だけど、成功しなくても、すぅと契約して、さくら学院を通してJポップスターにする準備が出来てたんだよ。
アミューズのお偉いさんたちは、BABYMETALのプロモーションをしなかったから、おそらく後者になる可能性のほうが遥かに高いと考えてたんだろうね。
BABYMETALは、誰もが予想したより遥かにビッグになったKOBAが長年暖めてきた計画だったんだ。
さくら学院が、BABYMETALを売り込む手段として作られたわけではない。

 

    poleosis
    さくら学院の前からあったミニパティは、まりな、らうら、寧々だよね?
     
     
    craigb00000
    ↑うん、さくら学院のドキュメンタリーで、さくら学院結成の話が出る前から、ミニパティとして練習してたって言ってたね。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑1度、ミニパティのイベントにスペシャルゲストがいたんだ。
    或いは、4人目の一時的なメンバー、或いは臨時のリードシンガーがね。
    それは、すぅだ。

    https://bit.ly/3doJuXB
    はっきりさせておくけど、このイベントはさくら学院が始まる数か月前っだった。
    だから女の子たちの誰も、さくら学院の“正式”メンバーではなかったけど、すでにみんなさくら学院に入って、さくら学院を始動させる準備はしてた。
     
     
    rickwagner
    ↑凄くクールだ。
    あとこれ:

    https://ameblo.jp/kakisawa-aya/entry-10453674242.html
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑Sugoi!
     
     
    Cuzittt
    あと、なんでKOBAは可憐ガールズのラストコンサートを観たのか?
    それは、彼がそのコンサートでパフォーマンスしたミニパティを担当してたからだ。
    KOBAは、みんなが知ってるより、さくら学院の開始時においてずっと重要だったんだ。
    それこそが、奇妙なサブグループをKOBAがやるのを可能にしたんだ。

 
WOLFY-METAL
BABYMETALは、衣装を借りたり、ワンピースにガムテープを貼ったりするほど、真剣にサポートされてたね。
TwinklestarsやSleepieceは、なにかを借りたとは思わない。:p

 
 
 
 
 
 

      ____
    /     \
   / _ノ  ヽ__  \  俺… 本田翼って人は知らないけど…
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  どうしてだろ…
       (●) (● ) \  よく分からないんだけど…
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

              ―‐ 、
         /    .:ヽ
       /       .:.:.:.:,  なんか振られた気分になってる…
       |     .:.:.:.:.:.:.:}
       \  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ
       /  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
      (_  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
      | i !     .:.:.:.:.:.!
      (__ゝ ____,_ノ
          :::::::::::::::::::::::::::
              ::::::::::::::::::::::::::::
                ::::::::::::::::::::::::::
                 ::::::::::::::::::::::::::
                   :::::::::::::::::::::

 
 
本田翼、発売日にPS5買ってくれる彼氏なら「結婚する!」:
https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20210219_63967/
 
 

      ____
    /  ノ  ヽ\  てか要求が厳しすぎるだろ!
   /  (○)}liil{(○)  付き合う前は 彼女のこと本田翼だと知らなくて
 /     (__人__) ヽ  付き合ってからはPS5を発売日に買ってこいと…
 |       |!!il|l|   |  この世の中にそれに当てはまる人がどんだけおるねん!
 \        lェェェl /
  /         ヽ
  しヽ        ト、ノ
    |    __    |
    !___ノ´  ヽ__丿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを行うだけの強さと能力を与えられずに、あなたにできる以上のことを要求されることはありません。
アイリーン・キャディ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lkn149/the_purpose_of_sakura_gakuin_and_babymetal/