BABYMETALはシリアスなバンドになっていくの? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALはシリアスなバンドになっていくの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
castilhoglauco
BABYMETALは“シリアスな”バンドになっていくのか?
2018年のライブショーをいくつか観てて、衣装チェンジとダーク/陰気な雰囲気で、シリアスなバンドになっていってるという印象を受けたんだ。
彼女たちが、時間と共に成熟していくだろうことは分かってるけど、前のライブの感じを振り返ると、もっとはしゃいでる?ように見えたんだ…。
今じゃちょっと落ち着いてみえる。
あと、メギツネのサイドウォークがすげえ恋しい。


マジで楽しかったのに、この動きをやめちゃったのは残念だよ。
 
 
 
 
Jaxel-Metal
2ワード:グラフィックノベル。
俺たちが目にしてるものは、あと数か月で発売されるコミックをサポートしてるものだ。
あの衣装と、おそらくDistortionはその一部なんだよ。

 

    castilhoglauco
    それについていくつか投稿を見たけど、それを完全に無視してた。
    BABYMETALがやってるのって、むしろ伝承に関係してるんじゃないか?

 
HTWingNut
彼女たちはKawaiiから、完全なKowaiになったんだよ。

 

    castilhoglauco
    Kowaiって言葉を調べなければならなかったけど、うん、同意するよ!
     
     
    HTWingNut
    ↑でも多分これは一時的だぞ。
    BABYMETALはいつだってKawaiiメタルだったし、そこから脱線するってのは疑わしい。
    多分、もうすぐあまりシリアスじゃない側面を見ることになるよ。
     
     
    castilhoglauco
    ↑そうであってほしい!
    彼女たちがKawaiiくある必要があるとは思わないけど、前は楽しいパフォーマンスやダンスをやるように見えたのに、今じゃ主に退屈に見えるんだ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑今のところ、BABYMETALはよりダークなテーマを追求してる。
    だけど、間違いなく退屈には見えないよ。
    君は今回のツアーを生で観たのか?
     
     
    castilhoglauco
    ↑生では観てない。
    YOUTUBEでいくつかライブ映像を観ただけだ。
    多分、俺はそれについて誤解しちゃったのかもしれない。
     
     
    Kmudametal
    ↑“かもしれない”だって?


    人間に関するひとつのことは、俺たちの認識が簡単に他の人たちに影響を与えてしまうってことだ。
    カンザスシティの後に起こったファンベース内の否定的な態度の洪水は、多くの人たちに影響を与えた。
    俺はこのツアーの3つの会場でBABYMETALを観るという幸運に恵まれたけど、俺は気づいたすべては、すぅともあが思いっきり楽しんでたってことだ…。
    アトランタのショーなんて、俺の人生でベストのコンサートの経験だったかもしれない。
    1970年代後期からコンサートに行ってたのにね…。
     
     
    voidmetal
    Kowaiって言葉について初めて耳にしたのは、エヴァネッセンスのミュージックビデオをSaito Asukaがそう表現した時だw

 
h-metal
彼女たちは、いつだって自分たちを超真剣に受け止めてたよw
でも、音楽と特にライブの面は、BABYMETALが存在する限り、ずっとふざけた感じだと思うぞ。
 
 
da_one1morelight
BABYMETALは、Metal Resistanceからシリアスだったと言って間違いないと思う。
ファーストアルバムからでさえもね。
いくつかの曲は、明らかに実験的と楽しみのために、そして人々の注目を集めるために作られた。
だけど、シリアスな曲だってあったじゃん。

 

    castilhoglauco
    “シリアス”ってのを、俺は自分たちのやってることで努力する、或いはクオリティを求めるって意味で言ったわけじゃないよ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑あぁ、そういうことねw
    タイトルを見て、テキストをザっと呼んでコメントしちゃったよ。
    俺は馬鹿だな、このサブの人が、BABYMETALの音楽に関して彼女たちが真剣(シリアス)かどうかなんて質問するわけがないよな。
    まぁとにかく、俺はダークな感じが永久に続くとは思わない。
    ゆいが戻ってくるか、グラフィックノベルが発売されるまでの一時的なものだ。
    おそらく、女の子たちが楽しみを失うことなく、ダークになりすぎることなく、もっと成熟することが出来る方法を見つけ出すよ。

 
delta_reg
真剣な回答:誰もBABYMETALがなにをしようとしてるかなんて分からないから、この時点ですべては推測だ。
俺は、ライトサイドが戻ってくれば、過去の姿に戻ると思う。
ほぼすべてのファンが好きな、そして最初からそれを見て育ったものを彼らが完全に捨て去るとは思わない。
今、俺たちは違ったものを観てるけど、おそらくグラフィックノベルと、BABYMETALの限界を広げたいと思ってるKOBAが理由だと思う。

 

    castilhoglauco
    彼女たちはもうみんな20代だから、衣装の変化を俺はちょっと理解する。
    多分、もう子供として見られたくないんだよ。
    俺は、広げていくって考えは好きだけど、いきなり多くの面を変えすぎたように思えたんだ。
     
     
    Jaxel-Metal
    ↑すぅだけが20歳で、もあとゆいは1か月ちょい前に19歳になったばかりだよ。
     
     
    castilhoglauco
    ↑あぁ、そうだね。
    それなら、おそよ20歳にしよう。
     
     
    HTWingNut
    >みんな20代だから、衣装の変化を俺はちょっと理解する
    衣装は、今までも彼女たちと共に変化してきた。
    適切なものに見えたね。
    でも今回のは、反抗的なティーンが、ピンクのモヒカンにして、鼻ピアスつけて、でっかいタトゥーを入れた完全な不良になってるようなものだ。

 
BiruMetal
そうじゃないことを願う。
俺はシリアスになってほしくない、或いは少なくともまだまだシリアスになってほしくない。
ポジティブさと馬鹿馬鹿しさは、俺がメタルジャンルに必要としてた新鮮な息吹みたいなものだったんだ。
もし笑顔のないタフな態度になっていくなら、俺は悲しいキツネになっちまうよ。

 

    castilhoglauco
    馬鹿馬鹿しさってのは貴重だよね。
    タフでダークなバンドなんてもう十分にたくさん存在してる。

 
Bloosee
楽しさが戻ってほしいね。
伝承とかシリアスさなんてくだらないし、もうビデオさえ観てないよ。
そんなものは無意味なんだ。
この時点、俺はギリでファンだと思ってる。
これは、俺にとって“最後のジェダイ”がスターウォーズを台無しにしたようなものだ。

 
注:確かに、個人的に最後のジェダイは面白くなかったw
 
 
JMSMinnesota
今年、或いは今まで、俺はBABYMETALのコンサートに行く機会が1度もなかった。:(
だけど、ファンカムやプロショットのビデオを観て、彼女たちはより“はしゃいでた”し、今までより楽しんでたと言うことが出来る。
少なくとも、彼女たちが古い曲をやってる時はね。
まぁ彼女たちがハッピーな曲に戻りたいと思ってるかは分からないけど、俺はそうしてほしい。
ダークサイドは別に嫌いじゃないけど、陽気なメタルソングを歌うっていうのは、BABYMETALをユニークで楽しくするものの一部じゃん。
でもアミューズはビジネスだから、ちゃんとこのダークサイドに対するファンの反応や、みんながあまりワクワクしてないことをモニタリングしてると思うよ。
ダークサイド=うんざりしたファン=閉じられた財布。
ライトサイド=ハッピーなファン=開いた財布。

 

    HTWingNut
    その通りだな。
    みんな好きなだけ泣き言や不満を言えるけど、なにより金が物を言うんだ。
    もし全体のセールスが、前と同程度かもっと良かったら、彼らは変わらないぞ。
    俺も、みんなと同様に罪がある。
    でも、どうしようもないジレンマなんだよ。
    だって金銭的にバンドをサポートしなかったら、BABYMETALが解散するだけかもしれないじゃん。
    そう簡単に諦めるとは思わないけどね。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺もそう簡単には諦めないと思う。
    もし彼らがソーシャルメディアをフォローしてるなら、ファンがすげえ献身的だってことを知ってるでしょ。
    確かに、彼らは俺たちを窮地に陥れてるよな。
    だってもし俺たちがサポートしないなら、女の子たちと神バンドをないがしろにしてるようなものだし、もしサポートすれば、アミューズは金も設けて、俺たちはダークサイドが大好きなんだと勘違いするしね。
    多分、コンサートには行き続けて、グッズを買わないってのはいいのかな?
     
     
    HTWingNut
    ↑俺はその手のスレを立てたんだけど、あまり上手くいかなかったんだ。

 
注:彼は、アミューズへの抗議の意味で、グッズを買うな!ってスレを立てたんです。
まぁ当時はネガティブなものばかりだったので、記事にはしませんでしたが、コメントは180くらいついてます。
ネガティブなものばかり選んで訳してるって言ってる人が、いかに的外れかよく分かるエピソードですねw
 
 
MightMetal
言われる前に言っておくけど、彼女たちが楽しいことを証明する瞬間のビデオのリンクを誰かが貼ったでしょ…。
 
 
buddhatheone
この問題が、どれだけ理解するのが難しくなりえるのか俺には分からん。
彼女たちはアーティストで、1か月で2つのドラマティックな問題が起こった。
当然、彼らはその対処する方法として、BABYMETALのアートにそれを吸収させたがった。
それがダークサイドなんだけど、いつかそれは終わると思う。
 
 
Gwangimetal
君はまずシリアスを定義するべきだ。
仮想や衣装はショーの一部なんだ。
BABYMETALは、真剣(シリアス)でなければならない。
そうじゃなかったら、日本であんなにビッグなショーなんてやれないよ。
 
 
Wolf-Metal-Desu
ゆいが戻ってきたら、この反抗的な段階は終わると確信してる。
ゆいは、船をまっすぐ走らせ、ファンが愛する正しい航路にBABYMETALを戻す切っ掛けになるよ。
 
 
FutureReason
BABYMETALはいつだってシリアスなバンドだった。
でも、いつだって歓びも振り撒いてた。
それは、彼女たちがずっとやり続けることだよ。
 
 
martin84jazz
この時点で、このダークサイドに関する一般的な反応がどんなものかを知りたい。
つまり、ここだけじゃなく、BABYMETALのファンダム全体の反応だ。
大規模な調査が必要になるね。
俺的には、50:50になると思う。

 
 
 
 
 
 

      ____
    /     \  最近のニュースで
   / _ノ  ヽ__  \  とんでもないことに気づいちゃったんだけど
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

.        ____
     /     \  どうやらアミューズの
    /       \  すぅちゃんのプロフィールページ…
. /  /) ノ´ \_ \
 | / ,イ (ー) (ー) u|
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  宮内庁からの指摘で
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  ブラピのフィアンセって文言が
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  削除されてるらしい…
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急激かつ予測不能な変化の時代にあっては、基本的なトレンドにのった戦略をもってしても、成功が保証されるわけではない。
しかし、それなくしては失敗が確実である。

ドラッカー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/90bmak/are_they_becoming_a_serious_band/