BABYMETALファンの中にWeeabooっているの? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALファンの中にWeeabooっているの?をフェイスブックからです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Joshua Begay
ここにいる人は誰もWeeabooじゃないの?
ただ聞いてるだけで、侮辱してるんじゃないぞ。
 
 
 
Joel Crawford
今、アニメを観てるよ…。🤷🏻‍

 

    Wildan Maulana
    まぁ…、アニメを観るだけなら、Weeabooってことにはならない。
     
     
    Joel Crawford
    ↑だね。
    だけどたくさん観るんだ。
    漫画だってたくさん読む。
    そして日本の音楽シーンにめっちゃハマってる。

 
Rico Saranilla
俺。😊
 
 
People Pauer
Weeabooの定義を教えてもらっていいかな。

 

    Joshua Begay
    日本のポップカルチャーに夢中な日本人以外の人だ。
     
     
    Chris Ap
    ↑ありがとう…。😁

 
Luchis Marquez
でもどうしたらWeeabooなんて言葉を使って、侮辱じゃないなんてことが可能なんだ?

 

    Joshua Begay
    それって侮辱なの!?😱😔
    まぁよく分からんけど、俺は寂しい馬鹿なエモキッドってだけだな。

 
Nur Faridah
インターナショナルオタクってほうが良い響きだと思う…。😅
 
 
People Pauer
BABYMETALに取りつかれてると、みんな俺をWeeabooって呼ぶんだ…。
 
 
Melly Nurmalasari
私は時々Weeabooね。
 
 
Georgino Ludwig
俺の8歳の子供は違うけど、俺は1984年からアニメを観てきた。
 
 
月 メタル
もし文化を正当に評価して、文化や言語を学ぶことに興味を持ってるなら、Weeabooと見做されるのか?
Weeabooってのは、日本文化に固執し、アニメ以外のことを学ぼうとせず、日本人に生まれたかったって思ってる人のことだという印象があった。
俺は間違ってたのかもしれない。
この手のものは定義がよく変わるから、ついていくのが難しいんだw

 

    Joel Crawford
    君が正しいと思う。
    俺は日本文化を凄く称賛してるし、評価してる。
    特に音楽シーンをね。
    でも、家中にセーラームーンのポスターなんてない。

 
Tomas Mizuno Junior
少なくとも、Weeabooは子供のショーを観ない…、いや待てよ…。

 

    Drei Dreson
    現実に目覚めろ。😂😂😂

 
Rick Wagner
君がその質問に対する有益な答えが欲しいなら、Weeabooが正確になにを意味するのか定義しなければならない。
 
 
Iwan Mazziwan
Weeb?
知らんな。
でもWeedなら知ってる。
 
 
Erik Roberts
俺はそんなにアニメのファンじゃない。
嫌いじゃないけど、好みじゃないんだ。

 

    Gabriel Meza
    でも進撃の巨人は観なければならない。👍
     
     
    Dhrupad Mustapha
    君が望まないものを観る必要なんてない。
    好みは人それぞれだってのを、多くの人は理解出来ないんだよね。
     
     
    Erik Roberts
    ↑うん、魅力は理解するんだ。
    俺はアニメにハマってる人を失望させたりしない。

 
Gabriel Meza
いくつか好きな日本のバンドがあるし、偶にアニメを観る。
でも俺が持ってる日本のものは、BABYMETALのコンサートのブルーレイだけだ。
俺ってWeeabooかな?🤔
 
 
Camryn Randolph
俺はそんなにWeeabooではない…。
アニメや漫画は好きだけど、取りつかれてるわけじゃない。
俺は取りつかれてるものは、BABYMETALだけだw
 
 
Michael Simmons
かなりありそうもないなw
 
 
Nolan Morgan
俺たちはWeeabooじゃない。
俺たちはSquid Degesoだ!

153360337_3674723672619569_6339363456412720628_n.jpg
 
 
John
アニメとJドラマを観て、主にJロックやオルタナティブアイドルを聴いて、日本語を勉強してるんだけど、俺ってWeeabooってことになる?
 
 
Scott I’Anson
俺はラブライブを観るし、さくら学院を聴いてる。
でも自分にWeeabooの資格があるかどうか確信が持てない。
 
 
Willy Maartens
俺はWeeabooで、それに誇りを持ってる。🙃🦊🤘
 
 
Dominus Milans
俺は違う。
 
 
John Rustin
アニメ好きだけど、自分をWeeabooとは見做さない。
なんせ暇な時に観るだけだからね。
 
 
Jan Lilley
違う、俺はBABYMETALにハマってて、日本を旅したいってだけだ。
 
 
Sharon Watson
いずれにせよ、誰がそんなの気にするんだよ。
自分がハッピーになることをやりなよ。
 
 
Sam Massey
BABYMETAL大好きだけど、Weeabooじゃない。
 
 
Leighton Lanzetta
俺はWeeabooのカノジョを探してなんかないw
 
 
John Paynish
うん、ここの40600人のメンバー全員が日本文化に取りつかれてる。
だってみんなファンページのメンバーなんだから。

153005247_949945862208068_7305986768306117208_n.jpg
 
 
Paul Benwell
いや、俺は違う…。
日本文化は面白いと思うけど、他のなによりもってわけじゃない。
アニメやJポップなどにはハマってないし。
BABYMETALの音楽が好きなだけだ。
 
 
Kai Tetley
俺はWeeabooの境界線にいる。
俺の日本への愛は、まだ若かった頃に日本人一家のベビーシッターをしたことに端を発する。
まぁ俺の日本の理解が凄く限定されてることも認める。
 
 
Jake Page
俺は違うw
アニメ好きじゃないし。
でもBABYMETALは大好きだ。
 
 
James Stadler
アニメとBABYMETALが大好きだから、Weeabooだな。😛
俺たちはオタクってワードのほうが好きだけどね。
 
 
Queenie Rani
私はスタジオジブリの作品が大好きなだけね。
日本文化に取りつかれてないし、BABYMETALが1番好きなのよ。

 

    Dominus Milans
    東宝やSonyはどうなんだ?
     
     
    Queenie Rani
    ↑あまりピンとこないわね。
    Sonyの製品は大好きだけど、取りつかれてはいないわ。

 
Sushimonster Tairven
日本食が大好きだけど、アニメにはあまりハマってない。
日本語を学ぼうとしてるし、BABYMETALに完全に狂ってるけど、自分をWeeabooだとは思わない。
 
 
Leslie Morgan King
私は違うわ。
日本文化に興味を持ってるけどね。
あと好きなアニメがちょっとだけあるわ。
 
 
Shauki B Muhammad Saad
日本のことをほんのちょっと好きなだけでも、Weeabooになるっていう人だっている。
それから、BABYMETALファンってだけで自動的にWeeabooで変態だとレッテルを貼る人もいる。
もしBABYMETALを好きなことが俺をWeeabooにするなら、俺は世界一のWeeabooだ。
 
 
Rino G Blu
Weeabooっていうのは、オタク=日本のものを大好きな人を侮辱する新しい用語よ。
それは侮辱なの!
オタクはってワードはそうじゃない!
オタクは、日本のもの以外のものを嫌ってる人たちだけど、それは問題ないわ。
悪いことじゃない!
好きなだけなのよ!
それだけだわ!
好きっていうのは、好みに過ぎないの!
好みは好みよ!

 

    Saundra Godwin
    オタクであることは、日本以外のものを嫌うってことじゃない…。
    日本のものをめちゃくちゃ好きって意味だ。
    俺はオタクだけど、それでも日本以外のものだって好きだ。
     
     
    Rino G Blu
    ↑あなたはオタクじゃないわ!
    オタク=日本のものだけに取りつかれてるってことよ!
    あなたは日本のものが大好きだけど、私と同じように心が広いわ!

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  俺は基本的に “侮辱するために作った言葉”
   /   (●)  (●)  \  ってのが好きじゃないんだ
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  だから 良く使われるそういう言葉は
  /(●) (●.) \  ここでもNGワードになってる
/  (__人_,)    \  K国人の蔑称とか K国を嫌ってる人への蔑称とか 
|  l^l^ln ⌒ ´        |  アイドルオタクの蔑称とかね
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

     / ̄ ̄ ̄\  いいのか そんなこと言って?
   /      _ノ ヽ  どっかの自称脳科学者の“嫁呼び批判”みたいに過去の発言からボロが出るかもよ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃     過去は   ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ 過去   ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

 
 

      ____
..    /   u \  そ… そそそ… そういう過去の発言を漁るとか
   /  /    \\  いくない! それに自称脳科学者は
.. /  し (○)  (○) \  嫁呼び批判ブームに乗っかって最後尾に並んで
  | ∪    (__人__)  J |  最初から嫌いだった感を出すからからボロが出まくる 
.. \  u   `⌒´   /   俺のほうは まだブームになってない… 最後尾じゃない…

 
 
茂木健一郎氏、「嫁」呼びを苦手と発言も過去の「嫁」連投が発覚 反論するも呆れ声:
https://npn.co.jp/article/detail/200011474/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういうのをバンドワゴン効果という。
ブラピ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/