本日は、BABYMETALはこのパンデミックにどう対処したと思う?です。
それでは、どうぞ。
User_Cero
BABYMETALはパンデミックにどう対処したと思う?
このコロナの世界で1年が経とうとしてるし、武道館のショーは殆ど半分終わった。
他のバンドと比較して、この1年、BABYMETALはどう対処したと思う?
個人的に、俺はBABYMETALが多くの機会を逃したと思ってる。
The Oneメンバーじゃないファンのためのオンラインストリームは、素晴らしかっただろうなぁ。
多分、武道館のショーのストリームとかさ。
Lovebites、Band-Maid、仮バンドのような同時代の他のバンドが、パンデミックの間にオンラインで強い存在感を持ってたのを見ると、BABYMETALはもっとやれたのにやらなかったと感じさせられる。
BABYMETALは、今年新曲をリリースすると信じてる。
まぁ俺は先走ってBABYMETALは最高のものをとっておいてると思っちゃってるのかもしれない。
仲間のキツネ/メギツネたちはどう思う?
kcfox0971
パンデミックの間にコンサートをやるってのは凄く無責任だけど、みんなBABYMETALは許してるように思える。
それがアメリカのバンドのどれかだったら、みんな正気を失ってたね。
- User_Cero
まぁ日本ではアメリカと違ってコロナはコントロール下にあるということを念頭に置かないとダメだ。
俺たちはここで10人のギグも出来ない。
SilentLennie
日本では他のバンドもやってることだ。
多くの制約をつけてね。
BABYMETALは他のバンドよりも制約が多いよ。
そして明らかに日本のコロナ規制の範囲内だ。
JMSMinnesota
武道館のコンサートに適用された凄く厳しいルールがあるんだ。
アメリカより、日本のファンのほうが従う可能性が圧倒的に高いルールだ。
世界の他の国の代弁は俺には出来ない。
俺たちは、4000人を集めてロビーでの会話や歓声を禁止し、拍手限定みたいなシンプルなルールにさえ従わせることが出来ないから、アメリカでコンサートは出来ないのさ。
日本では従わせることが出来るんだと思う。
だからBABYMETALが日本でコンサートをやることについてはあまり心配してない。
他のことは誰にも分からん。
誰も舞台裏で起こってることは分からないんだから、心配する意味が分からん。
まぁアルバムに取り組んでるのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
PearlJammer0076
日本はアメリカと同じ状態にあるのか?
もしアメリカが日本と同じ感染者数なら、みんなパーティしまくりだっての。
TerriblePigs
>パンデミックの間にコンサートをやるってのは凄く無責任だけど、みんなBABYMETALは許してるように思える
君が正しい。
でも誰も誰かを許してるとは思わない。
BABYMETALは出来る限り安全にやってるんだ。
>アメリカのバンドのどれかだったら、みんな正気を失ってた
いや、絶対にそうはならないね。
spacebug30
アメリカと日本では、コロナの状況やルールに従う能力/意志に大きな差がある。
あーいうルールや制限のある現在の武道館のショーのようなものは、アメリカじゃ決して上手くいかない。
でも日本人のファンは、ルールに従うことが出来ると証明してる。
平均的な東京の地下鉄のほうが、おそらくずっと混みあってるよ。
ショーの間より、会場への往復のほうが危険だ。
futonsrf
アメリカは、パンデミックの時にやるべきことの悲惨な例だ。
BABYMETALはどうやら、人々の会場への出入り、歓声の抑制、除菌剤、ソーシャルディスタンスにかなり責任感を持ってたみたいだ。
日本人は、アンチマスカーや他の馬鹿みたいなことがあるアメリカよりも従順なんだと思う。
Kmudametal
日本の1日当たりのコロナ感染者数は、アメリカの最高の時期よりも少なかったんだ。
俺たちは1日当たり50万人増えていってるけど、日本は1万人だ。
他の国でコロナがどう対処されたかと、俺たちの政治リーダーの無能さや人命軽視によって実証されてるアメリカ人の馬鹿さをはき違えちゃダメだ。
日本が1日当たり5000人の感染者にパニックになってる時、俺たちは1日当たり10万人の感染者になったことを祝ってるんだぜ。
日本はコンサートをやれるよ。
だって…、
・彼らの政府は、俺たちの政府yがやらなかった時に行動を起こした。
・日本の政府は、マスクの着用や基本的な用心を政策にしたりしなかった。
・マスク着用とソーシャルディスタンスをお願いされれば、日本人はそうするんだ。
マスク着用が悪く見られることはなく、他の人たちへの礼儀と見られるのさ。
ここアメリカでは、そうするようにお願いされると、侮辱と受け取る人たちがいる。
DGer
>アメリカのバンドのどれかだったら、みんな正気を失ってた
まぁもしBABYMETALがアメリカにいたら、状況は完全に違ってるだろうね。
Andrew_LZ
新曲に取り組んでたって可能性は常にあるけど、俺はBABYMETALがコンサートをして、出来る限り上手くやってることが嬉しい。
そして俺たちは可能性を目にしたし、みんなの精神状態にとって良いことだ。
まぁそれが唯一の選択肢なら、ストリームだって別に嫌じゃないぞ。
もし視聴が限定されなかったら、経済的にはもっと良かっただろうことは事実だと思う。
とはいえ、それはYOUTUBEではないサイトの帯域幅のようなものに影響を与えるんじゃないかな。
Spotmetal
俺たちは、他のアーティストが予定されてたコンサートを別の場所/解決策に変えるよりも、チームBABYMETALは準備に時間がかかるんだってことを念頭に置かなければならない。
まぁ俺も鹿鳴館のストリームがThe One限定だったのは理解出来なかったけどね。
特に、あのストリームは会場を救うためだったんだからね。
他方で、俺はストリームの価格に満足してない。
個人的に意見に過ぎないけどね…。
(本物の)VIPチケットに160ユーロを払うことにはなんの問題もない。
でもストリームのためだけに40ユーロ?
まぁ俺は、本物のコンサートのようにストリームを楽しむには、保守的すぎるのかもしれない。
BABYMETALがどう対処したかについては、答えるのが難しい。
いつもの通り情報はレアだし。
charly_tan
BABYMETALと君の挙げたオンラインストリーミングをしてる他のバンドには明白な違いがある。
そのすべてよりBABYMETALはビッグだし、あまり露出を必要としないんだ。
- futonsrf
かもね。
でもいずれにせよ明らかに露出は必要だ。
Band Maidのストリーム視聴者の場所を見ると、かなりグローバルだったぞ。
rickwagner
↑それでも南極の視聴者はいない。:(
futonsrf
↑そんなのメタリカだけだ。
彼らはそこでプレイしたしね。:)
robkaper
LovebitesとBand-Maidは、どっちもライブDVD/ブルーレイをひとつだけリリースした。
BABYMETALは、武道館前の最近のツアーの2枚組を含めて、半ダース以上が一般的に手に入る。
メンバーシップがあるなら、もっとたくさんだ。
あと、俺が目にしたオンラインストリームの多くは、およそ30ユーロで、アクセスが24時間に制限されることもある。
だから俺たちは、合法的にアクセスできるコンテンツに恵まれてると思うぞ。
FutureReason
BABYMETALは凄く上手くやったと思う。
みんな無事であってほしい。
Sabo_Metal
BABYMETALは、他のバンドがやったことをやる必要なんてなかったのさ。
個人的に、BABYMETALの場合はオーディエンスなしで、生でやる意味がないと思う。
女の子たちを少し休ませるってのもいいじゃん。
- Dom_Saul
最後のポイントは、俺にとって大きいね。
この拡大した休みに、彼女たちは再充電し、スキル(すぅの英語は驚きじゃん!)を改善する時間を持ってたんだ。
以前のインタビューと後のインタビューを比較すると、彼女たちの見通しと意欲の大きな変化を示してる。
そして言うまでもなく、彼女たちはまだ凄く若いから、仕事を楽しむんだよ!
それにナンバー1アルバムは小さな偉業じゃないことは言うまでもない。
BABYMETALは問題ないよ。
Kmudametal
オーディエンスのいないBABYMETALはBABYMETALじゃない。
それはブランドを後押したりしない。
鹿鳴館以外、ライブストリームをやらない理由を俺は完全に理解出来るね…。
Band-Maid、Lovebites、Nemophila、REIのような人はみんな、BABYMETALとは違う前提で動いてるんだ。
ライブストリームは、BABYMETALよりずっと彼女たちのほうが上手くいく。
コロナ危機が続いてる中、BABYMETALは“Babymetal Awakens, The Sun Also Rises”、“レジェンドM”、“Live at the Forum”、“Legend Metal Galaxy”、“10 Babymetal Years”をリリースしたし、1回ライブストリーム(鹿鳴館)をやった。
日本人のファンは、今までに4回、ライブコンサートに参加するチャンスがあったんだぜ。
それは、ライブストリームの数なら勝てるBand MaidやLovebitesや他のものよりずっと多い。
- User_Cero
なんでストリームはBABYMETALだと上手くいかないんだ?
違いは?
Kmudametal
↑生のBABYMETALは、BABYMETALとオーディエンスとのやり取りなんだ。
それを取っ払ったら、BABYMETALを特別にするものを失ってしまう。
ブランドを傷つけることになる。
User_Cero
↑それってすべてのメタルバンドにおける問題じゃね?
Kmudametal
↑BABYMETALほど問題になるかといったら…、NOだ。
Geiseric222
客観的に、パンデミックは成長という観点からは極めて良かった。
だからBABYMETALはやってることは、上手くいってる。
なにをやれたかについては、俺には分からない。
BABYMETALにどんな機会があったのかなかったのか知らないしね。
- charly_tan
だな。
俺は、たくさんいるもっと小さなバンドやグループのほうが心配だ。
この期間を乗り越えてほしいね。
Kingpk1982
ぶっちゃけ、ファンのいないストリームのほうがずっと良かったとは思わない。
それはこの時点でやれるベストのことだとは思うけど、俺はWWEやNBAがやったWall O’ Zoomが嫌いなんだ。
だって寝室にいる退屈してる人たちの集団のように見えるだけだし。
BABYMETALだけじゃなく、多くのスポーツイベントの観客のエネルギーは、今でもライブイベントに人々が行く理由であり、多くの人々が戻ってきてほしいと思うと理由だ。
BABYMETALに関しては、大きなことをやって、日本での地名っドを回復させようとしてきたから、今回は出来る限りのことをやったと思う。
Vinyalonde
トピックからちょっとズレるけど、このパンデミック中、現在BABYMETALが提供してる以上にエンタテインメントの他の形を探求する努力があるべきだったと思うね。
中元すず香は素晴らしい声を持ってるし、おそらくエンタテインメントの他の形は探求して発展させられたはずだ。
特にヘヴィメタルのマーケットが飽和状態に近づいてるなら、助けになるはずだ。
- User_Cero
“アンプラグド”のBABYMETALはクールだったかもしれないな。
NoiseAdministrative2
↑面白いアイデアだね。
光の三部作をプレイするのを想像出来る。
曲の構成とパワフルな歌詞は、アンプラグドバージョンに最適だ。
同じくらいエモーショナルなものになると思うね。
Djent_1997
BABYMETALは、ストリームとかをやってるバンドやアーティストよりアクティブじゃなかったかもしれないけど、BABYMETALはそうする必要なんてないんだ。
彼女たちは健康だし、長い間パフォーマンスから離れたことで、またライブパフォーマンスに持って、もっと良くなりたいという願望が強まったように思える。
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/ ; ヽ マジかよ…
l U l
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!、 _ノ” ”ヽ、__ ∪ \
ヽ ((●) (●) ):: /⌒゛` l:
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く / / ァ- ,ノ \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\ /^ー-‐’
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/ :::::\:::/\ いや分かるよ? 言ってることは分かるし
/ 。:::::。 正しいと思うけどさぁ…
| .:::。゚~(__人__)~゚j
\、 ゜ ` ⌒´,;/゜
/ ⌒ヽ゚ '”‘”´(;゚ 。
/ ,_ \ \/\ \
と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
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/ 。:::::。 誰が津野米咲の曲を奏でていくんだよ!
| .:::。゚~(__人__)~゚j
\、 ゜ `|!!il|l|,;/゜
/ ⌒ヽ゚ lェェェl゚ 。
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と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
赤い公園 5月28日のワンマンライブで解散を発表 昨年10月にリーダーの津野さんが急死:
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fee7c60a9b2e4c6d00496fde0c08df1f04686e9
>今後の赤い公園にむけて様々な考えを巡らせてきましたが、『津野米咲がいない“赤い公園”は、もはや違うものになってしまうのではないか』という想いが大きくなり、その結果、メンバー3人が赤い公園での経験を糧に、それぞれの新たな道へ進んでいくこととなりました
::/ ::::\: ショーを観に行くと宣言したけど
;: | :::::::| : チケットとれないかもしれないな…
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進むもよし、とどまるもよし。要は断を下すことである。みずから断を下すことである。それが最善の道であるかどうかは、神ならぬ身、はかり知れないものがあるにしても、断を下さないことが、自他ともに好ましくないことだけは明らかである。
松下幸之助
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lm1dzk/how_do_you_think_babymetal_hasn_handled_the/