カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALの武道館のファンカムをシェアするのはやめろ! 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALの武道館のファンカムをシェアするのはやめろ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Gabor Kovacs
彼らをBANするスレ。
俺は武道館の盗撮映像が大嫌いなんだ。
楽しくないし、禁止されてるじゃん。
俺はオフィシャルバージョンを待つほうがいい…。
音も画質も良くないスマホのビデオでがっかりすることに興味なんてない。
みんなが興味持ってるのは知ってるけど、悪いものは悪いんだ…。
頼むから…、もう“ホームビデオ”武道館のビデオを投稿しないでくれ!
 
 
 
Queenie Rani
映像を撮る人たちは間違ってるけど、私はその人たちが大好きよ。
殆どのファンは、コンサートごとにKOBAがどんなプランを立てたのか見るのを待ち焦がれてたんだと思う。
オフィシャルDVDを待つ忍耐力があなたにあるなら、それは素晴らしいことね。
でもただ映像をシェアしてる人たちを貶したりしないで。
それに盗撮映像を気に入ったファンの殆どは、最も忠実なThe Oneでもあるのよ。
P.S. もしあなたがそれを見たくないなら、スクロールして。

 

    Gabor Kovacs
    君は正しいけど、俺からしたら、そういうものの酷い音と画像によって幻想が破壊されるんだ。
    1、2本のビデオなら問題はない。
    パーティが楽しいのは分かる。
    でも100本くらい?
    ありえん。
    コンサートの前にカメラとストリームを禁止する案内があるのは偶然じゃなんだ。


    Queenie Rani
    ↑だからファンカムはあなた向きじゃないのよ。
    日本のファンが、現在の状況のために海外のファンに映像をシェアしてくれてるのは凄く良いことだわ。
    いい、映像を撮ってる人たちは、実際にギロチンの上に頭を乗っけてるのよ。


    Gabor Kovacs
    ↑だから俺だって彼らをリスペクトしてるさ。
    でも読み返してくれ。
    問題は、彼らがシェアすることじゃなく、それが数百にもなることだ。


    Queenie Rani
    ↑すべてのファンがあなたのようにすべての投稿を見る時間があるわけじゃないし、シャアして再シェアすることにワクワクしてる人たちがいるからよ。
    あなたが投稿したりシェアしたものが、何度も何度も他のファンに見られたとは思わないの?
    私たちは今までそれに文句なんて言った?


    Gabor Kovacs
    ↑古い投稿をシェアするのは問題ない。
    武道館のコンサートはまだやってるんだ。


    Queenie Rani
    ↑数日間、フェイスブックを休んだら?
    そうじゃないと、まだコンサートが4つあるから、ファンが映像をシェアしてることに我慢しなければならないわよ。


    Kat Rogers
    ↑👏👏👏

 
Christian Lastella
マジで?
誰かが俺たちが大好きなバンドの映像をシェアしたがってるからってBANするの?
本気で言ってるのか?🙄
 
 
Jeanie Bean
酷いサウンドだってことなどには同意するけど、それでも観ててワクワクするわ。
 
 
John Paynish
見てみろよ、また泣き言スレだ。
君の考えてることなんて誰が気にするんだよ。
嫌ならスクロールしな。
世界は君中心に回ってないんだ。
君が望むなら通報して、管理者に決めさせなよ。
 
 
Andrew Lopez
別にそれは禁止されてない。
長いことここに投稿されてきたじゃん。
どれが許されるかはモデレーター次第だ。
俺は武道館の映像を2つ観たけど、曲自体ではなく、すぅに関してだけだ。
君や他の人たちがオフィシャルリリースを待ちたいなら、それでいい。
俺だってそうしようと思ってる。
でも、誰も君にファンカムを観るように強制なんてしてないんだぜ。
 
 
Adrián Olivares
クールだけど、誰も聞いてない。

 

    Gabor Kovacs
    いいね、これはただの俺の意見だ。
    それは自由だろ?😃

 
Magnus Bjerede
アミューズとBABYMETALは、酷いスマホでの撮影なんて気にしてないよ。
それは評判を広めるのに役立つし、来たるブルーレイの無料の宣伝としての役割を果たす。
それにファンとして俺たちは、先行プレビューみたいのが大好きだ。
冷静になって、楽しみなよ。
HDバージョンがすぐに出るだろうし、それでBABYMETALは大儲けするさ。

 

    Andrew Lopez
    実際、アミューズはYOUTUBEの多くのファンカムを排除したよ。
    だからすべてじゃないかもしれないけど、彼らは気にしてる。


    Magnus Bjerede
    ↑クオリティが良かったりすると、偶にあるね。
    でも90%は見逃されてる。


    John Paynish
    だよな、映画のトレーラーみたいな役割を果たす。


    Magnus Bjerede
    ↑彼らは馬鹿じゃないしね。
    実際、彼らはAsmartだ。😁


    注:Smart=賢いってことでしょうね。


    Rick Wagner
    ↑なにが言いたいか分かってるぞ。:)


    Gabor Kovacs
    KITSUNE UP!
    どうやらここで馬鹿な人は俺だけなんだな!😃

 
Levente Takács
そういうビデオは、オフィシャルバージョンを待ち焦がれさせるとは思わないの?
ランチ前の前菜みたいなもんじゃん。🙂
 
 
Giovanni Brescia
オフィシャルバージョンでは、最高の部分を決して観れないんだよ。
ミスとか、BOHのベースを百々子がプレイするとことか、すぅひとりでエレベーターで降りちゃうとことか、絶対に観れないんだぜ…。

 

    Rodrigo Carlin
    待ってくれ、百々子がBOHのベースをプレイしたの?
    それ観たい。


    Giovanni Brescia
    ↑邪悪な盗撮映像はダメだ。


    Andrew Lopez
    ↑百々子のベースの部分はオフィシャルリリースにもあってほしいね。

 
John
俺はこれをゲームと比較する。
自分の金を使うかどうか決めるために、俺はいつもデモとか海賊版をやってみるんだ。
俺にとってそれは本物を買うように促すものなんだよ。

 

    Gabor Kovacs
    同意するよ…。
    でも、もし君がゲームの酷いスクリーンショットを見たとしたらどう?
    ゲームを買う?


    John
    ↑いや、俺はデモか海賊版を試す。
    試した後に、買うかどうかを決める。🙂
    スクリーンショットじゃ決めないよ。

 
Dale Brock
基本的には同意する。
そういうホームメイドビデオのあまりにも多くが、“手振れカム”の定義だd。
あれは酷い。
主に頭痛がしてくるか、眩暈がするか、その両方だ。
でもGiovanni Bresciaが言うように、“オフィシャル”バージョンでは見ることが出来ないものがある。
それはメイキングとか舞台裏用のものだ。
でもアミューズはBABYMETALのコンサートでそういうものをやったことがない。

 

    Giovanni Brescia
    シンプルな例は、さくら学院の2015年のゆいともあの卒業式だね。
    2年生のスピーチの時、ゆいは泣きながらステージを去ったんだ。
    でもオフィシャルDVDでは、そのパートが完全にカットされてた。
    俺はその場で卒業式を見たんだよね。

 
Marcel van Krogten
“ワォ、それはいい話だ。ありがとう”


 
 
Anna Seminuk
最終的に出る数か月後に見るのに対して、昨日の夜にあったパフォーマンスの一部を見ることには面白いことがあるのよ。
リアルタイムで追っかけることで、より身近に感じさせるの。
2分間のファンカムをいち早く観たからって、オフィシャルバージョンを観ないってわけじゃないのよ。
 
 
Dexter Frasier
これは君の問題ように思える。
他の人たちは楽しんでるし、俺はちょっとしたティザーなんて気にしない。

 

    Michael Edwards-Noodles
    俺もそう思う。

 
Gabor Kovacs
俺が始めたし、もうやめるよ。
みんなの意見は理解するし、俺もレスをした。
議論が変なことにならず、みんなが礼儀正しかったことに感謝する。
俺の意見は変わらなかったけど、回答してくれてありがとう!
怒りがないことを願ってる。
そして:
ONE FOR ALL
ALL FOR ONE
 
 
Padmé Bruce
盗撮なんて害はない。
ブロードウェイミュージカルと同じさ。
ショーをより身近なものにして、その場にいるような感覚を与えてくれるんだ。
それはオフィシャルビデオにはないものだ。
 
 
Alex Gross
おねだり大作戦2021のプロショットバージョンがあることを願う。

 

    Stéphane Maes
    心配するな、KOBAはマーケティングってものを分かってる。

 
Omar E. Nygma

 

    Gabor Kovacs
    理由を教えてもらえる?

 
Scott I’Anson
俺はオフィシャルブルーレイを買うけど、ファンカムも観る。
ファンカムはより身近に、よりリアルに感じるんだ。
 
 
Tina Brown
もしあなたのルールが重要だったら、私たちのうちどれだけの人がFDTDを見たことがなかったか想像してみてよ。
ファンカムが気に入らないなら、観なければいいだけよ。
 
 
Tomasz Jańczak
1、誰も君にそのバージョンを観るように強制してない。
2、誰もがブルーレイ/DVDを買う余裕があるわけじゃない。
3、ファンダムのすべての人に、好きなやり方でBABYMETALを楽しませてあげてくれ。
4、誰もが日本に住んでるわけじゃない。
5、誰もが1度コンサートに行く余裕があるわけじゃない。
6、誰もがBABYMETALのものをすべて買う余裕があるわけじゃない。

 

    Gabor Kovacs
    それは正しい。
    俺は自分の意見を言っただけだ。


    Tomasz Jańczak
    ↑理解はするし、法的な観点からは同意する。
    でもファン視点からだと同意出来ないし、俺たちは弁護士としてではなく、ファンとしてここにいるんだ。


    Paul Luna
    あと、すべての国でブルーレイが手に入るわけじゃない。

 
 
 
 
 
 
OPに賛同する人がいないことに驚いた。
何人かいそうなもんだけど。
 
 

___
    /⌒ ー、\  まぁ文化の違いだよね
      /( ●)  (●)\
.      /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

___
/ノ  ヽ、_ \  日本でこういうスレが立ったら
/(●) (●.) \  賛同者が出てくると思う
/  (__人_,)    \
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
ゝ  ノ
/   /

 
 

/ ̄ ̄\
/       \      ____
|::::::       |   /      \  なんせこのクリソツがその辺にいても
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  誰も写真を撮ろうとしないし
|::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
ヽ::::::::::  ノ   |           \
/:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

/ ̄ ̄\  …
/ ⌒  ⌒\      ____
|::::::(●)(●) |   /      \
.      |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \  …
|::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |      (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
ヽ::::::::::  ノ   |           \
/ヽ三\´     | |          |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意見というものはどれほどよいもので、筋道立っていても、それは真実ではない。意見は常にその当人の属している文化や受けた教育、知識によって偏り、色づけられている。
ジッドゥ・クリシュナムルティ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • まあさっさと全世界に向けた配信もしろってことだな
    ファンカムに関しては海外のライブで大変お世話になってるのも確かなのであまり強くは否定できない
    ただ禁止されてる日本でやられると結果的にスマホ持ち込み禁止とかもっと締め付け厳しくなりかねないからなあ

    • まあ日本でも動画乞食が多いからなぁ・・・。

      前もユーチューブでスマホ動画なのに音がどうのボーカルがどうの喚いてたアホがいたわ。

      コメ欄で発狂してたあの自称父兄の負け組独身おじさん元気かな(笑)

    • ここの管理人、ブラッド・ピットのクリソツなんて自称している時点で駄目だわな。

      ハリウッド俳優のあの男が偽物で俺が本物なんだと言いはれ!

  • 盗撮アップローダーEROMETAさん見てるかー?
    いつまでも調子にのってるとギロチン台送りにされるかもよw

    • erometaの動画もあんま見てる人いなくなった。
      本人が調子乗ってるコメント書いてるからだろうけど。

      • エロメタの野郎が平気でコメントに返信したり、馴れあってるのを目にすると本当にイラッとくるよな
        アイツは自分が何をしているのかまったく分かってない

        • 若い女性ベビメタファンの動画に、奴がコメントしたことがあって、”誰に何を言われてもやりたいことをやるべき”とかなんとか、借りてきた言葉でずれたことを言ってたな....。あの名前で女性にコメントする時点でバカだと思うが、盗撮行動がどんどんエスカレートしているし、あいつはほんとに危険な奴だと思う。

    • 彼は半分顔出してる動画も上げてたから、そのうち会場でマークされそうな気がする

    • さん付けなんてしなくていいよ。用意周到に盗撮カメラを仕込んで会場に向かうわけだよね。生理的に吐き気がする。

      • ルールを守れない頭のネジが外れてる人間とプライベートのスゥモアユイが遭遇してしまったら大変な目にあうかもね。
        常習犯だから躊躇なく彼女たちを付回して盗撮しそうな気がする。

    • しかもアイツ、動画に広告入れてるよね。
      「UPありがとうございます」とか言ってる
      メイトがいるのも信じられん。

  • 禁止されてるならダメ。
    それを守らないのはファンじゃないし
    無断でアップするなら罪を働いていることになる。
    マーケティングに口出しするのもお門違い。
    外人ってのは何でこうも身勝手なのか。

  • 嫌いな曲、これは面白かった。
    天国への階段、オブラディオブラダ、この辺、かなーり共感出来た。
    個人的にⅣやホワイトを好まない理由かも。
    気が向いたら頭に「h」を。暇つぶしになるかもね。暇なの?

    ttps://www.youtube.com/watch?v=DG67zZIt48U

    • 海外の皆さまの一生懸命な意見は怒られた子の言い訳みたいですm(__)m
      私はドキュメンタリー番組でベテランお母さんが子を叱る時に悪いことはしたらダメ、絶対。
      と言ってるのを見て自分もなるべく頑張ろう…と思いました(TT)

  • erometaは完全に一線を越えたね。スパチャで動画を販売しているわけだから。顔認証で出禁になぜしないのかな。アミューズは、全て把握していると思うが。仮に会場で見かけたら係員に通報するつもりだけどね。

    • ベビメタを利用して自己利益にはしってるていうことですか??

      メイトの風上にも置けない非ですね・・・怖

    • >スパチャで動画を販売している

      投げ銭稼いでるだけでさすがにデータを売ったりしてるわけじゃないよな?
      以前に撮影機材の購入の為にカンパ募ったって話を聞いた事あるが。

      • いや、スパチャをくれたら動画の保存場所を教える、ということをやっている。これは実質的には販売と一緒でしょう。自分の責任において好き勝手やるだけじゃなく、他人にも責任を負わせようとしてやがるんですよ。

  • 昔、よく中国人がやってた映画の試写をスマホ撮影して公開前に動画アップするのと同じだとなぜ理解できんかねー
    中国人とか、文化的にいいものがあったら分け与えるのが気前のいいひとの証拠で称賛されるって民族文化が前提にあって罪悪感ゼロの国って言うのは他にもあるんだろうけど、それはローカルなもんで国際標準の倫理ではないんよ
    (´・ω・`)

    • 80年代くらいまでの国産ギターも酷かった。グレコやトーカイ、アリアにフェルナンデス、ギブソンやフェンダーのフルコピーを売りにしていたりしたw
      逆に当時のエフェクターは海外よりも良くてBOSSやMAXON(IBANEZ)今でも内外でコピーされているんだけども。
      日本もこれからは知財で稼がないとヤバいよ。

      • 日本はとっくの昔に日米独の特許権収益三強国の一画なんですが・・・
        なに?そのこれから日本は知財で稼がないとって??

        知財で稼いでても支払わない連中がいるんで罰則とりたて厳しくしないと、って言うならわかるけどw

      • >ギブソンやフェンダーのフルコピーを売りにしていたりしたw

        それ言ったらマーシャルなんてフェンダー・ベースマンの回路丸写し。メサブギーやリヴェラもほとんどフェンダーの改造モデル。ものづくりはそんなもの。まがい物でないコピーは本物になる。

        >80年代くらいまでの国産ギターも酷かった。

        逆に良すぎてフェンダー・ギブソン(70年代のそれらは酷かった)が焦って訴訟の圧力をかけてきた。御茶ノ水に立ち寄った外タレの口コミで評判が広がっていたからね。ロバート・フリップもスティヴィー・レイ・ヴォーンも本家のヴィンテージLPやストラトよりもトーカイコピーを使っていた時期があったし(レイ・ヴォーンのトーカイとの契約に本家フェンダーが潰したのは有名な話)、ジョージ・ハリスンやジェフ・リンもJV期(1982-84)のスクワイヤーモデル(当時は廉価ラインではなかった)のストラトを愛用した。(ジョージはそれらのストラトを生涯愛用)

        そこでフェンダーはトーカイにフェンダージャパンとしてライセンス契約を持ちかけたが断られたのでグレコ(フジゲン)と契約し、それがきっかけでリイシューや自社コピー、さらにレリックの概念が定着、カスタムショップ設立に至った。フジゲンはアメリカ工場の火災消失期の数年間の生産を代行しさらにメキシコ・エンセナダ工場を指揮するなど、品質保証と効率生産のキーマン的位置付けだった。

        >グレコやトーカイ、アリアにフェルナンデス、ギブソンやフェンダーのフルコピーを売りにしていたりしたw

        現代の価値観ではフルコピーと言えるほど厳格ではなかったし、特許侵害の線も微妙で、本家各社もヘッドのデザイン変更を迫る以外できることはなかった。

        結局、訴訟騒ぎに発展した本当の理由は品質。当時の日本製ギターの多くは今も人気で欧米には専門サイトが幾つもある。特に1982-84JV期のフェンダージャパンやトーカイ、そして独特のスリムなネックデザインが「アイバニーズネック」として世界基準となっているアイバニーズのヴィンテージものの一部は人気コレクターアイテム。

  • ファンカムぐらいいいんじゃね、と思ってる。
    OPとは逆の理由で、汚い映像、酷い音だから。
    でも、BDとかのアップはいかんだろうと思う。

  • その日のトピック的な2つ3つ短いのが丁度いい
    調子に乗って全曲とかだと辟易するが、観ないから...

    絵や図で説明してくれる人もいるけど、好き。

  • 日本の会場では「禁止」なんだよ
    それだけのことがどうしてわからないのかわからない
    もっともらしい理屈をこねて「禁止」されていることをやるのはテロと変わらないと思う
    禁止されている日本の会場において盗撮するのは暴挙だし、それを許す・認める意見は暴論だ
    自分は100%支持しない

    • あ、ちなみにファンカムあったらいい効果もある、って考え自体は否定しない
      禁止されていることをやる、ってことがとにかく賛成できない