カテゴリ

YOASOBI – 優しい彗星 / THE FIRST TAKE “天使のような声だ” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、YOASOBI – 優しい彗星 / THE FIRST TAKEです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
 
Jumar Jimeno
BEASTARS(訳注:アニメ)シーズン2のエンディングでこれを初めて聴いて、自動的にIkutaの声を評価した。
彼女の声は天国のようなものだ。💓
 
 
JmsTutor
YASOBI(注:ここ原文ママ)がマジで大好きだ。
彼女の音楽に中毒になってるよ。
彼女はアメージングな声を持ってる!
 
 
to the moon and back
間違いなく、彼女が歌ってる時、彼女の感情がこの曲のストーリーと上手くマッチしてるのが見て分かる。
よくやった!
この曲大好きだから、よりクリアなバージョンをここで聴けるってのはアメージングだ。
ありがとう!

 

    Mycroft 18
    だな、彼女は感情を凄く上手く俺たちに感じさせることが出来る。

 
CB7
彼女は天使のようだ。♥
 
 
DipDatChip 030
歌詞がこんなに悲しいだなんて知らなかった。
これは傑作だ。
 
 
Ben
Beastarsで初めて聴いて、この曲に恋に落ちた。
それからノンストップでこれを聴いてた。
数回聴く日もあれば、リピートする日もある。
かなり過小評価されてる曲だね。
これはYoasobiのもうひとつの名曲だし、いつも通り、なんて美しい声なんだ。
 
 
Keykey ღ
彼女の声は完璧だ。
 
 
Pauline-chan desu!!
彼女が話すと、彼女が凄く優しくて天使のように聞こえる…。
そして彼女が歌うと、恋に落ちる。
 
 
Skyvlo
こんなに速く終わるとは思わなかったくらいこの曲を楽しんでる。
 
 
Lou MNDC
天使のような声だ。T___T
凄くクリーンで、優しくて、癒される。
彼女の感情は凄く上手く伝わるね。
 
 
Dita Heriawan
彼女を知る前は、天使は存在しないと思ってた。😂😂
 
 
iMushmellow
FIRST TAKEのSpotifyのプレイリストにこれが加わる時を楽しみにしてる!
めちゃくちゃ聴きまくるよ。♥
 
 
Muhd Ridhwan
彼女を初めて聴いたけど…、もっとこれを聴きたくなってる。
 
 
Mikkai
彼女は、日本語を学びたくさせた。
日本語学習は、コロナ前でさえ、あらゆるストレスを忘れさせてくれたんだ。
 
 
Jon1kenobi
asmr(訳注:聴いてて心地よい音。たとえば、サクサクしたものを食べる音とか)やポッドキャストをやってる彼女を想像してみなよ。

 

    Debabrat Talapatra
    だな、素晴らしいものになるだろうな。🙌

 
Barbarian Sheep
Yoasobiの曲をすべてこのチャンネルに投稿するべきだ。
 
 
BlaNeMistID
なんで俺は泣いてるんだ。

 

    random person
    気持ち分るよ…。


    HELLO Channel
    君が良いリスナーだからだ。


    KAI REN
    一緒だよ。
    俺は他の国のトレンドをチェックしてて、これを見つけたんだ。
    他の国のトレンドが好きなんだよね。

 
THIS IS ROOM SERVICE
Ikuraの声は、彼女が伝えたがってる感情を感じたくらい本物でリアルだ。
 
 
Shubham Bhatt
俺が日本語を話せないけど、この曲がどれだけ美しいかは、自動翻訳によって分かってる。
本当の日本語ではどれだけ美しいのか想像することしか出来ない。
彼女をハグして、彼女のあらゆる痛みを取り去ってあげたい。
インドから愛を込めて!
 
 
Arkstar Dragon
彼女の歌を聴いてると、彼女の声が俺を包み込んでるように感じる。
それをどう説明していいか分からない。
 
 
Phantomize
マジで彼女の声はソフトでクリーンだ。
オートチューンがなくてもね。

 

    Muchammad Yanis
    俺の知る限り、Yoasobiに入る前、Ikuraは音楽学校の学生で、plus nicaってグループのメンバーだったんだ。


    Jerome Kwok
    彼女は努力家でもある。
    若かった頃、彼女は新宿のストリートで歌い始めたんだ。

 
Lucian Etheriel
すべての曲は凄く心がこもってて、俺が聴いてきた他のものとは違ってる。
俺たちの人生に魅力的な曲をもたらしてくれてありがとう。
 
 
Benedict John Donasco
その曲は美しく、悲しいトーンを伝える。
俺の歌詞の解釈は、深い鬱状態だったけど、彼女がやがて恋に落ちる男性に救われたひとりのレディについてだ。
しばらくして彼は自殺し、彼女は彼も鬱だったんだと気づく。
彼女は、彼のことを悲しみ、悔やむのではなく、自分を救ってくれた感謝の形として、一緒に過ごした楽しい時間を大切にしたのさ。
 
 
Abhinav Jain
これはアメージングだ。😍😍
ひとことも理解出来ないけど、それでも楽しんでる。😅😁
この曲は別次元だし、シンガーは凄くキュートだ。😍😍❤
インドより愛をこめて。🤗😊
 
 
Muhammad Hamdan Ali
理解出来ないけど、感情が分かるし、この曲をベストと宣言するにはそれで十分だ。
 
 
Renz Nave
Ikuraと結婚することが、俺に叶えることが出来ない唯一の夢だ。

 

    SixWereTaken
    たとえ不可能でも“その夢を追え”。

 
Pawan Kumar
全身に鳥肌が立ったし、理由は分からないけど泣きそうになった。
初めてこの曲を聴いたんだぜ。
歌詞の中の感情がアメージングで、Ikuraの声はこの曲を俺が聴いた中でベストソングのひとつにする。
 
 
Ankit Kumar
言語は分からないけど、字幕を読むことでなにかを理解した。
声は最高だ。😌🎶🎶
 
 
Harry Woodward
Beastarsのセカンドオープニングを聴いた後、彼女たちの音楽にハマった。
すげえ良いんだ。
 
 
Hayder Juvinao
Ikuraはベストだ。
実際、彼女は“人間の女神”と呼ばれるに値すると信じてる。
だから彼女の声はすごくスウィートだ。
 
 
Clement
うちのネコが昨日亡くなったんだ。
この曲は本当に俺の心を動かす。😿

 

    栗悟飯和龜波氣功
    Rest in peace


    Kep Tarareach
    君のネコのことは残念だ。
    安らかに眠れ。

 
 
 
 
 
 
彼女の歌を初めて聴いたけど、確かにいい声してますね。
 
 

 
 

r―==二 ̄`ヽ
>‐-_’´ u V:::::|
r―-―== 、               , ‘ r– 、   }:::::|
アー-‘^⌒}:::::!                (  ‘    }  「r、:::|
/    u  〉:::|                > i}  リ  |ヒ}}: |
ヽ ==ヘ  /-、::!    _  __       / ー-u’   |ン::: |
_ rァ__   / i   }} |ヒ}!::|   > ^´  ヽ    ∠__r=_`-イ丁ヽ.|ヽ:::::|
>::::^’:::::::::’. /  =u彡  |ン::::|   イ/⌒く  |   、—ヾエヱ二」 ! \|r
そ:/ヽ:::::_::! `1工エエハ ./\:: 「`ヽ  .> i う ヒ}l    〈r 、V^ー ´`ー ‘_| //
ハ。=Y{.)|   _}-r‐://   ヽ\リ 〈_r-┬!ト、|_  ∠≦リ::}  , イ //…..
〈.`_^、/く:|  Lー-イ/  //:.:.:.\  f=’ j | ヽー-<j /イ   \//……….
〉– / /\ (_,イ /:.:./:.: |`Y´|\イ-、 l |   /`ヽ#\  /……………….
ヽ__//   \    ( \:.:.:.| | |:.::__| | K´   l   \#Y=―- 、………
\   }-― 、  \r──  `’┴┴r!(___  _ア´ ̄`ヽ{     }/……………..ヽ….
:.:.:.\/    }    }`ー―― 、  、‐’:.:.:.:.:.}   , <`ヽ ’._/   /……………………….
:.:.:.:.:.:V  __/    :.Y´ ̄ ̄ ̄   >:.:/:./   /\   } } ◯./..◯…………………/
:.:.:.:.:.:.:Vノ.   ̄`Y:.:.| ( ̄ ̄ ̄ ̄:.:/:.:/  .|:.:.:.:.> / /  .}………………………./
:.:.:.:.:.:.:.:.’, \. ヽ_人.人   ̄ ̄ ̄ ̄):.:(__,.ィ__j:.:/(__/  ,イ……………/……/
:.:.:.:.:.:.:.:.:.’. ヽ_VL イ:.:.:.:.: ̄「 ̄「 ̄:.:.:.ヽ:.:.:.:.:./  |:.\/ j–―..´………./
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V”´   ヽー–}ヽ \:.:.:.:.:.:.\/    j:.:.:.:\/……………………./

 
 

\ヽ   | l  //                  \ヽ  | l  //
. こ   . な                       :  ス
二ニ : の   : ん  -‐               二ニ   :  ゴ   -‐
-‐ ! 人   ? だ  ニ二               -‐  :  イ  ニ二
は                            !
//   | l  ヽ\                  //  l |  ヽ\
_,r~~~~.、
    r’ _,r~~~~、ヽ                       _–、, -z._
  { ノ  u `ニニ´ ヽ.)       _,-ーvーz_       >::::::::::::::::::<
.      { L_ r=== u.==、l′     イ ,、,、,、,、,、 ヽ      /::::::::;:::ハ:::、:::::ヾ
  {r=i| r 。=  。=、 |       | l–、 v,.-ヽ|      イ:::ィ/K u >ヘト:::|
{|L||ij `ニ7  lニ´v|       1|⊂・ ・⊃|,l      .h:「こ・j=「・う]:n
{`ァ| r─’ L_」 ー、|     {f|L ∪ v」|f)     |f||: ̄,」 L ̄:||j.|
_/{/ | |(二二ニ二)|.       `|.⊂ニつ l´       ヽl ‘‐u‐’v:レ’
-‐”'”´::|:::::ト、 ヽ_ , , , ,一, , _人        ,ゝ、.二. イヽ_      _/l.ヾ二二フ∧
:::::::::::::::|::::::| \  ̄`¨フ丁 |:::: \-‐””´|: :|、.__,.|: :|: `>ー””´|: :|\.二./|: :「`”’ー- .、
::::::::::::: |:::::│  \__/ |:::::|::::::::::: \ : |,.へ.  /へ|:/| : : : : :│: |.\  /| :│: : : : : l:ヽ.
::::::::::::::|::::::::|    ,.イ:ヽ. ,|::::::|::::::::::::::::::〉、 : : ヽ/: : : /: :|: : : : : :|: : l   X.  |: : |: : : : : :|: ハ
:::::::::::: |::::::: |ヽ/ 〉:〈.∨|:::::::|:::::::::::::::/::::| : : : :|゚: : :;ハ : :|: : : : : ;>:|/〉〈\|:<; : : : : :|/: : l

 
 

      . -―- .      やったッ!! さすがmitomito310!
      /       ヽ
//         ‘,      おれたちにできないことを
      | { _____  |        平然とやってのけるッ!
  (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
ヽ、..二二二二二二二. -r‐”′     そこにシビれる!
/´ 〉'”>、、,,.ィ二¨’ {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
  `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -‘′ `¨¨´ ̄`ヽ、
{(,| `”’7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
      ヾ|   ^’^ ′-、 ,ノr’)リ  ,ゝ、ー`――-‘- ∠,_  ノ
  |   「匸匸匚| '”|ィ’( (,ノ,r’゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
, ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- …_
//^\  ヾ-、  | ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V’二’二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    〈^_,.イ `r‐’゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\’ー–‐””//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

 
 

 
 

/ ̄ ̄ ̄\
.             / \    / \  私が太陽フレアに勝ったように
/  (●)  (●)  \  正義は勝つ…
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´.    /
.         _,.r‐}、}-<二ア‐’´ ,.-‘´>‐x_
,. -─-く,r‐{ { 〈〈 o` ー─一’´ ,.-‘´ /‐=ミ丶、
/  、ー、\つ` ┴───‐一’´ ,.-‘´   | l. o|
..   、`<\_)/7ー┬─-┬r一’´  /   | | │
,、.  ヽ〉、 \_//___,!   / /  i {     \\〉
 ̄ ̄「´〈/ヽ、_)l,’////!_,.-‘´/   \|   ̄三二{
__l.  ∨(ニニ`<_!_,.-‘´        ∨      |.
/   ,.-‘´V|」,」/>‐ ヽ.     ,. -―-:ハ、     |
./},.-‘´     } /-―   :, ,∠_   ,r―-ミ:,    |
ノ′     〈. `L「 ̄   ∨//,!ニニ{}: : : : ハ’.  │

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正義はしかるべき事柄を行うことであり、不正はしかるべき事柄を行わずに、そこから免れることである。
ストバイオス

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=EaA6NlH80wg



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • これも良いけど、YOASOBI – 群青 / THE FIRST TAKEは好きだわ
    やたら人気あるのは知ってたけど「ふ~ん」って今まで興味なかった
    路上で歌っていた20歳か
    ベビメタじゃないほうのYUIを彷彿させるわ
    テクニカルだけど嫌味のない素直でピュアな歌声
    SUちゃんの歌声も素直だから、今は意外と気に入ってる

    • アイナ・ジ・エンドと柴田淳を足して2で割ったような声+歌い方だと思った。個人的にはどっちも好きなので、いい。

  • やっぱりすぅさんに比べると劣る気がする。
    ホントにベビメタ以外に日本にまともな音楽は
    なさそう(泣)

    • ここはBABYMETALIZEやからそういう意見が出てくるのはわかる。
      でも日本にまともな音楽はなさそうというのはあなたの無知をさらけ出しているだけだと思うよ。
      あなたの個人的な音楽の好みは最大限尊重するとしても。

  • ネットを通じて、日本の音楽がスピーディーに海外に伝わるようになったな。
    まだ海外で大きなセールスをするのは難しいだろうけど、いい傾向だと思う。

    • この人は個人的にパワー系じゃない方がいいと思う。
      今のささやく様な心地良い声が魅力でしょ。

  • ベビメタとヨアソビはなんか関係があるのか?
    歌手つながりなら、みんなつながってしまうぞ。

    • このサイトはベビメタに限らず、日本に関するものへの海外の反応を見るサイトだよ。
      ベビメタがメインではあるけど。

    • う~む。

      確かに海外の”本物”の人と比べちゃうと歌唱力は勝負にならない気はするね。
      歌唱力というものにおいては日本人には超えられない人種の壁というものは存在するような気がするし。

      でも歌唱力という点だけで評価をするならばほとんどの日本人の歌には何も意味がなくなってしまう可能性があるけど、人の心を動かすのは歌唱力だけじゃないと思うんだ。

      例えば物凄く歌唱力があるけれど人の心に全く響かない歌い方しかできない人というのがいたとして、その人の歌は上手いけれどただそれだけ曲芸になってしまうということがあるかもしれない。

      だから、日本人の歌手を海外の歌唱力お化けのような歌手と比べて大したことがないというのは正解でもあるけれど、何かを見逃す危険性もあるのかもしれないと思うんだ。

      その歌手が自分にとっては響かなくても、他の誰かには響くということがあると思うから歌唱力が化け物級じゃないからと言ってその歌手に価値がないと言うことにはならないんじゃないかな。

      それでもまあ、海外というか特にアメリカで成功するような歌手は歌唱力は化け物級なのは当然でそれ以上に表現力、カリスマ、人の心を動かす力すべてがそろっている人ばかりだから恐ろしいよね。

      • 例えば欧米の踊り、バレエやヒップホップ
        日本の踊りは、能や日本舞踊

        身体能力だけで見ると欧米は派手で圧倒される
        だけど運動生理学からみると日本の踊りのほうが遥かに高度らしい
        インナーマッスルを繊細に使うミニマルな表現
        音楽でも同じだと思うね
        外部に放出する欧米と、内部で練り上げる日本
        好みはあるにせよ、どっちが優れているなどないと思うな

        • 内容的に9の方が返信してくれたコメントじゃないと思いますが。
          この方の言うように、どちらかが優れているなどないと言う意見は賛成です。

          陸上競技などの純粋にフィジカルな能力を競う競技では結果としての記録だけが評価の対象にしかならないけど、踊りや歌などは単にフィジカルの優劣を決めるものではないですもんね。
          アートとして何かを表現しそれがどれほど人の心に伝わるかが大切。
          そして欧米の表現方法と日本の表現方法は違うアプローチをしている。

          しかしポップスというか西洋音楽のフォーマットを使っている以上は比較されて、そこで力量を判断されてしまうのは致し方ない部分はあるのかなとも思います。

          9の方はその力量が足りてないことを指摘されているようだったので、
          私はその返信として圧倒的な力量の違い認めざるを得ないかもしれないが歌と言う物は歌唱力だけじゃなく、聞き手の心に響くかどうかも大切じゃないでしょうかという意見をのべさせてもらいました。

          かといって私も歌唱力というものを軽視しているのではなく、欧米の歌手の圧倒的な素晴らしさは確かにあってやっぱり凄いものは凄いよねと思っちゃうので9の方の意見もすごく良くわかります。

      • ああ、まあ分かるよ。日本でも民謡の人なんかには化け物的な歌唱力の人がいるけど、それらは今日的な現代音楽ではないからなぁ...。
        後、オペラ系の歌手なんかはそれこそ涙が出る程素晴らしい人がまま居るけど、これも現代的な音楽ではないしね。
        歌唱力については、ボサノバ的な囁く様な歌いかたで尚且つあまり歌が上手くないw人でも素晴らしいアーティストも沢山要るから、それは我が国のアーティスト達だって同じだよね。一言で言うとそこは美的センスの有無か。
        しかし結局、最終的には貴方の仰る通り、全てはリスナー個人の主観で好みの問題でもあるのも間違いない...。それまで何を聴いてきたかにもよるし。

        ところで、すぅちゃんの歌は時に涙が出るような歌だよね。ベビメタの音楽も。そこは今でも少し不思議に思ったりもするけど、感動の大小は理屈ではないのも確かだね。
        ただ個人的には技術もハートもセンスもある歌手がいいなあ。容姿は一先ず置いておくとしてw

        • こちらがおそらく9の方の返信でしょうか。
          あなたのおかげでキャンディス・スプリング初めて聞きました。
          素晴らしいですね。声質も歌唱力も。
          彼女は音楽的なバックグラウンドがしっかりしているのがビシバシ伝わってきます。
          こういう素晴らしい歌手を聞いてしまうとこりゃ日本人はかなわないよな~って思ってしまう部分もありますが、逆に自分が日本人として得だなと思ったことがキャンディス・スプリングのような歌手の素晴らしさもわかるし、日本人の歌手の良さもわかると言う点ですね。
          ちょっとこれからキャンディス・スプリングをチェックしてみます!

      • コンクールの審査員に言われたけど、音楽はパッションとスキルのバランスだって。いくらうまくても、気持ちが入ってないと何も伝わらないとのこと。(

  • 夜に駆けるはエレクトロ系大好物のスーメタルが歌ったら
    本家より100倍増しで活き活きと上手く歌いこなしちゃいそうだな
    ヘドバンギャー1997RemixやFDTD、ギミチョコ聴いてると
    そう実感できる。

    • 「本家よりも」ってリスペクトなさすぎるだろ。スーさんも上手いけど、この子も相当上手いよ。ベビメタ好きだけど盲目なファンは害でしかない。

      • >スーさんも上手いけど、この子も相当上手いよ。

        YOASOBIは紅白を観たけど声量全然ないし音程外しまくってたぞ
        生歌で軽く音源を超えるスーメタルと全く逆で
        YOASOBIのボーカルは生歌よりも音源で良さが活きるタイプだと思う。
        今売れてるユニットだからといって必要以上に褒めるのもどんなもんかね
        君はリスペクトと卑屈を混同してるよ

        • Suもピッチ外すときあるし、声量がないとか云々は個人的な好みだろ。Ikuraの声は脱力感があって優しい歌声。Suは芯がぶれない凛とした歌声。お互い素晴らしい歌手なのに優劣つけたがるから気持ち悪いんだよ。
          まじでベビメタの価値を下げるような盲目信者は遠慮してほしい。

          • 紅白のYOASOBIは1曲の間に少なくても5、6回は
            上ずって音程外してたよ。ベビメタのライブは20回近く観に行ってるが
            スーメタルが1曲の中で、そんなに頻繁に音程外すの見たことない。
            ここは色んな意見を言い合う場で、自分と違う意見の者を
            頭ごなしに「盲目信者」とレッテル貼って言論封殺する
            君みたいな狂信者こそベビメタにとって害悪以外の何物でもないよ。

            そんなにYOASOBIマンセー以外のコメを見たくないなら
            YOASOBIのファンサイトに行けばいいでしょ。
            ここはBABYMETALのサイトなんだから、他アーの話題を出したら
            否定的なコメがあるくらいは覚悟して読まなきゃダメだな

            ,

    • でも紅白でYOASOBは視聴率トップでベビメタは全く話題になってなかったんやで
      YOASOBIの曲は正直合わないと思うよ
      粘り気のある声がを持っているikura氏の方が合っている