日本の公務員が何度も5分無断で早退したために処分される 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、公務員が何度も5分無断で早退したために処分された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

5分前に無断早退147回「バス乗るため」 市職員処分
 
市教委によると、この職員は昨年1月10日から今年2月26日までの間、上司の許可を受けずに147回、無断で早退したという。
理由について帰宅するために乗るバスが30分に1本しかなく、終業時刻の午後5時15分だと間に合わないためと話しており、5分前の同5時10分に早退することを繰り返していたという。
https://www.asahi.com/articles/ASM6X4W6CM6XUTNB00Y.html

 
 
Kyaw Zin
日本人は、“頭を使って仕事する”と“一生懸命働く”を区別することが出来ないんだ。
“効率”という言葉は“頭を使って働く”ってことだ。
忙しくすることは、生産的であることを意味しない。

 

    David Lee
    でも彼らは効率的に一生懸命働くんだ。
    だからこそ彼らは無から多くのものを生み出したのさ。
     
     
    Anibal Esquiembre
    ↑そんなことない。
    日本は先進国の中で生産性が最低だ。
    物凄い仕事時間は、その間にどんなことをやったかに関わらず、仕事をしたと見做されるからのように思える。
     
     
    Jesse Sanchez
    その通り。
    俺は、パンデミックの所為で、他人に気を取られるオフィスにいるよりも自宅で仕事をしたほうが効率的だ。
    それに通勤ってのは、会社に入る前にエネルギーを消耗しちまうんだ。
     
     
    Peter Chen
    彼らは一生懸命働きなんてしない。
    すっっっげえ長く働くんだよ。
     
     
    Jackson Nguyen
    ↑長く、懸命に働くんだよ。
     
     
    Nina Zhou
    良いすピーチね。
    あなたの上司にそれを言いなさい。
     
     
    Thana Wong
    彼らが頭を使って一生懸命働いてるとしたらどうだ?
    どうして両立できるのにひとつを選ぶんだよ。
    それは日本人だぞ。
     
     
    Alex Bogdan Rudisteanu
    だけど国民のために税金で働いてるなら、規律と責任は絶対に必要だよ。

 
Sumiya Ackerman
だから仕事のし過ぎで亡くなる時があるんだよ。
それに自殺率も高い。

 

    Phạm Quang Hưng
    そうじゃない。
    給料カットは大きな問題じゃないんだ。
    殆ど問題なのは職場での人間関係だ。
     
     
    Adam Fadhillah
    午前0時に出勤して23時58分に退社するなら、驚くことじゃない。
     
     
    Nasser Rajab
    ブラジルのパブとサンバが、その問題を解決するよ。

 
Cece Raesa Kurniawan
公務員の席の半分は毎日空っぽだ。
それでも彼らは追加の給料を得てる。😂

 

    Maria
    私たちの公務員も一緒よ。😂🥴
     
     
    Verdel Dervel
    そして彼らはクリスマスのボーナスだって貰える。🤣

 
Claudio Gridà
ここスイスでは、2分遅刻したり早く帰ったりすると罰せられる。
でも、残業は問題ない。
とはいえ、15分以上やる時だけね。

 

    David VD
    ありがたいことに、フランス語を話す地域では、そんなに狂ってない。
     
     
    Gergely Kóródy
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    どこの話だよ。
    終えは毎日、5、6分早く帰るし、早めに昼休憩をとる。😃
    それについて誰も気にしないよ。
     
     
    Sriram Venkatesan Iyer
    君が言ってるのはスイスのどこだ?

 
David Randák
チェコも同じにする必要がある。
俺たちの政府は、仕事に来ないことさえよくあることだ。😅
 
 
Oskar Staruch
彼らは公務員だ。
彼らは税金から給料を貰ってるんだから、俺にとって罰することはなんも問題ない。

 

    Dorottya Appia Papp
    公務員だって税金を払ってるよ。
     
     
    Oskar Staruch
    ↑納税者の金を大事にするってのが、腐敗を防ぐ唯一の方法だ。
     
     
    Donovan Everitts
    ↑やぁ、ロボットさん。
     
     
    Yuliy Bugarinov
    けどこれはおそらく下っ端に適用されるだけだぞ。
    上のポジションの人たちは、おそらく助かってる。
     
     
    Oskar Staruch
    ↑そうじゃないことを願うけど、君はロシア人で、俺はポーランド人だ。
    俺たちは俺たちの残念な現実しか知らない。
     
     
    Mustafa Abu Khaled
    ちなみに、君のIQはどれだけ高いんだ?

 
Simone Nefdt
これをやるなら、1分の残業に手当てを払わなければならない。
毎日5分残業したら?
毎日5分早く来たら?
君は10%の昇給を得る権利がある。
フェアにいこう。

 

    Thanasis Poullikkas
    彼らは残業を金ではなく、誇りと解釈するんだ。
     
     
    Simone Nefdt
    ↑なのに数分早く帰れば金銭的な罰を受ける。
     
     
    James Palma
    >彼らは残業を金ではなく、誇りと解釈するんだ
    ダブルスタンダードだ。
     
     
    Jeremy Cioppa
    俺は、残業手当てを得るためには15分働かないとダメだね。
     
     
    Simone Nefdt
    ↑なのに数分早く帰ったら減給か?
     
     
    Jeremy Cioppa
    ↑厳密にいえば、1分早く帰ったら、15分早く帰った分の減給になる。
     
     
    Никола Йовчев
    でも、俺たちは“公務員に2分の残業を強いたために政府が罰せられた”なんてニュースを目にすることはないと断言する。
     
     
    Muhamad Aliyin

    tenor (98).gif
     
     
    Никола Йовчев
    >“公務員に2分の残業を強いたために政府が罰せられた”なんてニュースを目にすることはない
    罰せられないけど、残業させたくないからって、帰ることを強いるために消灯するよ。

 
Thomas Sebastian
ドイツでは、朝出勤時間を記録して、納税者によってすべての出費が賄われるビーチへの“出張”をする。

 

    Tulga Myg
    アジア文化だ!
     
     
    Kevin Jonathan Sianturi
    ドイツは世界一仕事中毒の国だと言ってたな。
     
     
    Zoey Rouse
    ↑最近の私たちは、仕事中毒からはかけ離れてるわ。
     
     
    Marcos Aurélio
    >イツは世界一仕事中毒の国
    ドイツは、日本と比較すれば健全な仕事中毒の国だよ。
     
     
    Rabbani Shukri
    どこで契約出来るんだ?
     
     
    Nikolay Iliev
    そんなのどうってことない。
    ブルガリアの首相は、俺たちの金で島を買うんだぜ。
     
     
    Henry Soares
    ブラジルには来ないほうがいい。
     
     
    Helio Lago Junior
    ↑それはブラジルを思い出させるって書き込むとこだったわ。
     
     
    Mirjan Odricani
    ギリシャでは、“出張”という言い訳さえ必要ない。
     
     
    Thiago Batista
    そんなことが先進国で起こるとは思わなかったわw
     
     
    Teha Rashid
    1度、ドイツ人女性にインタビューしたことを覚えてるわ。
    ドイツ人の効率性について彼女に聞いたのよ。
    すると彼女は、効率的なんかじゃないけど、怠けることが出来るように、出来るだけ早く終わらせるんだって言ってたわw
     
     
    Paula Neumann
    ↑私はドイツ人だけど、共感できるわ。😂

 
Margaret MK
俺の国には、こういう日本人の仕事文化が必要だ。
自殺率は警鐘的ではあるけどね。

 

    Harmbo Wengar
    一方、こいつは年間10万ドル以上貰ってる。
    160753467_3877662935625573_6785231996737042567_o.jpg

 
Jan Stein
俺は給料がいくらもらえるかなんて気にしない。
結局のところ、楽しむ時間が残らないなら、それだけの価値はないし。
俺は生きるために働いてるのであって、仕事のために生きてるわけじゃない。

 

    Giulia Arci
    残念ながら、日本の仕事文化は、君に仕事のために生きることを望むよ。
     
     
    Lamia Theliane
    不幸にも、最近じゃ殆どの人たちが現代の奴隷だよ。

 
Muhammed Nuraddin
イラクでは、公務員は毎日2分働いてる。

 

    Iffat Jahan
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Lester Macalla Bautista
    毎日2分?
    そんで銃撃戦に7時間58分か?

 
Vladimir Vlašić
俺の国では、仕事に来たらラッキーだよ。
 
 
Ricardo Filho
厳しく聞こえるけど、間違っちゃいない。

 

    Marv Mylo
    当然、間違ってるね。
     
     
    Tolitz Petilo
    ↑そう間違ってるんだ?
    会社にはルールがあるんだ…。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  マジかよ…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
男が選ぶ好きな男1位に明石家さんま、嫌いな男1位は?:
https://news.yahoo.co.jp/articles/7755a2e873bf22234f4e528bac633cdd71008662

1位 明石家さんま 69票(前回3位)
2位 イチロー 60票(前回1位)
3位 松本人志(ダウンタウン)40票(前回2位)
4位 木村拓哉 38票(前回5位)
5位 菅田将暉 32票(前回圏外)
6位 阿部 寛 25票(前回4位)
6位 大泉 洋 25票(前回6位)
8位 タモリ 15票(前回7位)
9位 所ジョージ 11票(前回圏外)
10位 綾野 剛 10票(前回圏外)
 
 

     ____
   /⌒  ー、\  俺は阿部寛が1番好きだね
.. /( ●)  (●)\  
/:::::⌒(__人__)⌒::::\
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 

      ____
    /     \
   / ─   ─ \  あ みんなはいちいち言わなくていいよ
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

       | | |

     / ̄ ̄ ̄ \  ペコッ
   /       . \  俺を選んでくれてありがとう
  /   \   /   \
 .|   (ー)  (ー) .  |
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしも人間の価値がその仕事で決まるならば、馬はどんな人間よりも価値があるはずだ。馬はよく働くし、第一、文句を言わない。
ゴーリキー

 
 
https://www.facebook.com/9gag/