海外のBABYMETALファンがMikiko先生の件を知る前日(昨日)に立ったオリンピックスレ 【海外の反応】


 
 
本日は、Mikiko先生が辞めたことを知る前日(昨日)に立ったオリンピックスレです。
もう今はBABYMETALファンもMikiko先生の件を知ってるので、そっちのほうは明日やります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
slushiebushy_
オリンピックでのBABYMETAL。
オリンピックが迫る中、Jポップ/Jメタル/Jロック好きな俺は、誰が開会式でパフォーマンスするのか気になってるんだ。
AKB48、Perfume、そしておそらく多くのソロアーティストになると思ってるけど、もしBABYMETALがやるなら観たくてたまらないんだ。
パフォーマンスするのが誰なのか知ってる人いる?
それとも、オリンピックの開会式近くに発表されるの?
開会式なんて観ないから、どんな感じなのかさっぱり分からないんだ。
 
 
 
Trent_Boyett
開会式の前に情報が公開されると確信が持てない。
サプライズになるんじゃないかな。
一般的に開会式は、よりフォーマルなものだ。
閉会式は、多分よりメタルフレンドリーだ。

 

    slushiebushy_
    うんそう思う。
    まぁBABYMETALが開会式か閉会式のどっちかに出るか見てみよう!

 
dojinrules
私の脳は、おそらくBABYMETALは出ないと言ってる。
でも私の心は、BABYMETALにとって不可能なことなんてないと言ってる。
別のスレで言ったけど、BABYMETALは本当に良いチョイスよ:
・彼女たちはアメージングで、才能があって、努力家。
・彼女たちは若いから、日本は世界に若い人たちになにが出来るかを示すことが出来る。
・彼女たちはユニーク。
日本にも世界にもBABYMETALのようなものはない。
だからそれはプラス要素よ。
・これはそんなに重要じゃないけど、BABYMETALはMikikoを通してオリンピックへの繋がりを持ってるわ。
まぁMikikoが振付師としてオリンピックで働いてるからってそういうこと考えるのは、ちょっと不道徳で子供っぽいけどね。

 

    Trent_Boyett
    それにBABYMETALは世界的に認知されてる。
    それは他の多くの日本のアーティストが自慢できることじゃない。
    ここ2年、Billboardロックアルバムチャートで1位ってのは大きなことだし、オリンピック組織委員会は、注目を集めるために世界的に認知されてるものを含める必要がある。
    BABYMETAは、世界中の人たちを元気づけ、“あ、彼女たち知ってる!”と言わせる日本のミュージックアクトだ。
     
     
    dojinrules
    ↑そうね!
    そのポイントを加えるのを忘れてたわ。
     
     
    slushiebushy_
    >それにBABYMETALは世界的に認知されてる
    それは良い指摘だ。
    BABYMETALは、Jポップアイドルバンドと比べて、世界的に知られてると思う。
    でもメタルはポップより“ニッチ”だから、プレイしないかもしれない。
     
     
    WOLFY-METAL
    >日本にも世界にもBABYMETALのようなものはない
    そこは注意したほうがいい。😂
     
     
    dojinrules
    なんで?
    私は日本の音楽をたくさん聴く。
    日本の音楽は全体的にユニークよ。
    真面目な話…、日本人はクレイジー!って感じね。
    日本にはユニークなバンドがたくさんいて、BABYMETALはそのひとつよ。
    別のコメントで言ったように、BABYMETALはユニークね。
    それはBABYMETALのほうが良いってわけじゃないし、私の言ってることはそういうことじゃないの。
    私の言ってるのは、BABYMETALのようなバンドは他にないってことなのよ。
    日本以外の世界と比較した時、日本の殆どのバンドに同じことが言えるわ。
    私はBABYMETALサブにいるから、BABYMETALのユニークさについて話してるけど、他のバンドとそのユニークさについてもよく分かってる。
    私のバックグラウンドを簡単に説明すると、私はアルゼンチンに住んでるチリ人女性よ。
    私にはスペイン語がネイティブ(でも私の兄弟姉妹はスペイン語を全く話せないw)というアドバンテージがあるし、仕事のお陰で世界中を旅行する運があったから、世界中のみんなが聴いてるような英語のメインストリームミュージックを聴くだけじゃなく、スペインの/ラテンアメリカの音楽も聴くの。
    そして、私を信じて…、ここには本当に素晴らしくてユニークなバンドがあるのよ。
    話を戻すと、私は色んな言語の色んな音楽を聴くの。
    それでもBABYMETALは本当にユニークよ。
    最後にもう1度言うけど、私はBABYMETALのほうが言いとは言ってない。
    BABYMETALはユニークだと言ってるだけで、他にユニークなバンドがないとは言ってない。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑>なんで?
    一部の人は、君がBABYMETALがユニークだと言うと、怒るからだよ。
    でも俺はジョークとして言ってただけだよ。
    とにかく、君がここで言ったことに俺は同意するよ!🤘🦊🤘
     
     
    dojinrules
    ↑熱くなっちゃったわ。
    もし私のレスが攻撃的に聞こえたなら謝るわ。
    私は攻撃的じゃなかったけど、そういう風に受け取る人がいることは完全に理解出来るわ。
     
     
    Cute_Teacher5953
    >彼女たちはユニーク
    ユニーク?
    もし君が他の300以上のメタル/ロックグループが存在しない振りをするなら、確かにそうだな。
    そしてその300以上のメタル/ロックグループは、みんな若くて才能があってアメージングで努力家だ。

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLZ1ttg5H72QM-Gi2y_sC0GojdDbCaWDAo
     
     
    dojinrules
    ↑そこには私が知ってるバンドもあるし、あなたは正しい。
    若くて才能があってアメージングで努力家ね。
    彼女たちは独自のユニークさを持ってる。
    私はどんな振りもしてないわ。
    すでに言ったように、そこには知ってて、聴いたことあるバンドがあるし、素晴らしいわ!
    それでも、どれもBABYMETALのようではない。
    私は、BABYMETALのほうが良いとは言ってないの。
    BABYMETALのようなものはなにもないって言ってるだけよ。
    BABYMETALの歴史を見てよ、BABYMETALのような歴史を持ったバンドなんてないわ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>BABYMETALのほうが良いとは言ってない
    俺はBABYMETALのほうが良いって言うね。:)
     
     
    dojinrules
    ↑あなた大好きよ。
     
     
    agree-with-you
    ↑俺は2人とも大好きだぜ。
     
     
    facufeg
    ↑俺はみんな大好きだ!
     
     
    facufeg
    >私の兄弟姉妹はスペイン語を全く話せない
    俺はアルゼンチン人だ。
    チリ人はスペイン語を全く話せないと保証することが出来る。
    とまぁジョークは置いといて、君のコメントは最高だ。
    完璧だよ。👏👏👏
    🦊🤘👸🏻🐨❤
     
     
    slushiebushy_
    メタルはポップよりニッチだからBABYMETALはプレイしないかもってのはその通りだ。
    でも、俺たちは祈ることなら出来る!

 
arnold-metal
俺はBABYMETALが評価される度に涙を流したから、オリンピックの開会式か閉会式に出るのを見たら、大量のティッシュが必要になる可能性が高い。

 

    slushiebushy_
    オリンピックでBABYMETALがプレイしたら、俺も泣くよw

 
jwa725
問題は、日本で人気があるアーティストを紹介するのか、世界で認知されるアーティストを選ぶのかだ。
日本は、世界に認知されてるアーティストはあまりいない。
殆どの日本人はBABYMETALが何者か知らなくても、BABYMETALが世界で最も成功してる。
紅白歌合戦に出たことで、ちょっと可能性が上がったかもしれないけど、それでも可能性はかなり低いと思う。

 

    Mokban
    2018年の韓国でのオリンピックのアーティストリストを見てみな。
    BTSもBlackpinkもいない。
     
     
    FutureReason
    俺はフルオーケストラで、BABYMETALがメドレーをやるのを観たい。

 
FutureReason
オリンピック組織委員会が賢いなら、最も人気がある世界的アクトを起用する。
でも殆どのオリンピック組織委員会は、かなり退屈で、より安全策をとるんだ。
 
 
gosflo
開会式と閉会式でオリンピック組織委員会にないが起こってるか見てみな。
おそらくBABYMETALはない。

 

    Trent_Boyett
    あぁ、これ?
    組織委員会のトップが辞めたことは知ってたけど、これは新しいな。

    https://es.pn/3c2rPUs
     
    注:渡辺直美の件の記事です。
     
     
    gosflo
    ↑それは氷山の一角なんだ。
    簡単にいうと、Mikikoと前の組織委員会は、基本的にそいつから追い出されたんだ。
    そしてIOCに認められるくらい良いアイデアがそいつには思いつかなかなくて、そいつにアイデアまで盗まれたのさ。
    そいつのアイデアは、渡辺直美に豚のコスプレをさせるってものだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑このツイートは、意図的なメッセージだったんだなと思わせられる。

    https://twitter.com/perfumeofficial/status/1368932596982382594
     
     
    gosflo
    ↑日本は男女平等に問題を抱えてた。
    特に年寄り世代でね。
    レポートに基づくと、Mikikoが突発性難聴になるくらい、佐々木との仕事に多くのストレスがあったように思える。

 
DanFZ
Mikikoが組織委員会を辞めた今、可能性は低いように思える。

https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_6052c241c5b6f93a1d0428a2/
 

    Kmudametal
    どうやら物凄い問題があったみたいだな。
     
     
    BrianNLS
    残念だ。
    Mikikoは卓越した高潔な人なんだ。
    彼女はもっと評価されるべきだ。

 
Dom_Saul
俺の記憶が正しいなら、和楽器バンドの“Sun Wheel”が使われるはずだったけど、物事が計画する上で凄く速く変化したんだ。

組織委員会を取り巻く物凄い多くのナンセンスを考えると、もしオファーを受けても、レディたちは“辞退”するかもしれない…。
 
 
 
 
 
 


 
 

..     ____
    / ―  -\  このツイート 炎上に加担するのは好きじゃないからと
..  /  (●)  (●)  後半部分を削除してるけど そこにはこう書いてあった
 /     (__人__) \
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 
経産省からの指定で佐々木宏氏や秋元康氏が東京オリンピックとか
東京国際映画祭にいきなり上から降りてきて、
それまで現場を動かしてきたスタッフの意向を全て無視して
独裁的に振る舞った話は当時も色々聞きましたし、
そこで問題起こす構図は現在の日本エンタメ業界の病そのものである気も
 
 

     ____
   /      \  結局 美味い汁を吸いたかったんだろうね
  / ─   ─   \  Mikiko先生の案では 美味い汁が吸えないんだよ
 /( ●)  ( ●)    \  だからすべてを1から作り直す
 |  (__人__)       |  そうすると 色んな芸能事務所から色んな美味しい思いを
  \ ` ⌒´       /   させてもらえるだろうし 
   /  ー‐      ヽ   
  /            `

 
 


 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  Mikiko先生の案を一部パクった案になりそうだけど
      / ( ●) (●)、  現状 開会式や閉会式に出てきたアーティスト/タレントに
    /:::::::⌒(__人__)⌒\  俺は自然と白い目を向けるぜ
    |      |r┬-|    |  そんなことしたくないけど 仕方ないよね
    \       `ー’´  /   
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  それだけじゃない
.. /-=・=- -=・=-\  テレビで佐々木とかいう輩を擁護してる奴ら
/:::::⌒(__人__)⌒::::\
|     トェェェイ     |
\    ヽニニソ    /

 
 

            ,,.. ´       `・ 、
       /            \
      /                  ‘,  俺はおまえらのこと思いっきり軽蔑してるから
       _l;;;;;;;;;,,,       /       .l  反町の曲を歌ったって許さねーから
        l;;;;;;;;;;;;;;;   、_,.ィtチ )       |
      ’,.   / i   ヽー‐ ‘    /`ヽ、
       \ 乂人___ノ、    ,. <
          >-` ̄ ̄`’ -
             `ー―

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人々を結び合わせるすべてのものは善であり、美であります。彼らを分裂させるすべてのものは悪と醜悪であります。
トルストイ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/m7fjif/babymetal_at_the_olympics/