KOBAMETALの映画“ロード・オブ・カオス”のレビュー + すぅ盤の正解者はいないの? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、KOBAの映画“ロード・オブ・カオス”のレビューと、すぅ盤の正解者はいないの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Taratect
映画“ロード・オブ・カオス”についてのKOBAのコメント。
>結論から申し上げると、この映画は観てはいけない。
>映画ではあるが、あまりにも生々しくて、感じるはずのない「匂い」が感じられるのだ。
>ライブハウス特有の酒やいろんな煙が入り混じった匂い。
>Schweigaards gateをすり抜ける透き通った北欧の風の匂い。
>自らが現地に赴き、体感した匂いの記憶に加え、この映画のおかげで、知るはずのない匂いの記憶まで感じられてしまうことが、あまりにも恐ろしい。
>神を焼き尽くす悪魔の炎の匂い。そして、赤く染まった鋼鉄の刃の匂い。
>もちろんこの映画を観たい方を引き留めるつもりはない。「ブラック・メタルワールドへようこうそ!」とテーマパークのウェルカムゲートのキャストのように、明るく元気にお出迎えしよう。
>ただし、この映画を通して、ブラック・メタルワールドに浸る前に、行きの切符と同時に帰りの切符も必ず手に入れておくことをお勧めする。
>片道切符では生贄にされてしまうぞ。
>迷える小山羊にならないように、みなさんお気を付けて。
>―KOBAMETAL(プロデューサー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8c45123e3a263ebe4ff7d60d2c424bd333dd02f
 
 
 
Nightwisher77
“Until the light take us”は、ドキュメンタリーだし、その頃を理解し始めたいと思ってるなら、良い出発点だね。
ロード・オブ・カオスのほうは、ただの映画だ。
そんなに悪くないけど、それはフィクションだからに過ぎない。
 
 
charly_tan
Sighの川島未来が、その映画の公開のために日本語字幕を担当したんだな。

 
注:嫌な名前を見ちまった…。

Sighの川嶋未来がインタビューでBABYMETALをディスる 【海外の反応】


 
 
Geiseric222
何年も経って、今じゃKOBAがネットでアクティブになってるのって変だな。

 

    FutureReason
    特に映画評論でね。
     
     
    SilentLennie
    ↑KOBAはすでに俺の音楽のチョイスに大きな影響を与えた。
    だから他のエンタテインメントに手を広げるのはいいことだ。;-)
     
     
    JoshuaGuiMetal
    KOBAはその英語とBABYMETALのイメージを切り離すためにレビューをしたんじゃないかな。

 
FutureReason
マーティ・フリードマンもコメントしてるね。
 
 
draculus666
かなり良い宣伝だな。
抵抗するのは難しい。
 
 
User_Cero
しばらく前にその映画観たよ。
俺の好みからすると、あまりにもどぎつい。
特にユーロニモスが刺されるとこね。
個人的に、ブラックメタルとそのファンは、メタル狂に悪名を与えるものだと思ってる。

 

    DanFZ
    あまりにもどぎつい?
    彼からすればそんなにメタルなことじゃないよ。

 
benjaminder
その映画観てないけど、それはノンフィクションの本をフィクションに脚色したものだ。
俺はその本を読んだんだよね。
これは、ノルウェーのメタルシーンに先入観を持ったいわゆる“リポーター”が、証拠を選り好みして、インタビューした人たちの言葉を曲解して書いた完全なるこじつけなんだ。
そこに出てくる多くの人が、自分たちは間違って引用され、リポーターは出来事を誤解してたと主張してるんだ。
小説化したバージョンなんて、おそらく改善ではない。
KOBAがそう言ってるからってパスなんてするな。
悲惨なほどの不正確さと史実にあってないって理由でパスしろ。
 
 
Q-METAL
これを観る必要がある!
 
 
BrianNLS
KOBAが映画のレビューをしてるのか、フラッシュバックがおこってたのか確信が持てない。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、すぅ盤の正解者いねーの?です。
 
 
Pappy_OPoyle
Su-METALのプロフェットソングリストを見つけた人いる?
KOBAともあのCDを手に入れた人はいるのに、なんですぅはいないの?
正解者がいなかったってこと?
あと、X盤はなんなのか情報があってしかるべきじゃね?
少なくとも、ファンにはさ。
 
 
 
Trent_Boyett
7曲目まで全部Oh Majinaiで、Meta Taroを挟んで、あと2回Oh Majinaiだね。
クイーン万歳!

 

    Pappy_OPoyle
    ギミチョコを5回、ヘドバンギャーでは観客のお辞儀が5分追加されてる。
    そしてRoad of Resistanceは、観客のwow-oh-oh-wowが10分ある拡大版だ。

 
DoomMetal4WorldPeace
みんなが外れることになった原因は、こっそり収録されたコルピクラーニの曲だ。

 
 
Facu474
この男が正解しなかったなら、俺たちにチャンスがあるとは思わないw

https://bit.ly/3tBLgtk
 

    Pappy_OPoyle
    なんてこった!
    めっちゃあるやん!
    俺はすぅのが3枚あったけど、もあはすぅが選んだ曲を“誰も当てられない”とインタビューで言った。
    KOBAかアミューズが正しいことをして、ファンに正解を教えてくれることを願うだけだ。
    多分、The Oneのウェブサイトでね。
    でも俺は過剰に期待はしない…。

 
Public_Opposite3499
Meta TaroとOh Majinaiは、最も明白なチョイスのように思える。
メギツネ、ギミチョコ、Starlightも、かなり可能性が高い。

 

    WOLFY-METAL
    俺の記憶が正しいなら、Oh MajinaiとMeta Taroは同じ枠にあった。
    KOBAがすぅにファンベースを釣るコツを教えたように思える。😂
     
     
    Public_Opposite3499
    ↑もあのチョイスを見たら、俺が完全に間違ってても驚きはない。😅

 
Mokban
B B A B B B A B B Bってチョイスをした人がいるはずだ。

 

    Treyred23
    ライブパフォーマンスが待ちきれん。

 
Pappy_OPoyle
あえて言わせてもらえば、誰もすぅの曲を当てることは出来なかったんだ!
頼むから誰か俺が間違ってると証明してくれ!
もし正解を発表しないなら、俺たちの予想が間違ってるかどうかをどうしたら俺たちは知れるんだよ、KOBA。
俺はそれを悪ふざけと呼んでる!
 
 
funnytoss ♡Future Metal♡
M:絶対に当てられないと思います。
S:ははは!(笑)
M:私はSU-METAL盤の収録曲を当てられなかったです。10年間こんなに一緒にいるのに当てられないってことは、たぶん難しいと思います。
S:そう。これをパーフェクトに当てられたら本当に凄いと思います(笑)。
M:むしろ当たったら、ちょっと怖いです(笑)。

 

    sunset
    もう俺たちがすぅのトラックリストを手に入れることはないと思い始めてるわw
     
     
    Hades
    すぅはトラックリストを送り忘れたんだよ。XD
     
     
    Kovian-meta
    ↑KOBAはすぅにトラックリストについてメールしたけど、すぅは期限の1週間後に返信したのさ。
     
     
    Husyairi
    もあ:すぅちゃんのリストの1曲目はなににしたの?
    すぅ:なんのリスト?
     
     
    MetalNCarnet

    SU_shock.gif

 
~Rolo~🍑MomokoForThirdMember🍑
日本の法律がどうなってるのか知らんけど、アメリカでは、プロフェットカードのような無料提供品付きのものがおこなわれる時、それは予想可能で、セールスを伸ばすための詐欺じゃなかったことを証明する結果を示すことが法律で義務付けられてる。
 
 
Kovian-meta
Su-METALはSSRカードだ。

 
 
 
 
 
 

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\  ブーッ!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、” ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ’゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、(“二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

 
 
地下アイドルがSNSで闇を告発…! 50万円の“示談金”請求にドン引き:

地下アイドルがSNSで闇を告発…! 50万円の“示談金”請求にドン引き

https://twitter.com/yunatenten/status/1372527097596452867
 
 

      ____
    /     \
   / _ノ  ヽ__  \  地下アイドル えぐすぎやろ…
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

       ___
    /     \  ブラピガールズやボーイズをやめたって
   / ヽ  /  丶  精神的苦痛の慰謝料はたった10万だってのに!
  /  (●) (●) ヽ
  l:::⌒(__人__)⌒::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 

      ____
    /ヽ  /\
   /(●) (●)丶  …
  /::⌒(__人__)⌒::uヽ
  l    |r┬-|     l
  \   `ー’´   /
  /         ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交わる人をえらぶべし。古き諺に、朱に交われば赤し。墨に近づけば黒しといえるが如し。
貝原益軒

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/m7jfjm/did_anyone_find_sumetals_prophet_song_list/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/m9ef6l/kobas_comment_on_the_movie_lords_of_chaos/