BABYMETALファンは、暗闇に取り残されるのを楽しんでるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、なんでBABYMETALはこんなにミステリアスなの?です。
生ける伝説ツイート後のスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SorveteiroJR
なんでBABYMETALはこんなにミステリアスなの?
俺はここでは新参だ。
この手のことをする他のバンドなんて知らないんだよ。
謎めいたツイート、実際はなにも言ってない発表…。
なんでBABYMETALでこれが流行ってるの?
ファンダムは、暗闇に取り残されるのを楽しんでるの?
言っておくけど、BABYMETALのソーシャルメディアでの存在感の薄さやファンとの交流の少なさのことを言ってるわけじゃないぞ。
俺はTwitterアカウントさえない多くのバンドのファンだしね。
マネジメントやマーケティングチームに最も不満があるのは、意味のあることが発表されるまで長いこと待たされることになる必要のない/強制的な焦らしだ。
いくつかの投稿で読んだように、KOBAはファンをからかって楽しんでるように思える。
個人的に、このすべてはバンドから俺の楽しみを奪い去るんだ。
俺はBABYMETALの音楽やショーが大好きだし、世界の殆どのバンドのように発表することがあるならそうしてほしいと思ってる。
もう1度聞くけど、これのなにが楽しいの?
マーケティングチームによる、もっとストレートなアプローチのほうが良くね?
 
 
 
Bones12x2
俺は楽しんでるよ。
一部のファンは伝承とか謎めいたものとか気にしないけど、俺はバンドの楽しみにプラスになると思う。
とはいえ、やりすぎなくらい謎めいてて曖昧な時がある。
でも一般的にいって、“もっともっとと思わせる”マーケティングの価値があるから、それは意図的なんだと思うね。
でもBABYMETALの場合、KOBAやクルーでさえある特定の物事を完全に決定することはないから、単にはっきりするのが遅いだけって時もあるんじゃないかな。
といっても、会場やグッズやステージセットは何か月も前から計画しなければならないから、全体像はかなり決まってるとは思う。
あと、俺たちはここでこういうのについて主にジョークを言うけど、KOBAは無害な形でちょこっとファンを釣るのを楽しんでると思う。

 

    SorveteiroJR
    意図的な“盛り上がり”を生み出す方法のように思える。
    だって君が言ったように、間違いなくすべてを計画してるんだから、焦らしツイートをするのではなく、すでに決まってることを発表することが出来るかはずじゃん。
     
     
    Facu474
    俺もマジで楽しんでる!
    彼らがよく考えてプランを練ってるように思える時が好きなんだ。
    もうちょっと言いたいことが分かるようにしてほしいと思う時もあるけどねw
    俺が好きじゃないのは、計画してないことが起こった時に、2度とそれに言及しないことだ。XD
    お告げに関しては、ショーでの大発表を復活させてほしいね。
    その大発表に対する観客の反応を聞くのってなんか最高なんだよ。
    今回はそうなるかもしれないと思ってる。:D

 
Taycan8888
ストレートな発表だと、スレがひとつ立ち、24時間のお喋りへと繋がる。
謎めいたものだと、終わりのない推測と説に繋がる。
ソーシャルメディアはそういうものだ。
とはいえ、2つの武道館のショーがあることを考えると、これは普通のFox Dayではない。
ぶっちゃけ、10月以降、BABYMETALのソーシャルメディアやPRは完璧だったと思うよ。
それにこの厳しい時期に、武道館のショーを10回もやるという物凄いタスクをこなしてるんだぜ。
その大部分は、当然ながら日本に重点を置いてたけど、ヨーロッパやアメリカに戻った時、テレビや音楽番組出演を受け入れるのかに興味があるね。

 

    SorveteiroJR
    >謎めいたものだと、終わりのない推測と説に繋がる
    意味のある内容/発表の欠如からファンの目を逸らすためのエクスキューズのように思える。
     
     
    Geiseric222
    ↑意味のある発表はあった。
    君が期待してたものにそぐわないからってだけで、なかったことにはならん。
    彼らがファンの期待に応える必要はないし、なにをやっても失望する人は出てくるんだ。
     
     
    fearmongert
    >意味のある内容/発表の欠如からファンの目を逸らすためのエクスキューズ
    こう考えてみてくれ。
    コンサート、アルバム、ビデオはサーカスなんだ。
    伝承、謎めいたメッセージ、キツネ様などは余興なんだ。
    君はサーカスに行って、余興はパスすることが出来る。
    サーカスは大好きだけど、余興はどうでもいいって人もいるんだ。
    その人たちは、余興を見るも見ないも自由だ。
    余興に我慢できず、毎回パスする人もいるし、余興のないサーカスなんて考えられないって人もいるんだよ。
     
     
    jwa725
    >意味のある内容/発表の欠如からファンの目を逸らすためのエクスキューズ
    彼らは毎回、前以て物事を発表するわけじゃない。
    2018年のカンザスシティなんてすべてサプライズだった。
    2018年のKOBAの焦らしは楽しかったけど、最終的に満足のいくものに繋がることはなかった。
    俺は次になにをしてくるのか考えるのが好きだし、こういう謎めいたヒントはずっと考えさせるんだよ。
    問題は、最終的に提供されるものより大きな期待を持ってしまった時だ。
    2017年10月、巨大キツネ祭りで新曲が披露されると俺は確信してた。
    Metal Resistanceのリリーうから1年半が経ってたし、そんなに長くかかったことはなかったしね。
    だから大阪での2つのビッグアリーナショーは、新曲を披露するのが確実だったんだ。
    もちろん、それは実現しなかった。
    そして俺は“KOBAと一緒に考える”ってゲームをプレイすると、楽しいんだけど、勝てない可能性があることを知った。
     
     
    User_Cero
    >謎めいたものだと、終わりのない推測と説に繋がる
    ディズニーのスターウォーズはこれを上手くやってたよね?

 
Pappy_OPoyle
カートマンのビジネスモデルだな。
ボクの遊園地には誰も入れない。
だから誰もが彼の遊園地に行きたがるのは自然なことだ。
 
 
fearmongert
“楽しんでる?”
“ううん”
“もあも”

IukIyZv.jpeg
 
 
Kingpk1982
ストレート=退屈。
これぞBABYMETALと呼ぶことが出来る多くのことがあるんだ。
退屈ってのは、そのうちのひとつじゃない。
もちろん、俺は一般的にソーシャルメディアを殆ど使わないから、BABYMETALがどれだけツイートするかとかはなんの関心もない。
まぁ俺はそうってだけだけどね。
 
 
martin84jazz
俺は新参じゃないし、そういうのを楽しんでもいない。
 
 
STEV3-METAL
O

 

    Hot-Crew3170
    T
     
     
    fearmongert
    ↑F

 
Geiseric222
文字通り、すべてのバンドはなんの情報も与えないツイートとかをしてる。
BABYMETALがやってることはユニークじゃないだけでなく、かなり普通のことだ。
すぐに望んだものが与えられないことに毎回怒る人がいるのは理解するけど、勘弁しろよ。
 
 
Taengoosundies
日本の音楽グループではかなり一般的だよ。
ミステリアスだったり謎めいてたりすることは、人の興味をつなぎとめるように思える。
でも虫のいい考えはやめようぜ。
アミューズは、ゆいが辞めてからずっと台無しにしてきた。
対処が完全に不適切だったんだ。
俺は伝承とかどうでもいいし、女の子たちを守ることはあらゆる意味において理に適ってる。
でも彼女たちはもう小さな女の子じゃないんだ。
インタビューなどでは少し自由になったけど、今でも彼女たちの言うことややることの殆どは締め付けられてる。
でも、もちろん俺はネット上のただの馬鹿だ。
アミューズは才能のある子供たちを世界的なスーパースターにしたわけだからね。
俺は何様だって話だ。

 

    Dom_Saul
    ぶっちゃけ、“ゆいの状況”は、グループに残れるように回復するチャンスを与えようとしただけなんだと思う。
    彼女たちのプライバシーが優先されてるから、俺たちにはなにが起こったのか全く分からないんだ。
    KOBAは今までレディたちを凄く大切にしてきたし、おそらく同じことがあればすぐに手榴弾に飛びつく(訳注:自分を犠牲にして守る)だろう。
    ゆいの件は、女の子たちにネガティブな影響を与えただろうか?
    うん、精神的にショックだったに違いない。
    レジェンドSを見ると、最初の数曲、あまり自信がなさそうに見える。
    カンザスシティは?
    間違いなくショックを受けてたね。
    でも健康状態は一筋縄じゃいかないんだ。

 
TerriblePigs
楽しいじゃん。
問題は、彼らがどのように“発表/予告”するかではなく、むしろ今の世界の性質や、みんながすぐに満足感を欲することにある。
アルバムが3枚しかないバンドにしては、BABYMETALは多くの視聴可能なものがあるし、率直に言ってBABYMETALがどうして急いでもうひとつブルーレイを発表したがるのか分からない。
加えて、君が気づいてないなら言っておくけど、俺たちはまだパンデミックの中にいるんだ。
確かに、みんなもっと多くのショーが発表されて、生でバンドを観る機会を望むことが出来る。
でも今はまだ無理だ。
今でも旅行は制限されてるんだ。
500ドルのチケットでもいいってならないと、キャパが制限された会場では赤字になるから、アメリカやヨーロッパでのツアーは発表しないよ。
みんな現実的じゃないとダメだ。

 

    Kingpk1982
    >率直に言ってBABYMETALがどうして急いでもうひとつブルーレイを発表したがるのか分からない
    まぁ…、古い曲に新しい趣向をこらした10個の凄いプロダクションのショーがあるしね。
    俺は、クソみたいなファンカムではないそのショーの映像を観たい。
     
     
    TerriblePigs
    ↑少なくともその10個のショー全部が終わるまで待つことは出来るだろ?
     
     
    Kingpk1982
    ↑おそらくそれを買うには主要な臓器をひとつかふたつ売らなければならないだろうから、出来る限り事前に告知してほしいね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑なんで自分のものを売るんだ?
    他人から臓器を取り出しなよ。

 
Pope-Metal
俺は伝承好きだし、謎も好きだ。
次の発表では、象形文字を翻訳する必要があるといいな。

 

    OddAardvark77
    正直、キツネ様のお告げがあったと聞く度に、キツネ様が“ring ding ding ding dingeringeding”って言ってるのしか想像出来ない。

 
Mokban
俺にとって謎は、他のファンとお喋りをする口実だ。
 
 
MacTaipan
暗闇に取り残されるのを楽しんでるとは言わないけど、BABYMETALに関する謎はかなりクールだと思ってる。
それは彼女たちのステージでのペルソナにフィットしてるし、ちょっとした楽しみの要素に過ぎない。
 
 
FutureReason
BABYMETALはパフォーマンスアクトだ。
伝承は、そのアートの一部なんだ。
ガレージバンドではなく、スターウォーズを考えてくれ。
 
 
maxcrossover
情報の欠如が、君の興味を繋ぎとめるんだよ。
色んな情報をあまりにも大量に出してると、飽きて興味をなくすのさ。
P.S. 俺は酔っ払ってこのコメントを書いてるから、気にしないでくれ。
 
 
Semi-definite
BABYMETALのやることはなんでも俺たちへの贈り物だ。
君がそれを気に入ろうと気に入るまいと、俺には文句を言う理由が見当たらない。
 
 
holiday_armadillooo
俺は全く気にしない。
ニューアルバムは出る時には出る。
それまでは、俺はなんも気にしないよ。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  これって…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \  予想してた人いたよね?
     /   (●)  (●)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \    `ー ´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
庵野秀明氏が監督「シン・仮面ライダー」23年公開:
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104030000965.html?mode=all
 
 

      ___
    /       \  でもこんなポンポン出すと 跡が厳しいよね?
   /          \  もうネタないでしょ… シンガメラくらい?
 /   ノ  ヽ、_    \  シン〇〇2 みたいに続編にするのか?
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

     ____
   /      \  みんなは次なにが来ると思う?
.. / ─    ─ \  俺はねえ…
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 
U00gqo52p3PRt7H1617449849_1617450008.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
危機を克服し、いかなる奈落からも自分を救い出すもの。それは人間が内に秘めるゆいちゃんを信じる力である。
ホセ・エルナンデス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mhz1ur/why_is_babymetal_this_mysterious/